2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 股潜り~♪ | トップページ | 地震のお見舞い~ »

2009.08.10

とりあえず~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
兵庫県佐用町で起きた水害、亡くなられた方が驚くほど多く、本当にお気の毒だ。
更に、床上浸水や車の流失などの物的被害も多く、被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。
報道の中で、避難せずに様子を見た方がよかったという解説があったが、こればっかりは結果論なので、あまり声高にTVで報じるのは、死者を鞭打つことになるのじゃないかなぁ~
 
兵庫県と言えば、芦屋のボンチチさんのお店ADW(Ashiya-Dog-Walk)だ。
いま、フラットの輪Ver.Ⅴの申込受付を行っている。
Ver.Ⅴは、2010カレンダーだよ~
そのボンチチさんから、キャンカー納車祝いに「momoTAROH」シールを頂いたので、早速後部に貼らせて貰った。
道々で見かけられたら、気軽に呼び止めてください~lovely
Img_0076
 
で、シールをクローズアップすると~wink
Img_0078
 
 
先日来、前席へのワンの乱入防止対策を、試行錯誤しながら防御柵を作成してきたが、とりあえず完成したので公開~
素材は、矢崎化工のイレクターを使用して四方を囲む枠を作り、それにアイリスオーヤマの「メッシュパネル」を張ったものだ。
2列目席(3人がけ)を水平にしてアイバロさんの「どこでもマット」をかけて、枠を組み立てると出来上がりだ。
結果として、四方を囲む枠にしてセットしたら、ガタツキもなく荷重をかけてもずれないので、ボディに固定する必要もナシであった~good
左側が運転席で、側面の窓側も、ガジガジ被害に遇わないようにメッシュパネルを張ってみた。
Img_0120
 
 
水平にしたシートと、二段ベットの下段の間が、行き来自由なのさぁ~
が!家内から、頭を踏みつけられるから「イヤ!」と、自由往来を拒否されたので、やむ得ずメッシュパネルでパネルで塞いでみた。
Img_0121
 
さぁ、これで、キャンカー出動、いつでもOK~coldsweats01
しか~し! momoTAROHを乗せる前に、孫を連れて旭川の旭山動物園に連れて行きたいと、のたまう家内~
まぁ、分からんでもないので、セットした枠を撤去さぁ~
13日夜出発、「あさひかわ道の駅」でP泊予定、14日は動物園開園前から並んで、白熊を見るのだと張り切っている婆さんにタジタジ~ガハハ
 
 
そんなこととは露知らずのmomoTAROHは、今日も草刈りたてのマイランで弾けていた。
Img_0942
 
 
「よこせよ~」とTAROHが渾身の力でひっぱたら、momoがたたらを踏んじゃって、後ろ足が浮いてる~
Img_0941
 
振り回して空中散歩?のTA坊を写したと思ったら、頭が切れてるし~down
Img_0944
 
前週から、霧は出るものの晴れ間が多く気温も上昇で、夕方とは言え、ちょっと弾けたら横ベロ状態のmomoとTAROH。
今日は併走シーンが少なかったなぁ~
 
 
メモ…
8月9日晴  日の出の時間4:29、日の入の時間18:38。
        最高気温24.3度、最低気温18.4度であった。
8月10日晴 日の出の時間4:30、日の入の時間18:37。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 股潜り~♪ | トップページ | 地震のお見舞い~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
どうやら、メッシュパネルで落ち着いたようですね!
とっても素敵です。奥様も安心して横になれますね?
お盆休みですね、お孫さんと旭山動物園ですか??シロクマ、いいなぁ〜〜〜happy01

TAROH君の空中浮遊には、爆笑してしまいました!!彼も器用に飛んでいますが、shio-chanさんのシャッターチャンスに脱帽です!!

B&Jさん、お早うございます。

>どうやら、メッシュパネルで落ち着いたようですね!
はい、いろいろ品物を見てきましたが、価格的にも手頃で丈夫なものとなれば、このパネルがベストでしょうね。
何せ犬に舐められるのが大の苦手な家内なので、安心して眠れるか心配です。

>お盆休みですね、お孫さんと旭山動物園ですか??シロクマ、いいなぁ〜〜〜
孫娘達をキャンカーに乗せてやりたい、併せて旭山動物園見物となりました。

>TAROH君の空中浮遊には、爆笑してしまいました!!
折角のシャッターチャンス、TA坊の頭が切れちゃうし、ピンも甘いし、まだまだ修行が足りません~

台風9号の被害が広がっていますし、今朝早朝、静岡で大きな地震がありました。
台風の雨が降る中での地震だけに、被災地の方々は大変だと思います。
静岡にはフラットオーナーさんが多いだけに、台風襲来、併せて地震のお見舞いを申し上げたいです。

そうそう!この内装!
どうなるかと思って待ってたんですよ~!

それにしてもこれはすごい・・・
想像以上の写真がっ!!


よくこの大きさをこんなキレイに
仕上げられましたね~。
これはすごいですよ!
ホントなんだか
スーパーマン化されてきたような~。

はなそらパパさん、こんばんは。

>そうそう!この内装!どうなるかと思って待ってたんですよ~!
何とか、これで試してみます。

>よくこの大きさをこんなキレイに 仕上げられましたね~。
うん?私が手を入れたのは、セカンドシートをフラットにした上にマットを被せて、イレクターで枠を組み、メッシュパネルを張っただけですから~

>ホントなんだか スーパーマン化されてきたような~。
いえいえ、パイプ組みとパネル張りですから、中学高学年の工作並みです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45890329

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず~:

« 股潜り~♪ | トップページ | 地震のお見舞い~ »