2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フィラリア薬投与、危うし | トップページ | 今日から9月~ »

2009.08.31

つかの間の秋晴れ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
これ、この秋空、雲も高く、気持ちがいい~
右手の梢の下が、わが家ランなのだ。
Img_0344
 
 
散歩を終えて、朝ご飯を食べたら、この秋空も一気に曇りだしてしまった。
momoも、「つまらないなぁー」と申しています~アハハ
Img_0348
 
 
TAROHも、お腹が膨らんで、眠くなっています~
Img_0354
 
 
棲家に戻り、歯磨き兼用でアキレスを貰い、自分のを食べてしまったTAROHは、まだモグモグしているmomo姉ちゃんの口の中を執拗に狙い、運動場へ逃げ出した姉ちゃんに追いすがるワル悪TA坊~
Img_0341
 
 
今にも降り出しそうな空だけど、何とか持っている。
午後遅くなって、散歩コースの堤防から大きな音が聞えてきたので、何事かと見てみたら、小型重機が入って草刈を実施中~
どうせやるなら、もっと早くに刈ってくれたらいいのにね~
これで堤防を散歩しても、雑草の種が付かないから、事後の手入れがラクチンだ~good
Img_0359
 
  
↓のメモのように、29日の最高気温21.3度から、30日は18.7度だよ~
今日は、更に気温が低く、一気にこんなに気温が下がっちゃ、身体が付いていかないのだ。
これじゃ、9月どころか、10月の気温だよ~down
 
 
メモ…
8月30日晴  日の出の時間4:51  日の入の時間18:06。
         最高気温 18.7    最低気温 10.2
8月31日曇  日の出の時間4:52  日の入の時間18:05。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« フィラリア薬投与、危うし | トップページ | 今日から9月~ »

」カテゴリの記事

コメント

寒かったですね〜。もうはやストーブが必要?って思うほどでした。
今日は別荘のドッグランが夕焼けで綺麗だったと、パパさんが言ってました。
ニセコ集会が終わってちょっと気が抜けた私ですが、次に向けてバタバタとしています。
また遊びにいらしてくださいね〜。

フィラリア。。よく思い出されましたね~~。。
 何かどこかにひっかかっていたのでしょうね~。。
momoちゃんもなんとか胃袋に納まったようですし
 今月も○ ですね。。(*^ ^* )V
堤防の雑草が短くなって
 お散歩が楽ですね~
草が伸びてると ホント~ 
散歩の後が大変ですもんね~(o´д`o)=3
 こちらも 靴下なしでは足が冷たいです~。。。

萩ママさん、こんばんは。

>寒かったですね〜。もうはやストーブが必要?って思うほどでした。
いやぁー寒いという言葉が現実になってきましたね。
それでもこちらは、一枚羽織って過ごせるだけありがたいですが、暖房を点けるのも時間の問題かも…です。

>今日は別荘のドッグランが夕焼けで綺麗だったと、パパさんが言ってました。
見渡す限りの自然の中での夕焼け、きっと綺麗でしょうね~
当地は、海に日が沈むので夕焼け空=赤く輝く海・・・のイメージが強すぎます。

>ニセコ集会が終わってちょっと気が抜けた私ですが、次に向けてバタバタとしています。
ニセコ集会、本当にありがとうございました。
またフラッと遊びに行きます~
 

minpさん、こんばんは。

>フィラリア。。よく思い出されましたね~~。。
カレンダーに大きく赤丸をつけていたのに、朝は気が付かず、夕食が終わってアッっと思い出しました~

>momoちゃんもなんとか胃袋に納まったようですし 今月も○ ですね。。(*^ ^* )V
momoの投薬は苦労したことがないのに、今回に限って錠剤をペッとされちゃいました~アハハ

>堤防の雑草が短くなって お散歩が楽ですね~
綺麗に刈り込んでくれました。
どうせ刈るなら夏前にやってくれたらよかったのにね~

>草が伸びてると ホント~散歩の後が大変ですもんね~(o´д`o)=3
そうですよね、後始末も大変だけど、頭の上に被さるように伸びていると、ワンが嫌がりますからね。
あからさまに散歩拒否!されますよ~
 

やはり、どこのお宅も下のコは同じですねー(笑)
ウチもセシルの方が必ず早く食べ終わり
ウィルの分を狙ってますもの♪

そちらは、もう寒いくらいなんですね~。
暑さが大嫌いな私としては羨ましいけど
急激な気温変化は身体によくないですものね。
体調にはくれぐれもお気をつけくださーい!

WILLmamaさん、こんばんは。

>やはり、どこのお宅も下のコは同じですねー(笑)
そうですか、セシルちゃんもクレクレ攻撃ですか~
わが家の食事は、TA坊を係留しておき、momoから与え、それからTA坊に与えても、食べ終わるのはTA坊の方が早いのですよ~
オヤツは二匹並べて一匹ずつ与えていますが、それでも最後のガムは、こうですからね~

>そちらは、もう寒いくらいなんですね~。
そろそろ暖房が恋しくなってきました。
一枚羽織り、二枚羽織りで凌いでいますけどね。

>体調にはくれぐれもお気をつけくださーい!
ありがとうございます。
十分気をつけて元気を保って行きたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46079694

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の秋晴れ:

« フィラリア薬投与、危うし | トップページ | 今日から9月~ »