2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 楽しかったぜ in ニセコ Ⅱ | トップページ | これ、どうでしょう~ »

2009.08.27

楽しかったぜ in ニセコ Ⅲ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
楽しかったinニセコの続報Ⅲだ。
 
雑誌社の取材は、集合写真から始まり、その後は、カメラマンさんがランの端に構え、そこに向かって走り寄るワン達を写す設定で、萩パパさんがボールを遠投~
その様子を連写で、どうぞ~
右端から、尻尾のみのレモンちゃん、TAROH、COZIRO君、バウ君、黄色×緑の服のDEDIちゃん~
Img_0870
 
バウ君、ボールを見失ったか?向う方向が違うよ~
Img_0872
 
レモンちゃんの反応が素晴らしいね~
Img_0875
 
カメラマンとディレクター目がけて、行くいくいく~
さすがフラット、迫力あるなぁ~
Img_0876
 
 
ひとしきりランで弾けてから、待望の川遊びに出掛けた。
momoとTAROHの今年初川遊びだ。
ランでのmomoの写真が一枚もないのは、吠えられてビビッてしまってキャンカーから下りて来ないのさぁ~トホホ
で、川遊びとなれば、「はい、ワタシも行きます~」とライジャケ着けて入水するも、岸辺の浅いところで水浴するのみさぁ~
Img_1027
 
ブルブルも豪快なmomo~
Img_1028
 
 
TAROHも、みんなに混じってやる気満々~
Img_1030
 
でも水に入って行けないで、ウロウロ~
でも、ちょっとだけ入ったようだよ~
Img_1031b
 
 
水浴を終えたmomoが、キャンカーへ戻りたくて、引っ張る、引っ張る~
Img_1034
 
 
キャンカーの側で、タオルドライ後にバスロープを着せられて凹むmomo~アハハ
Img_0885
 
 
川から別荘へ戻り、温泉へ行く人、宴会の料理に取り掛かる人、それぞれ~
バウ君ちのテント脇へお邪魔して、楽しいお話をさせていただいた。
バウ君ちは、ニセコに住まわれていて、萩ママさんに散歩中に声を掛けられて知り合ったとか。
それがテラちゃんと時期違いの兄妹であったという、驚きの出会いだったのだね~
 
いよいよ宴会が始まった~
出てくるご馳走の素晴らしいこと、COZI君家は、ダッチオーブンで肉料理、これがピリ辛で美味しかった。
モカ家も、負けじとダッチオーブンでピザを焼いてくれて、これがとっても美味しかった。
バウ君家は、すり身団子入りの野菜一杯のお鍋を仕込んでくださり、ヒンヤリとした夜の気温にピッタリだったよ~
萩ママさんのタラコスパゲッティ、美味しかった~
さすがキャンプの達人たちだなぁ~と感動を覚えながら、お腹一杯いただきました~
Img_0263b
 
 
翌朝、TAROHの目覚めが早かった。
朝のワンツー散歩も薄暗い。
朝飯前のひと暴れをと、バウァを持ってランにいったら、早々とCHIMOさんとCOZI君が遊んでいた。
どうやら、ワンツー散歩でキャンパーのドアを開けたり閉めたりで、車中泊やテント泊の皆さん達を起してしまったようだ。
バゥアを咥えてランに入ったら、COZI君に取上げられて、スゴスゴと戻ってくるTAROHの姿、耳を緊張させている姿がかわえーなぁ。
Img_1038b
 
 
離れたところから、バウァを咥えたCOZI君をガンミしているTAROH、ちょっと格好いいなぁ~
Img_1035
 
 
CHIMOさんとCOZI君、とっても仲良しで、いい感じだね。
Img_1039
 
 
別荘を出発する際に、バウ君家からズッキーニとニセコメロンをお土産にいただいた。
帰宅後、メロンを食べたが、青肉ながら甘い~
ニセコメロンを見直しましたよ、バウ君家の○田さん、ごちそうさまでした。
 
萩ママさん、パパさん、お騒がせしました、ありがとうございました。
ご一緒できた皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございました、またお会いしましょう~
 
23日、朝7時に別荘を出発して間も無く、土砂降りの雨に遭遇。
まだ撤収には早すぎる時間なので、みんな困っているだろうなぁーと思いながら、倶知安の町を過ぎた頃から小降りになり、喜茂別では止んでいた。
日高路は、快晴で暑かった、やっぱり北海道は広いなぁ~
 
今回は、札幌、江別を回り、美笛経由でニセコ入り、往復636キロの走行距離であった。
キャンカーの燃費は、ガソリン総消費量 75.6ℓで、9,534円。 リットル当りの走行距離は 8.42キロであった。
苫小牧から美笛峠を経て喜茂別へは坂道を登ったり下ったりだし、停車中にエンジンを掛けてエアコンのお世話にもなったりした割には、キロ数が伸びてくれたと思う。
 
ガソリン代は、苫小牧も安いけど、札幌が競争のせいか122円前後と安いね。
ニセコ地方は、少し高くレギュラー1リットル128円、わが家地方は124円であった。
で、安いからといって札幌で給油してもトータルでは影響が薄いので、京極のJAスタンドで給油し、帰着して近くのJAスタンドで満タンにして はじき出した総消費量が 75.6ℓであった。
 
  
メモ…
8月26日晴  日の出の時間4:47  日の入の時間18:13。
         最高気温 22.2    最低気温 14.2
8月27日曇  日の出の時間4:48  日の入の時間18:11。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 楽しかったぜ in ニセコ Ⅱ | トップページ | これ、どうでしょう~ »

」カテゴリの記事

コメント

いや~~~素敵ぃぃ~ですね~
 ドッグランも川遊びも~
 momoちゃんの様子が。。可愛らしい~~ウフ~。。。
お水につかっるだけで 終り~だったのですね。。。(´m`)
お食事も 読んでいるだけでお腹が グ~です~(笑)
ダッチオーブンでピザって焼けるんですねぇ
 メモメモ。。。。
ああ~ 想像しただけで 美味しそう~~~~(笑)
宴会の写真1枚で すっごく楽しく盛り上がってるのが
 わかりますよぉぉ~(^O^*:)
レトリーバの雑誌 楽しみですね。。

minpさん、こんばんは。

>いや~~~素敵ぃぃ~ですね~ ドッグランも川遊びも~
本当に素晴らしいお宅でしたよ~
川遊びは、ご近所さんの道案内で蘭越で遊びました。

>お水につかっるだけで 終り~だったのですね。。。(´m`)
キャンカーから降り様としなかったのに、川の匂いに誘われて飛び込んだけど、岸辺を水に使って行ったり来たり、それで満足してまた車に~アハハ

>ダッチオーブンでピザって焼けるんですねぇ
噂には聞いていたけど、ダッチオーブンって凄いですね~

>宴会の写真1枚で すっごく楽しく盛り上がってるのが わかりますよぉぉ~(^O^*:)
はい、盛り上がっていました~
美味しいものが、一杯あって、お腹がはち切れそうでした~

>レトリーバの雑誌 楽しみですね。。
店頭で見てください~
わが家にとっては、永久保存版になります~
 

とっても楽しそうでね~
近ければ、絶対に参加してました!
momoちゃんは遊びに満足できたらキャンカーへ戻りたくなっちゃったんですか~
お気に入りの場所なんですね。
ランに水遊び♪そして宴会♪皆揃って満喫できましたね。
レト本掲載、楽しみですね。

くろりんさん、こんばんは。

>とっても楽しそうでね~近ければ、絶対に参加してました!
いやぁ、楽しかったです、最高ですよニセコは~

>momoちゃんは遊びに満足できたらキャンカーへ戻りたくなっちゃったんですか~
車大好きなmomoですから~

>ランに水遊び♪そして宴会♪皆揃って満喫できましたね。
一晩で戻らなくちゃならなくて、残念でしたが、それを感じないくらい楽しんできました。

>レト本掲載、楽しみですね。
沢山写していましたが、どう編集されて掲載されるのか、とっても楽しみです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46026341

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったぜ in ニセコ Ⅲ:

« 楽しかったぜ in ニセコ Ⅱ | トップページ | これ、どうでしょう~ »