2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 終日濃霧~ | トップページ | やっぱり微妙~ »

2009.08.01

今日から8月~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
暑い暑い8月なのに、今年は暑さが味わえないのかなぁ。
長期予報じゃ、8月も日照不足だというし、黒ワン的にいえば、涼しくていいのかも・・・だけどね。
 
今日も霧が重苦しい朝散歩で、momoもボワーッと突っ立って霧の中を眺めているが、何が見えるのかなぁ~
Img_0049 
 
 
 
霧だって、しっかり朝散歩をこなすTAROHは、今日も山沿いの通学路から国道に出て歩いてきた。
帰り道の町役場支所前庭に、当地開拓功労者の顕彰像が3基建てられている前で、ハイポーズ~
Img_0050
 
 
 
雨や霧で、どこにもお出掛けできないでいたmomoTAROH、寝てばかりじゃ太るからと、隣町のドッグラン「シャンティホース」さんへ出掛けてきた。
芝の生育が良くてきれいな緑だ。
開店直後に到着したら、ご主人が芝刈り機で芝刈り中、刈り終わるのを待って入場し走って来た~run
momoのrun姿をパラパラで~
200908011
 
 
 
TAROHは、ボールの持って来い遊びに熱中だ。
ボールを投げて、カメラを構えて・・・腕が痛くなるほど繰り返し、たっぷり遊べたね。
Img_0837b
 
 
 
ワッ!
カメラに向かって驀進してくるmomoの圧力は、相当強力なものがあるよ~アッ、ビックリ
Img_0846
 
 
 
ハァー疲れた~
TAROHは一休みする時も、ボールを守っているのだよ~
Img_0859
 
 
 
今日は、夕張メロンじゃないよ~
先日、夕張へ行った帰りに通ってきた勇払郡むかわ町穂別の産。
夕張と地理的に近いので夕張メロン系のメロン産地として知られているが、朱肉メロンじゃなく青肉メロンも作っていて、甘味は朱肉を上回る美味しさだよ~
夕張メロンよりリーズナブルなのが嬉しいね。
Img_0872
 
 
午後遅くなって、霧が薄れて陽射しが戻ってきたが、また明日は曇り一時雨の予報だ。
雨と霧で、もう何とかしてくれぃ~な、8月の入りだよ。
 
ドッグランの帰りに、新冠の道の駅まで家内を迎えに行ってきた。
11時半頃で、道の駅の駐車場にわが家と同じキャンカーが2台並んで止まっていた。
場内が混んでいたので、ようやく車を止めて、キャンカーの方に話しかけようと思ったら、一足違いで出て行ってしまった。
とにかく、ノースライフのバンコン、良く見かけるようになった。
 
 
メモ…
7月31日終日霧  日の出の時間4:20、日の入の時間18:49。
           最高気温17.8度、最低気温14.0度であった。
8月 1日霧/曇  日の出の時間4:21、日の入の時間18:48。
            
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 終日濃霧~ | トップページ | やっぱり微妙~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
すっきりしないお天気が続いているようですね?
シャンティホースさんのランは、芝が綺麗ですね!momoちゃん&TAROH君の嬉しそうなお顔が良いです!
momoちゃんに、突進されちゃいましたか?ま、大好きなパパですからね〜〜heart02

昨日の気温は、ほぼ、こちらと同じ様な感じです。でも、こちらの最低気温は、もう少し低いかもです。。。。もう夏は終わりましたから。。。weep

やや・・・今日は青肉を四分の一ですね!!!豪華〜〜!
これもまた美味しそう!!・・・・・ご馳走様でしたぁ。。。。lovely

B&Jさん、こんばんは。

>すっきりしないお天気が続いているようですね?
もう毎日、雨か霧かという按配でして、カビが生えそうです~アハハ

>シャンティホースさんのランは、芝が綺麗ですね!
5Dで撮ったRAW現像、VAIOノートで処理していますが、少し色の見え具合が違うようでして、異常に青々しすぎていまいました~
でも、今年の芝の状態、とても良いので聞きましたら、肥料だそうです。
土地が肥えていないと芝も良くならないようですね。

>momoちゃん&TAROH君の嬉しそうなお顔が良いです!
久し振りのランだったので、ワン達はウキウキ、その上貸切り状態で遊んできました。

>momoちゃんに、突進されちゃいましたか?ま、大好きなパパですからね〜〜
これ、催促なんですよ~
カフェに入りたくて、ドアの前で盛んに私の顔を見ながらチャカチャカ足踏みしているのを無視していると、突然向かってきて私の足に身体を擦りつけてくるのです~
油断できません~アハハ

>昨日の気温は、ほぼ、こちらと同じ様な感じです。でも、こちらの最低気温は、もう少し低いかもです。。。。もう夏は終わりましたから。。。
こちらも、お盆までですよ、夏気分は。
お盆が過ぎると一気に秋ですから~

>これもまた美味しそう!!・・・・・ご馳走様でしたぁ。。。。
青肉メロン、甘くて美味しいですよ~
ちょっと青臭いですけどね。

今ひとつの天気ばかりで、気分的にもスッキリしなくなっちゃいますよね~・・それでも、フラットは曇っていてもハァハァdog暑そうにしていますが。(笑)MOMOちゃんの、突進写真耳が可愛いですね~!なかなか正面からの写真って撮れなくないですか?(そんなことないものでしょうか?)だから、こちらの写真は私には貴重に思いますup
メロン=「ごちそう」ですね。食べ比べてみたいものですsmile

こんにちは~
ホンとmomoちゃん背景真っ白ですね~~
道東へ旅した時♪霧の摩周湖とダブらせて
摩周湖へ行きましたがお見事晴れ女でした~(苦笑)
此方も梅雨明けならずジメジメで~す。
お米収穫平年はお盆挟んでですがもう10日程なんですよね~
黄金色にはまだ遠いですね~~
momoちゃん爆走ぶり元気ですね~
Genkiも外へ開放すると猛突進で~す(^_^;)
運動不足でストレス溜めてるようで~す!!
自然界に生息する全てが狂いますよね~~

若田さん無事ご帰還されましたね~~
これから医療的にも大変なようですが
頑張って若者に希望を与えて欲しいですね~☆☆

こちらにお邪魔するようになって、2年…3年ほどでしょうか
こんなに連続で霧が続いているのを見るのは
初めてな気がします。

ホントにきれいな芝!
お手入れが行き届いているのでしょうね^^
momoちゃんとっても嬉しそう( ^ω^)

網目ボールのことですが。
うちにあるのは穴が小さくて、テニスボールが入らないことが判明しました(笑)
ちょっと細工して入れるか、そこまでして果して遊ぶのか
…迷ってます( ̄∇ ̄;)

mochamarinさん、こんばんは。

>今ひとつの天気ばかりで、気分的にもスッキリしなくなっちゃいますよね~・・
今日は霧こそ出なかったものの、も曇りでした~カラッと晴れて汗がでる夏日が恋しいですね。

>それでも、フラットは曇っていてもハァハァ暑そうにしていますが。(笑)
わが家の姉弟も、ちょっと動くとハァハァしています~

>MOMOちゃんの、突進写真耳が可愛いですね~!
慌ててカメラを向けたので、この一枚だけが何とか見れる写真になりました~
何せ、勢い良く体当たりしてきますから、油断できません~

>メロン=「ごちそう」ですね。食べ比べてみたいものです
穂別メロン、なかなか美味しいですよ~

 

Genkiママさん、こんばんは。

>ホンとmomoちゃん背景真っ白ですね~~
今日は雨の朝でしたが、9時頃には曇り空になりました~
そうですか、霧の摩周湖じゃなかったのですね~
私も霧の摩周湖には遭遇していないですよ~

>お米収穫平年はお盆挟んでですがもう10日程なんですよね~
今年は結実する頃に日照不足で、稲作も大変ですよね。
北海道もジャガイモでさえ実入りが良くないようで小振りだそうですよ。

>momoちゃん爆走ぶり元気ですね~
momoもランで走ってきましたが、持久力がないので直ぐにへばっていましたよ。
Genサンは、持久力があるから爆走振りも強烈なものがあるのでしょうね~
TA坊は、結構持久力があってボールの持って来い遊びも、付き合いきれません~アハハ

>若田さん無事ご帰還されましたね~~
記者会見されたのには、ビックリしました~
45日間のリハビリも大変ですよね。
若田さん達に続く若者に期待しましょう~

 

文太母ちゃん、こんばんは。

>こんなに連続で霧が続いているのを見るのは初めてな気がします。
霧の日は多いけど、今年は特別ですね。
日照時間も3分の1位しかないから、昆布の天日干し出来ないでいます~

>ホントにきれいな芝!
肥料をしっかりやることで芝の根が張り、冬にシバレ上がりで穴ぼこにならずに、春先の発芽も良かったですね。

>うちにあるのは穴が小さくて、テニスボールが入らないことが判明しました(笑)
網目小さいですが、テニスボールを無理やり押し込むのですよ~
手袋をして顔を真っ赤にしながら網目から押し込みましたが、手が痛かったです~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45803463

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から8月~:

« 終日濃霧~ | トップページ | やっぱり微妙~ »