2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 海の日~ | トップページ | 皆既日食~ »

2009.07.21

またも雨かよ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は晴れの予報であったのに、朝からまたもや雨だ。
朝散歩のときは曇っていて、こりゃぁ予報が外れるのかなぁ…と空を眺めつつ~
 
momoの朝散歩では、堤防に居座っている野良ネコを見つけ、やる気満々~
ガンガン引っ張ってネコに襲い掛かる勢いだが、そうは易々と捕まるネコじゃない。
逃げ込んだ方向を睨みながら…スティも、これだけ気を入れてやって欲しいね。
Rimg5324
 
 
TAROHの散歩の頃には、ますます空が重苦しくなってきて、帰り道の最後の方でポツポツと落ちてきた。
荻伏小学校跡地の花壇の前で… やはり画面が重苦しいね。
背景の白い大きな建物は小学校のプールで、移転後もプール授業はここまで歩いてきているのだよ~
Rimg5325
 
TAROHを棲家に戻した頃には本降りになってしまい、すっかり濡れてしまった。
その後、正午を回った頃から晴れ間が出てきて、昨日使ったキャンカーの洗車をしたり、momoTAROHを乗せるカーゴ部分を計ったり、資材を切ったりしているうちに、またもやポツポツと落ちてきた。
夕散歩は、雨と睨みっこで駆け足の散歩になってしまった~
 
さて、明日の皆既日食、お天気はどうかなぁ?
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 海の日~ | トップページ | 皆既日食~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらはお天気悪いのですね。
こちらは昨日、今日と気温が下がって過ごし易いです~。

momoちゃんもネコを追いかけますか~coldsweats01
小春もネコを見つけるとロックオンして、追いかけますよ。
その時は怖いくらい引っ張るんです~^^;

こちらも 又又雨です~~。。。
 降ったりやんだり~で~。。
お天気だったの 昨日だけですね~(●´□`●)))
 夕張までお出かけだったのですね。。
  new カー で~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
 乗り心地はいかがでしょうか
 ママさんの感想はぁ~。。。。 ←気になります~~~(^O^*:)
夕張からちょっと栗山方面へ入った所に
無料だけれど(土日祝openのみ)素敵なドッグランがあるのですが。。
帰路とは反対方向ですもんね。。
  夕方は元気なラブちゃんとかが遊びにきてたりも
するんですよ~。。。

キャンカー初出動おめでとうございます。
日帰りで310キロですか~結構走られましたねww
往路が3時間半に対し、復路が2時間半ですかぁ。
1時間の差は大きいですよね~
僕も間違いなく復路ルートを選びますわ。

夕張のその後はどうですか?
花畑牧場とかができていくらか活気はついてきていますでしょうか?
一般民が再建を支援するのは物産品を買うことぐらいしかできませんよね。

こんにちは〜★
あまり良いお天気じゃなさそうですね。。。。実はこちらも雨続きです。。。。

momoちゃんのフリースタック、決まってますよ!あの耳にするのが一苦労なんです。注意を向けることでできるのですけど、、、うちのふたりも、やっぱり猫ちゃんかな。。。

↓夕張に、素晴らしいお車で行かれたのですね!!夕張メロン、あのとびきりの甘さが極上のメロンですね!あぁ、食べたい。。。。
お召し上がりの際は、5Dでのフード撮りで宜しくお願いいたします!heart02

chieさん、こんばんは。

>そちらはお天気悪いのですね。こちらは昨日、今日と気温が下がって過ごし易いです~。
6月以降雨や霧が多くて日照時間が極度に短いです。
そんな天候不順なので、気温も22度どまりで、Tシャツ着る日がないのですよ~

>小春もネコを見つけるとロックオンして、追いかけますよ。
あらあら小春ちゃんもですか~
momoもTAROHも、猫を目の敵にしているみたいですよ~

 

minpさん、こんばんは。

>こちらも 又又雨です~~。。。 降ったりやんだり~で~。。
今年の夏はどうなるのでしょうかね~
今日も皆既日食、雲が厚すぎて見えないしね~

>夕張までお出かけだったのですね。。
キャンカーの試運転です~
乗り心地はね、車酔いする人には厳しいかなぁ・・・という感じです。
家内は、助手席によじ登るのが大変だといい、帰りはセカンドシートでした~アハハ

>夕張からちょっと栗山方面へ入った所に 無料だけれど(土日祝openのみ)素敵なドッグランがあるのですが。。
栗山ですか、一度は行ってみたいですね~
今日は、小樽まで足を伸ばしてきました~

 

テアポロさん、こんばんは。

>キャンカー初出動おめでとうございます。
ワンと一緒に・・・が購入動機ですが、ワン抜きでテストランをしてきました。
300キロ程度なら、北海道では普通じゃないかなぁ~
でも、キャンカーじゃぶっ飛びは出来ないですけどね~

>夕張のその後はどうですか?
それなりにお客さんが多かったですよ。
花畑牧場の施設は、あちらこちらに出来て、珍しさが消えてしまったかなぁ~
でも、夕張にとっては、新しいインパクトを与えてくれていることは間違いないでしょうね。

>一般民が再建を支援するのは物産品を買うことぐらいしかできませんよね。
たしかに、その通りですね。
夕張メロンと夕張メロンを使ったピュアゼリーを買ってきました。

 

B&Jさん、こんばんは。

>あまり良いお天気じゃなさそうですね。。。。実はこちらも雨続きです。。。。
こちらの今年の気象、最悪ですよ。
日照時間が不足で、農作物にも影響が出てきていますし、海に泥流が流れ出て濁り、昆布の生育にも影響が出ているようですよ~

>momoちゃんのフリースタック、決まってますよ!あの耳にするのが一苦労なんです。
よほど緊張して見てくれないと、耳の形が作れないですものね~
ネコ、ネコ、ネコ・・・と、飛び出していきたい気持ちが出ています~

>うちのふたりも、やっぱり猫ちゃんかな。。。
あはは~やっぱりネコちゃんですか?

>↓夕張に、素晴らしいお車で行かれたのですね!!
テストランに夕張までいって来ました~
夕張といえば、やっぱりメロンですよね、自家用に購入してきて、その日のうちに孫に送りました。

>お召し上がりの際は、5Dでのフード撮りで宜しくお願いいたします!
食べることに夢中で、写していません~
もう一個、忘れずに写しましょう。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45669190

この記事へのトラックバック一覧です: またも雨かよ~:

« 海の日~ | トップページ | 皆既日食~ »