2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何故なの ? | トップページ | またも雨かよ~ »

2009.07.20

海の日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雨続きで、今日も諦めていたが、思いがけない好天になった。
晴れたら、ジッとしていられないimpact 
海の日だけど、山に向ってキャンカーで走らせてきた~dash
 
 
朝散歩、まずはmomoから出掛けるが、時間的にはまだ曇り空~
久し振りの早朝散歩でウキウキmomoなのに、写真となるとなぜかドヨーン~
Rimg5291
 
 
TAROHの散歩の頃には、空もこのとおり青い~
元浦川教会の前で、一休みしますか・・・
Rimg5298
 
 
棲家の中で、左がベローンのmomo、右はニコニコのTAROH~
ここでも、この微妙な距離感なのさぁ~アハハ
Rimg5311
 
 
雨続きの中でも、バラが花を咲かせようと頑張っている。
Img_0723
 
 
クレマチスだって、雨にも負けずに花を咲かせている。
Img_0722
 
 
ガウラは、夕方に開花するので、咲いた直後の一番美しい姿を写す機会がないのが残念だ。
Img_0725
 
 
今日は、海の日にちなんで海辺でも散歩しようかと思っていたが、快晴に誘われてキャンカーの初出動決行~海じゃなく山の中へ~coldsweats01
わがキャンカーのビルダー「ノースライフ」さんが、この連休に喜茂別の「きのこ王国」と夕張の「北海道物産センター夕張店」の2ヶ所で、キャンカーの展示を行うとのことなので、急遽、陣中訪問に出掛けてきた。
夕張に向ったのは、「きのこ王国に行ったことがあるから夕張…」と家内がリクエストしたためさぁ~
わが家から国道235を西進し、富川から国道237を日高を経て国道274樹海ロードを夕張へ。
樹海ロードは車が多い上にアップダウンとカーブの連続で、のんびり走って物産センターに到着、所要時間3時間半であった。
物産センターの駐車場の西側では、高速「道東道」の未開通区間、夕張IC-トマムIC間の山間部分の工事が行われていた。
Rimg5316
 
 
帰りは、樹海ロードをしばらく戻り、穂別経由で道道74を南下して、途中で道道59を経て、平取で国道237を南下、富川で国道235に乗り帰宅した。
帰りのルートの方が、道が良くはないが車も少なく、距離も時間も短縮できて2時間半、次はこのコースだね。
結局、今日の走行距離310キロであった。
物産センターでの一枚~エヘヘ
Rimg5318
 
夕張のお土産? もちろん夕張メロンさぁ~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 何故なの ? | トップページ | またも雨かよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

やっと、晴れましたね♪

バラもクレマチスもきれいに咲いていますねぇ~
こちらはほとんど剪定してボウズ状態です^^;
暑さと雨(病気も)で葉っぱも落ちてしまっているのもあります(涙

教会のお写真・・・・
素敵な教会ですねぇ
小さくて木造って所がかわいいです
お写真の構図がとっても素敵です
手前のTAROH君がどっしり安定感があっていい感じで~~す
空の色もとってもきれいですねぇ~(@^^)/~~~

neomamaさん、こんばんは。

>やっと、晴れましたね♪
はい、晴れた空は気持ちがいいですね~
でも、今日はまた雨です~

>こちらはほとんど剪定してボウズ状態です^^;
クレマチスも剪定をしちゃうのですか?
北海道のバラの本によると、初年度は伸ばし放題がいいとのことで、わが家のバラの剪定、どうしようかなぁ…

>教会のお写真・・・・素敵な教会ですねぇ
かわいくて素朴な教会でしょう~
昭和60年に建て替えたものですが、その前の教会堂は北海道開拓の村に移築し保存されています。
その古い教会堂に、小学校卒業まで通っていました~

>お写真の構図がとっても素敵です
お褒めに預かりありがとうございます。
いつも構図を考えながら写していますが、なかなか旨く行きません~トホホ

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45650945

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日~:

« 何故なの ? | トップページ | またも雨かよ~ »