2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 豪雨~ | トップページ | 今日も、大雨~ »

2009.07.14

青大将も甲羅干し~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
豪雨であった昨日、一夜明けたら快晴、なんとも変わり様の早いことで~
朝から、陽射しのしたにいると、ジリジリ焼けるような暑さで、momoもTAROHも散歩途中で日陰に入ると足を止めて、しばし涼んでいた。
 
父ちゃん、アジィーよ~(by momo)
Rimg5249
 
 
空が真っ青だ、こりゃぁ、どこにいっても陽射しがキツイよね~
momoはヘロヘロで、目線が遠くをさまよっているし、もう帰ろうか~
Rimg5250
 
 
TAROHは、意外と要領がいい子で、サッサと道路を渡って消防分署の大きな日陰に入って涼んでいる。
そんなTA坊をグルリと回して写真撮り~
後ろのわが家、水平が~トホホ
Rimg5252
 
 
日陰でもまだ暑いTA坊~
目が「アジィ~」と訴えているね。
Rimg5259
 
朝食後、ビニールハウスの隙間から、カラスが中に入るのでネットをかけて欲しいという家内の要望。
鳥除けネットを掛ける作業をして戻ったら、玄関前の庭木にスズメが群がってチチチチッと警戒発令中~
ネコでも来たかと庭木の下をみたら、何と何んと今年初お目見えの「青大将」、長雨で甲羅干しにでも現れたのかな、それにしても招かざる客だよね。
尻尾を突いて退散願ったが、どこに消えたのか、しばらくは足元キョロキョロだね。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 豪雨~ | トップページ | 今日も、大雨~ »

」カテゴリの記事

コメント

あは〜 さすがのパパさんも 最強の雨女さんには
  かなわなかったのですね〜〜〜〜
パパさんVS雨女さん で
中間とって移動の時だけが雨だったのかな〜と思ってましたが・・(笑)
昨日はこちらも1日中雨 雨 雨でした〜
  今朝 TVのライブカメラで見たパパさん地方は
 快晴〜〜〜 でしたもの〜〜
   

こんばんは~☆
本当に今日は良いお天気でした♪
が、明日からまた冷たい雨のようで・・・
今年は冷夏でしょうかね~。
momoちゃん 暑そうな顔わかりやすいです^^;

アオダイショウですか(lll゚Д゚)
できれば遠くに逃げていてほしいですね…(汗)

一日で全然違う天気・・・暑さも随分加わってきたみたいですね。。。momoちゃんもTA坊も暑そう~(^^;)
三重は連日最高気温・・・真夏はどうなるんでしょうか?(^^;)

青大将さん・・・あんまり会いたくないですねぇ(爆)
家も山の上なので、色んな蛇さんに会いますよ~~(^^;)

minpさん、こんばんは。

>あは〜 さすがのパパさんも 最強の雨女さんには かなわなかったのですね〜〜〜〜
今回も雨女さんに完敗しました。

>パパさんVS雨女さん で中間とって移動の時だけが雨だったのかな〜と思ってましたが・・(笑)
金曜日の夜だけ、止んでいましたが、行きも帰りもびっしり雨に降られました~

>昨日はこちらも1日中雨 雨 雨でした〜
月曜日、こちらは豪雨でしたよ~
で、今朝はライブカメラのとおり快晴で、6時で既に暑かったです~

 

文太母ちゃん、こんばんは。

>本当に今日は良いお天気でした♪
抜けるような青空でしたよ~
で、陽射しに下は暑かったです。

>が、明日からまた冷たい雨のようで・・・
明日からまた降りますね~
それも大量に降るようですよ~
もう雨は当分入りませんです。

>アオダイショウですか(lll゚Д゚) できれば遠くに逃げていてほしいですね…(汗)
太くて長いヤツでした。
庭石に乗って暖まっていたのを、スズメが騒ぐので見つかってしまいましたが、どこに姿を消したやら~

 

アーコ姉~、こんばんは。

>一日で全然違う天気・・・暑さも随分加わってきたみたいですね。。。momoちゃんもTA坊も暑そう~(^^;)
そうなのですよ、一転して快晴~
陽射しの下では暑かったです。

>三重は連日最高気温・・・真夏はどうなるんでしょうか?(^^;)
もう梅雨明けしたのですね~
暑さも本番で、これからしばらく大変でしょうね、頑張ってください~

>青大将さん・・・あんまり会いたくないですねぇ(爆)
一時から見れば少なくなりましたが、年に数匹目に止まりますね。
まぁ、野ネズミや虫を食べてくれるから、役には立っているけど、会いたくないですね。

>家も山の上なので、色んな蛇さんに会いますよ~~(^^;)
三重のヘビは種類が多いのですか~
こちらでは青大将が大多数です。

 

スズメが群がってチチチチッと警戒発令中~って  スズメ達は仲間に知らせていたんでしょうか?

それともshio-chanさんに??  会いたくないです! キッパリ

青大将といっても蛇ですよね…  私爬虫類系苦手なので、もしワンのそばにいたらと思うと…  どうするんだろう~?
momoちゃんTAROHくんのそばにいたらどうしますか?

オリーブ&ジャスミンさん、こんにちは。

>スズメが群がってチチチチッと警戒発令中~って  スズメ達は仲間に知らせていたんでしょうか?
はい、仲間にここにヘビがいるから気をつけろ~と、そこらじゅうのスズメが集まってきて、ヘビを遠巻きにしてチチチチッと警報をだしていましたよ~

>会いたくないです! キッパリ
年間に数度は遭遇しますが、出来れば避けたいですよね。

>青大将といっても蛇ですよね…
はい、結構大きいヘビですよ。

>もしワンのそばにいたらと思うと…  どうするんだろう~? momoちゃんTAROHくんのそばにいたらどうしますか?
多分首筋から背中にかけての毛を逆立てて激吠えするでしょうね。
怖いものナシのTA坊が、アタックするかも~
ヘビだって、自分より大きいワンに吠えられたら、逃げ出すでしょうね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45630933

この記事へのトラックバック一覧です: 青大将も甲羅干し~:

« 豪雨~ | トップページ | 今日も、大雨~ »