2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょっと札幌へ~ | トップページ | 何故なの ? »

2009.07.18

野球大会~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早朝散歩に出掛ける前に、お家ランで写真撮り~
今日も大雨が降る予報なので、今のうちにと、5DMarkⅡを持ち出して写すも、どんよりと曇った早朝なので、発色が思わしくない上に被写体ボケで大半ボツ~トホホ
 
ランの隅までチェックしてきたmomoは、顔でクモの巣払いをしてきたのだね~
でも、そのキチャない顔でデヘデヘしてくれてもなぁー、ちょっと引いちゃうよ。
Img_0744
 
 
ランでオモチャを取り合って大暴れ~な、momoとTAROH。
その様子を、5D MarkⅡで写した動画でどうぞ~


 
 
引っ張り合いで負けたmomoは、最後の手段に出るのだよなぁ~
まぁ、それはいいとしても、その手段、レディがやることじゃないのだけどね、バラしちゃおう~と。
これも動画でどうぞ~

 
 
今日、信用金庫道央地区野球大会が当信金の当番で、新ひだか町三石球場で行われるはずであった。
今朝、TAROHの散歩を終えた頃から、予報の通り大粒の雨が降り出し、8時過ぎには滝のような豪雨になり、水捌けのよい球場もプールのように。
これじゃ、雨が小降りになったからと試合開始時間を遅らせてみても、グランドが使える状態になるまで、時間が掛かることもあり、中止を決断した。
町の福祉会館を借り上げて、そこへ移動し、お弁当が出来てくるまでの時間稼ぎを兼ねて、監督会議で協議し、正式に今日の試合を中止し、後日改めて実施の方向で考えることで合意がなった。
各信金チーム、中には前泊で来られたり、今朝早朝に出て来られて、お疲れ様でした~
 
天候には勝てないよね~
事務局もスムーズな処理をしてくれて、それぞれお昼のお弁当を受け取って帰路に付かれたが、見聞きする限り苦情めいたことがなかったので、よかった、よかった~♪
 
 
昨日来、ニュースに取上げられているが、大雪山系縦走の中高年登山ツアー客の遭難事故、これは人災だね。
トムラウシ山(2141メートル)は、100名山に入っていて、登山家にとっては憧れの山だというが、遭難事故が多い山でもあるのだ。
1000メートル高度を上げると、地上の気温と何度違うか、風が吹けば、風速1メートルで体感温度が何度下がるか、ガイドがついていながら、これだけの死亡者を出す登山事故になってしまったことが残念である。
昨日はTシャツで過ごせたのに今日は長袖、それもジャンパーでも羽織りたいと思うほど、地上でさえ、その日の天候に左右される北海道だから、夏山登山に限らず、旅行に来られる場合でも、寒さ対策をしっかりと講じてきてください。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« ちょっと札幌へ~ | トップページ | 何故なの ? »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんったら~可愛い( ̄m ̄* )
イヴも朝一番だと、蜘蛛の巣で化粧してますよ(爆)
巣だけだから良いけど・・・蜘蛛が居たら気絶するかも(^^;)

野球も残念でしたね・・・
雨には勝てないけど、前泊された方は・・・また次回も前泊なのかしら??(^^;)

丁度~TVで大雪山の事を取り上げてましたが
やはり人災扱いにしないといけませんよね・・・
まだ雪の残ってる山へ軽装備で登るなんて・・・考えられません。。。自然って、本当に何処に落とし穴があるか?
慎重にしなくては・・・
私達の水遊びもね。。。

アーコ姉~、こんばんは。

>momoちゃんったら~可愛い( ̄m ̄* )
あらら~イヴちゃんもクモの巣をつけてきますか~
これ、取るのが大変ですよね、粘りが強くて。

>野球も残念でしたね・・・
雨でノーゲームになった大会、記憶にないです。
前日大雨で、早朝からグランド整備に狩り出されたことはありましたがね。

>丁度~TVで大雪山の事を取り上げてましたが やはり人災扱いにしないといけませんよね・・・
ツアー会社に司直の手が入ったようですね。
皆さんの楽しみを材料にツアーを組むならば、楽しかったと喜ばれるツアーじゃないとね。
そのためには、絶対に安全第一じゃないといけませんね。

>慎重にしなくては・・・私達の水遊びもね。。。
そうですよね、万全の用意と、やめる決断が大事ですね。
楽しみ、お遊びで、事故を起しちゃ弁解の使用がありませんからね~

 

動画見ましたぁ~♪
フラット二頭のオモチャの奪い合い・・・
迫力ありますねぇ~

momoちゃんの最後の手段に・・・^^;
笑ってしまいましたぁ~
お姉ちゃんだもんねぇ~
弟にオモチャを取られてなるものかぁ~~~!

動画拝見してるとどっちがmomoちゃん?TAROH君?
実力行使に出たのはmomoちゃんだったんですね~
さすがお姉ちゃんだわ~弟に喝~~!!!!! デスね(o^-^o) ウフッ
これだけお互い迫力行使は北海道ならではでしょうか!!
此方では暑くてすぐハァハァ~でぇ~す(苦笑)
登山死者のニュース観ましたよ~お気の毒に・・・(-_-;)
いくらIT情報が発達したとは言え自然には到底敵いませんよね==
山・海・川へとこれから繰り出す季節・・・万全対策の上にも
万全で楽しい思い出作りとしたいものです。。。


neomamaさん、こんばんは。

>動画見ましたぁ~♪
5DⅡの動画機能、ボツボツと使い方を習得しつつありますが、まだまだ序の口ですね~

>フラット二頭のオモチャの奪い合い・・・迫力ありますねぇ~
撮影しているとぶつかってきて、カメラがあらぬ方向を写していました~アハハ

>momoちゃんの最後の手段に・・・^^; 笑ってしまいましたぁ~
最後の手段がノリノリですからね~
お姉ちゃんのすることじゃないでしょうにね~

 

Genkiママさん、こんばんは。

>動画拝見してるとどっちがmomoちゃん?TAROH君?
毛が跳ねているほうがTA坊ですよ~
TA坊に引っ張りまわされて、momoは伏せて必死に対抗していますが、もぎ取られてしまうのです~

>実力行使に出たのはmomoちゃんだったんですね~
弟にカツ!なら許せるけど、実力行使がノリノリじゃねぇ~

>これだけお互い迫力行使は北海道ならではでしょうか!!
陽射しのない日の朝6時過ぎ位までなら、かなり激しく動いても、ヘロヘロにはならないようです。

>登山死者のニュース観ましたよ~お気の毒に・・・(-_-;)
気の毒ですよね、楽しみにして出掛けられたのに、せめて宿泊した避難小屋に戻れば惨事を防げたでしょうに、山頂を目指したのはどんどん気温が低い方へ進んだということですから、天候の変わりやすい山で常識でしょうにね。

>山・海・川へとこれから繰り出す季節・・・万全対策の上にも万全で楽しい思い出作りとしたいものです。。。
ぜひそうでありたいです。
自己責任とはいうものの、事故を起したらその人だけの問題じゃなくなりますから、絶対事故は起さないようにしましょう~

 

動画のmomoちゃんが、マルクと似ているので笑ってしまいました。
きっと 乗っかって、TAROHくんが「やめろっ!」って振り向き
オモチャを放してくれるのを狙ったのでは?
マルクはそうなんです。
でも、廉もTAROHくんと同じで知らん顔して放しません。
作戦失敗です(笑)

登山事故、痛ましいです。
ガイドさんがついていながら隊が崩れていくなんて。
自然の猛威の前にガイドであることを忘れてしまったのでしょうか。
残されたご家族のお悲しみを思うと
何ともいえない気持ちになります。

マルクままさん、こんばんは。

>動画のmomoちゃんが、マルクと似ているので笑ってしまいました。
あらら、マルク君の実力行使もノリノリですか~
TA坊は、momoの顔とは反対側に向いて防御しているのですよ~
まぁ、女子としてはやって欲しくない実力行使ではありますが、オモチャ争奪戦の一過程なもので~トホホ

>登山事故、痛ましいです。
私の若い頃は、山の遭難と言えば谷川岳が有名でしたが、最近聞かなくなりましたね、登り易くなったのか、学習して事故防止なのかは分かりませんが、いいことですね。
トムラウシ山は登山愛好家の夢の山のようですが、遭難事故が多いところなのです。
それだけにガイドが付いていながら、疲労と寒さによる犠牲者を出すなんて考えられません。
つい先ごろ、当地の友人達が富士山登山をしてきましたが、ほぼ冬山装備のような出で立ちで、荷物が多くなったけど、用心に越したことはないですからね。
今回は、典型的な夏山登山の出で立ちだったようで、2000メートル少々の高さでも、北海道ですからね、山の気温は風があると劇的に低くなり影響を受けますので、せめて装備をしていれば助かったかも知れないし、ガイドが天候を察して避難小屋に留まる決心をしていたら、惨事にはならなかったでしょうにね。
ほんとうに痛ましい事故です。

 

野球の試合、残念でしたねぇ~
  次回開催の日は お天気であるよう祈ってま~す、、(´m`)
最近digiイチ、撮ってない~~~~ ミンちゃんです。。。
  お天気が 怪しい日が多くって~~ ですもんね。。
土曜日 雨 どうでしたかぁ?
 こちらは 降ったりやんだりでしたが
 今日は どしゃぶり です~~(●´□`●)))

minpさん、こんにちは。

>野球の試合、残念でしたねぇ~
滝のような雨、バケツをひっくり返したような雨と表現されますが、まさしくそういう雨でしたよ。
リベンジ試合、どこでやるようになるかはこれから決めるようですが、また雨ってことはないでしょうね。

>最近digiイチ、撮ってない~~~~ ミンちゃんです。。。
デジイチを持ち出すときは、それなりに条件が整わなくちゃね。
でも、レンズ交換できて携行に便利な、名称も懐かしいオリンパスペンを、一度じっくり見てみたいですね~
あれ、いいかもね~

>今日は どしゃぶり です~~(●´□`●)))
こちらも午前中、土砂降りで、午後から小降りになりましたが降り続いていますよ~
明日も雨のようですね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45650922

この記事へのトラックバック一覧です: 野球大会~:

« ちょっと札幌へ~ | トップページ | 何故なの ? »