2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨で散ってしまったバラ~ | トップページ | 雨の中を函館に~ »

2009.07.09

降りそうで降らない~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日の予報は、「曇り/晴れ」なのに、今にも降りそうで、降らない、一日であった。
こういう澱んだお天気の日は、概ねムシムシと暑いのだが、今日は、適度な風が爽やかだったので、思い切って午後から草刈りをしたが、やっぱり汗だく~sweat01
 
朝散歩~
momoは草むらに鼻先を突っ込んでフガフガするから、これみて、この汚い顔~
露がついて玉になっているし、草の種子もいっぱい付けているし、取るのが大変なのだよね。
Rimg5210
 
 
朝散歩のTAROHは、町民会館の前で一休み~
コンクリートの上で、すっかり寛いでいる。
Rimg5215
 
 
 
午後からの草刈りは、わが家ランから着手~
刈り終わって、ワン達をランに移し、草刈り機のエンジンが冷えるまで、緒に遊んで写真撮りだ。
TAROHは、網目ボールの中にテニスボールを入れて与えたら、他のものには目もくれず、カミカミ破壊に挑戦するも、これは簡単に壊れないぞ~
Img_0648
 
 
刈った草を集めて積み上げたが、細かく切れた草が残り、ボールをカミカミすると、これこのとおり~
超汚いTA坊、明日のうんPは緑色だね~アハハ
Img_0651
 
 
momoは、長いロープがお気に入り~
一人でハムハムしては、思い出したように走って見たり~
Img_0655
 
 
永遠の3歳児momo~
耳毛をカットしたら、momoが若々しく見えるのは、飼主だけ?
Img_0662
 
 
出ました~
TA坊のクロスの手~アハハ
Img_0685
 
 
ランで遊ばせておいて、庭の草刈りを再開。
シロツメ草が伸びて、草刈機に纏わり付いて手こずった~
雑草は、一日といえない繁茂力で、意外と草刈りのペースが進まなくて、全部を刈りきれなかった。
 
明日から函館で行われる全道商工会議所大会に、1泊2日で出席してくる。
函館は、開港150年祭で賑わっているようなのに、明日から雨だという。
私は「晴れ男」を自認しているのだけどなぁ~
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 雨で散ってしまったバラ~ | トップページ | 雨の中を函館に~ »

」カテゴリの記事

コメント

刈った草の山が なんだかとても気持よさそうに見えるのは私だけでしょうか~?(笑)
↓、 盗まれたワンちゃん達まだ1歳前後の子犬で可愛い盛りで・・(TOT)
  人にもなれている 良い子達なのだろうと思うと
 早く飼い主さんの元に戻れますようにと 祈るばかりです。
Tプードルが流行ってた時 車内から犬の盗難が流行ってたようです
助手席にいたり 外から犬が確認できる状況だと小型犬は特に盗まれる確立が高いですよね。


2匹のワンちゃん達が 早く見つかりますように・・・・
 

minpさん、こんにちは。

ただいま函館です。

刈った草の緑色、AIVOで現像したら、随分と緑みどりになりました。AIVOでは、適正な緑なのになぁ~

>↓、 盗まれたワンちゃん達まだ1歳前後の子犬で可愛い盛りで・・(TOT)
1歳だそうですから、かわいい盛りでしょうね。
一刻も早く、飼い主の元に戻してあげたいですね。

>Tプードルが流行ってた時 車内から犬の盗難が流行ってたようです
車内から盗まれるのは、今に始まったことじゃないのですね。
園子たちを連れ去って、飼ってみても楽しくないでしょうにね。
本当に、小型犬はダッシュボードに乗ったり、人目を引く行動をとるから、東南の危険度が高いでしょうね。
でも、今回は、アイリッシュセターだからでかいですよね。連れ去る方も目立つと思うけど、目撃情報がないのかなぁ~

 

こんにちは〜★
我が家の庭の芝生も、5日一度のペースで芝刈りしないと、ウ○チ君がかくれてしまうこともあります。。。ちょっぴり大変なのですけど、刈り終わると、すっきり爽やかですし、あの刈草の香りが好きです!heart02

momoちゃん、若い、若い!!ジャスパーと3ヶ月違いですものね!お互い、下の仔がいて大変ですけど、若さで頑張りましょう!

函館、150年祭ですか!朝市で買った「松前漬け」が、とーっても美味しかったことを覚えています!!忘れられません!happy01heart01
晴れてくれますように!!

B&Jさん、こんばんは。

>我が家の庭の芝生も、5日一度のペースで芝刈りしないと、ウ○チ君がかくれてしまうこともあります。。。
芝生は、手をかけただけ応えてくれますからね~
わが家の雑草とは、訳が違いますから、大変でしょうが、芝刈り頑張ってください~

>momoちゃん、若い、若い!!ジャスパーと3ヶ月違いですものね!お互い、下の仔がいて大変ですけど、若さで頑張りましょう!
TA坊と競って走るときなど、まだまだ軽快で歳を感じませんが、のんびりと散歩するときなど、如何したのかと思うときもあります。
何時までも若々しくあって欲しいです~

>函館、150年祭ですか!
横浜と共に開港150周年です。

>朝市で買った「松前漬け」が、とーっても美味しかったことを覚えています!!忘れられません!
松前漬けですか、今も健在ですよ。
今朝家を出るときから雨に降られて、函館方面大雨洪水警報が出ていましたが、晴れましたよ~
列車で来た人たちは、1時間遅れだったようですが、車は順調に流れていて5時間半で着きました。
でも、やっぱり遠いです~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45584984

この記事へのトラックバック一覧です: 降りそうで降らない~:

« 雨で散ってしまったバラ~ | トップページ | 雨の中を函館に~ »