2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日照時間少なく~ | トップページ | 腰が痛くても~ »

2009.07.04

目の仇 ?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わが家では、ネコを飼っていない。
でも、両隣では飼っていて、その子達がわが家の庭にやってきて、クッチャイのを置いていくのだ。
で、momoもTAROHも、ネコ達が庭にやってくると猛烈に反応して吠え捲くっているのだ、まるで目の仇のように。
 
今日の散歩、momoは、国道を走る大型トラックのクラクションに驚いて、途中から一目散に棲家に逃げ帰ってしまったが、TAROHは、ほぼ脚側歩行で山際の通学路を経由して長々と歩いてきた。
散歩途中、少し前に出すぎたので「TA坊、もっとゆっくりだよ~」と声をかけたら、振り向いてニッコリ~happy01
Rimg5171
 
 
こうして、お利口に散歩していても、ネコの姿を見つけたら猛然と飛び掛っていこうとするのだ。
山際通学路には、なぜかネコが遊んでいるのだよなぁ、今日なんて3匹も見つけてその度にリードを振り切る勢いで飛び掛ろうとするし~
概ね脚側歩行だといっても、リードを持つ手は油断なくしっかり握っていないとね。
飛び掛れないと判れば、強烈な威嚇吠えをするし~
 
で、散歩を終えてわが家に戻ってくると、これ、このとおりのお坊ちゃんさぁ~アハハ
Rimg5172
 
 
今日は、前職時代から行っていた関係先との親睦ゴルフが平取カントリーで行われた。
現理事長から、参加を要請されたが、腰の具合が今一なのでプレーは失礼して、懇親会に行ってきた。
わが家から、平取カントリーまで1時間20分程度で行けるはずであるが、今日は、やたらとパトカーに出会い、1時間50分弱、掛かってしまった。
お天気は、暑からず涼しからずで、スコアが悪くてもいい訳が出来ない絶好のゴルフ日和であったね。
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 日照時間少なく~ | トップページ | 腰が痛くても~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
TAROH君の笑顔、とても可愛いですね〜〜heart04
momoちゃんもいっしょならよかったのに。。。。でも、大型トラックのクラクションって、大げさですものね。。。可哀想に。。。

我が家もニャンコちゃんはダメです。。。何もしていないのに、カーッて怒られたことがあったり、やはり、庭に落とし物していくのです。。。背丈のあるお花類など、なぎ倒されたり、フィービーが追いかけて、踏みつぶしたり。。。。

おまけにニャンコちゃんたちの落とし物もスプレーも、強烈ですからね。。。bearing

久しぶりのゴルフになりそうだったのに、残念でしたね。腰の具合を整えたら、またできそうですね!
こちらも、ウィンブルドンが終わると、セント・アンドリューズです。golf

えっ!MOMOちゃんは・・・一人で~帰っちゃcつたの?
して!そのまま~shio-chanは~お散歩・・・続行~

MOMOちゃんは~どうしちゃってるの?^^

猫ちゃんね~嫌いではないですが~
落し物が~困りますね><;

我が家の屋上にも~お隣さんの~猫が~遊びにきます。
屋根伝いで・・・・><

お花をたおしたり~お花のクッションで~お昼ね~~><
私がドアを開くと~同時に・・鈴の音ならして^
一目散に逃げ帰ります^^

ABIDIは~道路でたむろする~にゃんこに遭遇しても~
吠えも~飛び掛ることも~しないんですよ~

まったく!?気にならないようで~^^

後!鳩もね~
会社に行くときに、公園から~細い道を通り~会社前の
道路に出るのですが~その細い道に~いつも!猫が
5~6匹~寝そべったり~お顔のお手入れ~してたり~^^
発泡スチロールのお皿には~なにやら~缶詰のご飯が・・

猫に飛び掛られないように、ABIDIが注意して通り抜けます。

TA坊ちゃんの~振り向いた笑顔~可愛いですね~

ゴルフ~そちらの気候は~いいでしょうね^^
わが亭主~昨日より~お泊りで連ちゃんゴルフです^^

B&Jさん、こんばんは。

>TAROH君の笑顔、とても可愛いですね〜〜
ありがとうございます~オヤバカでして目尻を下げています…アハハ

>momoちゃんもいっしょならよかったのに。。。。でも、大型トラックのクラクションって、大げさですものね。。。可哀想に。。。
エアで鳴らすホーンに驚いてしまいました。
2匹を一緒に散歩させるには、飛び出しを抑えきれないときのことを考えて、広い車が乗り入れないアエルのトレッキングコースだけです。
家の周りじゃ、滅多に二頭立てで散歩はできませんね。

>我が家もニャンコちゃんはダメです。。。
あらあら、二人ともニャンちゃんに敵愾心を持ってしまったのですね~

>おまけにニャンコちゃんたちの落とし物もスプレーも、強烈ですからね。。。
落し物にスリスリするし、時々食べているし、困ったものです。

>久しぶりのゴルフになりそうだったのに、残念でしたね。
まぁ、三桁クラブ会員ですから、ゴルフをすると言えないですが、参加することに意義がある・・・で、やっています。

>こちらも、ウィンブルドンが終わると、セント・アンドリューズです。
石川遼君が出場権を得ましたから、楽しみです~

 

ABIDIママさん、こんばんは。

>えっ!MOMOちゃんは・・・一人で~帰っちゃcつたの?
いえいえ、momoの散歩のときです~
わが家は、1匹ずつの散歩なので~

>MOMOちゃんは~どうしちゃってるの?^^
TA坊の散歩が終わるまで、いつも係留して待っているのに、この日は、そこに居るのも嫌だと棲家に逃げ込んでしまいました~

>猫ちゃんね~嫌いではないですが~落し物が~困りますね><;
お隣さんのニャンの被害を受けているのですね~
それで、ABIDIちゃんはニャンを気にしないのですか?
ハトも気にならないとは、それは凄いですね~

>猫に飛び掛られないように、ABIDIが注意して通り抜けます。
あはは~逆じゃないですか、ニャンがABIDIちゃんに飛び掛る?

>ゴルフ~そちらの気候は~いいでしょうね^^わが亭主~昨日より~お泊りで連ちゃんゴルフです^^
そちらと比べたら、ゴルフ天国だそうですよ~
札幌へ赴任してくる方は、在任中に腕前を上げて帰るとか~

 

ジョイは家の中で猫のモエちゃんを追いかけていますよ♪
でも、猫の方が全然強いです

ウチの庭もご近所の猫ちゃんが遊びに来て・・・・
トイレ代わりに使ってます^^;

犬と違ってクチャイ・・クチャイ・・・ですよねぇ

ウチの猫はお外には出ないのでご近所にご迷惑は
かけていないのですが・・・
車も危ないし室内飼いの方が長生きするのに・・・
って、いつも思ってます

見返りTAROH君可愛いで~~す(^_-)-☆

neomamaさん、こんばんは。

>ジョイは家の中で猫のモエちゃんを追いかけていますよ♪
モエちゃん、ジョイ君を軽くあしらっているのでしょうね。

>ウチの庭もご近所の猫ちゃんが遊びに来て・・・・トイレ代わりに使ってます^^;
それは大迷惑ですね。
クチャイし、花などは枯れちゃうし、momoなんてスリスリしちゃうのですよ~

>ウチの猫はお外には出ないのでご近所にご迷惑は かけていないのですが・・・
町の条例で、犬猫の放し飼いを禁じているのですけどね~
さすがに犬の放し飼いは見かけなくなりましたが、ネコはどこでも放し飼い~田舎だから野良に近いネコも~

>見返りTAROH君可愛いで~~す(^_-)-☆
ニーって笑ってます~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45538044

この記事へのトラックバック一覧です: 目の仇 ?:

« 日照時間少なく~ | トップページ | 腰が痛くても~ »