2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クロスのDNA ? | トップページ | ギョエッ! »

2009.07.29

朝一番で~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
久し振りの雨じゃない朝を迎え、朝一番でわが家ランでボール遊び開始~
曇りなので、ワン達も気持ちよく走っていたよ~
 
網目ボールだと、ほとんど見向きもしないのに、その中にテニスボールを入れてみたら、大喜びで持ってこい遊びに興じるTAROH。
網目ボールの網目から、早くも中のテニスボールの破壊活動をしているし~
Img_0763
 
 
momoは、ボールはどうでもいいようで、刈り残したツツジの根元の牧草をハムハムしているし~
何で牧草を食べるのだろうか、食べ過ぎて吐き戻したりするくせに、本当に不思議だね。
Img_0764
 
 
20日の祭日、久々のお天気に誘われて夕張まで行って来たことは、既報の通りである。
その時、物産センターで「食べ頃メロン・規格外メロン」を自家用に買って来た。
窓辺に置き逆光で写した夕張メロン、甘い香りが嬉しいね~
Img_0757
 
 
イギリスのランカスターにお住いのB&Jさんから、夕張メロンの写真のリクエストをいただいた。
北海道では、メロンの切り方もダイナミックに4分割さぁ~アハハ
やや熟れすぎていたけど、さてはて、美味しさと甘い香りを醸し出せたでしょうか~
Img_0821
 
 
今日は、陽射しこそなかったが、それなりに良いお天気で、たまったゴミをクリーンセンターへ持ち込み、暑い中、道路の路肩の草刈りでひと汗もふた汗もかいて、疲れてしまった。
夕方、青少年非行防止道民総ぐるみ運動強化月間の街頭キャンペーンを市民生協店舗前で、何と開始直前から雨に降られてしまい、今夜も雨っスrain
雨の中、支庁長、町長他、暴追協メンバーとキャンペーンを実施してきたが、草刈りの疲れに街頭キャンペーンの疲れが加わり、今夜は眠いっスsleepy
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« クロスのDNA ? | トップページ | ギョエッ! »

」カテゴリの記事

コメント

相変わらず草を根っこから引き抜き食べているテラとレモンです。
口の中は土だらけ。
メロンと言えばパパさんはアレルギーで食べると死にそうになるんです。
他の果物もだんだんダメになってます。白樺アレルギーのせいなんですよ。
牡蠣も大好きなのにだめ。
鯖がダメになったらショックだと言ってました〜。(笑)

TA坊のクロス格好いいですね。
エルも元気になってきたのでクロス復活しました。

萩ママさん、こんにちは。

えぇっ!パパさん果物がダメなのですか?
いやぁ、それは残念ですね。

白樺アレルギーって、お宅の回りに白樺ありましたよね。
北海道には多い白樺だけど、木の傍でアレルギー反応が出るのですか?
もしそうなら、大変じゃないですか。

エルちゃん、元気になってよかったですね。
クロスの手の写真、楽しみです~

わ~~~@@夕張メロン~~~!

先日~我が家も頂き物で~~~写真><
撮らずに・・・・・食べてしもうた^^
4分割で!(お母さんは~2分割で食べたかった~)

甘くて~美味でした~~~^~^

草~我が家も胸焼けすると~ムシャ!ムシャ!サラダバー
状態で~^^

そして~ゲッ!と吐いたり~~~~@@
何でなんでしょうね?

ABIDIは~笹とか~ねこじゃらしの草~
あれは~イネ科の~あの~細い葉が好きなんです。

街頭キャンペーンお疲れさまでした~~ぁ。。
 ゆっくりお休みになれましたか~?
 今日は お天気どうでしょうか。。
 こちら 久しぶりの青空です~・・・
やっとバルコニーの踏み板の色塗りができました。。(笑)
しかし、風はなんだか 涼しげ~~で
  来月はもう9月なんじゃないのかぃ?という気分です~

網目ボール、文太も小さい時から見向きもしません…
なので、すでに物置にお蔵入りしてます^^;
でも中に何か入れるとTAROHくんのように夢中になってくれるかな?♪
アイディアいただいていきます~!成功したらUPします(笑)

TA坊~網目からボール壊せるの?器用だね~( ̄∇ ̄;
momoちゃんは胸焼けしてるんかなぁ・・・
イヴユノも困る問題です。。。
なかなか改善できませんわ・・・一生掛かっても解きほぐせない難題みたいですね・・・

夕張~~~おいしゅう御座いました(*^_^*)
この色に香り~艶~最高ですね♪
マスクも時々頂きますが、少し青臭い気がするんですよ~
夕張は青臭さ無し!激うまうま~~~でした(^_-)

ABIDIママさん、こんにちは。

>わ~~~@@夕張メロン~~~!
はーい、夕張りメロンです、美味しかったですよ~

>先日~我が家も頂き物で~~~写真><撮らずに・・・・・
あらら、残念~
食べ物って、意外に写真撮らずに食べちゃうのですよね。

>4分割で!(お母さんは~2分割で食べたかった~)
お母さん、2分割じゃお腹壊しますぜ~アハハ

>草~我が家も胸焼けすると~ムシャ!ムシャ!サラダバー
状態で~^^
ほんとうに胸焼けしているのでしょうかね~
わが家の2匹は、とにかく食べておかなくちゃ…的に食べていますけどね。

>ABIDIは~笹とか~ねこじゃらしの草~あれは~イネ科の~あの~細い葉が好きなんです。
稲科の草が好物ですよね、TA坊は笹の葉を食べてうんPの切れが悪くて、時々引っ張ってやったり~

 

minpさん、こんにちは。

>街頭キャンペーンお疲れさまでした~~ぁ。。
小雨降る中、16時半からのキャンペーン、来店客が少なくて用意した配布品を配り終えるのが大変でした~アハハ

>今日は お天気どうでしょうか。。こちら 久しぶりの青空です~・・・
正午頃から霧に包まれて、今は霧雨っぽく、路面も濡れています。
太陽燦々が懐かしいです~

>やっとバルコニーの踏み板の色塗りができました。。(笑)
おう! minpさんは何でも屋さんですなぁ~

>来月はもう9月なんじゃないのかぃ?という気分です~
そんなに早く秋にしないで下さいよ~

文太母ちゃん、こんにちは。

>網目ボール、文太も小さい時から見向きもしません…
わが家も網目ボールはお蔵入りしていましたが、テニスボールそのままじゃ、すぐに破壊してしまうので、網目ボールの中へ入れて与えたら、TA坊に受けました~

>でも中に何か入れるとTAROHくんのように夢中になってくれるかな?♪
文太君、どんな反応をしますかね、アップを楽しみにしています~

アーコ姉~、こんにちは。

>TA坊~網目からボール壊せるの?器用だね~( ̄∇ ̄;
持って来い遊びをしているうちは良かったですが、ちょっと遊び相手をしなかったらカミカミで、もう半分に割れそうになっていますから~

>momoちゃんは胸焼けしてるんかなぁ・・・イヴユノも困る問題です。。。
胸焼けなのでしょうかね、momoはウシさんに変身しちゃうし、それを見たTA坊も、ボールを離して草を食べだしているから、胸焼け説には?なのですけど~
イヴユノちゃん達もヒツジさんになるのですね~
食べる草が、土埃などが掛からない場所のきれいな草なら良いのですけどね~

>夕張~~~おいしゅう御座いました(*^_^*) この色に香り~艶~最高ですね♪
お喜びいただき、良かったです~
メロンは青肉より朱肉が美味しいと思いますが、夕張系メロンは、道内各地で作られていますが、夕張メロンという商標が使えないため、夕張りメロンが一人勝ちしていますね~
夕張で「食べ頃」や「規格外」をお安く買ってきて食べて見ましたが、味は良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45778087

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一番で~:

« クロスのDNA ? | トップページ | ギョエッ! »