2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またもや札幌へ~ | トップページ | 雨で散ってしまったバラ~ »

2009.07.07

こんなこと、あっていいのか!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
もう既に、おらちぇすママさんのブログにーけすままさんのブログで採り上げられたので、ご承知のことと思うが、6月5日、三重県桑名市のショッピングセンターの駐車場で、エンジンを掛けてエアコンを入れたまま、アイリッシュセター(1歳♀)とボーダーコリー(1歳♂)を、合鍵で施錠した車内に残して買い物中に、ドアの鍵を壊されて、ワンズを盗まれる事件が起きて、いまだ未解決のままだという。
車が盗難にあい、たまたま車内にワンズが居たというのじゃなく、車はそのままで、ワンズだけが盗まれたというのだ。
盗難にあわれた飼主さんに、心からお見舞い申し上げ、一日も早くワン達が発見され戻ってくることを祈る次第である。
それと、見かけないアイリッュセターとボーダーコリーを見かけたなら、ぜひ情報提供をしてあげて下さい~
 
今回の盗難事件の報に接し、札幌の事件が頭に浮かんだ。
数年前に、札幌でドラッグストアーの前に係留していたワンが連れ去られ、聞き込みの結果、容疑者宅を突き止めて乗り込んだが、アパートの窓からワンを外に投げ捨て墜落死させた事件である。
 
その時も、安易にワンを係留して飼主がその場を離れることは、如何に危険なことか、肝に銘じたが、車内に置いたまま車から離れることってあるのだよね、それもかなりの長時間。
今まで、施錠した車にワンを乗せて、その場から離れる時は、車内の温度のことは神経質なほど考え対応していたが、車内からワンだけが盗まれるなんて、考えもしなかった。
夏場でも、屋内駐車場であれば、エアコンを掛けなくても、窓ガラスを少し開けておけば、少々の時間なら車内温度の上昇は左程じゃない北海道。
皆さんやっていませんか~
「こんなこと、あっていいのか!」とタイトルに記したが、現実に起きているのだから、ユメユメ油断なきようにしようじゃありませんか~
 
 
写真は、昨日の朝のmomoとTAROHのアクビ姿だよ~
まずはmomoの「グワァァァ~」だ。
Rimg5192
 
次いで、TAROHの「グワァァァ~」だよ~
Rimg5188
 
 
さてさて、私の血液マーカー検査の結果は、胃、大腸、肺がんのCEA値、すい臓、胆管がんのCA19-9値、肝臓がんのAFP値、肺がんのSCC抗原値・NSE値とも、基準値内に納まっていて問題なしとのことであった。
しかし、血液マーカー検査で引っ掛かるのは、相応の大きさになったもので、目視検査に勝るものはないとのことで、しばらく胃カメラをしていないので、胃カメラと大腸カメラを申し込んできた。
検査日は、23日木曜日で、またまた札幌へGO~rvcar
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« またもや札幌へ~ | トップページ | 雨で散ってしまったバラ~ »

」カテゴリの記事

コメント

この記事私もアップしましたが 車に残しての留守番は本当によくあることなんですよね。
冬場は 窓を少し開けていくので 手が入らない程度と気を使っていましたが まさか 鍵を壊してまでっていうのは思っても見なかったので 今後 なるべく車内に残さないようにしようと思い改めました。
でも やむをえないことなんですよね。 実際。
心配だなぁ・・・

腫瘍マーカー引っかかりましたか?
あれってよくあるらしいですね。
アロパパも去年の検査で引っかかりましたが 再検査の結果 異常無しでした。
でも ワンコより先に逝くわけにはいかないので しっかり検査しておきましょうね!!

アロママさん、こんばんは。

>この記事私もアップしましたが 車に残しての留守番は本当によくあることなんですよね。
昨年の旅では、安比高原で1泊、宮城県栗原市で2泊、浜名湖で1泊、ワンずだけを車内に残して宿泊しました。
ワン連れで出掛けたときは、ニンの食事や所用の際には、ワンズは車内で留守番ですよね、これから目が届くところでのみ、車内留守番をさせることにしないと~

>腫瘍マーカー引っかかりましたか?
引っ掛かりませんでしたが、念のためにカメラを入れることにしました~

>ワンコより先に逝くわけにはいかないので しっかり検査しておきましょうね!!
そうなのですよ、私のような年齢になると、ちょっと具合が悪くなると、イの一番に頭に浮かぶのが、先に逝けないぞ~デス。

 

連れ去られたワン達、早く見つかるとよいですね。
うちも やってます。
冬場だけなのですけど・・・スキー場で滑ってる間
2ワン車で待たせてましたよ。。。
今回の事件を聞いて、それも怖くなってきました。
ほんと気をつけないといけませんね。

検査は念のためなんですね。
運転気をつけて行ってくださいね~

ryoさん、お早うございます。

>連れ去られたワン達、早く見つかるとよいですね。
本当に一時も早く見つかって欲しいですよね。

>うちも やってます。冬場だけなのですけど・・・スキー場で滑ってる間2ワン車で待たせてましたよ。。。
やっぱりね。
皆さんやっていますよね、
こちらのショッピングセンターでも、駐車場のあちこちで小型犬の吠える声が聞えるくらい、皆さん車内に置いて買い物していますが、涼しいと言っても車内温度が上がりますから、今まではその心配が先に来ましたが、これからは防犯も考えなければなりませんね。

>検査は念のためなんですね。運転気をつけて行ってくださいね~
はい、念のためカメラを入れようということです。
北海道はこれから夏型の行楽事故が多くなるので、十分気をつけます~

 

私も知り合いのブログで知ってビックリしました
今の時代、何が起きても不思議じゃないんですねぇ
怖い世の中です・・・

でも、自分で気をつけられる事は気をつけようと思いました♪

血液マーカー検査の結果・・・・
何事も無くて良かったですねぇ~d(>_< )Good!!

momoちゃんとTAROH君のあくび・・・・
かわいいですねぇ~
のんびりした雰囲気が伝わってきます(^_-)-☆
見ているこちらもあくびがうつってしまいそうです

おはようございます〜★
こちらでは、お店の脇などでのワンズの係留は極普通なことで、よくオアーなーさんを待っている仔がいます。密閉された車内にいれておくことは、法令で禁止されていて、通報されると罰金刑で、ワンズにもしものことがあれば、向こう何年も、ワンズを飼うことができなくなるなどの処分があります。
それでも、炎天下の事故があります。先日の大きなショーの会場でもロットワイラーが脱水で亡くなり、アメリカでも、プロのハンドラーがドアを開け忘れたそうで、10数頭の仔が亡くなりました。。。。

それにしても、ワンを盗んで、繁殖に使うつもりなのでしょうか?目的がなんなのか??
窓から投げて、転落死させたというのは、ショックです。。。可愛さ余って盗んでしまったのではないですよね。。。異常な人って、いるのですね。。。。

血液マーカーの結果、良好な様子ですね!!よかったです!!しかし、念には念を入れて、カメラでの検査、頑張ってください!!
momoちゃん&TAROH君も、お利口さんにして待っててくれますね!!happy01

我が家から近い場所での悲しい出来事です。。。
周りにもお友達が住んでますので、色々聞いてみたいとは思ってます。。。
イヴユノも車中に・・・と言う事はありますが
改めて考えさせられた犯罪です。。。

今度の検査は念のためなんですね?
すっきりしてきてください~♪

アイリッシュセターとボーダーコリー情報募集の発信、ありがとうございます。
津々浦々へ情報が広がり、犬達が飼い主の元へ戻る事を祈るばかりです。

マーカー検査は良かったんですねぇ〜v(*'-^*)bぶいっ♪
あとは内視鏡検査。
良好、祈っています!

欠伸...何だか幸せそうに見えます(笑

neomamaさん、こんばんは。

>私も知り合いのブログで知ってビックリしました
いやぁーショックですよね。
私も二匹を連れて車で出掛けたときなど、よく車内に留め置いて買い物などしますからね。

>今の時代、何が起きても不思議じゃないんですねぇ 怖い世の中です・・・
それだけに、自分で出来ることをやって、なおかつ、積極的に予防、防御をして行こうと思います。

>血液マーカー検査の結果・・・・何事も無くて良かったですねぇ~d(>_見ているこちらもあくびがうつってしまいそうです
あらら、momoTAROHのアクビ、うつしてしまいましたか~
なぜか、カメラを向けるとアクビをする姉弟ですよ~

 

B&Jさん、こんばんは。

>こちらでは、お店の脇などでのワンズの係留は極普通なことで
ですよね。
そうしてお利口に待っている子を連れ去る事件が起きているのですよ~

>密閉された車内にいれておくことは、法令で禁止されていて、通報されると罰金刑で
やはりペット先進国ですね。
こちらでは、畜犬登録さえしない人がいますからね。こういう人は狂犬病予防接種も案内がいかないからしないですし、ワクチンだって分かりませんよね。
そういうワンが、道路や広場で散歩しているのですから、まっとうな飼主にとっては、恐怖です。

>それでも、炎天下の事故があります。先日の大きなショーの会場でもロットワイラーが脱水で亡くなり、アメリカでも、プロのハンドラーがドアを開け忘れたそうで、10数頭の仔が亡くなりました。
やっぱり、そういう事故が後を絶たないのですね~
こちらでは、車内に寝かせておいた子供が亡くなるという、痛ましい事件が後を経ちません。

>それにしても、ワンを盗んで、繁殖に使うつもりなのでしょうか?目的がなんなのか??
札幌のケースは、散歩に散れて歩くのが目的だったようですが、今回の桑名の目的が何だったのか、分かりません。

>窓から投げて、転落死させたというのは、ショックです。。。
玄関の外から、名前を呼んだら、激しく反応したそうで、慌てて窓から投げ捨て、家にはそんな犬はいないとしらを切ったとか。

>血液マーカーの結果、良好な様子ですね!!
はい、よかったです。
念のために、カメラで検査してみます。

 

アーコ姉~、こんばんは。

>我が家から近い場所での悲しい出来事です。。。
いやぁー驚きました。姉さんちのお近くですものね。
無事に見つかるといいですね~

>周りにもお友達が住んでますので、色々聞いてみたいとは思ってます。。。
ちょっとでもいいから、情報を掴んだら飼い主さんに知らせてあげたいですね~

>イヴユノも車中に・・・と言う事はありますが 改めて考えさせられた犯罪です。。。
これ、愛犬家共通の問題を提起した事件ですよね。
何とか自己防衛しなくちゃ、ワンを車で連れて歩けないですし、自分で出来ることは全部やっておく必要がありますね。

>今度の検査は念のためなんですね?
そうです~
マーカーでも反応しない小さなものも、カメラなら見つけられますから、用心に用心を重ねるということです~

 

にーけすままさん、こんばんは。

>アイリッシュセターとボーダーコリー情報募集の発信、ありがとうございます。
北海道の場合、車で連れて歩く範囲が広いだけに、この事件を他山の石として考え直す必要がありますね。

>津々浦々へ情報が広がり、犬達が飼い主の元へ戻る事を祈るばかりです。
本当ですね~多くの人たちの目が、問題意識を持って見ていけば、何らかの情報が得られるでしょうし、それが飼主の元へ戻れる第一歩になることを祈っています~

>マーカー検査は良かったんですねぇ〜v(*'-^*)bぶいっ♪あとは内視鏡検査。
多分、悪性のものはないと思いますが、大腸にポリープぐらいはあるかも~その時は切除する予定です。

>欠伸...何だか幸せそうに見えます(笑
カメラを持ち出すとアクビをする、わが家の子達はモデル失格です~アハハ

 

エッ!そんなことが~~~eye
それも近い所じゃないですかぁ~(怖)
私もココ1年ようやくGenkiを連れて車に乗れるようになったので
フラフラ乗せてコンビニで買い物など良くしてますよ~
窓を開けておくと吠えた時嫌がらせがある!
外フェンスへ繋いでおくとそのまま連れていかれる!・・・と
聞いてましたので注意してたんですが・・・
鍵こじ開けですかぁ?? 情報ありがとうございます。。。
飼い主さんのお気持ち想像出来るだけに辛いです!!

腫瘍マーカーOKだったようで良かったですね~
身体がナンと言っても資本です。
Genki共々念入り検査は欠かせません。。。

Genkiママさん、こんばんは。

>エッ!そんなことが~~~それも近い所じゃないですかぁ~(怖)
そうなのですよ、私も事件を知ってビックリしました。
こんなことが起きるなんて、考えもしなかったです。

>私もココ1年ようやくGenkiを連れて車に乗れるようになったので フラフラ乗せてコンビニで買い物など良くしてますよ~
まぁ、コンビニくらいなら車を見ようと思えば見れますから、滅多なことはないでしょうが、スーパーやショッピングセンターの駐車場は危険ですね~

>外フェンスへ繋いでおくとそのまま連れていかれる!
フラットは、オールウエルカムですから、連れて行こうと思うと簡単でしょうね、気をつけましょう~

>飼い主さんのお気持ち想像出来るだけに辛いです!!
毎日が針のむしろに座す思いでしょうね、お気の毒です。

>腫瘍マーカーOKだったようで良かったですね~
とにかく活動的なフラットと過ごしていますから、病で寝込むわけにはいきませんからね。
お互い、念を入れて検査し、元気に過ごしましょう~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45566878

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこと、あっていいのか!:

« またもや札幌へ~ | トップページ | 雨で散ってしまったバラ~ »