2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ギョエッ! | トップページ | 今日から8月~ »

2009.07.31

終日濃霧~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早朝散歩の時から霧が出ていて、周囲は乳白色だ。
今日も、陽射しの恩恵はナシだった。
 
朝散歩に出掛ける前のmomoとTAROHの後ろは、乳白色の霧で視界が広がらない。
こういう霧の日って、やっぱり眠いのだろうね、TAROHが大きなアクビをしているよ~
Img_0034
 
 
大川に架かる国道橋の向うまで歩いてきたTAROHも、橋の上で周囲を見渡し「何か、変だね~」と、言ったとか言わなかったとか~
川面も霞んでいるし、後ろの景色も見えないね~mist
Img_0043
 
 
午後からの散歩、momoは消防分署の前で、ハイポーズ~
霧が降ってくるという表現を使うけど、雨じゃなく霧雨より粒の小さい、それこそ霧粒が纏わり付いて、メガネに水滴が付くし、momoの毛もシットリ・・・霧ってほんとうに滅入っちゃうのだよなぁ~down
Img_0035
 
 
このおかしなお天気、来月も日照不足だというし、どうなっちゃうのだろうか。
作物にも、海産物にも大きな影響を及ぼしていて、折角景気が下げ止まった北海道経済に、再び暗雲か?
 
メモ…
7月30日曇/霧  日の出の時間4:19、日の入の時間18:50。
           最高気温19.8度、最低気温15.0度であった。
7月31日終日霧  日の出の時間4:20、日の入の時間18:49。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« ギョエッ! | トップページ | 今日から8月~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
確かに、霧の朝というのは鳥の鳴き声もなくて
妙に静かで世界が眠っているままという感じですね。
ハンブルクも霧の多い場所でしたし
奈良も結構霧の出やすい場所なのですよ。
TAROHくんのあくび、可愛いです♪

それにしても、気温19.8度って・・・・
う・・・うらやましいですぅぅぅぅ。

マルクままさん、こんばんは。

>確かに、霧の朝というのは鳥の鳴き声もなくて 妙に静かで世界が眠っているままという感じですね。
そうですね、霧が濃ければ濃いほど静かですね、ついつい寝過ごしていまいます~

>ハンブルクも霧の多い場所でしたし 奈良も結構霧の出やすい場所なのですよ。
霧と言えば北海道の釧路が有名ですが、日高も霧が多いところで、今日も霧でした~

>それにしても、気温19.8度って・・・・う・・・うらやましいですぅぅぅぅ。
霧が太陽の暖かさを遮るから、気温が上がらないですね~
もっとも寒流が暖流に押し上げられて海岸沿いに流れ込むから、当地一帯は夏涼しいですよ~
冬は寒流が強くなるので暖流が岸沿いに流れ込むので、北海道のハワイで~っス。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45793764

この記事へのトラックバック一覧です: 終日濃霧~:

« ギョエッ! | トップページ | 今日から8月~ »