2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 目の仇 ? | トップページ | またもや札幌へ~ »

2009.07.05

腰が痛くても~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
夏草の生長は、腰痛が治るのを待ってくれない。
腰が痛くても、家の回りの草刈はやらないわけには行かない、この辛さ~down
 
堤防の散歩道を牧草、葦、イタドリ、フキなどが覆いかぶさっていて、その下を好んで歩くものだから、身体に付着したのが、草の実なのかダニーなのか見分けが付かない。
先日も一部、刈り払ったが、今日も、ついでに先日残した部分を刈り払って、散歩道が明るく広々~
 
朝散歩は、近所の柴犬が吠えているのに反応して、momoは散歩を拒否。
TAROHと山沿いの通学路を通って国道に向って歩き、国道に出て戻ってきた。
朝の海霧が出てきた山をバックに、ハイ、ポーズ~
Rimg5178
 
 
夕方散歩は、覆いかぶさるイタドリなどを刈り払った堤防コースを歩いてきた。
見通しの悪いところを嫌うmomoも、広々と見通しが良くなった堤防をウキウキと散歩してきて、家の前で消防分署をバックに、ハイ、ポーズ~
Rimg5183
 
今日は、敷地の周りの草刈り~
8月になると咲き出す外来種、いわゆる帰化植物の「オオハンゴンソウ(大反魂草)」や「セイタカアワダチソウ(背高泡立草)」を刈り払いで征伐~
少しは、繁殖を抑えられるかなぁ~
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 目の仇 ? | トップページ | またもや札幌へ~ »

」カテゴリの記事

コメント

「どうか根付いて欲しい」と大事に大事に育てているバラの挿し木・・・・10本差して2本根が出ればいいほうなのに・・・・
植えてもいない雑草のなんと逞しいコト!!
これも「種が記憶している」ことなんでしょうね~
バラも原種のものや野生のものならばぐんぐん育つんでしょうけど改良を重ねて作られている種類は難しいデスね!!
momoは視界が悪い道嫌いなのね?らっちゃんと一緒です!
尻ごみして進みません!!
でもつるちゃんは茂みが大好きで・・・・らっちゃんとつるちゃんと反対方向に引っ張られて体がちぎれちゃいますぅ(笑

おしゃままさん、こんばんは。

バラの挿し木、改良種は難しいのですね。
わが家もバラが3本になり、しげしげと見てみたら接木していますね。
きっと台木は、ハマナスのような繁茂力旺盛なのを挿し木で増やし、その根に接木しているのでしょうね。

momoはらっちゃんと同じタイプで、TA坊はつるちゃんと同タイプ、二匹一緒だと、別々の方へ行くので手綱捌きが大変です~

★お庭があるお宅はみなさん、草取りで腰が痛ぁ~い!!っておっしゃってますので、ウチは庭がなくて良かったなぁ~・・・・って負け惜しみですけど(笑)腰痛は辛いですよね、無理しないでくださいね。
身体の方が大事ですから・・・・。

ウチも猫ちゃんダメです・・・
ウチも周りに野良猫ちゃんがたくさんいるので、玄関を開けたと同委に、私が油断していると玄関前を猫ちゃんが歩いていて
目がテンになる事があります。
なので、散歩中はいつもディキより先に猫を探しているので
ホトホト疲れます(笑)

ジャックはその点、目の前にいても、全く気にせずにいるので
ラクなんですけどね・・・。

のんびりお散歩って夢ですね(笑)

草刈、お疲れさまでぅぅ~~(o´д`o)=3
  ホント~ どんどん草が伸びますよね 
  雨っぽいお天気続きでなお~。。ですよね。。
花フェスタ会場 週末も賑わってましたぁ
  蘭のコーナーは出入り口付近を通るだけで
  いい香り~~がしていました~~(´m`)

JACKさん、こんばんは。

>★お庭があるお宅はみなさん、草取りで腰が痛ぁ~い!!って
本当に草取りは腰に来ますよ~

>無理しないでくださいね。身体の方が大事ですから・・・・。
ありがとうございます。
草ボウボウじゃ見っともなくてね~頑張っちゃっています。

>ウチも猫ちゃんダメです・・・
ありゃぁ、ディキシーちゃんもネコに敵愾心?
何ででしょうね、動くおもちゃなのか、ターゲットなのか、一度遭遇すると、その場所を覚えていて、次にそこを通った時に目をランランと光らせて探していますからね~

>ジャックはその点、目の前にいても、全く気にせずにいるので
ラクなんですけどね・・・。
へぇージャック君は、平気なのですね。
それって、犬種によるのでしょうか?

>のんびりお散歩って夢ですね(笑)
のんびり散歩しているようでも、飼主的には緊張を強いられていますよね~

 

minpさん、こんばんは。

>草刈、お疲れさまでぅぅ~~(o´д`o)=3
ありがとうございます~って、言っているうちに、草が伸びているのですからね~
マイランも、明日には草刈しなくちゃーと思っていたら、明日は雨予報~

>花フェスタ会場 週末も賑わってましたぁ
あの場だけを見ていると、不況だなんて思えませんね~アハハ

>蘭のコーナーは出入り口付近を通るだけで いい香り~~がしていました~~(´m`)
ほんとうに、いい香りですよね~
テントハウスだから、香りが逃げないのでしょうね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45547508

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が痛くても~:

« 目の仇 ? | トップページ | またもや札幌へ~ »