2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 皆既日食~ | トップページ | 大雨・雷注意報~ »

2009.07.23

内視鏡検査~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も、昨日に引き続き札幌にて更新。
 
6月末に、健康診断を受け、念のために申し込んでいた内視鏡検査を受けてきた。
まず胃カメラから始めたが、久し振りの胃カメラ、喉の麻酔の利きが良く、至ってすんなりカメラを飲み込めて、意外と楽であった。
結果は、再三の潰瘍で胃壁が痕だらけで、3ヶ所の組織を採って検査に回された。
 
胃カメラが終わり、大腸カメラの前準備、2時間で2リットルの下剤を含む水溶液を飲むのだが、噂ほど飲みづらい味ではなく、ポカリ○エットに似た味であった。
14時頃から腸カメラ実施で、お腹の中に空気を入れられるのが辛かったが、なんら問題点なく完了。
担当医が所要で外出中のため、16時まで待ち、説明を聞いて帰ってきた。
胃の組織検査結果は、来週の2曜日、また札幌へ来なくちゃならないが、大きな問題皆無で、さぁ、これから遊びまわるぞ~good
 
今日も、momo&TAROHは、お泊り保育先のシーキューブさんでいい子にしているかなぁ~
別々のケージに入っているから、お互いに寂しい思いをしているのだろうけどね~
Rimg3136
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 皆既日食~ | トップページ | 大雨・雷注意報~ »

」カテゴリの記事

コメント

胃カメラの経験はまだない私です。
最近は全身麻酔もしてくれるとか・・
ワンコもヒトも 早期発見が大切ですものね。

皆既日食 私も見れませんでした。
お天気が曇りでテレビの中継とあわせながら外を眺めていたのですが 早々にあきらめちゃいました。
でもパパは職場で見れたって言ってました。
なんだか悔しい(笑)

お疲れさまでした~ぁぁあ~
2時間で2リットルの下剤を飲まないといけないのですね。。
  飲みやすくなったとはいえ
 2リットルのむのは おなかが チャポチャポで大変ですよね~。。(●´□`●)))
胃カメラも大腸カメラも未経験なので
   怖い~~~~~ 感じす、、、、、、
検査の結果。 問題なさそうで。 よかったですぅぅ~
 パパさん のお元気の秘訣は
 momoTAROHちゃんかしら~(*´ー`)
パパさんのお元気を見習わないと~ ですわ~ん。。。

健康診断お疲れ様でした。目に見えるものではないので大事なことですね!・・と言いつつ私は、行ってないのですが・・(怖い~・・緊張し過ぎてパニックになりそうです。)胃カメラは、口からのタイプですか?今、鼻からのタイプがあって楽になったというウワサを聞いたことがあるのですが・・
2匹ともおりこうに留守番していましたか?TAROHクンの耳の毛が可愛い1枚ですね☆

札幌は毎日梅雨のようなすっきりしない天気ですね…
胃カメラ検査ですか、ローズ父は人間ドックやる度に
必ず再検査で胃カメラ(鼻からタイプ)やりますが
私は幸いにも?一度も引っかかったことがないのでどんな感じか?
わかりませんが今の胃カメラは楽でいいですよね。
ローズ父は大腸カメラもほぼ毎回ひっかかります…
毎回どっちも問題無しで終わりますが、
でもちょっとでも不安があったら検査して問題無し!に
なった方が安心ですよね~

せっかく問題無しになったのに雨ばかりでなかなかキャンカーの
出番も無いかも?ですが、これからが本番だから
momoちゃん&TAROHちゃんのキャンカー旅行記が楽しみnote

こんにちは〜★
内視鏡検査、お疲れ様でした☆ 胃壁の傷跡、、、、現役時代のすさまじいストレス、お察しいたします。でも、普段から健康に気をつけていらっしゃるから、元気が保てるのですね!
私もずいぶん前に、東京で胃カメラの経験があります。でも、辛かったです。。。特にゲッ○が出せないのが、たまりませんでした。。。。weep

momoちゃん&TAROH君の大歓迎が、また受けられますね!
そして、新車での旅!!私まで楽しみなんですよ!!happy01rvcar

アロママさん、こんばんは。

>胃カメラの経験はまだない私です。
バリュゥム検査で以上ナシであれば、内視鏡を入れるまでもないのですが、現役時代の最後3年間、バリュゥム検査していなかったので、腸カメラと一緒にやりました。
何といっても早期発見ですから、1年交代にバリュゥム、カメラをされてきては如何ですか~

>皆既日食 私も見れませんでした。
空とTVを見比べながら、やっぱり見れませんでしたか、残念でしたね~
パパさんは、ご覧になれた?それはラッキーでしたね。

 

minpさん、こんばんは。

>2時間で2リットルの下剤を飲まないといけないのですね。。
2リットルの容器を目の前に置かれたときは、ゾッとしましたが、意外と飲み易かったですよ~

>2リットルのむのは おなかが チャポチャポで大変ですよね~。。(●´□`●)))
あはは、お腹がチャポチャポになる前に、出てしまいますから~
私は1カップ半残した段階でOKが出ましたよ~

>胃カメラも大腸カメラも未経験なので 怖い~~~~~ 感じす、、、、、、
毎年の健康診断はしているのでしょうね? それで引っ掛からなかったら、原則カメラの必要はないです~
但し自覚症状があれば、飲むべし~です。

>検査の結果。 問題なさそうで。 よかったですぅぅ~
お陰さまで、胃の潰瘍の跡はmomoの来る前の古傷ですから~アハハ
これで、心置きなく遊べます~good

 

mochamarinさん、こんばんは。

>健康診断お疲れ様でした。目に見えるものではないので大事なことですね!
勤めていた頃は健康診断がありますが、最後の3年は受けられなかったので、気にしていました。

>と言いつつ私は、行ってないのですが・・(怖い~・・緊張し過ぎてパニックになりそうです。)
年1回の健康診断でバリュゥムを飲んで異常ナシなら胃カメラ不要ですが、自覚症状があればやられた方がいいですよ。

>胃カメラは、口からのタイプですか?
はい、口からです。鼻からのタイプもあるようですが、未経験です。

>2匹ともおりこうに留守番していましたか?
はい、迎えに行ったら黒い弾丸でした~
もう顔中舐められて、ガビガビ~アハハ

>TAROHクンの耳の毛が可愛い1枚ですね☆
ロン毛時代の懐かしい1枚です~

 

masakoさん、こんばんは。

>札幌は毎日梅雨のようなすっきりしない天気ですね…
こちらも夕方からまた降り出しました~
大雨・雷注意報が出ていて、今は強く降っています。

>胃カメラ検査ですか、ローズ父は人間ドックやる度に 必ず再検査で胃カメラ(鼻からタイプ)やりますが 私は幸いにも?一度も引っかかったことがないのでどんな感じか?
バリュゥム検査では、少しの異常でも再検になりますね。
私は口からタイプですが、マウスピースを咥えていますから苦しくはないですよ~

>ローズ父は大腸カメラもほぼ毎回ひっかかります…
毎度引っ掛かって、再検で異常なしならOKですね。

>せっかく問題無しになったのに雨ばかりでなかなかキャンカーの出番も無いかも?ですが、これからが本番だから
はい、これで心置きなく遊べます~
目下、momoTAROHスペースの造作中ですから、もうしばらくお待ち下さい~アハハ

 

B&Jさん、こんばんは。

>内視鏡検査、お疲れ様でした☆ 
ありがとうございます、今日もまだ胃や大腸がツッパているようですよ~
胃の古傷は、momoの来る前のものでして、よく胃散を飲みのみ痛みを誤魔化していましたからね。
momoが来てから胃痛がなくなりましたよ~アハハ

>私もずいぶん前に、東京で胃カメラの経験があります。でも、辛かったです。。。
今は楽になりましたね~今回はマウスピースを使ったので、鼻で息を吸って口から吐き出すで、ゲッ○も一緒に出てくれて、楽だったです。
腸カメラも、腸の中をきれいにするための下剤入りの水、2リットル容器を目前に置かれた時は引きましたが、意外と飲み易かったので助かりました~
異常ナシのお墨付き、これで心置きなく遊べます~アハハ

>momoちゃん&TAROH君の大歓迎が、また受けられますね!
はい、黒い弾丸と化して飛びついてきて、顔中グショグショにされました~アハハ

>そして、新車での旅!!私まで楽しみなんですよ!!
目下、ワンスペースを造作中ですから、今しばらくお待ち下さい~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45640928

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査~:

« 皆既日食~ | トップページ | 大雨・雷注意報~ »