2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝一番で~ | トップページ | 終日濃霧~ »

2009.07.30

ギョエッ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、久し振りに夏を思わせるお天気だったのに、正午前から霧が出てきて気温が下がり涼しくなった。
午後には霧雨かと思うほどの霧が降ってきて、道路も濡れてきたし、夕散歩でキャップを被っていてもメガネに水滴がつく霧の中の散歩であった。
 
わが家ランで爆走するmomoの勇姿を、パラパラでどうぞ~
200907291
 
 
TAROHも、持って来い遊びの網目ボールを咥えて走り寄ってくる姿を、パラパラでどうぞ~
200907292
 
 
今日のお題「ギョエッ!」は、キャンカーの話し。
キャンカーのタイヤハウスは、しっかりとアンダーコートが塗られていたので安心していたのだけど、念のためにリフトアップして車の下から覗いて見たら、何となんと、ボディ下面は鉄板が剥き出し、車内の造作を固定する鉄ビスの先が飛び出していて、勿論、防サビ処理はされていない。
北海道の道路は、融雪促進と凍結防止に塩カリ散布が常識なのに、北海道のビルダーが対策を講じていないなんて信じられない、ギョギョギョのギョエッ!だよ。
このままじゃ早晩腐食が始まることが目に見えているので、急遽、アンダーコート処理を行うことにしたが、社長のビジョンに惚れ込み、信頼してノースライフ社のYAMATOにしたのにガックシ~
写真がないのは、ショックのあまり、カメラを構える気力もなかった…のさぁ down
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 朝一番で~ | トップページ | 終日濃霧~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

HSパパ、各地でコメント一番乗りしまくってます(゚∀゚)

んんん?
そんなになるほど霧の密度が濃いのですか?
すごい・・さすがは北海道。。
そんな霧の中を歩いたら
気持ち良さそう・・・

え?あのキャンピングカーですよね??
そんな大事な部分が
そんな処理だったなんて・・・
業者さんの誠意を疑ってしまいますよね。。。

花そらパパさん、こんばんは。

一番乗り、タイミングが合わないと難しいですよね。
海から上がって来る霧ですから、海岸を走る国道は昼間からヘッドライト点灯ですよ~
ワイパーも回さなくちゃならないほど、濃い海霧です~
霧の中の散歩は、想像するほどロマンチックじゃないですよ、特に眼鏡使用者にとってはね~アハハ

そう、例のキャンカーですよ。
オプションでアンダーコート塗付がありましたが、営業はその必要性について説明ナシでしたし、寒冷地仕様なので塩カリ対策は講じられているものと、タイヤハウスのアンダーコート処理を見て安心していました。
ホィール交換でジャッキアップしたついでに覗いてみたら、ビックリ、ガッカリでした。

お日様 長くは続いてくれませんね~
  しかし
黒い子ちゃん達には涼しくなってちょうど良かったのかしら~

パパさん すっごい 
 ジャッキUPするの結構大変じゃ~ないですかぁ?
いや~~ 覗かれてみて 大正解でしたね~
冬の融雪剤はもちろん
お住まいの地域などもわかっておられるだろうに
考量してくださらなかったんですね
というか 当たり前~~のことがなされていなかった感じですね。。
証拠写真・・・パシャッ・・・ですよ~

minpさん、こんにちは。

>お日様 長くは続いてくれませんね~
ほんとうにどうなってしまったのでしょうね。
今日も、朝のうち陽射しがあったけど、直ぐに霧に包まれて、この時間になっても視界不良です~

>黒い子ちゃん達には涼しくなってちょうど良かったのかしら~
でも、北海道の涼しさに慣れてしまったので、ちょっと動けばヘロヘロ、暑がっています~

>パパさん すっごい ジャッキUPするの結構大変じゃ~ないですかぁ?
修理屋に持ち込み、大型のジャッキに乗せました。
付属ジャッキなどでは、とても怖くて覗き込めませんよ~

>当たり前~~のことがなされていなかった感じですね。。証拠写真・・・パシャッ・・・ですよ~
私もそう思いました。
証拠写真を写す前に、アンダーコートを塗ってもらいました~

 

こんにちは〜★
来客があり、しばらくご無沙汰してしまいました。。。
今日のタイトル、私もちょっと信じられませんです。。。。これは、雪の時期になる前に対策を練っていただかないと、困りますよね。今の時期でも、多少は道路に塩分が残っていてもおかしくないので、早々の防さび加工は、大正解と思います。

↓、夕張メロンのフード撮り、ありがとうございますぅ〜〜heart02
こんなに大きな、そして、充分に甘みが見えるほどの画像・・・・たまりません。。(5DMarkll ご使用、ありがとうございました!!)

夏に帰郷することは、まずないので、決して口に出来ない、最高級メロンです。。。。crying
この際、夕張メロンの美味しい季節は、shio-chanさんのブログで楽しませていただくことにいたしますから、毎回の掲載を宜しくお願いいたします!lovely

B&Jさん、こんばんは。

>来客があり、しばらくご無沙汰してしまいました。。。
お忙しかったですね~お疲れ様です。

>今日のタイトル、私もちょっと信じられませんです。。。。
キャンカーを購入される方の参考になればと、あえて記載しましたが、普通車の下を見ることはないですよね。
たまたま今回は、タイヤホィールを履き替えるのでジャッキアップした時に覗き込んだら、こういう始末でした。
雪の季節は勿論、海岸を走る国道には波で塩害です。
早々に防サビ塗装を施しました~

>↓、夕張メロンのフード撮り、ありがとうございますぅ〜〜
リクエストに応えられましたか~
順光で写すとテカリ過ぎるので逆光でトライしたら、朱肉の感じが出たと自己評価しましたが、如何でしょうか。

>この際、夕張メロンの美味しい季節は、shio-chanさんのブログで楽しませていただくことにいたしますから、毎回の掲載を宜しくお願いいたします!
これは責任重大ですね~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45784779

この記事へのトラックバック一覧です: ギョエッ!:

« 朝一番で~ | トップページ | 終日濃霧~ »