2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またも雨かよ~ | トップページ | 内視鏡検査~ »

2009.07.22

皆既日食~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、46年ぶりにわが国で見れる皆既日食なのだけど~
札幌は、厚い雲に阻まれて日食が見られなかったが、皆さんは見れましたか?
一番長い時間、皆既日食が見れる鹿児島の悪石島では、その時間、土砂降りの雨に見舞われたとのこと、大勢のツアー客は残念だったろうなぁ~
 
去年の今頃は、からりと晴れて暑いけど風が抜けて気持ちのいい日が続いていた。
これは、「優駿ビレッジあえる」に散歩に出掛けて写したものだが、ほぼ体高が同じになって、TAROHに勢いがついてきてmomoに遠慮なしでぶつかっていけるようになった頃だ。
気持ち、momoが引けてるかなぁ? いやいや、暑かったから凹んでいるだけさぁ~アハハ
Img_4656
 
明日の胃と腸の検査のために、札幌へ来ている。
朝から食事制限を受けていて、今夜は20時以降は何も食べられないし飲めない、検査も苦行だね。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« またも雨かよ~ | トップページ | 内視鏡検査~ »

」カテゴリの記事

コメント

我が地も雲に覆われて神秘的体感出来ませんでした(^_^;)
360度夕日のような光景の中に体感出来たらもっともっと神秘的感動ものでしょうね~
偉大なる宇宙の不思議 と 生かされてる思いをまた新たにする1日でした。。。
胃腸検査ですか?? ホンと生きるのも苦行ですね~ 
医療発達し検査も楽になった・・・とは言え勘弁願いたいです~(>_<)
健康チェックも必要!!そうも言ってはられないのが辛いですね!
良い結果報告をお待ちしていま~す☆☆ 

わたくし、天文ファンでありながら
本日の皆既日食のことをすっかり忘れていました・・・

雲のおかげでほどよく肉眼で観測できたとか(涙

>検査も苦行だね

たしかに。
しかしそのおかげで健康が保てるわけですし、
momoちゃんTAROHくんのためと思えば
苦行もまた楽し、ということで!

皆既日食はTVで見ました~(笑)
パパさん、検査入院ですか?
 ホテル泊まりでしょうかぁ
雨が降ってきましたよ 午後10時半過ぎ。
 雷つきで・・・
こちらの地区だけかな~。
朝には雨もやんでるといいのにな~。。です、。。
 

どんより天気が続きますね〜。どうなっちゃってるんでしょ。

膝の手術の前の絶食は意外と苦にならなかったのを思い出します。
でも術後は元気いっぱいで夜の8時にガツガツとご飯を完食した私です。
あの時は美味しかった〜。(笑)

検査も疲れますよね。帰り道気をつけて帰ってくださいね〜。

今回の検査も異常がありませんように(^_-)-☆

ええ~~午後8時以降・・・・ですか・・・・
飲み物もダメですかぁ~~?
ちょっと大変ですねぇ~^^;

Gankiママさん、こんばんは。

>我が地も雲に覆われて神秘的体感出来ませんでした(^_^;)
雲に覆われましたか~
残念でしたね。
テレビで各地の様子が報じられていましたが、暗くなったり、三日月型の影など、本当に神秘的で、実感できたら大いに感動出来たでしょうにね。

>胃腸検査ですか?? ホンと生きるのも苦行ですね~ 
医療器具の進歩で、比較的楽でした。
でも、前の日からの食事制限と全部出してしまうことから、お腹もすくし体力が落ちますね。
そのうち前日の制限がなくなるでしょうね、日進月歩だそうですから。

>検査も楽になった・・・とは言え勘弁願いたいです~(>_良い結果報告をお待ちしていま~す☆☆ 
胃は長年のストレスで潰瘍が出たり消えたりしていましたから、3ヶ所組織を取りましたが、腸は問題ナシでした~

 

花そらパパさん、こんばんは。

>わたくし、天文ファンでありながら 本日の皆既日食のことをすっかり忘れていました・・・
アチャァ~そんなぁ~アハハ

>雲のおかげでほどよく肉眼で観測できたとか(涙
そうですか、そちらではうす雲でありながら、観測できたのですね~
きっと、パパさんの写真が公開されるものとばかり思っていましたが、残念ですね~

>そのおかげで健康が保てるわけですし、momoちゃんTAROHくんのためと思えば 苦行もまた楽し、ということで!
無事に済ませてきました。
問題ナシでしたので、安心してワンライフを楽しめます~

 

minpさん、こんばんは。

>皆既日食はTVで見ました~(笑)
TVで特集を組んでいて、何度も堪能できましたね。

>パパさん、検査入院ですか?
はい、ホテル泊です~

>雨が降ってきましたよ 午後10時半過ぎ。 雷つきで・・・
気がつかなかったですが、雨、よく降りますね~

>朝には雨もやんでるといいのにな~。。です、。。
今朝は、ワイパーを回して病院へ行きましたよ~
帰りは晴れていました~

 

萩ママさん、こんばんは。

>どんより天気が続きますね〜。どうなっちゃってるんでしょ。
本当によく降りますね~雑草だけは伸びますが、その草取りさえ出来ないですもんね、いやになっちゃいます。

>膝の手術の前の絶食は意外と苦にならなかったのを思い出します。
ひざ手術でも、食事制限あるのですか?
今夜の食事、おいしかったです~

>検査も疲れますよね。帰り道気をつけて帰ってくださいね〜。
ありがとうございます~
無事に検査を済ませ、結果は心配することが見当たりませんでした。
もっとも、胃の組織を取り検査にまわしましたので、その結果は来週ですけど~
これで安心して遊びまわれます~アハハ

 

neomamaさん、こんばんは。

>今回の検査も異常がありませんように(^_-)-☆
ありがとうございます~
腸は異常ナシでしたが、胃が組織摘出で検査に回されました。

>ええ~~午後8時以降・・・・ですか・・・・
下剤を飲み、朝起き抜けに水を一杯だけです。
9時から胃カメラ、14時から腸カメラ、疲れました~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45640927

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食~:

« またも雨かよ~ | トップページ | 内視鏡検査~ »