2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 青大将も甲羅干し~ | トップページ | 雨が止んだら~ »

2009.07.15

今日も、大雨~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝から、猛烈な大雨だ。
一昨日も豪雨だったのに、またまた大雨で、川水が増水して濁流と化している。
とても散歩を出来る状態じゃなく、ワン達は棲家でフ・テ・ネ~さ。
これだけ雨が続くと、青空が恋しいね。
ワン達の写真も写せないし、明日も雨だというし~
 
先日、函館で開催された全道商工会議所大会の記念品は、長崎と横浜と函館の3港が外国船に向けて開港してから、今年で150年になるのを記念した「日本開港150周年記念切手シート」だった。
Rimg5261
 
同じ記念品でも、こういう歴史を表すものって、嬉しいよね。
往復雨の中だったけどさぁ~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 青大将も甲羅干し~ | トップページ | 雨が止んだら~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
日本開港記念切手、なかなか素敵ですね!つなぎでデザインされているものだと、取り置いておこうと思ってしまいますね。

大雨ですか??散歩に出られないような豪雨は、続くと困りますよね。。。

ところで↓↓のリシマキア・ヌンムラリア!我が家にもあります!!黄色いお花が嬉しいですよね!我が家では、ハンギングバスケットにも使っていて、長〜くツタを延ばして、途中でお花が咲くのが、とても良い感じです!寄せ植えの中に数カ所、入れるだけですので、いつか、お試しくださいませ!

B&Jさん、こんばんは。

お帰りなさい~卒業式は如何でしたか?
きっと感動されたことでしょうね、おめでとうございます。

>日本開港記念切手、なかなか素敵ですね!
同じ記念切手シートでも、こういうデザインだと使わずにコレクションしますよね。
郵便会社も民営化して商売上手になったのかなぁ?

>大雨ですか??
いまだに降っていて、エリモへ通じる国道が様似から先、通行止めになっています。
散歩は、ムリです~

>ところで↓↓のリシマキア・ヌンムラリア!我が家にもあります!!黄色いお花が嬉しいですよね!
この花は、造園屋さんがチョイスしてくれたもので、とても生命力が強いですね~
前から植えてあるリシマキアは、肥料不足なのかさっぱり伸びませんけど、垣根に植えたのはビックリするほど伸びていますよ~
ハンギングバスケットに使うと、ツルを伸ばして垂れ下がり、きれいでしょうね~
チャレンジしてみます~

 

こちらも~ 昨日は 雨 雨 雨~で~。。(●´□`●)))
 最近まともなお散歩に行っていない気がしますぅぅ~ 。。。
記念切手の記念品って 珍しいですよねぇ。。
 図柄・・じ~っくり見ちゃいました~ぁ
  なんだか いいですね。。(*^ー゚)v

最近そちらは雨が多いですねぇ
そちらは梅雨が無いって思ってました・・・
今日はどうでしょうか?
こちらは快晴であぢい・・です

お天気が悪いとお散歩にも行けないですねぇ
momoちゃんとTAROH君
ストレス溜まってませんか?

雨じゃ自宅ランでも走れ無いですもんね^^;

minpさん、こんにちは。

>こちらも~ 昨日は 雨 雨 雨~で~。。(●´□`●)))  最近まともなお散歩に行っていない気がしますぅぅ~ 。。。
よく降りますね、これだけ降ると、お天気になっても120ミリも降ったアエル近辺、下が緩んでいて散歩が出来ないですよ~

>記念切手の記念品って 珍しいですよねぇ。。
これ、ナイスでしょう~
図柄もいいし、とってもいい記念になります。

 

neomamaさん、こんにちは。

>最近そちらは雨が多いですねぇ
雨ばかりで、滅入ってしまいます。

>そちらは梅雨が無いって思ってました・・・
温暖化現象で、北海道はどんどん本州並みになってきて、道産米が新潟・宮城の米どころに勝るようになってきました。
だから梅雨らしき状況が年毎に強まっています~

>今日はどうでしょうか? こちらは快晴であぢい・・です
今日は、曇っていますが暑いです~予報は22度で、今室内は24度あります。

>お天気が悪いとお散歩にも行けないですねぇ
今日は、曇りなので、何処かへ行きたかったですが、momo&TA坊には日中は暑すぎますから、もっと涼しくなってからロング散歩に出掛けます~

>雨じゃ自宅ランでも走れ無いですもんね^^;
ランは濡れているので使えませんが、運動場の砂利の上を二匹で走り回っています~

 

>同じ記念品でも、こういう歴史を表すものって、嬉しいよね。

まったく同感です。
歴史の素晴らしさとは即ち人間の素晴らしさ、
心打たれるものが常にあります。
貴重なお品の画像をアップいただき
ありがとうございました。

ところで
函館といえば土方ファンの私は
五稜郭や一本木関門に行ったことがあります。
ここに実際に土方がいたのかと思うと
感激でした。(榎本のことはまったく頭に浮かばずww)

その時は駆け足だったので
じっくりと歴史のある町並みを
見学することが出来ず、
「もう一度必ず来るぞ!」
と誓って早10年
なつかしの函館・・・・・・・・・

はなそらパパさん、こんにちは。

>同じ記念品でも、こういう歴史を表すものって、嬉しいよね。

>まったく同感です。
ご賛同をいただきありがとうございます。
ご当地切手が流行らしいですが、地域性があってナイスですね。

>函館といえば土方ファンの私は 五稜郭や一本木関門に行ったことがあります。
土方、榎本のほか、歴史に名を記す人物が、函館戦争に関わっていましたね。
長崎、横浜と同時期に外国に開港したことから、洋館や教会など異国情緒たっぷりな街並みもあり、私もゆっくり見て回りたい所です。
開拓当時、船で北上してきて函館港に着き燃料水食料等を補給してから、道内各地に向けて出向していった基地でもあったわけで、陸路を行くより海路の時代で、私の10歳上の人たちは函館や室蘭の学校に進む人が多いのも、海路の関係です。
札幌へ進学したのは、私たちの代になってからが多いです。

>「もう一度必ず来るぞ!」と誓って早10年 なつかしの函館・・・・・・・・・
ぜひ、リベンジしてください~
函館でお会いしましょう~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45640920

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、大雨~:

« 青大将も甲羅干し~ | トップページ | 雨が止んだら~ »