2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 車内の様子~その2。 | トップページ | ワクチン接種~ »

2009.07.01

車内の様子~その3。

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
7月ですね、夏が来るのでしょうかね、わが家地方に~
 
昨日はメンテナンスが長引き、コメントが受け付けられなくてご不便をお掛けし、またコメ返しも出来なかった。
札幌へ出掛ける前は、札幌の気温が高いとの報道で、半袖シャツで出掛けたが、何と何と気温急降下で寒い~
慌てて長袖シャツを購入したものの、30日の時々パラつく雨模様と風で、結局薄手のジャンパーを購入するはめになった。
今日は、最近気になる胸の様子を精密検査してもらったが、年相応に、痰の切れが悪くなっているが、肺がんの気配はなし~ホッ
 
帰宅したら、Royal Princessが小雨に濡れながらも、8分咲き~
Rimg5132
 
 
YAMATO-typeの車内の様子、一昨日、昨日に引き続いてのご案内~
常設二段ベットの上部壁面に、収納庫が3個ある。
まぁ、無いよりは有った方がいいけど、収納量は知れたものだ。
天上には、ベンチレーターが付いていて、外部には悪天候でも走行中でも雨水などが逆流しないケースを付けてある。
Rimg5105
 
 
セカンドシートから、後方ダイニングを見る、こんな様子なのだ。
休憩や食事は、運転席か二段ベットの横向きシートで取ることになるだろうが、狭いなりにも、何とかなりそうだね。
Rimg5106

 
このように、一応はすぐにキャンカーとして使える状態に仕上がっている。
しかし、最初にも書いたが、ワンズを乗せて出動できるように、大至急ワンズの乗る場所に柵を作って・・・というDIYなのだ。
当初は、シートをフラットにした状態で乗せる積りであるが、乗せた情況を見て、シートを外して低い位置に台を作るようにするか、両面作戦でいってみる積りだ。
Rimg5107
 
車内は、このように出来上がっているが、使っているうちに改良するところが出てくるだろう。
もう既に、道路の凹凸を乗り越える時の、気になる挙動(ボディがピッチングするような、捻じれるような挙動が気にかかるのは、キャンカー架装による重量増によるのか、ボディの強度不足によるものか)の対策方法を調べてみたい。
それと、トヨタ車独特のハンドルの遊び、常にハンドルを右か左に当てていなければならないこと。
ゼロ・クラウン前までのクラウンでさえ、フラフラ挙動のパワステ操舵感を、まだ引きずっているようだね。 
私は、ホンダで通してきたから、余計に遊びのあるハンドルが嫌いなのだけどね。
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 車内の様子~その2。 | トップページ | ワクチン接種~ »

」カテゴリの記事

コメント

あらっ。 胸の具合が気になる感じでいらしたんですね。。。
  でもでもぉ~
 検査の結果、悪い病気ではないようなので ホっ です~。
よかったですね。。(^O^*:)
シート部分がワン用に どんな感じに仕上がるのか 
楽しみであります~

札幌からおかえりなさいませ~。
思わぬ天候の変化に振り回されたようですね…体調は大丈夫ですか?

やっぱりキャンピングカーを購入されたのですね!
車内の様子も凄いですねぇgood
これからmomoTAROHコンビの為に改良されるんですよね。
これまた公開が楽しみです~note
この車で全国制覇できますね!
こちらにいらしたらジックリ拝見しなくてわ(笑)
ついでに横になったりして(爆)

ハンドル操作や凸凹の挙動に慣れるまでちょっと疲れそうですね。

minpさん、こんばんは。

>あらっ。 胸の具合が気になる感じでいらしたんですね。。。
変に痰が絡んで、気になっていましたが、お陰さまでガンじゃないそうで良かったです。

>シート部分がワン用に どんな感じに仕上がるのか 楽しみであります~
車内をウロウロさせたくないので、囲いを作る算段をしていますが、シートを外すか外さないか、悩みますね~

 

もーままさん、こんばんは。

>思わぬ天候の変化に振り回されたようですね…体調は大丈夫ですか?
そう、寒くて参りましたよ。
2泊お泊りのmomoとTA坊、一目散で車に飛び乗り、後ろからベロベロ大変でした~アハハ

>やっぱりキャンピングカーを購入されたのですね!
ようやく旅を楽しめるようになったので、ワンをつれてとなると、宿を取るのも大変だし、時間に縛られるし、のんびり旅するのには、これしかないでしょう~アハハ

>車内の様子も凄いですねぇ
ビルダーの数だけ、仕様の種類があるなかで、断熱と常設ベットと後部を仕切っていることで、このビルダーにしましたが、そんなに凄いというほどのものじゃないです。

>これからmomoTAROHコンビの為に改良されるんですよね。
改造といっても、囲いを作るだけですがね~

>こちらにいらしたらジックリ拝見しなくてわ(笑) 
隅々までご覧になってください~その頃には、黒毛が散らかっているでしょうけどね~アハハ

>ハンドル操作や凸凹の挙動に慣れるまでちょっと疲れそうですね。
とりあえず、囲いが出来たら、北に向かって車の習熟を兼ねて旅をしたいと思っています~
もーままさんが回られたコースをね~アハハ
 
 

おかえりなさぃ~♪
無事に精密検査も済んで不安払拭!よかったです~♪

凄く立派なキャンカーですね~♪
これで何処へ行くにも、何処でも寝れる( ̄m ̄* )
momoちゃんとTA坊と一緒に寝れる旅♪
いいですね~♪

これから使い心地を色々お試しになって、改良が進んでいくんでしょうね!楽しみにしてます~~~

雨に濡れた白女王様素敵ですね~やはり気品が漂ってますね~

ニューマイカーの仕様&装備凄いです~~
立派な動く別荘ですね~~
momoちゃんTAROH君幸せですね~~shine

その前にきちんと精検されてご自身チェック
「異常なし」結果にホッ!!良くお気持ち分かります。。。
天候不安定ですからお互い身体だけは気をつけましょうね!!
可愛い子らのために・・・自分のために・・・

こんにちは〜★
お帰りなさい!!momoちゃん&TAROH君からの大歓迎で、お疲れも吹っ飛んでしまいますね!!

このキャンピングカーなのですね!!素晴らしいですねー!!これならワンズが隔離されて不安な夜を過ごさなくてすみますし、快適そうですね!
囲いですか?ジャンプ一発で、shio-chanさんの元に行っちゃうのは、さけられますか??(^x^)。。。大好きパパだから、怒れませんね。。。。(^_-)-☆

アーコ姉~、こんばんは。

>無事に精密検査も済んで不安払拭!よかったです~♪
はい、なんともなくてよかったです~good

>凄く立派なキャンカーですね~♪
外側は普通のハイエースなので、目立たなくていいでしょう~
内部は、疲れたら寝れるから、今度は下道を通ってあちこちに寄ることにします~

>これから使い心地を色々お試しになって、改良が進んでいくんでしょうね!楽しみにしてます~~~
改良できるかどうか分かりませんが、乗り心地をよくしたいですね~

 

Genkiママさん、こんばんは。

>雨に濡れた白女王様素敵ですね~やはり気品が漂ってますね~
とてもいい香りがしていますよ~

>ニューマイカーの仕様&装備凄いです~~
ビルダー各社が、競っていますから、いいものが出来ていますよ~
標準装備の状態と価格のバランスを見極めにないと、意外と高いものになってしまいますね。
このビルダーは、断熱の良さを誇っていますが、内装は普通でしょう。

>その前にきちんと精検されてご自身チェック 「異常なし」結果にホッ!!良くお気持ち分かります。。。
気になったら、チェックを受ける、そして安心~
あちらこちらの箍が緩む年頃ですから~アハハ

 

B&Jさん、こんばんは。

>お帰りなさい!!momoちゃん&TAROH君からの大歓迎で、お疲れも吹っ飛んでしまいますね!!
猛烈歓迎で、疲れも吹き飛びましたよ~アハハ

>このキャンピングカーなのですね!!素晴らしいですねー!!
多くなったとは言え、まだワン連れで泊まれるお宿を探すのが大変ですし、時間に拘束されるので寄りたい所にも立ち寄れないなんて、つまらないですからね~
車中泊なら、自由に走行できるので、下道を走っていろいろ見聞を広めたいです~

>囲いですか?
車内が狭いので、ケージを2個置けないのと、運転席に入って来れないように囲いを考えています。
それと、車内に留守番させる時のためにもね。
寝る時は、一緒かなぁ~それとも冷たいフロアーで寝るのでしょうかね~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45480973

この記事へのトラックバック一覧です: 車内の様子~その3。:

« 車内の様子~その2。 | トップページ | ワクチン接種~ »