2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 止まらない~ | トップページ | 久し振りのアエル~ »

2009.06.09

TA坊、もだえる~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
曇り空の朝、二匹別々の散歩から戻ると、汗ばむ気温だ。
散歩から戻りブラッシング、momoの耳毛の気になるところをチョキチョキ。
TAROHも、ハサミに慣れるようにと少しだけチョキチョキすると、「遊んでくれぃ~」とじゃれ付き、終いにはヘソ天になってグニャングニャンと、もだえるし~
momoが、「何よ、この子は~」と冷たい視線を放っていた。
その様子をパラパラで~
200906091
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
TAROHが潰れた座り方をしているが、姉弟が並んで座ったのでパチリ~
特別意図は無いが、5歳と2歳の誕生月の記念さぁ~coldsweats01
Img_0319
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
TAROHのスヌード姿、何時まで見れるのかなぁ~
夕方にも、耳毛に少しハサミを入れてみたが、動くので危ない危ない、まだハサミに馴れないし、身体を触られると嬉しくてジッとしていられないのさぁ~
Img_0355
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 止まらない~ | トップページ | 久し振りのアエル~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんのお耳スッキリしましたねぇ~。
TAROHくんは鋏を持っても構ってもらえると思ってもだえているんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
なんだかとってもかわいいなぁ~TAROHくん♪
鋏を持っている時は本当に注意しなければ危険ですから気を使いますよね。

スヌード姿が見れなくなるのは残念ですがスッキリお耳のTAROHくんも見てみたい…。
でも、またすぐ毛が伸びそうだからスヌード姿また見れるかな(笑)

こんばんは~。
momoちゃん、お耳スッキリカット素敵です♪
上手にカットされていますね!

下のほうでどなたかもおっしゃっておられましたが、
ラブになってもいい覚悟!コレ大事だと思います^m^

鋏に慣れるために、毎日ちょっとづつ耳先の毛をコツコツ切っていくのが良いかな~。
うちも最初は大暴れでしたが、
今ではかなり素直にカットさせてくれます♪

頭のボワ毛は、手で少しずつ抜いたほうがきれいですよ♪
+すき鋏でぼかします~♪

もーままさん、こんばんは。

>momoちゃんのお耳スッキリしましたねぇ~。
思いの外、スッキリしましたよ~

>TAROHくんは鋏を持っても構ってもらえると思ってもだえているんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
子供の頃はそうでもなかったのに、最近知恵が付いたのか、とにかくじゃれ付きたくて~
顔や頭を触ろうとすると、直ぐに足の間に逃げ込んじゃうしね~

>鋏を持っている時は本当に注意しなければ危険ですから気を使いますよね。
足裏の毛だって、押さえ込みで切らなくちゃ~

>スヌード姿が見れなくなるのは残念ですがスッキリお耳のTAROHくんも見てみたい…。
あはは~少しずつ毛先を切っていますよ~
そのうち、大変身しちゃいますから~アハハ
ラブの耳になっても、スヌード被るかも~です。

 

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは。

>上手にカットされていますね!
じん姉さんに、そう言っていただくと嬉しいです。
見よう見まねでやりましやが、まだラブの耳には遠いいですね~
耳の表面の毛、まだ取らなきゃならないと、毎日少しずつカットしています~

>鋏に慣れるために、毎日ちょっとづつ耳先の毛をコツコツ切っていくのが良いかな~。
momoは、ほぼ平気で切らせてくれますが、TAROHが甘がみで抵抗するので、毎日ワンカット、ツーカット程度チョキチョキと切っています。
その内馴れてくるでしょう~

>頭のボワ毛は、手で少しずつ抜いたほうがきれいですよ♪ +すき鋏でぼかします~♪
頭のポワ毛って、トサカの部分ですか?
これを手で抜くのですね。
それは全然想定していませんでした~これからもよろしくご指導下さい。

 


 

ウチのそらくんも
ハサミだめなんですよ~・・(>_<)

どうも
まだまだ慣れてなくて・・・
ものすごく警戒するのです。

毛玉を切ってあげたい時など、
夜中に爆睡しているところをねらって
こっそりチョキン、とやってます。。


あ、TAROHくんも
この方法でいかがでしょう?
入眠狙討の計!

はなそらパパさん、お早うございます。

>ウチのそらくんも ハサミだめなんですよ~・・(>_毛玉を切ってあげたい時など、夜中に爆睡しているところをねらって こっそりチョキン、とやってます。。
そりゃぁ作戦がちだけどなぁ、寝首を掻くようなものだしなぁ~
まぁ、TA坊には正攻法で努力してみます~

 

クスクスッ。。。
 もだえるって~~?と思ったら。。
 TAROHちゃん のトリミングぅ~だったんですね。。。(笑)
もだえる子と格闘しながらの
  カットは 容易じゃ~ないですよね~~~
 TAROHちゃん~ 頑張って~~ ちょっとジ~っとしていましょう~(^O^*:) (笑)

今日も~止まらずに~~^^
チョキ!チョキ!ですか~~~~

そうそう~顔の傍だし~気にするな!ッて~
言うのが所詮~無理な話^^
まだ~グルーミングに慣れてないものね^^
ちゃらあずじん姉さん~~^^

てんちゃんみて~感激したのですよ~~4月に
可愛いくて~~^^

我が家は~お昼ねの時を狙って・・・チョキチョキです。

MOMOちゃん!@@とても~素敵に~仕上がりましたね^~^
二枚目のお写真をみて@@~~~まア!ボウボウ~も
可愛いです^^
これは~好き好きですからね~~~^^v

minpさん、こんにちは。

>クスクスッ。。。もだえるって~~?と思ったら。。
あはは~深読みしたなぁ~アハハ
TA坊がハサミを持った私にじゃれて、終いにはヘソ天でもだえていました~アハハ

>もだえる子と格闘しながらの カットは 容易じゃ~ないですよね~~~
今日は、アエルに散歩に行き、戻ってから右耳だけバッサリと毛を切りました~

>TAROHちゃん~ 頑張って~~ ちょっとジ~っとしていましょう~(^O^*:) (笑)
散歩で疲れたのか、立止で片耳だけ切ることができました。
片方だけワカメちゃんカットで、片方はロン毛です~

 

ABIDIママさん、こんにちは。

>今日も~止まらずに~~^^チョキ!チョキ!ですか~~~~
今日は、TA坊の片耳だけバッサリと切りました~
まだ耳の形に切り込んでいませんが、散歩で疲れた時を狙って立止で切ることができましたが、もう片方は、寝転んでしまったので、また今度にしました。

>そうそう~顔の傍だし~気にするな!ッて~言うのが所詮~無理な話^^
そうですよね、急がずに少しずつ、チョキチョキしたらいいことがある~と擦り込み中です~

>てんちゃんみて~感激したのですよ~~4月に可愛いくて~~^^
ショーに出ている子を、自分の目で見れるのはいいですね。
来月5日の北海道インターでフラットさんが出ていたら、しっかり見てきます~

>MOMOちゃん!@@とても~素敵に~仕上がりましたね^~^
momoの左右の耳の大きさが微妙に違うような気がするのですよ~
次、伸びてカットする時は、その辺も考慮して毛を残さなくちゃ~と思っています。
お褒めに預かり、嬉しいです~

>まア!ボウボウ~も 可愛いです^^これは~好き好きですからね~~~^^v
そうですよね、好き好きですから強要はできないけど、私はラブ耳が好きです~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45289911

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、もだえる~:

« 止まらない~ | トップページ | 久し振りのアエル~ »