2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寝不足だよ~ | トップページ | 5DⅡの動画テスト~ »

2009.06.20

汚れ防止に~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
天気予報、今日も雨~ いったい、何時になったら6月の青空が見れるのやら~
結局、雨は降らなかったが、霧が出てドントリな一日であった。
 
19日が孫娘16歳の誕生日だったので、今日、日帰りで江別まで行ってきた。
年頃の孫娘、洋服が欲しいというので、好きなものを選ばせて、その間に食品売り場で買い物だ。
ビックリするような服を買うかと心配したが、色使いこそ今様だけど、普通な服でホッ~
 
棲家の運動場、ただの庭土であったから、この雨続きでドロドロ、乾く間がないのだ。
だから、足は毎日、洗ってやらなきゃならないし、ツッパネでお腹まで汚れるし、運動場と言えば格好がいいけど、チッチとうんPも当然しているから、雨や雪解け時は不衛生だしね~
消毒はするものの、ドロドロ解決にはならない。
そこで、運動場にウッドチップを敷き詰めるか、砂利を敷き詰めるか、迷った結果、砂利を入れたのだ。
4トントラックに一杯、ウヘェーな量だ、毎日少しずつ運ばなくちゃ・・・と覚悟を決めていたら、総代会で出掛けているうちに3人ほど人夫を連れて来て敷き詰めてくれた。
まだ請求書がきていないが、今からドキドキ~
なお、敷き詰めた砂利は、2~3センチ大の最も需要がある砂利で、立方メートル単価が高い、高い~

これで、雨が降っても足のドロ汚れは心配がないね。
一番奥から、棲家方向を写した一枚~
Img_0573
使用機材 Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AV/RAW
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 寝不足だよ~ | トップページ | 5DⅡの動画テスト~ »

」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが TAROH君 お誕生日おめでとう~~♪
16.17.18.と お誕生日続きで めでたい週間ですねー♪

砂利 4tトラックにいっぱいですか~
このくらいの大きさの砂利 ずっと昔家の周りに敷くのに 海から 少しずつ少しずつ 運んできた覚えがあります~
今思えば 見つかれば怒られるのかな~(笑)
もう20年以上前の話だから 時効ですよね。

そうそう shio-chanさんが 写真の下に載せてくれてるデータ とっても参考になります~
このぐらいの露出かなーって 自分が撮る時のために コソ勉してるんですよ(笑)
さっぱりダメダメですけどね~

アロママさん、こんばんは。

TA坊におめでとうを、ありがとうございます。
お誕生日が続き、いっそう近親感が沸きあがりますよね~

このサイズの砂利は、家の周りの犬走りに敷き詰めたり、コンクリートに練り込んだりで需要が多いから高いですね。
運賃込み1㎥5000円を4㎥を、3㎥におまけしてくれました~

海の砂利は、塩分を洗い流さなくちゃならないから、高くつくので採取していないですから、大目に見てくれるかも~

写真データ、AVで絞りを決めて、後はカメラ任せですから参考にならないのでは?
絞りでボカスかボカさないかを考えることと、絞りを絞ればISOを上げてシャッタースピードを稼ぐ、私は単純化して考えていますので、このデータ、何故?と思われるかも知れないですね。

アロママさんの写真、いいですよ。
写真って、能書きや技術より、絶対センスですから、アロママさんの写真からは、そのセンスのよさが伝わってきますよ~

こちらは朝からずっと雨です
ネオが庭に出る度に足を拭いて・・・
それでも汚れが残ると洗ってます^^;

砂利・・・・いいですねぇ~
これなら足も汚れないし・・・
跳ね返りもないですねぇd(>_< )Good!!
それに雑草対策にもなりますねぇ(^_-)-☆

neomamaさん、こんばんは。

庭は、芝でもワンの足が汚れますから、都度拭いてあげなくちゃなりませんよね。

わが家の運動場は、細長いけど距離がそれなりにあるので、この砂利のお陰で霧雨くらいなら汚れません。
いずれは砂利が沈んでしまうでしょうが、その時はまた考えます。
この運動場があるお陰で、一日留守していても心配ナシです~

日中、薄曇になったけど、夕方からまた霧雨が降り出し、先程は音を立てて降っていましたよ~
何時になったら、清々しい空が戻ってくることやら~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45399435

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れ防止に~:

« 寝不足だよ~ | トップページ | 5DⅡの動画テスト~ »