2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 長持ちしてる~ | トップページ | よい子、わるい子~ »

2009.06.04

ジャジャーン~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日、家内の運転手で札幌へ行ったついでに、東急ハンズでグルーミング用のハサミを購入してきた。
先が尖っていないヘアーカットハサミ、片刃の梳きバサミの2本を選んだが、家内が使っているハサミより高価だとチェックが入っちゃった~アハハ
 
ジャジャーン、これがそのハサミだ。
箱入りと~
Img_0254
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
箱から出したモノ、同じだけど~アハハ
早速使ってみたが、切れ味、最高~good
Img_0256
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
今日もキタキツネの子供に合いに行ってきたが、またまた空振り~
悔しいので、巣穴をパチリ~
巣穴の前の土が、黒々としているから、この穴が使われているのだろう。
Img_0264
by Canon 5D MarkⅡ/EF70-300㎜DO/AVモード/RAW
 
 
この穴は、先日出入していた穴で、穴の直ぐ前の土が乾燥しているし、直ぐ側まで馬の足跡がついているから、使われていないのかなぁ?
Img_0266
by Canon 5D MarkⅡ/EF70-300㎜DO/AVモード/RAW
 
 
写真を撮っていたら、放牧されているサラブレッドが「おっちゃん、何をしているの~」と近づいてきた。
ダービーの勝ち馬になるかも知れない、去年生れた若駒だよ~
Img_0268
by Canon 5D MarkⅡ/EF70-300㎜DO/AVモード/RAW
 
 
もう一頭もやってきて、二頭で巣穴の側の柵から外の草を大きな音を立てながら引っ張って食べだした。
こりゃぁ、待っていても子キツネは顔を出さないだろうね~
Img_0273
by Canon 5D MarkⅡ/EF70-300㎜DO/AVモード/RAW
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 長持ちしてる~ | トップページ | よい子、わるい子~ »

」カテゴリの記事

コメント

わわ~。。
   すばらすぃ~~い はさみ ご購入されたんですね~ぇ~(#゚▽゚#)
その角度が持ちやすそうな感じにみうけられます~
 使い心地はいかがですかぁ?
 トリミングが楽しくなっちゃいますね~(*^ー゚)v
写真。。VAIOが活躍してくれて
        解決うぅ~ですね。
  50mm L やっぱりパキッ っとした写りで
いいですね~~~~(*´ー`)

ハサミまで購入とは、何か本格的ですね~
これは人間用ですか?
切れ味抜群なんだろうなあ。

ちょっと梳きバサミが欲しくなったかも!
切るとこないんですけどね(笑

minpさん、こんばんは。

>わわ~。。すばらすぃ~~い はさみ ご購入されたんですね~ぇ~(#゚▽゚#)
家内のチェックが厳しかったです~アハハ
使いやすいですし、切れ味もいいですね。
ワン用のは直ぐに切れなくなってしまうので、札幌へ出たついでに買っちゃいました~
京都老舗まつりより、ハンズの方が面白かったよ~

>写真。。VAIOが活躍してくれて 解決うぅ~ですね。
苦肉の策で、その都度引っ張り出してきて使っているので、効率が悪い~アハハ

>50mm L やっぱりパキッっとした写りで いいですね~~~~(*´ー`)
絞り開放より、ひと目盛り絞った方がいいみたいです。
ひと目盛り絞っても1.4だから優位性アリ~

オーレの父ちゃん、こんばんは。

>ハサミまで購入とは、何か本格的ですね~
形から入る~アハハ

>これは人間用ですか?
ペットショップで購入の鋏、直ぐに切れなくなって毛を挟んで引っ張るから、momoが嫌がるので、人用のを買いました~
切れ味、いいですよ~

>ちょっと梳きバサミが欲しくなったかも!
梳きバサミ、あると便利ですよ~
それと切れるハサミとね~
TA坊は、去勢したのにヒゲの伸びるのがmomoより早いです。
そのヒゲカットに、切れないハサミじゃ大変なのですよね~
父ちゃんもぜひぜひ~

きゃ~~ハサミ~~ハサミ~~☆
私も欲しい~~
それも・・2本もゲットとは・・・・
羨ましい~~~~~~~~~~です(^_-)-☆
私は今でも赤ちゃん用のを使ってますぅ^^;

キタキツネ 
残念でしたねぇ
でも、お馬さんのステキな写真が撮れましたね♪                                                   

neomamaさん、こんばんは。

>きゃ~~ハサミ~~ハサミ~~☆ 私も欲しい~~
わが家に適当なハサミが無かったので、ゲットしてきました。
梳きバサミは、家内が使っているものより高価だとチェックが入りましたが~アハハ

>キタキツネ 残念でしたねぇ
>でも、お馬さんのステキな写真が撮れましたね♪
まだ巣立ちはしていないようですから、チャンスはあります。
馬が放牧されているところなので、馬と一緒に写せないかなぁーなんて思っていますが、どうなりますやら。
昨年生れたサラブレッド、まだ子供心を持っていて、何にでも興味を示します。
それが可愛いけど、人の姿を見て駆け寄ってきたら、子ギツネが驚いてしまいますよね~

 

お久しぶりです~♪
momoちゃんTARHOくんのハサミ~匠の技っだけあって、切れ味もいいんですねぇ~(^◇^)

キタキツネ見たいです…ぜひ頑張ってブログ載せてくださーい、待ってます♪

わっ~オ!ハサミ~~~^^
私も~欲しい~~~!

我が家は~セフティーハサミ(アイ○ロ)で購入の
それと~電池式バリカン~~のみ!

片刃の梳きバサミが無いので~耳~出来ません><;
そ!そ!それと~コーム!も買わなくては・・・^^

みんな~B&Jさんのグルーミング見て~
切りたくなりましたね^^

だって!可愛いんですものね!^^
いち早く~shio-chanさんは~~~^~^v

まずは・・・MOMOちゃんのもう片方の~お耳ですね!

オリーブ&ジャスミンさん、こんにちは。

>momoちゃんTARHOくんのハサミ~匠の技っだけあって、切れ味もいいんですねぇ~(^◇^)
切れ味、とってもいいですよ~
ステンレスだから、サビの心配ないしね。

>キタキツネ見たいです…ぜひ頑張ってブログ載せてくださーい、待ってます♪
もうかなり大きくなっていると思います。
うまく巣穴から出て遊んでいる時にぶつかるといいのですが~
まぁ、根気よくガンバリマス~

ABIDIママさん、こんにちは。

>わっ~オ!ハサミ~~~^^私も~欲しい~~~!
美容師のお嫁さんに使い古したハサミを貰うのが一番いいですよ~
このハサミの値段の何倍も高価なハサミでしょうね、きっと~

>我が家は~セフティーハサミ(アイ○ロ)で購入の それと~電池式バリカン~~のみ!
わが家も以前は100均のハサミに電池式バリカンでしたから~
それなりに使えたけど、ハサミは直ぐ切れなくなって悪戦苦闘していましたからね~で、新調しました。

>みんな~B&Jさんのグルーミング見て~ 切りたくなりましたね^^
とても分かり易く説明をしていただいたので、皆さんやる気に火が付いたのでしょうね。
私も、しっかりと背中を押していただきました。

>いち早く~shio-chanさんは~~~^~^v まずは・・・MOMOちゃんのもう片方の~お耳ですね!
善は急げということでして~
今朝、片方をカットして左右揃えました。
でも、梳きバサミを縦に使うのって、理屈は分かるけど難しいですね。
油断していると斜めから横になり、虎刈り模様で笑ってしまいました~


 

ワァ~~本格的に始められるんですね~~
切れ味も違うとか・・・やはり道具の違いは大きいですか??
皆さんが可愛く変身された容姿を見てGenパパに火が付いたようで・・・
我が家以前毛玉が出来そうになった時ペットショップで購入したものや100均もので~す!!
FCRを壊すと駄目なのでまだまだ怖くて少しずつです~~(^^ゞ
サラブレッド登場~やはり北海道~~
キタキツネ登場にはオジャ馬だったようですが~(≧m≦)ぷっ!
↓ クマガイソウ何回拝見しても飽きないお花ですね~
素敵画像ありがとうございま~す。。。


うっわ! 見るからに高そうなハサミ。
コレで上手にカットして 美人さんと男前 作ってくださいね。
できるかなぁ~~ うひひっ

キタキツネだとか 振り向くと馬だとか ホントに自然豊かなところですね~
こういうの見てると 北海道に行きたくなっちゃいます。
この子が ダービーデビューしたら この子に賭けてみようかしら?(笑

人間(パパさん)のカットように電気バリカン新しいの買いました。
ホントはハサミが欲しかったんですけどね。
昨日パパさんがワン達の足裏を、犬用バリカンでカットしたばかりです。
他はもったいなくて切れません。(笑)

我が家周辺は最近キツネの出没率が高いんです。
数年前からエキノコックス駆虫のための餌蒔きがされています。
夜は運転も気をつけないと動物達を轢いてしまいそうで、スピード落として道の両脇チェックしてま〜す。

うちのショコラは足の裏の毛を切るときくらいしかハサミを使わないので、100均で購入したのを使っていますw
もっとモサモサと毛が生えてほしいうちからしたら、とてもうらやましい話です。

馬、すごく素敵に撮れてますね。
馬も大好き!
よく、高速で通ってると馬が見える場所があるので、子供に
「馬、馬、うまーーーー!!!」
と絶叫しているのは、子供でなく、私なのですw

おはようございます〜★
やりましたねー!!それも本格的なトリミングハサミ!!!
実は私も日本製のが欲しいのですけど、\(◎o◎)/←こういうお顔になってしまうほどのお値段。。。。でも、長い目で見ると、けっして贅沢ではないと言う方もいます。
私のも人間用を主に使っています。私のはドイツ製です。比較的手頃なお値段だったので、手が出ました。
この梳きバサミが大活躍しますから!!奥様、可愛いワンズのためです、どうか大目に見てくださいませ!

今後、素敵なショードッグ風のmomoちゃん&TAROH君が、すこしずつお目見えですね!!楽しみですheart04

キタキツネ、なんとか撮れるといいですね!でも、若駒2頭も、観られてとっても嬉しいです!未来のダービー馬ですものね!!(^_-)-☆

これまたすごい!

キタキツネの巣穴なんて、
普通じゃ絶対に見れないものですもの!
なんという貴重なお写真!!
感動です!

以前、
羅臼でキタキツネを見た時には
ものすごく感動したものでした。

こういった野生動物が
ごく当たり前にいるなんて・・
なんと素晴らしい環境なのでしょう!

う~ん、羨ましい限りに候!

Genkiママさん、こんばんは。

>ワァ~~本格的に始められるんですね~~
手持ちの100均ハサミが切れなくなったので、ニン用のをゲットしましたが、切れ味最高~
気持ちよくカットできましたよ~

>皆さんが可愛く変身された容姿を見てGenパパに火が付いたようで・・・
B&Jさんの英国式グルーミング説明を教科書にして、私もグルーミングに火が付きました~
Genパパさん、頑張りましょう~

>サラブレッド登場~やはり北海道~~
わが家地方は、全国のサラブレッドの80%を生産していますから、サラブレッドは居て当たり前の経済動物です。

>キタキツネ登場にはオジャ馬だったようですが~(≧m≦)ぷっ!
今日も巣穴の側で2頭の馬が遊んでいて、肝心のキタキツネの子は出ていませんでした。

>↓ クマガイソウ何回拝見しても飽きないお花ですね~
記憶より、はるかに楽しい花でした。
さすがに咲き終わり、今朝家内が花を摘んで廃棄してしまいました~

アロママさん、こんばんは。

>うっわ! 見るからに高そうなハサミ。
あはっ、高かったです~

>コレで上手にカットして 美人さんと男前 作ってくださいね。
「できるかなぁ~~ うひひっ」ってあなた、期待しているのでしょう~失敗を…アハハ

>キタキツネだとか 振り向くと馬だとか ホントに自然豊かなところですね~
わが地方は、馬がいっぱい居ますからね~
今日も町内会長会議があり、シカの被害対策で喧々諤々、加えてクマの出没情報も、やっぱりド田舎であります~

>こういうの見てると 北海道に行きたくなっちゃいます。
6月から7月中頃までが、北海道観光のハイシーズンですよ~
遊びに来てください~



萩ママさん、こんばんは。

>人間(パパさん)のカットように電気バリカン新しいの買いました。
パパさんようですか~

>昨日パパさんがワン達の足裏を、犬用バリカンでカットしたばかりです。
足裏の毛、結構伸びますからね~
ヒゲはカットしていないのですか?

>数年前からエキノコックス駆虫のための餌蒔きがされています。
駆虫用の餌って、虫を殺す薬を入れた餌ですか?

>夜は運転も気をつけないと動物達を轢いてしまいそうで、スピード落として道の両脇チェックしてま〜す。
そうですよね、こちらは鹿が危険ですよ~

 

ショコママさん、こんばんは。

>うちのショコラは足の裏の毛を切るときくらいしかハサミを使わないので、100均で購入したのを使っていますw
私も100均ハサミでしたよ~でも、切れなくなったので新調しました。

>もっとモサモサと毛が生えてほしいうちからしたら、とてもうらやましい話です。
ショコラちゃんだって、まだまだ歳とともに長くなってきますって~

>馬も大好き!
日高路は、馬がいっぱいですよ~
ずーっと、ショコママさんは「馬、馬、うまーーーー!!!」と絶叫し続けるでしょうね~アハハ

B&Jさん、こんばんは。

>やりましたねー!!それも本格的なトリミングハサミ!!!
B&Jさんの英国式グルーミングを教科書にして始めました~
で、切れ味のいいハサミをゲットしてきました。

>この梳きバサミが大活躍しますから!!奥様、可愛いワンズのためです、どうか大目に見てくださいませ!
ドイツ製ですか、ゾーリンゲンとか?
梳きバサミ、切れないと毛を咥えて引っ張るので嫌がりますからね。
これは気持ちよく使えそうです~

>今後、素敵なショードッグ風のmomoちゃん&TAROH君が、すこしずつお目見えですね!!楽しみです
さてさて、如何でしょうか、頑張ります。

>キタキツネ、なんとか撮れるといいですね!でも、若駒2頭も、観られてとっても嬉しいです!
今日も将来のダービー馬が、巣穴の側で遊んでいました~


 

はなそらパパさん、こんばんは。

>キタキツネの巣穴なんて、普通じゃ絶対に見れないものですもの!
隣りの放牧地と段差があり、その段差に穴を掘って巣穴にしているのですからね~
昔、野良犬も山の斜面に穴を掘って生活していましたからね、勿論今は野良犬は居ませんけどね。

>以前、羅臼でキタキツネを見た時には ものすごく感動したものでした。
観光客の皆さんの人気者ですからね、キタキツネは。

>こういった野生動物が ごく当たり前にいるなんて・・なんと素晴らしい環境なのでしょう!
いやいや、単なるド田舎だということで御座候。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45231453

この記事へのトラックバック一覧です: ジャジャーン~:

« 長持ちしてる~ | トップページ | よい子、わるい子~ »