2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ジャジャーン~ | トップページ | トラガリーノ~ »

2009.06.05

よい子、わるい子~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
火曜日、陽射しがきついが、適度な風が吹いていたので、何時ものドックラン「シャンテーホース」さんに遊びに行ってきた。
TAROHは、ボールを仕舞うまで、何回も、何十回も、延々とボールの持って遊びに興じているが、momoは、数回ランの中を走ったのみで、「アタシ、カフェでお茶したいです~」と、入口に張り付いて離れない。
典型的な、よい子と悪い子だね。
よい子の皆さんは、momoのマネはしないでくださいね~アハハ
 
よい子のTAROHは、これこの調子でボールを運んでくる。
喜びと風で、毛がボサボサになって「君、何もの?」な姿だね~
Img_0232
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
持ってきたボールを、私の足元に放り出し、「投げてくだちゃい~」のTA坊。
ね、よい子でしょう~アハハ
Img_0228
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
一方のmomoは、カフェ入口の前を行ったり来たり~
「まだですか~早くカフェでお茶しましょうよ~」とおねだり。
Img_0238
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
カフェの中での悪い子代表のmomoしゃん~
「アタシのオヤツはまだですか~」と、クレクレ光線放出しっぱなしで、時々実力行使に出てくるから油断禁物さ~
Img_0249
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
よい子代表のTA坊~
走り回ってお疲れで、息もハァハァ、フロアに伏せてクールダウン。
オヤツの催促もなし、実力行使もなしで、カフェ合格だね。
Img_0251
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
これはTA坊の持って来い遊びを、パラパラにして見た。
ボールを持つと、サッと走り去って待っているのだけど、それってフライングって言うのだぞ~
200906021
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
早速、今朝、momoの右耳のカットを行った。
ハサミは気持ちよく切れるので、momoも嫌がらない。
調子に乗って、チョキチョキ…少し切りすぎかたなぁ。
梳きバサミを毛並みに沿って縦に使う、頭では分かっても手がいうことを聞かないし~モタモタしているうちに毛並みに斜めから横になって切っていて、虎刈り模様のお耳になっちゃったよ~
まぁ、最初から上手には出来ないから、毛が伸びるのを待ちましょ~アハハ
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« ジャジャーン~ | トップページ | トラガリーノ~ »

」カテゴリの記事

コメント

誰が良いコで誰が悪い子??と思ったら・・・クスクス。。
  悪い子って花瓶の花を食べちゃったり
  テーブルの足を食べちゃったりする子の事ですよぉぉ~
 Pたんの事ですが。。(笑)
TAROHちゃん、フライング~
  Pたんも 同じ 同じです。。。。
 フライングして走っていくので
   おしりの方に落ちるように投げてやると
 音はしたのに ないない って探してます。Pたん(笑)
はさみ 早速使われたのですね~
 切れ味いいから 結構切れちゃうんじゃ~ないですかぁ??
 失敗しても 又伸びるから。。は 私も毎回 同じです~~~~(爆)

こんばんは~
今日、わりと大きめの地震があったらしくて
ニュースでそちらの揺れが映ってましたが大丈夫ですか?
ホントに地震多いですよね…でも小さいのが多いと
あまり大きいのは無いとか?聞いたような~

TAROHちゃん、毛をふさふささせて楽しそうnote
momoちゃんはすっかり去年の旅行前のmomoちゃんに戻ったですか?
また色々なワン達と会ったり、遊んだりすると慣れるかも?

グルーミング用のハサミいいですね~
ローズの耳毛も少しカットしたいのですが
やっぱり切れるハサミじゃないと失敗しそうで…
でも切れ味がいいとつい切りすぎちゃうのかな(笑)

minpさん、こんばんは。

>誰が良いコで誰が悪い子??と思ったら・・・クスクス。。
ですです~カフェで飼主の手からサンドイッチをもぎ取っていく、わるいこです~アハハ

>TAROHちゃん、フライング~ Pたんも 同じ 同じです。。。。
ぴーたんもフライング常習犯?
TA坊の位置まで届かないことがあるくらい、遠くまでいって待っていますから~

>はさみ 早速使われたのですね~ 切れ味いいから 結構切れちゃうんじゃ~ないですかぁ??
毛並みに沿って縦に使うということが難しいです。
スチールのコームは手から滑り落ちるし、今度からプラの軽いコームを使わなくちゃ~アハハ

>失敗しても 又伸びるから。。は 私も毎回 同じです~~~~(爆)
そうですよね、毛は伸びてくるから、失敗してもOK、OKね。

 

masakoさん、こんばんは。

>今日、わりと大きめの地震があったらしくて ニュースでそちらの揺れが映ってましたが大丈夫ですか?
はい、久し振りに腰を上げました~
震度3だそうですが、4はあったかと思います。

>でも小さいのが多いと あまり大きいのは無いとか?聞いたような~
よく言いますが、根拠希薄ですけどね。

>momoちゃんはすっかり去年の旅行前のmomoちゃんに戻ったですか?
ここのランのカフェでは、ワンのオヤツがサービスで付くのですよ~
すっかり味を占めて、早くカフェに入りたいズル助さんなのですよ~

>グルーミング用のハサミいいですね~
切れないハサミだと毛を咥え込んで引っ張るから、嫌がりますね。
切れるハサミだと、ジッとしていますからね。
もっとも、ハサミは使いようだそうですけど~

 

こんばんは〜!
TAROHちゃんとmomoちゃんは対照的なんですねぇ〜〜。
どちらも可愛いですぅ〜〜♪

お耳の毛のカット。
挑戦されたんですね。
私も何度かありますが、うまく切れないんですよ(笑
あちこちでカットのやり方を見ながらやっても、やっぱりわかめちゃん(笑
当分修行です。。。

shio-chanさん~~^^
鋏~GETしましたよ~~~!
早速!チョキチョキです^^

縦に~隙バサミ~~難しいです><;
それに~毛が~赤ちゃんの毛のように~細くて~
フォアフォア~~~!ついつい!プッツン!って~
切れちゃいます^^;

まだまだ~途中ですが;;
左だけ~切り始めました・・・^^v

最悪に~なったら~お嫁さんに出動~願います^^

momoちゃん全然悪い子じゃないですよ〜。パウダーの悪さを思い出すと可笑しくなっちゃうくらいです。
ヒゲは切りませ〜ん。足の裏は家に砂を運んじゃうので切りますけどね。
憧れはTA坊のモフモフ毛。無い物ねだりです。(笑)

ランチ中に揺れを感じました。この辺りは地震が少ないですよ。
災害と言えば羊蹄山噴火はなさそうだけど、泊の原発事故のほうが現実的かもしれません。

フフフ…momoちゃんすっかり『わるい子』代表になっちゃいましたね(笑)
TAROHくんは素直で本当に『よいこ』ですよねぇ~。

匠の技の切れ味はとっても良いみたいですねっ!
momoちゃんの耳の虎刈り模様…見てみたいです(笑)
TAROHくんのフサフサ毛はカットのしがいがありそうですよね。
使っているうちにshio-chanさんも鋏使いの匠になりますってgood

にーけすままさん、こんにちは。

>TAROHちゃんとmomoちゃんは対照的なんですねぇ〜〜。
姿形から性格まで、見事に違いますよ、ビックリです。
まぁ、それが楽しい、嬉しいなのですけどね。

>お耳の毛のカット。挑戦されたんですね。
目下、悪戦苦闘しながらトライ中です。
どうなりますやら~アハハ

>あちこちでカットのやり方を見ながらやっても、やっぱりわかめちゃん(笑
ワカメちゃんカットでも、ままさんの愛情たっぷりですからOKですよ~
わが家も、ワカメちゃんカット、想定内です~

 

ABIDIママさん、こんにちは。

>鋏~GETしましたよ~~~!早速!チョキチョキです^^
ギョッ!強敵現る~
ママさんに負けないように頑張らなくちゃ~アハハ

>縦に~隙バサミ~~難しいです><;
縦に梳きバサミを使うのは、本当に難しいですね。
厳密に言えば毛並みに沿って使うと毛が切れないと思うのですが、如何なのでしょうね~
毛並みに僅か斜めに添って使うと、毛を梳いている実感があるのですけどね。

>まだまだ~途中ですが;;左だけ~切り始めました・・・^^v
やはり左から取り掛かりましたか?
私も左耳からカットしましたよ~

>最悪に~なったら~お嫁さんに出動~願います^^
いいですね、心強い助っ人が居られて~
ABIDIママさんがされるのですから、まぁ、助っ人のお嫁さんの出番がないと思いますけどね。

 

萩ママさん、こんにちは。

>パウダーの悪さを思い出すと可笑しくなっちゃうくらいです。
あれれ、パウダーちゃんは、ワルワルだったのですか?

>ヒゲは切りませ〜ん。
ヒゲ切らない派、ですね。
ヒゲや耳毛は、好みが入りますからね。
私は切る派です~

>憧れはTA坊のモフモフ毛。無い物ねだりです。(笑)
そう言われたらTA坊をワカメちゃんスタイルに出来ないですね~アハハ

>ランチ中に揺れを感じました。この辺りは地震が少ないですよ。
ちょうどお昼でしたからね。
震源地から遠いから、揺れは小さかったでしょうね。

>災害と言えば羊蹄山噴火はなさそうだけど、泊の原発事故のほうが現実的かもしれません。
そうですね、泊の原発事故は絶対ナイとは断言できないですね。

 

もーままさん、こんにちは。

>フフフ…momoちゃんすっかり『わるい子』代表になっちゃいましたね(笑)
想像がつくでしょう~アハハ
まぁ、闊達な子~とも言えますが、度が過ぎればわるい子ですからね。

>TAROHくんは素直で本当に『よいこ』ですよねぇ~。
素直で甘えん坊なだけが取り柄かなぁ、超ビビリーズだし~アハハ

>匠の技の切れ味はとっても良いみたいですねっ!
切れ味最高~
ついつい切りすぎちゃって、ワカメちゃんです~

>TAROHくんのフサフサ毛はカットのしがいがありそうですよね。
TA坊じゃないけど、毛の多さに腰が引けている飼主ですわ。

>使っているうちにshio-chanさんも鋏使いの匠になりますって
いやぁーそれは無理でしょうね。
何時まで経っても、なんじゃこりゃぁ?な、名だけのトリマーでしょうね。
 
 

可愛いね~momoちゃん♪
これからは暑いから短いほうが涼しいもんね♪
それに直ぐ伸びるし~~~うちは伸びてます(^^;)

よい子わるい子かぁ・・・momoちゃんはテーブルの上に座らないよね~ちょっと強引なだけで。。。
わるい子・・家には2ワン居ます~とほほ

アーコ姉~、こんにちは。

お仕事が忙しいようで、何よりですが、無理されないようにね。

>可愛いね~momoちゃん♪
ワカメちゃんカット、妙に似合っていますよ~

>それに直ぐ伸びるし~~~うちは伸びてます(^^;)
イヴユノちゃんとは、比べ物にならないmomoですが、伸びますよね~

>よい子わるい子かぁ・・・momoちゃんはテーブルの上に座らないよね~ちょっと強引なだけで。。。
テーブルの上、乗りますよ。
だからボックス席には座れません~カウンター席だって、油断するとカウンターに足をかけて首を伸ばしてきますから~まったくトホホなのです~

>わるい子・・家には2ワン居ます~とほほ
イヴユノちゃんは、わるい子じゃないですよ~
とってもおりこうさんで、机にアゴ乗せするだけだものね~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45230222

この記事へのトラックバック一覧です: よい子、わるい子~:

« ジャジャーン~ | トップページ | トラガリーノ~ »