2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日曜日なのに~ | トップページ | ハッピーバースディ ♪ »

2009.06.15

ようやく咲いた~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
わが家の藤棚、ようやく咲き出した。
昨年の秋に、大胆に剪定をして、古くなった藤棚を作り直した。
藤そのものが、かなり傷んでいるので、根元からの新しい蔓を藤棚へ誘導したものに花芽が付き、咲き出したが、見ての通り、さみしい藤棚である。
まぁ、あと2年もすると藤棚いっぱいに房が垂れ下がるだろうから、その時を期待していよう。
Img_0475
 
 
今日も、霧の一日であった。
朝も、身体が濡れるほどの霧で、堤防の延びた牧草の種を身体にいっぱい付けての散歩だ。
出掛けに、きれいにブラッシングしても、戻ってからダニーズチェックを兼ねてコームで種子を取り除くのが大変だけど、これが一番のスキンシップでもあるのだよね。
今朝もアプローチで、momoちゃん、ハイポーズ~delicious
Img_0429
 
 
続いてTAROHくんも、ハイポーズ~smile
Img_0434
 
 
珍しい花なので、写真を残したいとの家内の弁。
たった1本だけ、黄色い花を次々と咲かせるガウラという花だそうだ。
最初の花~
Img_0380
 
二個目の花~ 奥の色変わりしたのは、もう咲き終わった最初の花だ。
Img_0446
 
使用機材  Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L
 
 
明日は、TAROHの2歳の誕生日だ。
新ひだか町のシャンティホースさんで、momoの5歳の誕生日も兼ねて誕生会を開催だ。
11時半を目途に現地入りをするので、飛び入り大歓迎だよ~♪
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 日曜日なのに~ | トップページ | ハッピーバースディ ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

藤棚楽しみですねぇ~♪
きっと、来年再来年にはすばらしい姿になるでしょうね

ガウラ・・・白とピンクは見た事ありますが・・
黄色は初めてです♪

明日のmomoちゃんのお誕生日会思いっきり楽しんでくださいねぇ~(@^^)/~~~

こちらではGWの頃が藤の季節ですが、
やはり北海道は涼しいのですね。
今また藤棚を目にできるとは思いませんでした。
最初の年でこれほどまでに綺麗なのですから
来年、再来年が楽しみですね~。

momoちゃんの首周りがすっきり見えるのですが
もう首周りのカットをされたのですか?
それとも美しくコーミングされたのでしょうか?

ガウラ、我が家には濃いピンクの株があります。
黄色もあるのですね。
これからどんどん大きくなって
華やかな株に育っていくことでしょう。
楽しみですね。

ガウラ・・・というのですね?
これはまた、なんというか

なんて可憐な・・・!!!


最近植物シリーズ、絶好調ですね!


おぉ!明日はBIGイベント!
お誕生日会、お楽しみになってきてくださいませ~!

我が家の別荘地にも藤があります。地主さんの祖父母の家と庭だったところです。桜の木が4本他その名残の植物が残っているんですよ。
ガウラ可愛い花ですね〜。小さくて可憐な花が好き。自分と違う物を求めるということでしょうか?(笑)

スキンシップと言えば昨日テラと病院の帰り別荘地を散歩してきました。久しぶりにテラだけとの時間もいいものですね。
なかなか3頭それぞれは厳しいけど、たまには意識して時間作ってみようかな。

先に言っちゃお。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
TAROHくんお誕生日おめでとうございます
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ガウラ、初めて聞きました!
黄色がまぶしいですね^^

momoちゃんのはるか後ろにポツンと写った
TAROHくんに思わずニヤリとしてしまいました
( ̄ー ̄†

TAROHくん、momoちゃん、お誕生日おめでとう!!
楽しいお誕生日になりましたか?
あいにくの雨でしたね~。
藤棚、立派ですね~
我が家の藤も伸び放題だったのですが、先週末に両親が来て綺麗に剪定してくれました。
たったの2年で、綺麗に伸びるんですね。楽しみですね♪
ガウラ、かわいいですね!
我が家にも欲しいなぁ・・探してみます 笑!
文太母ちゃんと同じく、うしろに写ってるTAROHくんの姿に、ププッと笑っちゃいました。可愛い♪

neomamaさん、こんばんは。

>藤棚楽しみですねぇ~♪
親の代からの藤で、ほとんど手入れがされていなかったので木が傷んでいます。
去年、剪定をして棚を新たに作り直したので、今年はどうかな?と思っていましたが、何とか咲きました。
2年後には枝も伸びて、少しは見れる藤棚になると思います~

>ガウラ・・・白とピンクは見た事ありますが・・黄色は初めてです♪
色々な色があるようですね~
1本が、次々と花を付けて、今は3個目の花が咲いています。

>明日のmomoちゃんのお誕生日会思いっきり楽しんでくださいねぇ~
いやぁ~くたびれました。
お昼に掛けてランで遊び、ケーキを秒殺で平らげたら陽射しが出てきたので、大急ぎで帰宅して草刈です~毎日、梅雨のような霧雨と霧で、草の伸びること伸びること、肉体的に疲れたうえに、5Dで写した90枚を現像・変換でヘトヘトになりました~アハハ

 

マルクままさん、こんばんは。

>こちらではGWの頃が藤の季節ですが、やはり北海道は涼しいのですね。
わが家の藤、特別に遅いのかも~
札幌では、もうGWが終わって間のなく咲いていたようです。

>今また藤棚を目にできるとは思いませんでした。
桜もそうですが、日本は南北に長いということを実感しますよね。

>momoちゃんの首周りがすっきり見えるのですが もう首周りのカットをされたのですか?
先月、札幌でトリミングしたままで、まだ手を加えてないのですよ~

>ガウラ、我が家には濃いピンクの株があります。
色々な色があるのですね。
次々に咲くので、楽しい花ですよね。
今日は、3個目の花が咲きました。

 

はなそらパパさん、こんばんは。

>ガウラ・・・というのですね?
だ、そうです。
珍しがられていますよ~

>最近植物シリーズ、絶好調ですね!
なんですか、花シリーズになってしまいましたね~アハハ

>おぉ!明日はBIGイベント!
毎日どんよりとした梅雨のような霧雨で、今日も重く雲が圧し掛かっていました。
そんな悪条件なのに90枚も写してきたので、現像・変換に時間が掛かり疲れてしまいました。
その上、遊んでいるうちに陽射しが出たので、急遽帰宅して草刈でした~
まぁ、充実した一日でしたけどね。

 

萩ママさん、こんばんは。

>我が家の別荘地にも藤があります。
きっと見事な藤の木でしょうね。
桜が4本も、いいものを残してくれましたね~

>ガウラ可愛い花ですね〜。小さくて可憐な花が好き。自分と違う物を求めるということでしょうか?(笑)
今日、3個目の花が咲き、飽きずに楽しんでいます~
家内も、こういう可憐な花を好むようですよ。

>スキンシップと言えば昨日テラと病院の帰り別荘地を散歩してきました。
そうですよね、多頭飼いだと、なかなかそれぞれとの親密な時間が取れないですね。
わが家も、精々散歩を別々にするくらいですよ。
その代り、散歩の間はお喋りしています~但し一方的に、返事の無いお喋りですけどね~

 

文太母ちゃん、こんばんは。

>先に言っちゃお。
やぁー、ありがとうございます。
元気に2歳の誕生日を迎えました。
今日は、人並みにワンケーキをお願いして、脇目も振らずに食べていましたから、美味しかったのでしょうね。

>ガウラ、初めて聞きました!
わが家の花たち、忘備録を付けておかなければ、直ぐ名前を忘れてしまいます…いやですね~アハハ
黄色、とてもいい色ですよ。

>momoちゃんのはるか後ろにポツンと写ったTAROHくんに思わずニヤリとしてしまいました( ̄ー ̄†
あはは~見ているのですよ、姉ちゃんだけ何か美味しいものもらわないかとね。
TA坊の頭の上にもmomoの厳しい眼が写っています~アハハ

 

chimoさん、こんばんは。

>TAROHくん、momoちゃん、お誕生日おめでとう!!楽しいお誕生日になりましたか?
ありがとうございます~
元気で2歳になりました。momoは24日で5歳になります~

>あいにくの雨でしたね~。
そちらは雨でしたか?
こちらは、霧で視界不良、午後には陽射しが出ましたよ~

>我が家の藤も伸び放題だったのですが、先週末に両親が来て綺麗に剪定してくれました。
5月中旬に花が咲いたのでしょうね。
わが家は、今ようやくです。
わが家も、伸び放題で、側の松やツツジに絡まっていて、昨年剪定をするのも大事でした。

>ガウラ、かわいいですね!
何だこれは?と思っていたけど、なかなか楽しい花ですよ~

>文太母ちゃんと同じく、うしろに写ってるTAROHくんの姿に、ププッと笑っちゃいました。可愛い♪
見張っているのですよ、姉ちゃんが美味しいものを独り占めしないかとね~アハハ
TA坊を写している時は、momoが見張っていますから~
 
 

 TAROHくん、MOMOちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪
楽しいお誕生日会でしたか?
りきは、おいしいケーキは6日に食べてしまったので、プレゼントはおもちゃだけです(>_<)
あいにく、今日は私だけだったので、ダイエット中ではありますが大好きなおやつを食べ、プールで遊んだだけでした。『今度のお休みにはどっか行こうね!』と約束しました。
 TAROHくんもmomoちゃんもすっきりしましたねェ。凛々しく見えます。
藤棚と一緒でTAROHくんたちの来年も楽しみですね。

りきママさん、お早うございます。

ようこそお越しくださいました。
ボンチチさんのBlogで、ケーキを目の前にしたりき君の写真を拝見しましたよ~

TA坊とmomoにおめでとうをありがとうございます。
りき君も一緒に2歳の誕生日を迎えられて、良かったですね。

今度のお休みは、皆さんでお出掛けですね、バースディラン?それとも水遊び~

こちらは、今日もドンヨリとした曇り空です。
水遊びには、まだ早すぎる(ニンがですけどね)気温ですよ~

りき君、TA坊、そして大阪のキース君の2歳兄弟、この一年も元気に楽しく過ごしましょうね~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45349968

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく咲いた~:

« 日曜日なのに~ | トップページ | ハッピーバースディ ♪ »