2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、もだえる~ | トップページ | 土砂降り~ »

2009.06.10

久し振りのアエル~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
朝は良いお天気であったが、10時前には海霧が張り出してきて涼しい~
山の方は晴れているだろうと、40Dに10-22㎜を付けて、久し振り、というより、ライトアップしたサクラの写真を写しに行った以来なので、約1ヶ月振りに「優駿ビレッジ“アエル”」へ散歩に行ってきた。

途中、海沿いの国道は、海霧で視界不良~
今、春の鮭鱒沿岸定置網漁の最中で、毎年のことながら、この時季になると海霧が発生するのだ。
この霧は、早ければ7月中旬、遅ければ8月上旬まで、主に午前中に発生して午後には晴れてくるのだ。
Img_0756
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
アエルのあたりは、晴れじゃないが花曇で、風も軟らかく吹いていて散歩に最適~
車から降りて、momo(向って右)にTAROHが、「ねぇねぇ、○×△□~」とヒソヒソ話~
Img_0757
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
TA坊が「ブフフ~」と横を向けば、momoは「何よ、アンタは~」と眼を丸くしてビックリ顔~
ヒソヒソ話の内容は、相当ひどい事のようだね~
Img_0758_2
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
木々の緑も濃くなってきて、初夏の色だ。
陽射しは弱いが、TA坊にとっては暑いようだね~
Img_0759
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
ジャンボ滑り台の付近が、ゴーカートコースの外周トレッキングコースの最高点だ。
手前のmomoもニコニコ顔で登ってきたよ~
Img_0769
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
momo(向って左)の顔が、ニューファンみたいだね~
でも、いい顔しているよ~good
Img_0778
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
見晴らしがいいね~
momoがニコニコ、仁王立ち~アハハ
Img_0782
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
はい、ボウ坊主のTAROHも、これが見納めかなぁ~
散歩から戻って、バッサリと耳毛をカットしちゃったからね~
Img_0790
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
アエルの建物を背景にしたのはいいけど、君達のその距離は、いったいなんやねん~
momo「建物に被らないようにしただけよ~」・・・そうですか、気を使ってくれたってことだね、そりゃあどうも~
Img_0795
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
はぁーお散歩、楽しかったね~
Img_0814
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
 
帰宅後、TA坊の耳毛カットに挑戦~
とりあえず、ザックリとオカッパ頭スタイルに右側だけカットした。
見えるだろうか、向って左側の耳毛がスッキリ~
Img_0819
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/AVモード/RAW
 
夕方の散歩から戻って、またチョキチョキ~
TA坊の左耳の毛を右に合わせてカットした。
まだ耳の形に合わせて切ったのじゃなく、真直ぐにオカッパ頭のように切り揃えただけだ。
後は、徐々に耳の形に合わせてカットし、梳いていって、ラブラドールの耳と見間違うようにしたいのさぁ~happy01
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« TA坊、もだえる~ | トップページ | 土砂降り~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
海霧は、この時期に午前中だけなのですか?面白い現象ですね。定置網漁で、鮭ですか!美味しそう!

「優駿ビレッジ”アエル”」では、絶景が臨めるのですね!山々が素敵です!
ひそひそ話、何だったのでしょうね??momoちゃんのお顔に、思わず爆笑です!

祝!TAROH君の脱ボウ坊主第一歩!!!きっと素敵になりますよ!!少しずつ上達されてますから、自信を持ってください!!
あすからの写真が楽しみです!heart04

新緑がきれいですねぇ~
空の色もとってもきれいです♪
レンズ面白いですねぇ
こちらはドンヨリ曇り空が続いています^^;

TATOH君・・・・・・バッサリやりましたねぇ
完成した姿を楽しみにしてま~す(@^^)/~~~

B&Jさん、こんばんは。

海霧は、お日様が昇るころから出て、陸地に忍び寄ってきて空を覆ってしまいます。
おおよそ奥地10キロ程度までが海霧の支配下になり、午後3時頃までには消える毎日です。

定置網漁はマスですが、トキシラズという成熟手前の鮭が混じり、これが脂が乗っていて美味しいです。

アエルは、とてもいいところですが、削掘した温泉が疑惑問題を引き起こしブランド力を失って、今は青息吐息、今日も駐車場がら空きでした。

TA坊の耳毛、バッサリ切りました。
今はスフインクスのような、ワカメちゃんみたいなスタイルです~

まだじゃれ付きたいようですが、話掛けながら立たしたまま、少しずつ手を加えていきます。

 

neomamaさん、こんばんは。

10年ほど前のGWに、ハウステンボスへ行った時、九州の濃い緑に感動したものですが、ちょうど1ヶ月遅れで、今当地の新緑が夏の緑になってきています。

晴れていれば、抜けるような青空になるのに、上空に霧が漂っていて、面白い空の色になっていました。

5D用の超広角レンズがないので、40Dで遊んできました。
デフォルメさせたり、させなかったり、それなりに写せますから面白いですよ~
㎜表示では10㎜です。

>TATOH君・・・・・・バッサリやりましたねぇ 完成した姿を楽しみにしてま~す(@^^)/~~~
遂に切ってしまいました~
こうなったら、頑張って形を整えていかなくちゃね。
今しばらく、お待ち下さい~アハハ

 

海霧が出るんですね。
お車、気を付けてくださいね。今朝、札幌近くの交通事故のニュースを見たので、つい,そちらに気がいきました。
ふたりのヒソヒソ話に、吹き出しました。
多頭飼いの面白い所ですね。
で、すごいですねぇ、トリミングまでされちゃうんですね。
TAROH君,ふさふさだからやれちゃうのでしょうね。
明日の画像が楽しみです。

やっぱりいいですね~10mmは。
広角に弱いデジカメでも10mmを持っていれば16mmですものね~
広角らしい写りで欲しくなっちゃいました。ww

これはジャンボ滑り台なのですか?
どうやって滑るんですか?
まさか何も敷かずに自分のお尻で?
滑り終える頃にはズボン破けそうですよね。w
ゴーカートの外周コースはダートなんですか。
これまた面白そうな場所ですね!

アイルークママさん、お早うございます。

>海霧が出るんですね。
エリモ岬沖で暖流と寒流がぶつかっていて、この時季になると暖流の勢力が増すため、寒流が岸よりすることで海霧発生が多くなります。
その寒流にサケマスが乗って岸寄りし、海の幸に恵まれるから、海霧発生も痛し痒しです~

>お車、気を付けてくださいね。
中山峠で大きな事故がありましたね。霧で視界不良も度々ですが、十分気をつけて事故を起こさない、貰わない、運転に努めています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

>ふたりのヒソヒソ話に、吹き出しました。多頭飼いの面白い所ですね。
こういうシーンって、結構あるのですが、なかなか写真に納められないですね。
片方がきれいに写っても、もう一方がブレブレだったり、今回もTA坊の顔が切れていましたが、とても意味深な二人だたので~アハハ

>で、すごいですねぇ、トリミングまでされちゃうんですね。
イギリス在住のB&Jさんに背中を押していただき、始めました。
ナンチャッテトリミングです~アハハ

>TAROH君,ふさふさだからやれちゃうのでしょうね。明日の画像が楽しみです。
ただ真直ぐオカッパ頭になるようにかっとしただけなので、スフィンクスかワカメちゃんのようですが、似合っていますよ~

 

テアポロさん、お早うございます。

>やっぱりいいですね~10mmは。
これAPS-Cサイズ専用ですが、使えますよ~
入射角を変えるとデフォルメを強く出来るし、22mm側だと35mm級ですから標準的にも使えますからね。
長タマいいけど、超広角10-22mmをぜひ~

>これはジャンボ滑り台なのですか?どうやって滑るんですか?
ローラー式なので、自分のお尻で滑る人もいますが、ダンボールを敷いて滑っていますよ~
ダンボールは、ゴーカート乗り場に用意してあります。勿論無料ですよ~

>ゴーカートの外周コースはダートなんですか。これまた面白そうな場所ですね!
外周コースはカートじゃ走れませんから~
このコースは、乗馬用と散策用の路なのですよ。
でも、この砂利道をカートで走ったら、楽しいかもね~アハハ

 

にゃは。。 本当~~
  TAROHちゃんが ひそひそ
   momoちゃん なによぉ~。。。
  TAROHちゃん ニャハハ~^ って感じですね~~~~~
 おもしろぉ~~いですね~ ウフフ~

あはは~ヒソヒソ話ウケました!( ´艸`)
TAROHくんのいたずらっ子な感じの顔!
momoちゃん何を言われたんだろ(笑)

ジャンボ滑り台、楽しそう!
ダンボールも貸してもらえるんですか?!
すっごく滑ってみたいです!
…shio-chanさん滑ったことあります??

いよいよTAROHくんのカットが始まりましたか^^
少しカットするだけでも違いますね~
で、最終的なイメージは浮かびましたか?

minpさん、こんにちは。

YOSAKOIソーラン始まったのに、この雨じゃつまらないですね。

>にゃは。。 本当~~ TAROHちゃんが ひそひそ momoちゃん なによぉ~。。。
この二人、面白いでしょう~
ガウガウしていない時は、仲良しだし、時々このような笑っちゃうこともするしね。

 

文太母ちゃん、こんにちは。

>あはは~ヒソヒソ話ウケました!( ´艸`) TAROHくんのいたずらっ子な感じの顔!
ウケていただけましたか~TA坊の地が出ているでしょう~

>ジャンボ滑り台、楽しそう!
滑り台、2本あって、両方とも長いですよ~
ぜひ来て滑ってください~
私は滑ったことないですが、孫達が毎回滑って楽しんでいますよ~

>いよいよTAROHくんのカットが始まりましたか^^ 少しカットするだけでも違いますね~
遂にカットしました。
ザックリとワカメちゃんスタイルに切りましたが、別犬のようです。
最終的なイメージは、ラブの耳です~アハハ

 

ひゃ~~ア!それにしても~~
本当に!後ろからのショット@@
TA坊BO君~ボウボウ~~ですね^^
イヴユノの親戚さんだけ~あります^^

カット・・・・判ります!判ります^~^

仕上げの~お写真~待ってます@@
楽しみに(ウシシシ~)
でも~shio-chanさんは~もう!二頭目の
グルーミングですものネ^^v

いつもに増して素敵な写真が撮れましたね~。カレンダーの一枚のようです。TAROHくんの耳毛が風に揺れている写真が微笑ましいですcamera
2ワンも嬉しそうですね!
TAROHくん、耳毛カットですかぁ?夏に向けていいかもしれませんねスッキリとupでも、やっぱりフサフサのTAROHくんも可愛いと思いますgood

ABIDIママさん、こんにちは。

>ひゃ~~ア!それにしても~~本当に!
でしょう~スヌードしなくちゃ、食器の中で耳毛が泳いでいますから~
イヴちゃんと異父姉妹で、ユノちゃんとはサニー繋がりで、似てますよね~

>カット・・・・判ります!判ります^~^
TA坊のグルーミングは、遣り甲斐がありますよ~
とりあえず、毛先を真直ぐに切り揃えました。

>仕上げの~お写真~待ってます@@楽しみに(ウシシシ~)
今日は土砂降りです~
仕上げは、ゆっくりする積りですので、気長にお待ち下さい~アハハ

 

mochamarinさん、こんにちは。

>いつもに増して素敵な写真が撮れましたね~。
ありがとうございます~
超広角レンズを付けて出掛けてきました~

>TAROHくんの耳毛が風に揺れている写真が微笑ましいです
超広角レンズで近づいて写すと、近いところが強調されるので、楽しい写真が出来ますよ~

>TAROHくん、耳毛カットですかぁ?
ラブのような耳が目標です~
それと外耳炎防止のために風通しをよくしたいです~

>やっぱりフサフサのTAROHくんも可愛いと思います
気持ちが揺れましたが、実利的な方を選択しました~

 

海から霧・・・
う~ん、とっても幻想的で
ステキですねぇ。。
そんな海岸をワンコとお散歩してみたいです。

>見えるだろうか、向って左側の耳毛がスッキリ~
あぁ、たしかに!
このままスッキリカットで
TAROHくん夏仕様ですか?(^^

カット完成の写真も
楽しみにしてますねっ!!

はなそらパパさん、こんばんは。

海から忍び寄ってくる霧は幻想的だけど、観光資源にはなりませんから~アハハ
視界が限られて、砂浜を散歩するのも妙に寂しいものがありますよ。

TA坊の耳毛カット、見えましたか~
この後、夕方にもう片方もカットして、オカッパ頭になりましたが、それはそれで可愛いですよ~
カット完成までには、もう少し時間を下さい~
何せ、素人なものでして~アハハ

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45298232

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのアエル~:

« TA坊、もだえる~ | トップページ | 土砂降り~ »