2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 兄弟~♪ | トップページ | バラが咲いた ♪ »

2009.06.26

今日は~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
数年ぶりで、都市間バスに乗って札幌へ向った。
8時45分バスに乗車、時計台前で下車したのが12時ジャスト、狭いシートに押し込められて3時間15分、やっぱり長いね~
Rimg5078
  
 
まずはバスに乗る前に、早朝散歩をしなくちゃね。
今朝は蒸し暑い。予報じゃ、午後には雨になるとのこと、うなずける蒸し方であった。
こんな日に限ってmomoは、散歩が楽しそうで、何処までも歩いて行こうとする。
これから出掛けなくちゃならないのにね~
Rimg5074
 
 
TAROHは、街中へサッサと歩いていくし~
明治15年に兵庫県三田から入植に入った一行は、最初に教会堂を建てて開拓の重労働を癒したという。
明治27年に新築した教会堂は、昭和58年に北海道開拓の村に移転して保存されている。
この教会堂は、昭和60年に新築されたもので、5~6年くらい牧師さんが不在であったが、今月の初めに愛媛から赴任され、牧師さんが常駐する教会となった。
Rimg5077
三角屋根の上の十字架が写っていないなんて、テヘヘ~だね。
 
 
数年ぶりでバスに乗って札幌へ出たのは、これ、受け取りに~ナハァ
2月末に正式オーダーしたときは、お盆過ぎの納車、ということであったが、月産○台を○台に増やすことが出来て、ようやく本日の引渡しとなったのだ。
なんてことないトヨタのハイエースバン、乗り心地は正しく商用車そのものだが、思ったより走るね~
Rimg5081
 
ワイド&スーパーロングのボディ、さすがに大きいや~
運転も、大きさを把握しないうちに帰宅し、車庫に入れたら、いっぱいいっぱい~coldsweats02
早速、明日からmomoTAROHを乗せる場所を、DIYで作らなくちゃ・・・
 
で、もう一つ。
今日は、私の○2歳の誕生日なのさぁ~
わが子達と違って、お祝いのご馳走も、ケーキもナシ~
でも、自分に↑のビッグプレゼント~ウッシッシ
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 兄弟~♪ | トップページ | バラが咲いた ♪ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お誕生日あめでとうございます~
とてつもなくデッカイプレゼントですね~
この一年も健康に気をつけて素敵なワンライフを送ってくださいね!

で、で、早く中を見せてくださーい(^^)

ハッピーバースデイshio-chanさん♪

お体に気をつけてmomoちゃんTAROH君と
楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね

わぁ~~これから改造ですか?
出来上がりが楽しみです

お誕生日ですか~。おめでとうございますo(*^▽^*)o

ずいぶんと大きなプレゼント、いいですね!
これでまた、momoちゃんTAROH君とたくさんお出かけできますね。

すごーい! やっぱり注文されていたのですね~
「被った」とコメいただいたので「まさか」と思ったらやっぱり!www
ハイエース大きいですよね~
先週これの10人乗りをレンタルして家族が秋田に来たのですが広くて喜んでいましたよ。
車内の仕様はどんな感じになっているんですか?
これからDIYもされるそうですのでどうなるかが楽しみです!

お誕生日おめでとうございます。
ますます、活動的でいらっしゃる事、
見習い後へ続けと思っています。
momoちゃんTAROH君と
どんどん快適な移動をトライされるんですね。
車庫、いっぱいいっぱいでしたかー。
ハイエースの為に改築だったのですか? すごい!
今度は車のDIYですね。楽しみです。ワクワク。

たいへん遅くなってしまいました、
momoちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そしてshio-chan様、お誕生日おめでとうございます!!!
いつも思うのですが、shio-chan様はいつも若々しい!そしてここでこの大型バンをご購入・・これはもしや、momo&TAROHツアー再開フラグってことでしょうかっ?!(^o^)
う~ん、本当に人生をENJOYしてらっしゃる。。
momoちゃん、TAROHくんも幸せですよね~。

これからもまたお元気な姿を楽しみにしております!

おめでとうございます!これからもmomo&TA坊とワンライフ満喫してくださいね〜。
それにしても豪華なプレゼントじゃないですか。
色々改造していくのが楽しそう。
うちのパパさんが昨日仲間と宴会中言ってましたよ。
ゆとりができたらバイクに車にタイヤショベルにあれにこれに...
物欲に走りすぎ〜。(笑)

オーレの父ちゃん、おはようございます。

>お誕生日あめでとうございます~
いやいや、おめでとうだなんて言う年でもないですが、ありがとうございます。

>とてつもなくデッカイプレゼントですね~
たまたま、この日に納車となったので、そういうことにしました~アハハ

>この一年も健康に気をつけて素敵なワンライフを送ってくださいね!
ありがとうございます。
はやくこの車で琵琶湖に行きたいです~good

>で、で、早く中を見せてくださーい(^^)
北国仕様とワン脱走防止を兼ねて、後ろを仕切りマルチルームにしましたが、後方視界ゼロ~
パトカーに追尾されたら一発ですね~

 

neomamaさん、おはようございます。

>ハッピーバースデイshio-chanさん♪
いやいやどうも、面ばゆいですよ、この年になったら誕生日でもないのですけどね。
でも、ありがとうございます~

>お体に気をつけてmomoちゃんTAROH君と 楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね
そうですよね、飼主の健康が一番、病気をしたらワン達の面倒見れないですからね、健康に気をつけて大いに楽しみます~

>わぁ~~これから改造ですか?
基本的装備は出来ていますが、まずは、momoTAROHの居所を作ります~
車内に放しておいてもいいけど、運転手が襲われますので隔離しなくちゃね~アハハ

 

ぷりりんさん、おはようございます。

>お誕生日ですか~。おめでとうございますo(*^▽^*)o
ありがとうございます~

>ずいぶんと大きなプレゼント、いいですね!
たまたま良い日に納車になりましたので~アハハ

>これでまた、momoちゃんTAROH君とたくさんお出かけできますね。
はい、momoTAROHと家内も一緒に、気ままな旅をしたいです。

 

テアポロさん、おはようございます。

>「被った」とコメいただいたので「まさか」と思ったらやっぱり!www
投稿してからテアポロさんちを除いたら、被っちゃっているじゃないですか~
なんだか、いっそう近親感かき立てられちゃいましたよ~アハハ

>先週これの10人乗りをレンタルして家族が秋田に来たのですが広くて喜んでいましたよ。
スーパーロングですね、幅もあるし長いしデカイですよね。
でも、以外に運転しやすかったけど、幅員の狭い曲がりくねった道路は入っていきたくなイッス。

>車内の仕様はどんな感じになっているんですか?
横着者ですからね、常設2段ベット仕様をチョイスしました。
後部は仕切って、後部ドアを開けたときに寒気が入らないように、かつ、ワンずが飛び出さないようにし、そのスペースはマルチルームです。
DIYは、セカンドシートの上を囲い、ワンの居場所を作らなくちゃね。車内に放しておいたら運転手が襲われますから~
出来上がったら、吹上キャンプに襲撃かけれますよ~アハハ

 

アイルークママさん、おはようございます。

>お誕生日おめでとうございます。
お恥ずかしいですが、ありがとうございます。

>ますます、活動的でいらっしゃる事、見習い後へ続けと思っています。
これも偏に、フラット飼いの皆さんから元気をいただき、わが家の永遠の3歳児に追い立てられながら過ごしています、ありがたいことです~

>momoちゃんTAROH君とどんどん快適な移動をトライされるんですね。
大きな子が得意じゃない家内も一緒に、ワン連れでのんびりと旅をしたい、その為の仕掛けです~アハハ

>ハイエースの為に改築だったのですか? すごい!
ハイルーフなので、シャッターがつかえるので高さの改造に合わせて、長さと横幅が目一杯に使えるようにしましたが、やっぱり一杯いっぱいでした。

>今度は車のDIYですね。楽しみです。ワクワク。
基本的には、今日からキャンカーとして使える仕様になっていますが、ワン達を運転席に来れない様な仕掛けなどは、車屋に作らすとなかなか意に沿わないから、DIYで作っちゃおうということです~

 

はなそらパパさん、おはようございます。

>たいへん遅くなってしまいました
如何いたしまして~、誕生日おめでとうを、ありがとうございます。

>いつも思うのですが、shio-chan様はいつも若々しい!
永遠の3歳児が二匹も居ると、若くしていなければワン達にナメられますからね~アハハ

>これはもしや、momo&TAROHツアー再開フラグってことでしょうかっ?!(^o^)
もちろん、もちろん~昨年の旅は、家内の都合で単独行でしたが、あの楽しさを独占しちゃうのは、あまりにも後ろまたくてね、今度は一緒に、のんびりな旅をしようということでデカイのを入れました。
現役時代は、旅行なんて出来なくて、北海道に生まれながら、行ったことがないところが多数ですから、まずは全道走破からです~

>これからもまたお元気な姿を楽しみにしております!
来春には、南下したいと考えていますので、お会いできまるのを楽しみにしています~

 

萩ママさん、おはようございます。

>おめでとうございます!これからもmomo&TA坊とワンライフ満喫してくださいね〜。
ありがとうございます。

>それにしても豪華なプレゼントじゃないですか。
たまたま良い日に納車になりました~

>色々改造していくのが楽しそう。
改造といっても、内部は出来上がっていますから、ワンを入れる場所作りが一番大きな仕事かなぁ~
その他は、使いながら不便なところを直していくことになります。

>ゆとりができたらバイクに車にタイヤショベルにあれにこれに...物欲に走りすぎ〜。(笑)
男のロマンですね~
ぜひ、キャンピングトレーラーもリストに、とお伝え下さい~アハハ

 

お誕生日おめでとうございます(^o^)
1日遅れてすみません…

素敵な自分へのプレゼントじゃないですか♪
あ…momoちゃん&TA坊へのプレゼントですね(^o^)

これで車中泊のロングドライブも可能な訳ですね♪
さぁ〜車内がどう変身する?楽しみです♪
今秋も南下してきて下さいね(^o^)
家は車中泊じゃなく、部屋で寝てくださいね(爆)

お誕生日おめでとうございま~す♪
いつもお車で移動のshio-chanさんが
なぜにバス?!と思ったら…^^
この車でmomo&TAROHちゃんと今度は
どちらへ行かれるのでしょうか?( ̄▽ ̄*)

shio-chan!
お誕生日おめでとうございます!!
自分へのプレゼントって自分が一番欲しいものだったりするからストライクど真中ですよね(笑

我が家もジャガーがもう手狭になったので手放そうと思ってますが代わりに乗る車で「欲しい」と思うものがみつかりません(><)
気長に探そうと思います・・・・

新しい車をいじって自分仕様にするのって楽しいですよね!!おしゃままも4月に来た新しい営業車用のグッズを買い揃えたりするのが楽しかったデス(・・・・でももう飽きた・・・・)
前の車はmomoカーだったけど今度のはmomo&TAROHカーですね!

アーコ姉~、こんばんは。

>お誕生日おめでとうございます(^o^) 1日遅れてすみません…
誕生日ってのは、付け足しですから~
でも、おめでとうを、ありがとうございます。

>あ…momoちゃん&TA坊へのプレゼントですね(^o^)
たまたま納車日が誕生日だっただけで、momoTAROHと一緒に旅をするのが目的です~

>これで車中泊のロングドライブも可能な訳ですね♪
家内を連れ出す口実できたし、手始めに阿寒にでも行って来ますかなぁ…それはアカンだなんて言わないでね~アハハ

>今秋も南下してきて下さいね(^o^)
今秋は、ちょっと難しいかも…です。
来春水ぬるむ頃を狙っています~
その時は、「車中泊じゃなく、部屋で寝て~」のお言葉に甘えますので、よろしくです~

アル君、残念でしたね。
そして供血の件で、色々お疲れ様でした~

 

文太母ちゃん、こんばんは。

>お誕生日おめでとうございま~す♪
ありがとうございます~

>いつもお車で移動のshio-chanさんが なぜにバス?!と思ったら…^^
乗用タイプのオデちゃんを売却して、車移動はステップワゴン一台です~
でもね、ステップじゃmomoTAROHを乗せて車中泊は、やっぱり苦しいのでバス?にしました~

>この車でmomo&TAROHちゃんと今度は どちらへ行かれるのでしょうか?( ̄▽ ̄*)
昨年、スケジュールが合わずに行けなかった琵琶湖、ぜひ行きたいですし、道内もオホーツク方面をゆっくり旅したいですね~

 

おしゃままさん、こんばんは。

>お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございます~って、もう誕生日云々の年じゃないけどね~アハハ

>自分へのプレゼントって自分が一番欲しいものだったりするからストライクど真中ですよね(笑
たまたま納期が誕生日にぶつかっただけのことですから~
これで、何処にでもいけるよ~おしゃままさん地方にもね。

>我が家もジャガーがもう手狭になったので手放そうと思ってますが代わりに乗る車で「欲しい」と思うものがみつかりません(><)
そうそう、気長に自分の波長に合う車を探すのが正解ですね。
急いだら、必ず妥協する部分が出来て、後で後悔することになるのだよね。
このキャンカーも、選択肢が狭かったから、きっと後悔するのだろうね。って、もうハンドルの座りのなさにガッカリしているし~アハハ

>おしゃままも4月に来た新しい営業車用のグッズを買い揃えたりするのが楽しかったデス(・・・・でももう飽きた・・・・)
あれれ、もう飽きちゃったのですか~
これから長々と付き合う車なのに~

>前の車はmomoカーだったけど今度のはmomo&TAROHカーですね!
はい、&を抜いて、「momoTAROH」カーですから、鬼が島にでも出掛けますか~アハハ

 

shio-chan♪ 遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま~すpresent
そしてニューマイカー納車・・とダブルでおめでとうございます~notes
私も偶然誕生日納車でしたよ~wink
車検日を忘れず済むのでラッキーでした(o^-^o) ウフッ
早速DIY取り組まれてるんでしょうね!!
momoちゃんTAROH君お供に日本全国制覇楽しみですね~
今度は奥様ご一緒出来るのですね~~scissors
 

Genkiママさん、こんばんは。

>お誕生日おめでとうございま~す
ありがとうございます~
ボソッとつぶやいただけですから~アハハ

>そしてニューマイカー納車・・とダブルでおめでとうございます~
ママさんも誕生日納車でしたか~
私の場合は、まったくの偶然で、ラッキーでした。

>momoちゃんTAROH君お供に日本全国制覇楽しみですね~
二人を安全に乗せられるように、目下実寸を測り構想を練っています。
資材を購入するにしても、綿密に計算して頼まなくちゃね。
多分、来春にはお邪魔できるかと思います~
その節には、またご厄介をお掛けしますがよろしくお願いします~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45460795

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は~:

« 兄弟~♪ | トップページ | バラが咲いた ♪ »