2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 北海道植樹祭inえりも | トップページ | TA坊、もだえる~ »

2009.06.08

止まらない~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
天気予報は雨であったが、曇り空の朝散歩。
長袖シャツの上からフラットの輪Tシャツを着ても、外はヒンヤリだ。
momoの散歩に引き続きTAROHの散歩の途中くらいから、少し汗ばむような~
 
momoの耳毛カットは、昨日の夕方も少しチョキチョキと形を整えたが、今朝早々にTAROHにかじられて耳毛がヨダレで悲惨~
コームで整えてみても、一度ブルルンとしたら、これこの通りさぁ~
結局、気になってまたまたチョキチョキ、夕方にもチョキチョキ、どうにも止まらない、止められない coldsweats01
Img_0292
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
ボウ坊主のTAROHの耳毛カット、まだ踏み切れない。
もっともTA坊が、ハサミに興味津々で、ハサミを狙って動き回るので危なくてしょうがない~
まずは、ハサミに馴れさすことの方が先決だ。
それまでに、耳毛をカットしたTA坊のイメージを膨らませておかなくちゃ~
Img_0295
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
わが家のロックガーデンの主役が咲き誇っている。
これらの花は、主にお袋が集めた高山植物が多いが、名前が定かじゃない。
白い花(マンテン?)の大きさは1cmにも満たない可憐な花だ。
右上のフキの葉のようなのはタツタソウで、もう花が終わって葉だけが大きく成長している。
左上の黄緑色の花はアメリカレブンソウだというのだけど、本当かなぁ?
奥の赤い花は、背丈10cm程度で名前が分からない。
真ん中のオレンジ色と紫色の花の名前も?なのだ。
Img_0305
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
このツボサンゴも小さな花なのだよ~
精々米粒+α、小豆くらいだろうか、とても魅力的なサンゴ色だ。
Img_0308
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
こう見ると、わが家の庭には小さな花が多いなぁ~
家の前の塀の内側の雑草抜きは、シャクナゲや松の間の狭い空間に身体を押し込んで草を抜くのは腰が痛くなる。
その後は、草刈機を使ってわが家ランの中と棲家の運動場の草刈りで、あっという間に夕方になってしまうのだ。
 
結局、雨予報であったが、雨は降らずに済んだ。
明日からは、お天気が回復するようだ。
 
例のキタキツネの仔、まったく姿を見せなくなってしまった。
独立するまでは、日中は何処かの穴倉の奥に潜み、夜に親と一緒に徘徊しているのだろう。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 北海道植樹祭inえりも | トップページ | TA坊、もだえる~ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

解ります^~^
私も~どうにも~~♪~とまらな~~~~~い♪

会社へグッズ持参~リュックが~又!重くなりました><;

ABIDIが寝込んで~寝ると・・・耳を持ち上げ~
ここかな?こうかな?ここもかな??と
右へ~左へ~上へ下へと~^^
ABIDIは寝てるのに~耳が~~~~~^^
そして~チョキ!チョキ!

MOMOちゃん~とても~GOOD~~~~ですね!
TA坊ボウ~は^^
ほんと~ボウボウだ!@@

これは~カットのし甲斐があります~~~~ウ!
沢山~毛がアッて^^
我が家なんか~アッとの間に終わります~
ただ!最初は~耳を切りそうで~恐くて><
左は時間が掛かりましたが~右は~ちょいちょい!
で~終わりました^^

お髭も~もう~~~チクチク!><
伸びてますものね!
五月の末の撮影会の時に切ったのに^^

momoちゃん、お上品な御姐様風になりましたね♪

ん?
このお花たちのお写真は・・・

こういった質素可憐な花には
強く心を魅かれます。
清らかで清楚な花たち、
感動の美しさです。。。

ABIDIママさん、こんにちは。

>解ります^~^私も~どうにも~~♪~とまらな~~~~~い♪
でしょう~ついついチョキチョキしちゃいますよね。
会社へグッズ持参ですか~ABIDI君はますます男前になっていきますね~

>MOMOちゃん~とても~GOOD~~~~ですね!
今朝は、ハンドをさせて足毛のカットをしました。
前足は出来るけど、後ろ足を掴まえると動き回るので、寝転ばして押さえ込みでチョキチョキ~

>TA坊ボウ~は^^ほんと~ボウボウだ!@@
ボウ坊主は、まだ動き回るのでカットが出来ません。
足毛も抱き抱えてバリカンを当てる訓練です。
最近、やたらと嫌がるというのか、じゃれ付いてきています~

>お髭も~もう~~~チクチク!><伸びてますものね!
ヒゲは伸びますね~
momoは目立たないけど、TA坊はツンツンと伸びるのが早いですよ~
ヒゲはマウスコントロールで、速攻でチョキチョキやっていますが、鼻の下、くちびる上下の毛が切りずらいです。
まぁ、気長に少しずつ形を整えていこうと思います。

 

はなそらパパさん、こんにちは。

東伊豆、楽しかったようで、羨ましいです~

>momoちゃん、お上品な御姐様風になりましたね♪
お嬢の積もりなのですが~ガハハ

>ん?このお花たちのお写真は・・・こういった質素可憐な花には強く心を魅かれます。
小さすぎて全体にピントを合わせることが出来ませんでした~
今となっては、お袋から名前を聞き出すことは不可能で、図鑑などを頼りに調べても、なかなかヒットしません。
何方かお分かりの方が居られれば、教えて欲しいです~

 

植樹祭、お疲れさまでした~(^^)
 高橋知事が札幌の雨を持参していかれたのですね~。。
  しかしながら雨雲全部は持参でせずに残していかれたようで
 こちらも 雨~でした~~~~σ( ̄∇ ̄;)

パパさんチョキチョキにはまってしまわれたのですね~~ぇ。。。 うふふ。。
 momoちゃん お耳の毛がカールされているみたいで
 お嬢さん、に見えますぅ♪♪
TAROHちゃんははさみに興味津々なんですね~~。。。

もう、momoちゃんは切る所が無いですね(爆)

TAROH君・・・・
踏み切れない気持ちわかります♪
あんなにフサフサだとちょっと間違うと
バランスがおかしくなってしまいますよねぇ^^;

ネオももう少し落ち着いたら
絶対カットしま~~す♪

小さいお花・・・・
好きですよ~~
可憐な感じの野草のイメージです
バラにハマる前は山野草にもハマっていましたぁ♪

minpさん、こんばんは。

>植樹祭、お疲れさまでした~(^^)
雨の中、斜面を登って植えてきましたよ~

>高橋知事が札幌の雨を持参していかれたのですね~。。
去年の洞爺湖サミット、今年の島サミットと大きなイベント雨続きで、ご本人も気にしていますね。

>しかしながら雨雲全部は持参でせずに残していかれたようで こちらも雨~でした~~~~σ( ̄∇ ̄;)
あはは~残して来られたのですね。

>パパさんチョキチョキにはまってしまわれたのですね~~ぇ。。。 うふふ。。
完全にはまっちゃいましたね~楽しいです。

>momoちゃん お耳の毛がカールされているみたいで お嬢さん、に見えますぅ♪♪
正真正銘、お嬢ですから~アハハ

>TAROHちゃんははさみに興味津々なんですね~~。。
ハサミに興味を示しているのか、ハサミがオモチャだと思っているのか、じゃれていてグルーミングどころじゃないです。

 

neomamaさん、こんばんは。

>もう、momoちゃんは切る所が無いですね(爆)
まだ気になるところがあって、今日もチョキチョキしていました~

>TAROH君・・・・踏み切れない気持ちわかります♪
そうなのですよね、ハサミにじゃれるのを理由に先送りしています~アハハ
でも、スッキリさせたいので、少しずつチョキチョキしようと思います。

>ネオももう少し落ち着いたら 絶対カットしま~~す♪
早く落ち着くといいですね~
湿度過多になると苦しくなるのでしょうか、元気の気を送っていますよ~

>小さいお花・・・・好きですよ~~
そうですか、バラの前は山野草を楽しまれていたのですね。
この花は、インパクトが弱いけど個性的なのが多いですよね。

 

チョキチョキンナ~が皆さん止まらないようですね~hairsalon
Genパパも同じ想いのようで毎日気になる!気になる!ってハサミを手にしてるようで~す(苦笑)
momoちゃん♪ ホンとサッパリ可愛くなりましたね~
嫌がらずさせてくれるのですね!!
それにしてもロックガーデンの可愛いお花群生お見事ですね~ 
撮影技量も加味されて花色が鮮明だこと!!多年草でしょうか??
全部山野草部類に属するのでしょうかね??
名前知っておきたいですよね~~
私もこの画像から調べてみましたが良く似てるなぁ~?
でも違うよなぁ~?って一人楽しませてもらっていますが
ウーン!花名はムズカシイですね~~

Genkiママさん、こんばんは。

Genパパさんも、毎日チョキチョキ組ですね。
本当に気になるのですよね~
momoは、大体嫌がらずに切らせてくれますが、TA坊がね~
で、TA坊の毛先を少しずつ切りながら馴らしています~

ロックガーデンのは多年草の山野草です。
お袋が元気な頃に集めた高山系を中心に増えています。
名札を着けていても、ひと冬経てばなくなっていたりして、名前知らずの山野草たちですから~
なかなか図鑑で見ても、調べられないものですよね、特に花の姿から調べるのは難しいです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45278147

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらない~:

« 北海道植樹祭inえりも | トップページ | TA坊、もだえる~ »