2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 土砂降り~ | トップページ | ラブちゃんのお耳~ »

2009.06.12

招かざる客~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
何とか雨が止んで朝を迎えたが、今日はお天気になりそうな気配。
昨日の強い雨でワンズはドロだらけなので、朝一番でわが家ランへ放牧~
30分ほど走り回った後は水洗いだ。
momoは自分からシンクの中に飛び乗り、TAROHは前足だけ掛けるので後足を持ち上げてシンクの中へ。
シャワーを掛けると、流れ落ちる水は泥水で、色が消えてきれいになるまでたっぷり流してタオルドライだ。 
 
朝食を食べて、TAROHの耳毛を少しカットした。
記録のために、正面からの写真を一枚~
Img_0359
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
横からも一枚~
まだ耳の形に添って切り込んでいないが、ボリュームが有りすぎるので梳く作業の方が先かなぁ~
Img_0362
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
午後から陽射しが出てきて、気温が上がってきた。
また少しTA坊の耳の内側の毛をカットして写真撮り~
Img_0375
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
momoの耳毛もチョキチョキ~
まだ表面の毛が多すぎるのか、ボリュームがありすぎるように思うけどなぁ~
Img_0376
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
で、今日のお題、「招かざる客~」だ。
今朝一番で、30分ほどわが家ランに放牧したときに付いたのだろうか、momoの眼の上に招かざる客、ダニーちゃんが食いついていた。
まもなく5年になるが、招かざる客を付けてきたことはあったが、食いついていたのは初めてだ。
マニキュア除光液を滴下すると離れると聞くので、試してみたが離れない。
9時になるのを待って、病院へGO~ 
まだ血を吸う前であったようで、跡も残らずに取り除いてもらい、処置料520円なり~
Img_0366b
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
 
招かざる客を発見した時のmomoは、心なしかドヨーンとしているけど、ダニーちゃんは全然見えないのだ。
目やにを拭き顔を拭いていて目薬を点そうとしたら、何か赤いものが?と、よくよく見ればダニーちゃんだった~
Img_0368
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AVモード/RAW
 
またまた雨が降ってきた。
予報じゃ、朝方まで雨~
こうも雨が降っちゃ、草は伸びるし、いやだねぇ~
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 土砂降り~ | トップページ | ラブちゃんのお耳~ »

」カテゴリの記事

コメント

あらら~~(>__<。)
草もですけど、川の水遊び・・・これも要注意ですね~
ダニーさんて・・・川の流れに乗ってくるって知ってました???(^^;)
数年前のTVで見ましたが・・・
私も聞いてビックリ~~~でした。。。

アーコ姉~、こんばんは。

草や木の葉から、落ちてくるのですよ。
相当前のことですが、渓流釣りで林道を車で走行中に開けていた窓から飛び込んできました。
たまたま腕の上に落ちてきたので、速攻で火祭りにしましたけどね。
でも、川の流れに乗ってくるのは、意図的なものなのでしょうかね~
上から落ちてくるのは、下に体温を持つ動物を感知したからなのですけど、川で遊んでいる動物狙って上流から襲ってくるのは、如何なのでしょうね。
場所移動とか水に流されてみようとか、そういう意図で流れてきたら、たまたま獲物に取り付けたのかなぁ?
でも、自然界には思い掛けないことがあるので、下流にいる獲物を狙ってダニーちゃんが水に乗ってくる、あり得ますね~気をつけなくちゃ。

 

昨日ラスの耳の飾り毛をカットしたんですけど…
難しいですね~トリマーなのに…(笑)
逆にボリュームがなくストレートなのでワカメちゃんみたいにおかっぱになってます。

お~スゴイ!
カットしてもそれだけのボリューム!
梳きバサミの出番ですね~(笑

フロントラインとかはしてないのですか?
まあ、してても食いつかれるけど(笑
女性の眉毛抜き?とかでピッと綺麗に取れますよ。
フロントラインを直接塗るとか、ティーツリーオイルを塗ると取れるらしいのですがどうなのかな?

吸血される前で良かったですね~

TA坊ボウ~可愛いくなりました^^

これから~梳き梳き~~ですね^^
遣り甲斐がありますね!
少しずつ~だって!楽しんだもの♪~

ダニ・・・まだ~見たこと無いんです~~@@
MOMOちゃん~吸血される前で~良かったです^~^

私も~今日~手直し!手直し!
段々~耳毛・・・無くなるかも^^v

こんばんは〜★
拝見しましたー!!TAROH君ったら、可愛いー!!heart02
まだまだモッコリしてますけど、これからが楽しいかもしれません!シャカシャカって、とにかく大胆に切っても彼なら、5日もあればやり直せますよ! shio-chanさん、頑張ってくださーい!

momoちゃんは、ダニー君をお連れしちゃったんですね。。。この季節、来ますよねー!!うちの仔たちも、少し前に、胸に着きました!
うちではダニー君ツイーザーで取ってます。いろいろと出てますけど、これもまたドイツのです。。。。shio-chanさんも、お一ついかがですか!520円くらいのもありますよ!!dollar

TA・・・TAROHくんがおかっぱに~(^^;

でもこれはこれでかわいいですね!
以前のワイルドなTA坊もかっこよかったけども
これはこれでキュートです!

ダ、ダニー・・・!!

おーみさん、こんにちは。

>昨日ラスの耳の飾り毛をカットしたんですけど…難しいですね~トリマーなのに…(笑)
エェー、おーみさんでも難しく思いますか?
じゃ、私が悪戦苦闘するのは当たり前ですね~

>逆にボリュームがなくストレートなのでワカメちゃんみたいにおかっぱになってます。
ボリュウムの無い方が、やり易いようですよ。
momoは、ストレートで貧毛だから、耳毛の梳きはそれなりに形が出来ていきましたが、TA坊はボリュームありすぎて、梳いても梳いても形が整えられないです。

 

オーレの父ちゃん、こんにちは。

>お~スゴイ! カットしてもそれだけのボリューム!
あはは~ただ真直ぐ切っただけですから、バーッと広がってます。
はい、梳きバサミの出番です~

>フロントラインとかはしてないのですか?
フロントラインは持っていますが、今度シャンプーしてからとのんびり構えていました。

>まあ、してても食いつかれるけど(笑
ですよね~

>女性の眉毛抜き?とかでピッと綺麗に取れますよ。
食い込んだ頭が残りませんか?
結果論ですが、今回はまだガッチリ固まっていなかったので、毛抜きでOKだったと思いますけどね。

>フロントラインを直接塗るとか、ティーツリーオイルを塗ると取れるらしいのですがどうなのかな?
今度、試して見ましょう~

ABIDIママさん、こんにちは。

>TA坊ボウ~可愛いくなりました^^
何時ものムサイ顔つきが、幼く見えま~す。

>これから~梳き梳き~~ですね^^
たっぷり梳きましたが、遣り甲斐がありましたよ~

>ダニ・・・まだ~見たこと無いんです~~@@ MOMOちゃん~吸血される前で~良かったです^~^
都会でも木々や草に付いていると思いますけどね~
こちらでは、フキの葉の下を歩くと、付き易いですから、要注意なのです~

>私も~今日~手直し!手直し! 段々~耳毛・・・無くなるかも^^v
ラブの耳を見てくるといいですよ~
イメージが沸かなくて、近所のラブちゃんの耳を見てきて、TA坊は勿論、momoもガッツリ梳かなきゃ、ラブの耳にはなりませんから~アハハ

B&Jさん、こんにちは。

>拝見しましたー!!TAROH君ったら、可愛いー!!
耳毛をカットしても、馴染むのでビックリ~
幼い顔になりましたよ~

>シャカシャカって、とにかく大胆に切っても彼なら、5日もあればやり直せますよ! 
はい、近所のラブちゃんの耳を見てきて、5日で修正できるというお言葉に背中を押されて、ガッツ切りました~
ほぼラブの耳になったと思います~

>momoちゃんは、ダニー君をお連れしちゃったんですね。。。
ダニーちゃんの季節になりましたね。
何時も、毛の中に潜ろうとしているのを見つけて火炙りの刑にしていましたが、初めて食いつかれました~
小さい、ゴマ粒の半分以下のダニーちゃんで、慌ててお尻、足の付け根など、皮膚が露出していて軟らかいところをチェックしましたが、他は大丈夫でした。

>うちではダニー君ツイーザーで取ってます。
いわゆる毛抜きですよね、これで引っ張っても頭から取れますか?
食い込んだ牙を体内に残さないようにとれるなら、一番簡単でいいですね。

 

はなそらパパさん、こんにちは。

>TA・・・TAROHくんがおかっぱに~(^^;
幼顔に見えますよね~

>でもこれはこれでかわいいですね!
もっと可愛く、カットしていますよ~

>以前のワイルドなTA坊もかっこよかったけども これはこれでキュートです!
あはは~私は耳毛カット派ですから~

>ダ、ダニー・・・!!
ダニーちゃん出没の季節になりましたね。
散歩道の路肩にフキが生えていて、これからは葉っぱの下に潜らせられません~
今回は、わが家ランの金網の外側の熊笹についていたものでしょう~熊笹も要注意なんですよ~

 

ダニぃぃ~~さん。。。
  吸い付く前でよかったですね
除光液が効いたのかもですよぉぉ~
 覚えておこう
   落ちなくても試す価値あり~ですね。
にわかトリマーさん、、 やってますね~~ぇぇ~~ ウフフフ。。
TAROHちゃんもmomoちゃんも いい感じにお耳の毛、落ち着いてきたように見えますが~。。
結構すいたんじゃ~ないですかぁ~?
お耳、大きくて目立つので左右のバランスが難しそうです~~~。。。。
どうですか~~?

minpさん、こんばんは。

>ダニぃぃ~~さん。。。 吸い付く前でよかったですね
食いついていましたよ~ピンセットで引っぱたけど取れないので病院へ行ってきました。

>除光液が効いたのかもですよぉぉ~
かもね~

>にわかトリマーさん、、 やってますね~~ぇぇ~~ ウフフフ。。
今日は、早朝からカット&梳きで、ラブちゃんのお耳になりました~

>TAROHちゃんもmomoちゃんも いい感じにお耳の毛、落ち着いてきたように見えますが~。。
この写真は、momoはかなり梳きましたが、TA坊はカットしただけです~
それと耳の内側のボウボウの処理をしていませんから~

>お耳、大きくて目立つので左右のバランスが難しそうです~~~。。。。
耳の形に副ってカットしたら、意外とこじんまりとした耳ですよ~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45319298

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる客~:

« 土砂降り~ | トップページ | ラブちゃんのお耳~ »