2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 招かざる客~ | トップページ | 日曜日なのに~ »

2009.06.13

ラブちゃんのお耳~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は、弱い霧雨の中で小学校の運動会が始まった。
グランドの周りの、一家総出の応援風景は昔と変わらないが、アウトドア用のタープやテントが張り巡らされてカラフルなことは昔と大違いだ。
それと学校の周囲は、家族が乗ってきた車の駐車でいっぱいだよ~田舎だから停められるけど、街じゃ大変だと思うね。
 
今日は一日、霧雨が降ったり止んだりの予報なので、早朝から車庫でチョキチョキ開始~
英国在住のB&Jさんの「カットしすぎたと思っても、1週間経てば修正できる」の言葉を頼りに、TAROHの耳毛を徹底的にカット&梳き梳きで、ラブちゃんのお耳と見間違うまでに刈り込んだが、よく見れば段々畑のような虎刈りさぁ~ 
Img_0388
 
 
お誕生日も近いので、何時ものお店でシャンプーをしてもらい、momoもTAROHもきれいになって~
シャンプーしたのに、霧雨が降ったり止んだり、ついていないね。
Img_0397
 
 
夕方、陽射しが出たので、それっ写真、写真~
玄関アプローチの植え込みの前で、ハイ、ポーズ~
TA坊はネムネムなのだね~アハハ
Img_0410
 
 
はい、次はmomoちゃんだよ~
これでお誕生日会にキレイキレイで行けるね、よかったね~
Img_0413
いずれも Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4Lで撮影。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 招かざる客~ | トップページ | 日曜日なのに~ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ~TAROHくんのお耳ずいぶんとスッキリしたんですねぇhappy01
相当頑張って行ったのではないですか?
お疲れさまです~。

いつものTAROHくんと感じが違いますね。
まだ見慣れていないせいかなぁ~(笑)
カット後はmomoちゃんと似てきたような気がしますが…。

お誕生会はキレイキレイな主役登場!ですね。
飛び入り参加できなくて残念です~sweat02

へぇ~今時の運動会はタープやテントが張られるんですね~run
長く敷き物へ座れない人が多いでしょうから椅子持ちさんも多いのでしょうかね?? 風情も変わりますね!!
風情と言えばTAROH君変身~お見事ですね~~hairsalon
さすがshio-chanですね~短期間で仕上げてしまうのですから・・・
シャンプー仕上げして綺麗綺麗ピカピカmomoちゃんTAROH君お誕生会お気をつけて行ってらっしゃ~~いdogbirthdaydogpresent

きゃ~~あ^^
可愛い”””~~~@@

凄い”凄い”~~B&Jさんのお家の~ジャスパー君

見たイデス~~~ウ^^
SHIO-chanさん~腕~上げちゃいましたね^^v

メチャ””可愛い~~
幼顔になっちゃいました~~し
とても~これは~好き好きですが~
トレンディー~~に^^

それに~ほんと!^~^可愛いです!

やったね!お誕生会で~~
話題の~人・・・・じゃなくて^^ワンに~~

えぇぇ!TAROHくん、もったいない~!と思うのは私だけ?
うちは耳毛が長くならなくて、なんだかなーと思っているんですが・・・。
まぁ、これから暑くなるのでいいのかもしれませんね~。

わぁ~、とってもスッキリしましたね。
私はこういう感じが好きです。
(でも、マルクの耳を切る前は長い方が好きでした・笑)
多少の段々は気にしないことです。
時間が経てばわからなくなると思います。
うん、↓のお写真と比べても、かなりスッキリして
お坊ちゃま風になりました。momoちゃんもお嬢様風に。
お誕生会が楽しみですね。

Taroh君、いい感じ~♪
すっきりして男っぷりを上げた感じ^m^

私個人的には
お耳カットは似合うことに会わない子がいると思うんだけど、
Taroh君は耳の毛が短い方が絶対似合うね!

てんは夏の間はショーがないので、
ちょっと伸ばしてみようかなぁなんて思ってます♪
女の子だからリルリルもいいよね♪

こんばんは〜★
やりましたね!TAROH君、とっても良い感じだと思います!heart02
昨日までは、ちょっぴり文金高島田風でしたものね。。。coldsweats01
shio-chanさんも、ずいぶんハサミに慣れてきたのではありませんか?楽しくなって、もっと上達しそうですね!私も頑張らないと!!

お誕生会の準備ですね??そうでしたね、6月生まれのおふたり!我が家のふたりもジョイントパーティでした。

もーままさん、こんにちは。

>わぁぁ~TAROHくんのお耳ずいぶんとスッキリしたんですねぇ
別犬のようでしょう~でも、イケてませんか~

>カット後はmomoちゃんと似てきたような気がしますが…。
そうでしょう、そう見えるでしょう~
実物を見ている限りじゃ、似たきたなぁーと思うくらいだけど、写真を見ると、どっちだったっけ?ですよ~

>お誕生会はキレイキレイな主役登場!ですね。
それまでピカピカでいれるでしょうか?
散歩に出ると、草の中に飛び込んでいくし、足は塗らしてくるしね。
その上、今日も霧雨が降り出したし~トホホ

 

Genkiママさん、こんにちは。

>へぇ~今時の運動会はタープやテントが張られるんですね~
小規模な小学校ですが、応援席の方が熱くなっていましたよ~
4本柱のタープや前面を開放できるテントやら、今時の皆さんは持っているのですね、カラフルでしたよ~

>風情と言えばTAROH君変身~お見事ですね~~
大変身で、別ワンになりましたが、私的には似合っていると思います。

>シャンプー仕上げして綺麗綺麗ピカピカmomoちゃんTAROH君お誕生会お気をつけて行ってらっしゃ~~い
16日まで、ピカピカを維持できるか心配です~
今日も霧雨が降り出したし~トホホ

 

ABIDIママさん、こんにちは。

>きゃ~~あ^^ 可愛い”””~~~@@
ガッツリ切りましたが、似合っていると思います。

>凄い”凄い”~~B&Jさんのお家の~ジャスパー君 見たイデス~~~ウ^^
目標は、ジャスパー君ですから~アハハ

>幼顔になっちゃいました~~し
そうなのですよ~ふてぶてしかったTA坊の顔も、すっかり坊ちゃん顔に見えますから、不思議ですね~

>好き好きですが~トレンディー~~に^^
ABIDI君共々、ラブ耳をトレンディーにすべく頑張りましょう~

>やったね!お誕生会で~~話題の~人・・・・じゃなくて^^ワンに~~
きっとビックリするでしょうね~
momoTAROH揃ってラブ耳ですから~アハハ

 

Basiaさん、こんにちは。

>えぇぇ!TAROHくん、もったいない~!と思うのは私だけ?
あはは~スヌードとお別れです~
もう耳毛の先の汚れを気にしなくてもいいですから、本犬的にも、飼主的にもスッキリしました~

>うちは耳毛が長くならなくて、なんだかなーと思っているんですが・・・。
私はカット派ですから、耳毛が伸びないならラブ耳にしちゃいますね~
可愛いですよ~

>まぁ、これから暑くなるのでいいのかもしれませんね~。
耳の内側もガッツリ梳きましたから、風通しは良くなりました。
今年は外耳炎の心配はしなくても済むことを期待しています~

 

マルクままさん、こんにちは。

>わぁ~、とってもスッキリしましたね。
スッキリしすぎたかなぁーと、思っていましたが、ご賛同をいただきありがとうございます。

>マルクの耳を切る前は長い方が好きでした・笑
私もマルク君のカットを見て、手間のかかるTA坊の耳毛を切る決断をしたのですよ~
散歩にまでスヌードを付けていくのも、何ですからね、これで耳毛の汚れに神経質にならないで済みそうです~

>うん、↓のお写真と比べても、かなりスッキリして お坊ちゃま風になりました。momoちゃんもお嬢様風に。
momoTAROHとも、別犬になったようです~
耳毛のカットだけで、グンと若返ったmomoと、幼くなったTA坊です~アハハ

>お誕生会が楽しみですね。
それまで、ピカピカが維持できるか、今日も霧雨が降り出しましたしね。
 
 

ちゃらあずじん姉さん、こんにちは。

>Taroh君、いい感じ~♪
ありがとうございます~
男っぷりというより、幼くなった感じを受けていますし、momoは若返ったような~アハハ

>Taroh君は耳の毛が短い方が絶対似合うね!
長いのが見慣れていたので、短くしたら凄く新鮮でして、ニマニマしています~

>てんは夏の間はショーがないので、ちょっと伸ばしてみようか
夏場のショーは、北陸、東北、北海道に移りますから、避暑がてら転戦しないのですか~
てんちゃんも、ショーの無い間、耳毛リルリルを楽しんでください~

 

B&Jさん、こんにちは。

>やりましたね!TAROH君、とっても良い感じだと思います!
良い感じだと仰っていただけて、嬉しいです。
B&JさんのBlogに掲載されたテキストを頼りに少しずつ刈り込み、梳いていきましたが、1週間経ったら修正できるというお言葉が強い味方でした。

>昨日までは、ちょっぴり文金高島田風でしたものね。。。
文金高島田も、それなりに可愛かったですけどね~

>ずいぶんハサミに慣れてきたのではありませんか?
はい、子供の頃の遊びの対象は、古新聞と木片だったので、ハサミと鋸・ノミ・カンナの使い方が身についていますから、グルーミングでのハサミ使いは苦になりませんでした。
ただ、TA坊がジッとしていないので、少し高い台の上に乗せたら固まってくれて、作業が捗りました。
トリミング用の台を用意しなくちゃなりませんね。

>お誕生会の準備ですね??
はい、16日に二匹まとめて誕生会です。
それまでピカピカでいて欲しいですが、今日はまた雨が降り出してきました~
シャンプーすると降るジンクスは、今回も当りです~

 

わわわっ!TAROHくんスッキリしましたね~(゚▽゚*)
少し若くなった感じ…?
いや、元々TAROHくんはお若いんですけどね^^
momoちゃんもシャンプーでツヤッツヤに
黒光りしてますね(≧∇≦)すっごくきれいです☆
そちらも雨でしょうか( ̄∇ ̄;)
せっかくのお誕生会を控えているので汚れませんように…(笑)

文太母ちゃん、こんにちは。

>わわわっ!TAROHくんスッキリしましたね~(゚▽゚*)
少し若くなった感じ…?
若くなったというより、幼顔になっちゃいましたね~

>momoちゃんもシャンプーでツヤッツヤに 黒光りしてますね(≧∇≦)すっごくきれいです☆
毛質の違いが、シャンプーで際立ちますね。
momoの毛質は、シャンプーしてきました~って直ぐに分かる輝きですが、TA坊の方は、フワフワが気持ちいいですが、光沢が出ない分、損ですね~

>そちらも雨でしょうか( ̄∇ ̄;)
はい、折角の日曜日だというのに、霧雨になったり本降りになったり、これじゃ手も足も出ません~

>せっかくのお誕生会を控えているので汚れませんように…(笑)
朝散歩も、雨で濡れたフキや背の高い牧草の中に入って歩き、濡れた背中に種を付けてきました~
明日は回復するのかなぁ?

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45329939

この記事へのトラックバック一覧です: ラブちゃんのお耳~:

« 招かざる客~ | トップページ | 日曜日なのに~ »