2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スヌード姿~ | トップページ | ジャジャーン~ »

2009.06.03

長持ちしてる~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は良いお天気~
 
庭先のクマガイソウ、まだ咲き続けている。
長持ちしているので、また登場してもらっちゃったぁ~
奥の株が、最初に咲き出した3輪で、手前は後から咲いた9輪だ。
逆光になると花が透けて見えるので、それを強調して現像してみた。
Img_0226
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO200/AVモード
焦点距離105㎜:絞りF/9.0:シャッタースピード1/60:補正-0.33:RAW
 
 
いいお顔のmomoちん~
何を真剣に見ているのかなぁ~目線の先を追ってみたら、餌を探して塀沿いにスズメが歩いていたよ。
Img_0219
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/ISO200/AVモード
焦点距離92㎜:絞り/5.6:シャッタースピード1/40:補正-0.33:RAW
 
 
シルバー色のジャンパーが、レフ版代わりをしてくれて、TAROHのお眼めがキラキラに~
なかなか眼が鮮明に写せないTA坊なので、ジャンパー様さま、ラッキー。
Img_0221
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO200/AVモード
焦点距離65㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/40:補正-0.33:RAW
 
昨夜、急に「明日、札幌へいこう~」と家内が。
なんだと思ったら、三越伊勢丹ホールディングスの支援を得て再建中の札幌丸井今井デパートで、「京都老舗まつり」をやっているから見に行きたいだとさぁ~
で、今朝8時過ぎに出発して、夕方5時に帰宅した。
京都老舗まつり会場と、地下食料品売り場だけは混んでいるが、後のフロアーはガラガラ~
これで再建できるのかなぁ?と、心配だ。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« スヌード姿~ | トップページ | ジャジャーン~ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。光が透けて見えるクマガイソウの葉、
とても綺麗ですね。このように撮りたいと思っても
なかなか上手くいかない私です。

momoちゃん、本当にいいお顔をしていますね。
耳、よりスッキリして素敵です。

京都の物産展では美味しいものをゲットされましたか?

いつも、写真素晴らしいですね~!もちろん、モデルさん達が良いのもありますね☆TAROHくんとMOMOちゃんは、鳥に敏感な感じですか?モカは、自分の近くにいると反応しますが、鳴き声や遠くの姿だとアレレ?というくらい気にしないんです。どこまでマイペースなワンなんだい?という感じです。野生の勘はもうないのでしょうか?ガックリ・・

マルクままさん、こんばんは。

>光が透けて見えるクマガイソウの葉、とても綺麗ですね。
そろそろクマガイソウの花は終わりのようです。
これは早朝の太陽が低い位置から強烈な光を投げかけてくる時間帯のみ、きれいに葉や花が透けて見えます。
もう1時間もしたら、この斜めの光りが射し込まないワンチャンスです~

>momoちゃん、本当にいいお顔をしていますね。耳、よりスッキリして素敵です。
まだ、耳の付け根、後ろ側の首筋へ繋がる部分のカットが分かりません~
もう少し勉強してみます~

>京都の物産展では美味しいものをゲットされましたか?
紫檀のお箸を購入しましたが、高かったです~アハハ


mochamarinさん、こんばんは。

>いつも、写真素晴らしいですね~!
あいがとうございます~
頑張って写しています~

>もちろん、モデルさん達が良いのもありますね☆
わが家の二人はモデル失格えす~
カメラ目線はくれないし、笑顔が乏しいし、ジッと待てが出来ない~悪戦苦闘です。

>鳥に敏感な感じですか?モカは、自分の近くにいると反応しますが、鳴き声や遠くの姿だとアレレ?
5メートルくらいのところを歩いていたのでガンミしていましたが、普段はほとんど反応はしません。
さすがに白鳥くらい大きいと、側に行こうとしますけどね、行っても撃退されるのに~アハハ

>野生の勘はもうないのでしょうか?ガックリ・・
モカちゃんだって、お外で鳥の側に行くことがあったら、反応しますって~
わが家の二人は、ネコに対しては猛烈に反応しますよ。



「京都老舗まつり」今井丸井のHPで見てみました。
みたらし団子がおいしそうですね~ww
もちろん京都にはお漬物など魅力的なものがたくさんありますものね。
奥様が行きたがるのもよくわかります。

8時過ぎにでて5時に帰宅できるならばいいですね。
それでも滞在時間よりも移動時間の方が長いのでしょうけど。

これから写真撮るときはシルバーのジャンパーが手放せませんね~

こんばんは〜★
プチご無沙汰してしまいました!
momoちゃんがずいぶんすっきりしていて、とうとうパパさんにグルーミングしてもらえるようになったようですね〜〜hairsalongood このぶんなら、すぐに手際よくできるようになりますよ!TAROH君の晴れ姿、楽しみにしてますね!!

クマガイソウが長持ちしてますね!!気温はいかがですか?
こちら、しばらく夏日が続いていましたが、今日から平年並み、ワンズには良いようです。

なるほど!銀色のジャンパーでレフ板ですか!!レフ板って、あるとないとでは違いますよね!私も考えます!!

テアポロさん、お早うございます。

>「京都老舗まつり」今井丸井のHPで見てみました。みたらし団子がおいしそうですね~ww
みたらし団子狙いで出かけましたが、家内が団子が小さくて~と購入を躊躇い買ってきませんでした。
戦利品は、お漬物を数種類、往復6時間強を費やしたにしては、なんだかなぁ~な気分であります。

>これから写真撮るときはシルバーのジャンパーが手放せませんね~
思い掛けない効果が出ていましたので、ビックリです。

B&Jさん、こんにちは。

>momoちゃんがずいぶんすっきりしていて、とうとうパパさんにグルーミングしてもらえるようになったようですね〜〜
これで良いのかな? と、半信半疑、手探り状態で片耳だけ試行してみました。
まだ、耳の付け根と首に掛けての繋がり部分が分かりません。

>このぶんなら、すぐに手際よくできるようになりますよ!TAROH君の晴れ姿、楽しみにしてますね!!
昨日、札幌に出たので東急ハンズで梳き鋏と先が太い鋏を購入してきましたが、さてはて、鋏を使い切れるかどうか、頑張ります~

>クマガイソウが長持ちしてますね!!気温はいかがですか?
クマガイソウが開花してからは11℃から19℃の間ですから、花にはちょうどいいのでしょうね。

>なるほど!銀色のジャンパーでレフ板ですか!!
思わぬレフ板効果でしたよ。
小さくても、あれば花などを写す時に効果的ですね。

クマガイソウ・・・・・
花持ちが良いですねぇ
まだまだ、持ちそうです♪

momoちゃん、また、お耳の毛切りました?
私も今日こそはネオの耳毛を・・・と、思いつつ
バッサリ切る勇気がありません^^;
少しずつ切ってみよ~~っと^^;

neomamaさん、こんにちは。

>クマガイソウ・・・・・花持ちが良いですねぇ
最初に咲いた二輪が終わりました。
すっかり萎びたようになっていますが、もう一輪と別の株のは、まだ元気ですよ。

>momoちゃん、また、お耳の毛切りました?
毎日、ハサミに慣れる様にちびちびと切っていますが、外形的には変化ナシだと思います。
それよりも、梳き鋏が無かったので、昨日買い求めてきましたよ~

>私も今日こそはネオの耳毛を・・・と、思いつつバッサリ切る勇気がありません^^;
分かる分かる、分かりますよ~
今、私はTA坊に同じような気持ちで、切れないでいますから~アハハ

なるほどこうしてみると
また違った趣がありますね。

クマガイソウって
意外と小さいんですね~。

それにしても
なんと可憐な・・・・・・感動です!

はなそらパパさん、こんばんは。

クマガイソウ、そこらの草花と一緒にしていましたが、どうしてどうして、なかなか楽しい花でした。
さすがに咲き終わったようで、今日家内が花を摘んで廃棄しました。
また来年、株を増やして咲いておくれ~

背丈、30~40cm位でしょうか、わが家のは30cmギリギリの大きさです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45214332

この記事へのトラックバック一覧です: 長持ちしてる~:

« スヌード姿~ | トップページ | ジャジャーン~ »