2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は~ | トップページ | 弾丸ボーイ~ »

2009.06.27

バラが咲いた ♪

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日は、年寄りの誕生日を押し付けがましく記事にしたので、今日は、きれいに纏めたい。
 
わが家、初めてのバラが開花した。
品名はQueen Elizabeth、大きくローズ色を誇っている。
Img_0640
 
 
満開のクレマチスの白と、クイーンエリザベスのローズ色で賑わうロックガーデンだ。
夏のような日差しで、色合いがドギツイけどね~
Img_0634
 
 
朝散歩で、ウグイスのさえずりを聞き、とても気分が良い。
目の前の柳の梢でさえずっているけど、広角のGR-Dの動画じゃ、ほとんど見えないね。
でも、目的はさえずりを録音して聞くためなのさぁ~


 
 
ホーホケキョを聞いて、山沿いの通学路に足を伸ばしたら、採草地にメスのエゾシカが佇んでいた。
今時は出産期で、採草地などの草が生い茂ったとこで産み落とし、小鹿は窪みに隠れている。
丁度、一番草の採草期でもあって、早朝からトラクターが草刈を始めていて、往々にして小鹿を殺してしまうことがあるのだ。
今日のエゾシカは草を食べるでもなく、トラクターの方向を凝視して佇んでいたのだ。
Rimg5085
 
 
動画で写してみたが、シカは、静かに左の方向へ移動して、山の中に入って行った。
TAROHに、「シカがいるよ~」と、方向を示したが、右の方で大きな音を立ててトラクターが、昨日にでも刈った半乾きの牧草を夕方にロール状に纏めておいたものを、ばらして広げてる作業をしているのをガンミして、威嚇吠えをしているし~
これも、動画じゃシカの姿が見えないけど、TA坊の威嚇吠えを聞いて欲しいのさ~

 
なんとも、間の抜けた動画、でも、音だけは思いを伝えられたかなぁ?
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 今日は~ | トップページ | 弾丸ボーイ~ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

バラ・・・きれいに咲きましたねぇ
香りはどうですか?
品種にもよりますが
バラが一株あるだけでも
お庭いっぱいにいい香りが広がりますよ

ホーホケキョ聞こえました
TAROH君の吠える声迫力ありますね♪

neomamaさん、お早うございます。

待望の第一号が咲きました。
無事に咲いたのもビギナーズラックかなぁ~
期待していた香りが、ほとんどなくてがっかりです。

なんとも間の抜けた動画を見て頂き、ありがとうございます~
ウグイスやシカの姿が写せたら、意味がある動画になったのですけどね~
単焦点GR-Dじゃ、ムリでした~
5Dでチャレンジしなくちゃ…でし。

 

アーチの白いお花がかわいらしい〜ですね〜。
  アーチになるのが楽しみですぅぅ。。(⌒∇⌒)
↓ ○2歳のお誕生日 おめでとうございまぁぁ〜す、、
  まさに ビッグプレゼント〜〜♪ ですね。。。。。。
すごく気になってた事があって
  記事を読んで解決しました。。。
引き取りって〜〜〜ぇ?
 乗ってこられた車は誰が運転かな〜 と思ってったら
 バスで移動だったんですね〜〜〜〜〜ぇぇ
   これからお天気が続きそうで
  ちょうどいい感じでドライブ日和ですね。。
    レポ 楽しみにしていますです〜〜〜( ^-^ *)♪
  

綺麗に咲きましたね~~ イングリッシュガーデンになくてはならないエリザベス女王様ですね!!
クレマチス(モンタナ?)の白が女王様のベールになり
絵画的お庭に考慮されて素敵です~~shine
ホーホケキョもTAROH君吠えも聴こえましたよ~♪
広い大地へ大声は気持ち良さそうで~すnote

minpさん、こんばんは。

>アーチの白いお花がかわいらしい〜ですね〜。
もう2年目になるクレマチス、ようやくここまで大きくなりました。
来年には、上まで伸びるかなぁ?

>↓ ○2歳のお誕生日 おめでとうございまぁぁ〜す、、
ありがとうございます。
もう誕生祝の年じゃないので、何にもありませんでした~アハハ

>まさに ビッグプレゼント〜〜♪ ですね。。。。。
コジツケですよ~ガハハ

>すごく気になってた事があって 記事を読んで解決しました。。。引き取りって〜〜〜ぇ?
あはは~バスで出掛け、引き取ってきました~
数年ぶりにバスに乗りましたよ。

>レポ 楽しみにしていますです〜〜〜( ^-^ *)♪
手始めに阿寒にでも行きますかなぁ~帰りに白金温泉によってくるのもいいかも~

 

Genkiママさん、こんばんは。

>綺麗に咲きましたね~~ 
次の蕾が出てこなく、今年は一輪のみかも?

>クレマチス(モンタナ?)の白が女王様のベールになり 絵画的お庭に考慮されて素敵です~~
クレマチス、2年目になりますが、ようやくここまで大きくなりました。

>ホーホケキョもTAROH君吠えも聴こえましたよ~♪
どうもパットしない動画でして、相すみませんです。
でも、ワン散歩中に、直ぐ側でウグイスを見ながら、さえずりを聞けるなんて、どれだけ田舎か~アハハ

 



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45470722

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた ♪:

« 今日は~ | トップページ | 弾丸ボーイ~ »