2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あの日から1年~ | トップページ | 汚れ防止に~ »

2009.06.19

寝不足だよ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨夜、11時に就寝し、寝入った直後、11時50分頃、大音響のサイレンが~annoy
わが家から30メートルも離れていない望楼の上で鳴っているサイレン、飛び起きましたとも~up
消防分署に2台ある消防車の1台に、宿直の署員が飛び乗って現場に向ったが、もう1台はエンジンを掛けてサイレンを鳴らしながら、団員の集合を待っている。
近所の人達も飛び出してきて、火の手が上がる方向を見ながら、「何処だ?何処だ~」と~夜の火事は近く見えるのだよなぁ。
本署からの応援消防車もやってきて、静かな部落も騒然としていた。
 
今日も、冴えない天候で、気温も低い。
momoTAROHの散歩には、うってつけなのだけど、近くの歯科医院の駐車場の舗装を、カッターで切込みを入れる作業を朝早くから行っている。
カッターのエンジンが、時々バックファイヤーを起こし、パン!パン!と大きな音を立てている。
 
その音が怖いmomoは、散歩にも出掛けずに、耳を開いたり閉じたり~
Img_0584
 
 
TAROHは、バックファイヤーの音に最初は驚いていたが、堤防に出て平気でうんP~
変なところでビビルくせに、くそ度胸かよ。
Img_0587
使用機材 Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AV/RAW
 
 
寝入りばなを起されたので、今度は寝付けない。 
momoTAROHも、人の声に反応して吠えていたし~
そういう訳で、今日は飼主もワンズも寝不足であったのだ。
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« あの日から1年~ | トップページ | 汚れ防止に~ »

」カテゴリの記事

コメント

寝入りばなに大変でしたね
目が覚めてしまいますよねぇ^^;
そうなるとなかなか寝付けないですよね

TAROH君、大きな音にも平気なんですねぇ
たくましい~~

ジョイも段々いろんな音に慣れてきました
こちらは交通量が多いし工事もしょっちゅうです
これらの音に慣れないと・・・・
暮らしていけませんから~~~^^;

遅くなってしまいましがた、
TAROHくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!そしてmomoちゃん、(もうすぐ)5歳のお誕生日おめでとう!!

誕生日というのは
愛するこの子たちがこの世界に生まれてきた
記念すべき大事な日・・
以前私は、誕生日については
全くの無関心だったのですが、
花そらと一緒に暮らすようになってから
やっとその大切さに気づいたものでした。
そのHSパパが心を込めて
「ハッピーバースデー!!」

momoちゃんもTAROHくんも、
こんなに大事にされて本当に幸せなワンコですよね!


消防は
国民のために(大げさでなく)命をはって働いてますので、夜のサイレンはご迷惑かとは存じますがカンベンしてあげてください~(>_<)

あらっ 火事だったのですね。。
 怪我人などなかったのでしょうかね~。。
 パパさんのお家と消防署の距離だと
 話し声も聞こえないほどの 大音量じゃないでしょうか
 ワン達には聞こえすぎ~だったでしょうね。。。

なんと、火事でしたか!
至近距離でサイレンが鳴れば それは驚きますよね…。

momoちゃんの不安そうな顔が伝わってきます。
工事は長く続くのでしょうか?
フフフ、変なところでびびる感じ、文太もそうですよ(笑)

neomamaさん、こんばんは。

>寝入りばなに大変でしたね
寝室と消防分署の間に遮るものがないので、毎度サイレンに驚かされています~
本当に、寝付けなくて、今日も早く休まなくちゃ~

>TAROH君、大きな音にも平気なんですねぇ たくましい~~
救急車のピーポーピーポーには、ウオォォォン~と本性出していますが、他の音には鈍感なのか、驚かないですね。

>ジョイも段々いろんな音に慣れてきました
都会生活は様々な騒音がありますから、音に慣れるというか、危険じゃないことを学習させなくちゃいけませんね。
田舎は、そういう騒音が少ないから、学習させたくても機会がありませんので、momoのような子になってしまうのでしょうね。

 

はなそらパパさん、こんばんは。

>TAROHくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!そしてmomoちゃん、(もうすぐ)5歳のお誕生日おめでとう!!
おめでとうを、ありがとうございます。
二人とも、元気にそれぞれの誕生日を迎えられ感慨一入です~

>以前私は、誕生日については 全くの無関心だったのですが、花そらと一緒に暮らすようになってから やっとその大切さに気づいたものでした。
あれ?そうだったのですか?
そういえば、はなちゃんだけのときは、Blogにパパさんは登場していなかったよね。

>消防は 国民のために(大げさでなく)命をはって働いてますので、夜のサイレンはご迷惑かとは存じますがカンベンしてあげてください~(>_<)
サイレンが迷惑だなんて思ったことはありませんよ~
親父も消防団副団長を務め、消防功労で受勲の栄に浴しましたから、消防の理解者なので~す。

 

minpさん、こんばんは。

>あらっ 火事だったのですね。。
いまだに火災が無くなりませんね~

>怪我人などなかったのでしょうかね~。。
救急車が来ていましたから、怪我人があったようですよ~火傷だとか・・・

>パパさんのお家と消防署の距離だと 話し声も聞こえないほどの 大音量じゃないでしょうか
望楼の上で鳴るものだから、頭の上から音が降ってくるような~どんなに熟睡していても、飛び起きますから~アハハ

>ワン達には聞こえすぎ~だったでしょうね。。。
サイレンそのものでは吠えないけど、人の気配で吠えていました。

 

文太母ちゃん、こんばんは。

>なんと、火事でしたか!
はい、1年に1度あるかないかの火事ですが、初夏に発生したのは、最近の異常気象の所為かもね~
寒いから、まだストーブ焚いていますしね。

>至近距離でサイレンが鳴れば それは驚きますよね…。
いやぁー、望楼からだから、頭の上から大音響が降ってくるようでした~

>momoちゃんの不安そうな顔が伝わってきます。
アスファルトに切り目を入れて、カッターの出番は終わりました。

>フフフ、変なところでびびる感じ、文太もそうですよ(笑)
TA坊のビビリ方が、momoとは違うのですよね。
これ男の子と女の子の差なのでしょうか、文太君も「何故?」と思うようなところでビビリますか?

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45389616

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足だよ~:

« あの日から1年~ | トップページ | 汚れ防止に~ »