2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« よい子、わるい子~ | トップページ | 北海道植樹祭inえりも »

2009.06.06

トラガリーノ~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日の朝、momoの右耳のカットを行った。
よく切れるハサミだと、momoは嫌がらないから、あーでも、こーでもと考えながらチョキ、チョキ、チョッキン…少し切りすぎて、トラガリーノになっちゃった。
 
梳きバサミを縦に使うことは、意外と難しいね。
この格好は、ワカメちゃん? または、スフインクス? で、写真に文字を入れたように、この部分はもっと梳くべきなのか、カットすべきなのか?
マルク君の写真や、B&Jさんの英国式グルーミングを見ても、もっと梳いてあるようなのだけどなぁ~
Img_0282bjpg
by Canon 5D MarkⅡ/EF70-300㎜DO/AVモード/RAW
 
 
さて、この子、ボウ坊主のTAROHを、どうしようか。
そんな飼主の気持ちなんぞ、「かんけーない!」という顔をしてるよ~アハハ
Img_0285
by Canon 5D MarkⅡ/EF70-300㎜DO/AVモード/RAW
 
今日は、例のキタキツネを狙っているので、70-300㎜DOレンズを付けっぱなしの5Dなので、そのまま持ち出して写したが、同じ焦点距離70㎜でも、やっぱりLレンズの方に軍配が上がるなぁ~
 
明日は、えりも町で開催される全道植樹祭に参加だ。
浦河町役場前からバスで式典会場へ~ 植樹場所には、式典会場からバスが出る。
高橋はるみ道知事が来られるが、どうやら雨女の異名を取っているようで、お天気は雨になるだろう。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« よい子、わるい子~ | トップページ | 北海道植樹祭inえりも »

」カテゴリの記事

コメント

おくればせながら地震・・ 大丈夫でしたでしょうか〜
 パパさんのお家は地盤がいいそうなので
 他より揺れ、少なかったのかな??

毛のカットしだすと
 飛び出た毛が気になっちゃいますよね・・・わかります〜
この毛がとりたいのに
  とれないわ〜。。 とか ?はてな はてな です〜(笑) 
doレンズ・・室内で明るく撮れたりするので 好きなレンズです
 持っていないですが (笑)

minpさん、こんばんは。

道東に行ってこられたのですね。

地震、結構な揺れでしたよ~久し振りで、椅子から腰を浮かせましたから~アハハ
勿論、被害は皆無でした。
momoとTA坊は、飛び起きてウロウロしていましたが、私より反応が遅かった~アハハ

飛び出している毛、気になりますね~
切っていいのか、切るならどの位切ったらいいのか、頭の中が???です~

DOレンズで室内ですか?
長すぎません?
お天気の良い時に使うと、いい写りしますよね、このレンズは。
私はもっぱらオオワシ、オジロワシを追いかけるのに使っています。

地震があったんですね!!
最近東北地方には(大きいものは)起きていないのでどうしても危機感が薄れちゃいますよね。
でも我が家の外付け倉庫には防災グッズが必要以上に備えてありますけど(笑

うちは足周りしかトリミングしたことがないんですよね・・・・耳毛は伸び放題なのでTAROHと同じボウ坊主デス!!
あ、見栄張っちゃった!!TAROHほど立派じゃなかった・・・・

私は断然、カットした方が可愛いと思います♪
ネオも絶対カットしようと、決心はしてるんですが・・・・

今、スキバサミを探しています
お値段もピンからキリまであって
どれを選べば良いのか迷っています
一桁違ったりしますよねぇ・・・・^^;

地震お見舞い遅くなりました。
やはり揺れたんですね~でも被害なく良かったです。。。

耳だけ見るとラブラ程にカットしてありますもんね~~hairsalon
私的にはこのソバージュ風がお気に入りなのですが・・・
Genパパも飛び出した毛を切ってると段々短くなって怖い
とか言いながらまだまだmomoちゃん程には進まないようです。
でもでもドッグランスタッフさんは分かってくれましたよ~(笑)

こんばんは〜★
momoちゃん、良い感じだと思います!もっと梳いてもいいと思います。矢印のところ、両耳共に、もう少し梳いてみましょう!!
ラブに見えてもOKだー!!という意気込みが大切です!(^_^)v

私だったら、TAROH君で、どんどん試し切りしてみますよ!1週間もすれば、またけっこう伸びてますから、とにかく、ドラスティックに、思い切った感じでやってみると、後がやりやすくなります。(^_-)-☆

地震があったそうですね。。。遠くにいますから、日本の地震はとっても気になります。なんら被害がないようで、よかったです。
植樹祭、雨でしたか???

こんにちは~♪
momoちゃんスッキリしましたね^^
気になる部分・・・カットするより梳いた方がいいような?
ってド素人の私が言っても説得力がないですけど(笑)

TAROHくんのカットはやりがいがあるでしょうね~( ´艸`)
どんな風に変身するのか楽しみです^^

おしゃままさん、こんばんは。

>地震があったんですね!!
近年、各地で大きい地震が起きているので、地震と言えば浦河という法則が崩れてホッとしていますが、地震、ちょくちょく有るのですよ~
まぁ、震度3程度ですけどね。

>でも我が家の外付け倉庫には防災グッズが必要以上に備えてありますけど(笑
そりゃぁ、凄い!
用心に越したことないけど、時々中味をチェックして期限切れにご注意を~

>うちは足周りしかトリミングしたことがないんですよね・・・・耳毛は伸び放題なのでTAROHと同じボウ坊主デス!!
ブフフ~ボウ坊主も夏に向って辛いけどね~アハハ


neomamaさん、こんばんは。

>私は断然、カットした方が可愛いと思います♪
私もカット派ですが、まだTA坊のワカメちゃんスタイルのイメージが沸かないのですよ~

>ネオも絶対カットしようと、決心はしてるんですが・・・・
ネオ君の耳カット、絶対似合うと思います。
期待しています~

>今、スキバサミを探しています
こうも価格がピンキリじゃ、何を基準にしたらよいのか、迷いますよね~

 

Genkiママさん、こんばんは。

>地震お見舞い遅くなりました。
ありがとうございます。
地震多発地帯でもあるわが地方、地震慣れしてるというと、何だけど、今回は腰を上げましたから~
被害は皆無ですよ~

>耳だけ見るとラブラ程にカットしてありますもんね~~
ラブのようにカットするそうですが、まだmomoは不足ですね~

>私的にはこのソバージュ風がお気に入りなのですが・・・
TA坊のワカメちゃんカットのイメージが沸かなくて、躊躇しています。

>Genパパも飛び出した毛を切ってると段々短くなって怖いと
そうですよね、左右が一致するように、少しずつカットしています~

>でもでもドッグランスタッフさんは分かってくれましたよ~(笑)
そのスタッフさんは、お眼が高い~アハハ

 

B&Jさん、こんばんは。

>momoちゃん、良い感じだと思います!もっと梳いてもいいと思います。
今日、夕方思い切って梳きました。
梳きバサミが段々横になってきて、気が付いたら段々畑のように段がついてしまいました~トホホ

>私だったら、TAROH君で、どんどん試し切りしてみますよ!
まだイメージが沸かないので、グズグズしています~

>地震があったそうですね。。。遠くにいますから、日本の地震はとっても気になります。
ありがとうございます~
小さな揺れは度々ありますが、久し振りに「オッ!」と思う揺れでした。
被害は皆無でしたよ~

>植樹祭、雨でしたか???
はい、ご本人も自覚されているようで、知事が雨を持ってきたようです~
雨の中、山の斜面を上り、ハンノキと黒松を植えてきました。

 

文太母ちゃん、こんばんは。

文太君の様態は如何ですか?

>momoちゃんスッキリしましたね^^
ありがとうございます。
夕方、雨の晴れ間に外でガッツリ梳きました。
ハサミが縦から徐々に横になって、気付けば段差が出来ていたり~アハハ

>TAROHくんのカットはやりがいがあるでしょうね~( ´艸`) どんな風に変身するのか楽しみです^^
その「どんな風に変身」がイメージできずに、グズグズしています~アハハ

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45253562

この記事へのトラックバック一覧です: トラガリーノ~:

« よい子、わるい子~ | トップページ | 北海道植樹祭inえりも »