2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« テスト ? | トップページ | スヌード姿~ »

2009.06.01

6月ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日から6月だ。
わが家にとって6月は、イベントが続く月なので、きっとあっという間に過ぎ去るだろう。
TAROHの2歳の誕生日を皮切りに、私の退職1周年、momoの5歳の誕生日、そして私の誕生日と続くのだ。
 
今朝は霧雨の中の朝散歩であった。
散歩道の堤防は、左右の土手の雑草が生い茂り、その下を匂い嗅ぎをしながら歩くmomoとTAROHは、ただでさえ濡れるのに雑草の雫を浴びて酷い姿になってくる。
戻ってからのブラッシングが大変なのだ~weep
 
今朝のmomo、何をそんなにかしこまっているのかなぁ~
とりあえず、左の耳のみ、B&Jさんの「英国式グルーミング」を手本にカットしてみたが、まだ長いかな?
Img_0175
by Canon 5D MarkⅡ/EF50㎜F1.2L/ISO800/AVモード
絞りF/4.0:シャッタースピード1/80:補正-0.33:RAW
 
 
TAROHは、まだカットをしていない。
耳毛が伸びて、ちょっと油断すると毛先がもつれているのだ。
今朝も、散歩前にブラッシング、戻ってからもブラッシング、霧雨で濡れているので毛切れを起さないよう丁寧に~
Img_0182
by Canon 5D MarkⅡ/EF50㎜F1.2L/ISO800/AVモード
絞りF/4.0:シャッタースピード1/80:補正-0.33:RAW
 
 
ロックガーデンが、様々な花で賑やかだ。
これは珍しくもない「オダマキ(キンポウゲ科)」だが、霧雨に濡れて咲く姿も癒されるね。
Img_0188
by Canon 5D MarkⅡ/EF50㎜F1.2L/ISO800/AVモード
絞りF/8.0:シャッタースピード1/160:補正-0.33:RAW
 
 
横の庭がツツジのオレンジ色で燃えるようだ。
一年の中で、最も華やぐ今日この頃~
Img_0185
by Canon 5D MarkⅡ/EF50㎜F1.2L/ISO800/AVモード
絞りF/6.3:シャッタースピード1/125:補正-0.33:RAW
 
 
昨年の春に購入したSONY VAIO。
ノートだけどディスクトップより性能が優れているので、VAIOで画像を吸い上げRAWの現像処理とJPEG変換処理を行ってみた。
当たり前だがディスクトップより、はるかに早い~good
これならストレスを感じない。
Img_0197
by Canon 5D MarkⅡ/EF50㎜F1.2L/ISO400/AVモード
絞りF/4.0:シャッタースピード1/125:補正-0.33:RAW
 
VAIOで処理したJPEG画像を、USBメモリーを介してディスクトップに引渡して、画像処理ソフトで縮小して記事に使うことにした。
とにかく少し面倒だけど、5DによるフルサイズRAW現像・JPEG処理の対策が出来たのでひと安心だ。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« テスト ? | トップページ | スヌード姿~ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんとっても似合ってます♪
お顔が幼く見えて可愛いです(^_-)-☆
TAROH君は毛量が多いんですねぇ
ブラッシングが大変そうです^^;

オダマキ・・・・
私も好きで何年か前に何株が植えましたが・・・
またまた、消えてしまいました

フルサイズRAW現像・JPEG処理・・・って、大変なんですねぇ^^;
shio-chanさんの画像の美しさに憧れますが・・・・・
私には・・・10年早いで~す(^^)/~~~

早速テンプレが変更されて傘がまたイイアクセントになってますね~
6月=水無月とは此方では皮肉っぽいですが色々な語源や説が
あるようですね!!
北海道6月はお花盛りのイメージ持ってますよ~
厳寒越えて温度差がありこの色付きぶりは綺麗の表現では
勿体ないですね~
またお写真撮りが良いので鮮明で美しいです。
これからも楽しみにしていま~す♪♪
momoちゃん♪若くなってキュートだこと!!
TAROH君もブラッシングを丁寧にされてコートを
綺麗に保ってもらい幸せだこと!!


こんにちは~♪
6月お誕生日の仲間に私も入れてください( ´艸`)

momoちゃんのカット、良い感じじゃないですか~good
スッキリして女の子らしいです^^
引き続きTAROHくんのカットもぜひ♪
写真見て思いましたが、いいバランスで茶色が混ざってますよね~TAROHくん♪

neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃんとっても似合ってます♪
ありがとうございます。若く見えますよね。
まだ片方だけで、右耳は何時になるのかなぁ? アハハ

>TAROH君は毛量が多いんですねぇ
毛が柔らかいので、ブラッシングしても、一度風に吹かれるとグチャグチャ~嬉しい悲鳴で~っす。

>オダマキ・・・・
あらら、消えてしまいましたか。
この一塊、元気に毎年花をつけてくれていますよ~

>フルサイズRAW現像・JPEG処理・・・って、大変なんですねぇ^^;
いえいえ、大変じゃないです。
私のPCスペックが悪すぎるだけなのです。
RAW現像、楽しいですよ、ぜひぜひフルサイズでチャレンジしてください~

 

Genkiママさん、こんばんは。

>早速テンプレが変更されて傘がまたイイアクセントになってますね~
北海道には、いわゆる梅雨と言うものは無いですが、全国的に雨の季節なので、真っ赤な傘を持ってきてみました~

>北海道6月はお花盛りのイメージ持ってますよ~
わが家地方にアポイ岳という800メートル程度の山がありますが、この山は全国的にも珍しい多くの種類の高山植物がある山なのです。
6月は、このアポイ岳のお花畑、次から次と咲き出す最高の季節なのですよ~
ゆっくりとカメラを担いで登山したいです。

>momoちゃん♪若くなってキュートだこと!!
耳毛一つで、変わるものですね~
まだ片側だけど、若くなりました~アハハ

>TAROH君もブラッシングを丁寧にされてコートを綺麗に保ってもらい幸せだこと!!
毛質が柔らかいので、ブラッシングしてもブルンと一振りするとモシャモシャになってしまいます~
放っておくと、直ぐに毛玉になるので、せっせとブラッシングしています~アハハ

 

文太母ちゃん、こんばんは。

>6月お誕生日の仲間に私も入れてください( ´艸`)
合同誕生会開きましょう~♪

>momoちゃんのカット、良い感じじゃないですか~
片耳のみのカットですが、いいですか?
若くなったように感じるのは、オヤバカかなぁ?

>引き続きTAROHくんのカットもぜひ♪
ガンバリマッス!

>写真見て思いましたが、いいバランスで茶色が混ざってますよね~TAROHくん♪
茶色の毛は、死に毛じゃないのかなぁ~
でも、茶色毛が多すぎるよね、何ででしょうね~

 

あらら~素敵に!グルーミングできましたね^^

私も~ABIDIの耳の毛を~上に持ち上げ~
こうして!?ハサミ???なんて~今~イメージ・
トレーニングしてます^^

比べると~momoちゃん~TA~坊ちゃん~
やはり~全然~違いますね!
フラットって!お耳毛~すっきりすると~
可愛いお顔になりますね@@

我が家は~お嫁さんに~頼もうかな~?
美容師さんだから・・・・・・・^^

ABIDIママさん、こんばんは。

>あらら~素敵に!グルーミングできましたね^^
momoを試験台にして、片方の耳のみカットしてみました。

>私も~ABIDIの耳の毛を~上に持ち上げ~
分かりますよ~私もB&Jさん記事を印刷して見ながら、momoの耳を上げたり下げたり、出来上がりを想像しながらイメトレしましたから~

>比べると~momoちゃん~TA~坊ちゃん~やはり~全然~違いますね!
はい、違っていますが、両方とも私のスタンダードですから~アハハ

>フラットって!お耳毛~すっきりすると~
若くなりますね~とても可愛いです。

>我が家は~お嫁さんに~頼もうかな~?
美容師さんですか、それはいいですね~
ママさんが、少々失敗しても補正してもらえますから、どしどしグルーミングできますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45204152

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ですね~:

« テスト ? | トップページ | スヌード姿~ »