2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« トラガリーノ~ | トップページ | 止まらない~ »

2009.06.07

北海道植樹祭inえりも

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
えりも町で、「第60回北海道植樹祭inえりも」が開催された。
昨夜来の雨も、何とか止んで、8時半に浦河町役場前からバスで式典会場へ向う。
えりも方面の空が明るくなってきたが、雨女の異名を持つ高橋はるみ北海道知事のジンクスは如何に~

10時からの式典開始を待つ参加者の服装、6月なのにこの重装備~
風の街「えりも」にしては、無風状態だ。
Rimg4988
by RICOH R8
 
 
曇り空の下で、10時から始まった式典。
高橋知事の挨拶は、曇り空の下で~
Rimg4993
by RICOH R8
 
 
来賓挨拶が終わり、少年団への記念品贈呈を終え、北海道議会議長の少年達へのメッセージの頃から雨が降り出し、傘が開きだした。
やっぱりジンクスはあったのだ~
Rimg4994
by RICOH R8
 
 
式典を終えて、バスで植樹祭会場へ移動する頃には本降りに~
植樹場所までは、バスを降りて山登りだ。
足元は、ウッドチップを敷き詰めてあるので、雨でも平気であったが、冷たい雨が遠慮なく降り続き、風の出てきて体温を奪われる~
私はゴルフ用の雨合羽を着込み、長靴で行ったので、左程じゃなかったが、ジャンパーなどの軽装で来た人達には厳しい植樹であった。
Rimg4996
by RICOH R8
 
 
斜面にポツポツと黒い点が見えるが、全て植樹されたハンノキと黒松だ。
続々と上がって来る参加者の行列が、まだ上の方の植えていない場所まで登っていく~
Rimg4999
by RICOH R8
 
 
雨上がりの早朝、速攻で散歩してきたmomoは、水も滴る黒ワン嬢~アハハ
Rimg4987
by RICOH R8
 
 
相変わらずアンテナを立ててるTAROH~
さて、このボウ坊主のカット後の姿をイメージできないのだよなぁ~
もう少し考えようっか。
Rimg4985
by RICOH R8 
 
さて、植樹場所から、また式典会場に戻り食券をもらい昼食だ。
が、短角牛カレーライス、これは自衛隊が担当していたが、ご飯がなくなったので食べられない。
ツブ入り蕎麦を何とか食べられたが、これも間も無く売り切れ~
まぁ、いろいろ有ったが、無事に北海道植樹祭を終えることが出来た。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« トラガリーノ~ | トップページ | 止まらない~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こ・・・こんなに重装備じゃないと無理なんですか???こちらと違い過ぎます~~
少し前の色んな花の開花で一緒くらいになってきたかな~って思ってたのに。。。
急な気温の変化で体調崩さないようにしてくださいよ~~

momoちゃんのカットは落ち着きましたか?( ̄m ̄* )
TA坊ね~~(^^;)本当に難しいと思いますよ。。。
何重かになってコートが生えてますでしょ?
一度、イヴユノの見に来て~~って言える距離でもないしな~~(^^;)

★だいぶ昔、えりも岬に行きました・・
森進一の「えりも岬」・・・のイメージしかわかない・・・貧相な想像力です(笑)

湘南もいよいよ梅雨入りしそうな気配です。
今も降り出しそうなので、早めにお散歩へ行こうかなぁ~・・・と思いながら、皆さんのブログめぐりをしている私・・・と言ってる間にポツポツ降って来ちゃいました・・・ので・・・ディキシーはお散歩なしになります(笑)
これだからいけない・・・と思いつつも・・・

TA坊はランで爆走出来るから、カフェでもおとなしくしていられるのかな・・・。
momoちゃんもガス抜き出来たら大丈夫なんでしょうね、きっと。

おはようございます〜★
植樹祭、若木が植えられてから雨だったなら、恵みの雨と思いますが、どうでしょうか?
ここは、それまでは何に使われていた場所なのですか?
お食事、大盛況だったから足りなくなってしまったのですね?ちょっと残念ですね。。。短角牛のお肉、美味しいそうですね?

momoちゃん、いけてますよー!!数日おいて、また手入れしてみるという感じにすると、馴染んできますし、shio-chanさんの練習にもなります!!絶対に上達しますから、ご心配なく!!

どこでもドアがあったら、TAROH君のところまで出かけて、shio-chanさんのお手伝いしたいです。TAROH君は、絵画で言う「白いキャンバス」ですよ!黒い仔だけど。。。(^_^;)。。

アーコ姉~、こんばんは。

>こ・・・こんなに重装備じゃないと無理なんですか???こちらと違い過ぎます~~
えりも町は風が強いので、皆さん風対策てす。
その上、雨70%の予報なので雨具持参でした。

>少し前の色んな花の開花で一緒くらいになってきたかな~って思ってたのに。。。
花は咲いていますよ~寒冷地適応の花ですから、元気です~アハハ
わが家の藤、ようやく咲きました。

>急な気温の変化で体調崩さないようにしてくださいよ~~
ありがとうございます、6月は暑い日と涼しい日が交互にやってきて、散歩も着ていくものを間違えると悲惨です~アハハ

>momoちゃんのカットは落ち着きましたか?( ̄m ̄* )
お陰さまで~
毎日ちびちびカットしています。

>TA坊ね~~(^^;)本当に難しいと思いますよ。。。
目下、イメージ作りをしています~
各務原でのイヴユノちゃんの写真を拝見し、フムフムとイメージを膨らませています~

>一度、イヴユノの見に来て~~って言える距離でもないしな~~(^^;)
見に行きたいけど~アハハ

 

JACKさん、こんばんは。

>★だいぶ昔、えりも岬に行きました・・
何もないえりもの春~ですね。
その時、岬の先まで見えましたか?
私も度々えりも岬へ行きますが、快晴、無風というのは記憶にありません~

>湘南もいよいよ梅雨入りしそうな気配です。
梅雨入りですか~
ムシムシは、一番苦手です。
サラッとした北海道でよかったなぁ~

>ポツポツ降って来ちゃいました・・・ので・・・ディキシーはお散歩なしになります(笑)
あらら~ディキシーちゃん、残念~

>TA坊はランで爆走出来るから、カフェでもおとなしくしていられるのかな・・・。
TA坊は聞き分けがいいのです。
momoは、カフェで美味しい味を知っちゃって、ランで遊ぶよりカフェに入りたい。そしてオヤツをもらいたい~なのです。
まぁ、これはじめてカフェに連れて行ったときに、パンを食べながら、耳を食べさせた私の失敗です。それ以来、カフェ=パパの手から奪える~なのです。

 

B&Jさん、こんばんは。

>植樹祭、若木が植えられてから雨だったなら、恵みの雨と思いますが、どうでしょうか?
苗木にとっては、恵の雨であったと思います。

>ここは、それまでは何に使われていた場所なのですか?
短角牛の放牧に使われていた、一面熊笹の斜面です。

>お食事、大盛況だったから足りなくなってしまったのですね?
カレーがあって、ご飯が無い~これもおかしな話ですよね。
カレーだけ貰って食べていた人が居て、短角牛が美味しかったと言っていましたよ。

>momoちゃん、いけてますよー!!
そうですか、嬉しいです~
数日おいて、なんて待ちきれず、今日もチョキチョキしています~アハハ
考えながら、少しずつ、実験台のmomoはジッとしていてくれるので、よい練習になっています~

>どこでもドアがあったら、TAROH君のところまで出かけて、shio-chanさんのお手伝いしたいです。
あはは~空を飛んできてくれますか~
TA坊は、まだハサミに興味津々で、いまはカットより馴れさせることに終始しています。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45267115

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道植樹祭inえりも:

« トラガリーノ~ | トップページ | 止まらない~ »