2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 汚れ防止に~ | トップページ | 「かぐや」の画像 »

2009.06.21

5DⅡの動画テスト~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
EOS 5D MARKⅡの新機能に動画撮影がある。
動画には、フルハイビジョン(1920×1080)と4:3比率標準画像(640×480)があり、今回は4:3比率でテストしてみたが、かなり綺麗に写るけど手持ちじゃ難しい、かと言って三脚じゃ機動力が損なわれるから、練習あるのみかなぁ~
雨が降りそうな、条件が悪い中でテスト~


Canon 5D MarkⅡ/EF24-105㎜F4L/AV/RAW
 
 
ロックガーデンのど真ん中に鎮座する白のクレマチスが開花した。
存在感が薄いけど、これ、どうなの?
Rimg5020
RICOH GR-DⅡ
 
 
今日も雨の朝であった。
日中に、一時晴れ間が出たので草刈払い機を持ち出して草刈りだ。
1時間刈り払って、エンジンを休ませていたら来客があり、中断。
その間に、天候が変わり霧雨が降り出してきて、今日の草刈りはEND~
今は、音を立てて降っているが、天気予報、当たらなくてもいいのに、当たってしまったぜ~ガハハ
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 

« 汚れ防止に~ | トップページ | 「かぐや」の画像 »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

見ましたぁ~~(@^^)/~~~
悪条件(天候)にかかわらずめちゃめちゃキレイですね♪
さすが~~~
フルハイビジョンでもテストしてみてくださいねぇ
見たい~~見たい~~
これならすばらしい動画が撮れますねぇ♪
ピントもついてくるとは・・・
羨ましい~~^^;

クレマチス・・・・・キレイで~~す♪
今度、アップの画像も見せて下さいねぇ

おはようございま~す。
動画もこれだけ綺麗に撮れると嬉しいですね~
momoちゃんったら恥ずかしそうに「何してるの??」って言ってるのでしょうか!!
何事も極められようとする姿勢が若さの秘訣ですね!!
↓↓スーツ姿の笑顔素敵です。。。

ガーデンも綺麗にされて手入れの賜ですね==
我が家新築した時教えてもらいました。
『家庭=家+庭』 
築後2~3年は頑張ってたのですが長続きしませんね~
宿根草・球根がなんとか頑張ってくれてます(^^ゞ

霧雨の中~とても~綺麗に~とれてますね@@

さすがです~~~~ウ^^
凄いカメラなんですね~私は~カメラ~ウトイノデ

でも~momoちゃんも~TA坊君も~綺麗に~撮れて
ます!

それにしても・・・・・カメラより~
お庭が~凄い@@~~~

車庫から~~~~自宅ランまで~あるのですものね
さすが~~@@~北海道~~~^^

何から~何まで~~big・・・・^~^
都会の犬小屋みたいな><;
我が家とは~大違いだ~~~~~ア@@
お庭の手入れも・・・・・大変だ><;

おはようございます〜★
流石に上級機の動画は鮮明で色も綺麗ですね!momoちゃんへのズームもバッチリ!!コンデジの動画機能も、あまり使いこなしていないので、私にはかなりの高嶺の花ですぅ。。。。(-。-;)

クレマチスが素敵です!!うちでも玄関のドアの上に絡めたいクレマチスは、奥様のとおなじような白がいいと思っているのですよ!これは、モンタナっていう種類でしょうか?花保ちもよくて、長く楽しめるようですね?我が家の裏庭のは、同じような感じで薄いピンクです。ほんの小さな挿し木から、大きくなりました!剪定が大変なんです。。。(◎-◎;)

neomamaさん、こんばんは。

>悪条件(天候)にかかわらずめちゃめちゃキレイですね♪
結構見れる画像でしょう~
楽しくなっちゃいますね、このカメラは。

>フルハイビジョンでもテストしてみてくださいねぇ 見たい~~見たい~~
フルハイは、容量が大きくてnifty共有では無理なようです。
他の方法がないか、研究中です~

>クレマチス・・・・・キレイで~~す♪
わが家の花壇は、インパクトがない色が多くて、バラに期待しているのですが、まだ蕾が小さいです~

 

Genkiママさん、こんばんは。

>動画もこれだけ綺麗に撮れると嬉しいですね~
デジイチで動画だなんて、と思っていましたが、どうしてどうして綺麗に撮れていて、儲けものです~

>momoちゃんったら恥ずかしそうに「何してるの??」って言ってるのでしょうか!!
カメラを向けると、ソワソワする子なのですよ。

>↓↓スーツ姿の笑顔素敵です。。。
なはは~お恥ずかしいです。

>ガーデンも綺麗にされて手入れの賜ですね==
いえいえ、手が回りませんよ~
日々、雑草に追われています。

>『家庭=家+庭』 
よく言いますよね、頑張って家も綺麗に、庭も賑やかにしておきたいです~

 

ABIDIママさん、こんばんは。

>霧雨の中~とても~綺麗に~とれてますね@@
思いがけず、よく撮れていました。

>凄いカメラなんですね~私は~カメラ~ウトイノデ
デジイチで動画だなんて、と思っていましたが、これは儲けものです~

>お庭が~凄い@@~~~
日々、雑草に追いまくられていて、大変です。
今日も、横殴りの雨でしたから、また草が伸びます~

>車庫から~~~~自宅ランまで~あるのですものね さすが~~@@~北海道~~~^^
北海道の田舎ですからね~
都会とは地価が比較になりませんって。
まぁ、安い地価だから手を掛けるだけの価値がないけど、せめて土地を有効活用しなくちゃね…アハハ

 

B&Jさん、こんばんは。

>流石に上級機の動画は鮮明で色も綺麗ですね!momoちゃんへのズームもバッチリ!!
思い掛けない良い写りでした。
これなら使えますね~

>クレマチスが素敵です!!
白じゃなぁ~と思っていましたが、クレマチスの色は紫系が多い中で、白もまぁまぁですね。
種類は「モンタナ」ですよ~
モンタナと同じ感じの薄いピンクですか~いいですね、ピンクも。
クレマチスは、花が終わるまで枝に触ると花が付かないので、手入れが面倒ですよね。
まぁ、花が終わってから手入れをするといいのでしょうが、わが家では生るがままです~

 

綺麗に撮れてますね~~動画♪
色々チャレンジしてみえるようで~
次は何かなぁ?楽しみにしてますね(^_-)

クレマチス好きです~♪
イヴが来る前は寝る間も惜しんでガーデニングに没頭した何年かが懐かしいです(^^;)

アーコ姉~、こんばんは。

デジイチで動画?と思っていましたが、意外と綺麗に撮れていてビックリです~

>色々チャレンジしてみえるようで~
ようやく車中泊ができる車が出来てきますよ~
2月に注文入れて8月の予定だったけど、月産台数が増えて前倒しです。
楽しみにしていてください~

>クレマチス好きです~♪
花の時は綺麗だと思いますが、終わったたとのさみしさは一番ですよね、クレマチスは。

>イヴが来る前は寝る間も惜しんでガーデニングに没頭した何年かが懐かしいです(^^;)
へぇーそうだったのですか。
それは知りませんでした。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45411601

この記事へのトラックバック一覧です: 5DⅡの動画テスト~:

« 汚れ防止に~ | トップページ | 「かぐや」の画像 »