2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 脱、メタボ ? | トップページ | テスト ? »

2009.05.30

眠い、眠い~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨深夜、0時10分からのNHK BS1「世界のドキュメンタリー "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"」を見た。
 
動物愛護先進国、犬種改良先進国と思っていた英国のKennel Clubとブリーダーの頑固さに空しさを感じた。
ショーは、正しいスタンダードを評価する大切な使命を負っているが、その評価をする審査員の眼がスタンダードを正しく見れなくなってしまった、そして、それを正せないKennel Clubの事なかれ主義が、多くの不幸を創出しているということだろう。
わが国のJKC、送られてくる機関紙「Gazette」を読む限り、血統登録上の制限条項など、それなりに厳しく記載されているが、世界を駆け回る審査員のスタンダードに対する識見は、相当に英国の影響を受けているのじゃないだろうか。
もっと世界的に、遺伝学的見地からのブリード規定的なものを構築し、不幸な子を創出しないようにすることが急がれると思う。
とても有意義な番組を紹介してくださった、英国在住のB&Jさんと、このBBCの番組をNHKで放映するように働きかけてくださった方々に、心から感謝を申し上げたい。
 
BS番組を見終わって、怒り、悲しみ、空しさとが混沌として寝付かれず、加えて、5D撮影のRAW現像・JPEG変換にやたら地時間が掛かり、今日は眠い~sleepy
 
曇り日の今朝、わが家ランでのmomoとTAROH。
ロープの争奪戦も、TAROHを中心にmomoが動き回るという図式で、5歳になろうとするmomoの弾けようは年を感じさせない。
Img_0136
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO800/AVモード
焦点距離105㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/250:補正-0.33:RAW
 
 
TA坊の誘いに乗って、momoがTA坊を狩る~
TA坊は狩られると木々の間に逃げ込み、momoは勢い良く、狭いランに合わせるように姿勢を低くして、終始ドリフト走行だよ。
久し振りにパラパラで~
200905302
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO800/AVモード
焦点距離80㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/500:補正-0.33:RAW
 
 
色とりどりのビオラが、庭先を飾っている。
5Dにセットできるマクロレンズがないので、24-105Lレンズで~
その1。
Img_0162
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO800/AVモード
焦点距離88㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/1600:補正-0.33:RAW
 
 
その2。
Img_0165
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO800/AVモード
焦点距離105㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/1000:補正-0.33:RAW
 
5DのRAW現像・変換処理時間の短縮、なにか方策を講じなくちゃならないなぁ~
30枚程度を処理するのに、3時間近く掛かってしまう。
時間が掛かるのはJPEG変換処理なのだ。
ただただ変換が終わるのを待っている、これを待つ間、眠くて眠くて~マイッタネ
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 脱、メタボ ? | トップページ | テスト ? »

」カテゴリの記事

コメント

あれ???
いつの間に5D???
あれれれ~~?
いつもチェックしてるはずなのに、
まとめてチェックした時に飛ばし読みしたのかな~?

ってか、5Dいいですね~♪
精密さを欠く私にとっては
レンズの精度で誤魔化すしかないけど
考えて撮られるshio-chanさんならバッチリ使いこなせるでしょうね♪

そして、番組見損ねました
でもHN○さんだもん絶対に再放送があるはず!
ショーに関してはよくわからないけど、
スタンダードを守ると、致命的な疾患が出る犬種もいるんですよね。。。
不幸な子が減るように、規則を変えてもいいと思うんだけどなぁ。

ティアラママさん、こんばんは。

眠い一日だというのに、まだ起きています~アハハ
ちょっと嬉しいことがあり、記念にゲットしました。
まだ40Dさえ手に馴染んでいないのに、5Dを使えるのかい! って、突っ込みながら、アーでも、コーでもと弄繰り回しています。
今のところ、24-105Lレンズとの組み合わせはいいようです。
でもね、PCでRAW現像とJPEG変換に凄く時間が掛かります。
PCの性能が悪い上に、2110万画素フルサイズなのでPCメモリがアップアップで、今までのように100枚前後を写したら現像に一日がかりですよ~
5Dにして、PC買い替えた方が多いそうですよ~

BS1、とてもいい勉強をさせてもらいました。
でも見た後は、裏切られたような、空しい気持ちがいっぱいでした。

きゃ~ 私としたことが~。。
 あんなに毎日パパさんが張り張りしてくださってたの 見てたのに。。。
 見逃しちゃった~~~~。。んです。。(●´□`●)))
 オンタイムで見たら寝られない感じの内容だったのですね。。
 明るい時間に誰かに見せていただく事に・・・(´m`)

RAW現像・・・これは なんとか策を考えないと~ と真剣に悩んでしまいますよね~。。(-。-

こんにちは〜★
大変お疲れ様でしたー!!
こういう番組は、是非N○K総合で放映するべきなのですけどね。。。

イギリスだからできあがった犬種、そして、イギリスだからできた大荒療治だったと思っています。
日本の犬関係の陰には世界的に有名な「ヤ○ザ」がおりますから、荒療治できる人材がいないかもしれません。。。。アメリカに頼るしかないと思います。AKCの大改造です。KCの動きから、あちらも変わるだろうと言われていますが、アメリカン・○○という犬種にしてしまう国に、何が出来ましょう??

イギリスは馬を作れば世界一、その一環として犬を作ることも、非常に優れたブリーディングセンスのある人が多いです。だからこそ、つい信頼しすぎて、時には世界を驚愕させるほどの大枚をはたいてしまいます。
ラム○ラの売買が良い例です。冷凍精子の活用もできたのに、可哀想なのは、むりやり飛行機に乗せられた仔です。。。全てが「人の欲」からの馬鹿げた茶番劇なんですね。。。悲しいです。。。

私も思いっきり寝不足になってしまいました
で・・・・こんな時間の書き込みになっております

あの番組はいろんな事を考えさせられました
日本でもどれくらいのブリーダーさんがちゃんと問題意識をもってブリーディングしているのでしょうか?

見逃した方がいらっしゃったら・・・
NHKオンデマンド見逃し番組(有料)でご覧いただけますよ♪

ビオラ・・・・メチャメチャきれいですねぇ
シャープさが気持ちいいです
色もすご~~い、きれいです!やっぱり、違いますねぇ~d(>_< )Good!!

私見逃しちゃいました。テレビを見る習慣がないのと起きてられなかったです。ビール一缶飲んだら爆睡してしまいました。
有料で見ることができるんですね。
neomamaさん情報ありがとうございます。happy01

カメラ、写真の世界も奥が深そうですね〜。
私は素敵な写真を見せてもらう側の人間のようです。(笑)
shio-chanの更なる進化に期待しています。って偉そうですがこれからもいい写真見せてくださいね〜。

minpさん、こんにちは。

>きゃ~ 私としたことが~。。
ありゃりゃ、見逃したのですか?
あーん、話が合わないじゃん~アハハ

>オンタイムで見たら寝られない感じの内容だったのですね。。
ショッキングな映像もあったけど、考えさせられる内容でしたよ~
ぜひぜひ、誰かに見せてもらうか、NHKオンデマンド見逃し番組(有料)で見てください。

>RAW現像・・・これは なんとか策を考えないと~
そうですよね、今日は雨降りなので、Sony VAIOで試してみます。
それと、EF-50㎜Lレンズをテストしましたがいいですよ、久し振りで50㎜の写角を味わいました。

 

B&Jさん、こんにちは。

>こういう番組は、是非N○K総合で放映するべきなのですけどね。。。
そうですよね、もっと見やすい時間帯で再放送して欲しいですね。

>イギリスだからできあがった犬種、そして、イギリスだからできた大荒療治だったと思っています。
荒治療の成果が上がることを期待しています~

>日本の犬関係の陰には世界的に有名な「ヤ○ザ」がおりますから、荒療治できる人材がいないかもしれません。。。。
その筋のお方を排除する機運が高まっていますが、一方で巧妙に姿を隠しているようですから、一筋縄では行かないでしょうね。

>イギリスは馬を作れば世界一、その一環として犬を作ることも、非常に優れたブリーディングセンスのある人が多いです。
それだけに、理念を持って改革して欲しいですね。

>ラム○ラの売買が良い例です。
いや、あれは日本人が金にあかして買い漁っていて、日本人同士で価格を吊り上げた茶番、最たる悪例です。
結局ラムタラは期待外れでした。

>冷凍精子の活用もできたのに、可哀想なのは、むりやり飛行機に乗せられた仔です。。。
犬の冷凍精子による交配は行われつつあるようですが、これも相当の厳しい管理下に置かなければ不祥事の温床になりますね。
事実、いまだに馬の人工交配は認められていないのは、血統に掛かる不祥事防止のためと聞きます。

>全てが「人の欲」からの馬鹿げた茶番劇なんですね。。。悲しいです。。。
そうですね、ある意味、経済動物でもあり愛玩動物でもあるから、確りとした高貴な志のもとでブリーディングを生業として行って欲しいです。

neomamaさん、こんにちは。

>私も思いっきり寝不足になってしまいました で・・・・こんな時間の書き込みになっております
お疲れ様でしたね~
でも、寝不足に値する番組でした。

>日本でもどれくらいのブリーダーさんがちゃんと問題意識をもってブリーディングしているのでしょうか?
産出する子の子孫のことまで考えて交配をしているブリーダーさんは、おそらく儲かっていないでしょうね。
だから、ユーザーである我々が、もっと知識を高めて、そういうブリーダーさんを探さなくちゃならないのでしょうね。

>見逃した方がいらっしゃったら・・NHKオンデマンド見逃し番組(有料)でご覧いただけますよ♪
情報をありがとうございます~

>ビオラ・・・・メチャメチャきれいですねぇ
何時も黒い子を撮っていると、メチャメチャカラフルな被写体を探しませんか?
眼に飛び込んでくるカラフルな、今じゃお花ですけど、写しています~アハハ

萩ママさん、こんにちは。

>私見逃しちゃいました。
あはは~ビールに負けましたか~

>有料で見ることができるんですね。neomamaさん情報ありがとうございます。
ぜひぜひ、ご覧下さい。

>カメラ、写真の世界も奥が深そうですね〜。
深くて深くて、到底私には無理です~
カメラが泣かない程度までは、頑張りたいです~

>shio-chanの更なる進化に期待しています。って偉そうですがこれからもいい写真見せてくださいね〜。
もう進化する体力も知力もナシですわ~アハハ
せめて退化を遅らせるように、努力しています~

★ウチは朝が早いので、夕食が終わると私は起きていられないです(泣)
でも、ぜひ、neomamaの教えてくれた所で見てみようと思います。

ホントにもっと見やすい時間に放映してほしいです。

日本のペットショップで生体を売るのがなくなって欲しいですよね。
でも、ウチはジャックはそのペットショップで迎えた子なので、ちょっと複雑な気持ちもありますけど・・・。

JACKさん、こんにちは。

皆さん、それぞれ生活パターンがあって、現役時代だったら私も10時には寝ていましたから、この時間帯のTVは見れませんでした。
考えさせられる内容でしたので、ぜひご覧いただきたいです~

ショップでの生体販売、私も反対です。
そのためにも、飼主が積極的にブリーダーさんを選別していけるようになりたいですね~
とは言うものの、里帰りを拒否するブリーダーさんも反対だ!

あっ!見忘れましたorz
やると思ったんですよ。いっつもこうやって見たい番組見忘れるんです。
だからネットからも自宅の録画機に録画予約できる機種が欲しいのですが、今は他にお金がかかる時期だし・・・

今回放送して反響があればNHKのことだから再放送もありそうですよね。
できれば地上波で放送してもらってもっとたくさんの人に見てもらえるといいですよね。

TAROH君のコート立派ですね~
1枚目の手前はTAROH君ですよね?
尻尾なんてゴージャス!
momoちゃんに遊んでもらうTAROH君のパラパラ写真いいですね~
この機能FC2にも欲しいです。

花の写真!こういうものほど5Dは向いているでしょうね~
これは是非マクロレンズを!

RAWの現像に時間がかかるのはCPUとメモリーでしょうから、最新のハイスペック機をつかうしかないのでしょうね。
5D MkⅡのRAWだと相当なデータ量でしょうから。

テアポロさん、こんにちは。

>あっ!見忘れましたorz
なはは~やっちゃいましたか。
NHKオンデマンド見逃し番組で見れるそうですよ~

>今回放送して反響があればNHKのことだから再放送もありそうですよね。
視聴率がどのくらいだったのでしょうね?
反響が大きければ、再放送ありでしょうね。

>TAROH君のコート立派ですね~ 1枚目の手前はTAROH君ですよね?
そうですよ、TA坊です。
でも、このコートがですね、羊の毛のような柔らかさでしてね、このランで弾けると後の手入れが大変なのです~
草や枝が毛に絡まって取るのに手を焼いています。

>momoちゃんに遊んでもらうTAROH君のパラパラ写真いいですね~ この機能FC2にも欲しいです。
これフリーソフトですよ。FC2にも使えると思います。左のそのの他リンクの「GIFアニメ工房」からダウンロードできますからお試し下さい~

>これは是非マクロレンズを!
欲しいですね、懐の深い100mmクラスのマクロが。

>RAWの現像に時間がかかるのはCPUとメモリーでしょうから
そう、メモリの問題ですよ。だからといってメモリ増設、必ずしも効果が出るとは限らないし、最新のハイスペック機を買うにも、現行PCがまだ使えるしね~
ビスタは今一だし、次のWin9に期待しています~


どなたかがコメ入れておられるようにNHKオンデマンド(登録無料:見逃し放送購入税込1日=315円)で視聴致しましたeye
まず一昔前はご近所で子犬が産まれたから番犬に・・と受け入れる文化で育ちました。
犬を買い求める文化にカルチャーショック受けてる私です。
売買が発生すれば儲け主義的感覚にもなるのは人間欲が有る限り当然起こり得ることでしょうね==
1頭・1犬種に関わる人間が多ければ多いほど
表裏も多数になって来るでしょう!
ケネルクラブ・獣医・遺伝子学者・ブリーダー etcそれぞれの想いや損得を擦り込まれた挙げ句「病」を作り安楽死に追いやる・・・
生きるものすべてに生きる権利は持ち得る筈です。
ホンと切なくやりきれないです。。。
私もペットショップで生体売りには反対です。。。
それもセール売りの広告には目も触れたくありませんね==
ワンコ飼い初心者には色々勉強させて頂くことばかりです。
情報発信ありがとうございました。。。

Genkiママさん、こんばんは。

ご覧いただけたのですね、NHKオンデマンドで。
非常に考えさせられる内容でしたよね。
飼主が知識を蓄え物申すことが出来なくちゃ、変えていけないですよね。
この番組が、ゴールデンタイムまでとは言わないけど、見やすい時間帯で再放送されますように願いましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45178892

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い、眠い~:

« 脱、メタボ ? | トップページ | テスト ? »