2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イライラ~ | トップページ | 脱、メタボ ? »

2009.05.28

クマがイタっ!

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
Genkiママさんからのコメントで、「クマガイソウ」って「熊が居そう」??(苦笑)と、うれしい「おばちゃんギャグ」をいただいたので、今日のタイトルに~happy01
 
まずは、正真正銘の「クマガイソウ」だ。
見れば見るほど、楽しい姿をした花だ、色も落ち着いた いい色だし~
Img_0108
by CANON 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO800/AVモード
焦点距離105㎜:絞りF/10.0:シャッタースピード1/15:補正-0.33:RAW
 
 
こちらは、クマがイタっ!
わが家ランで、サラダバー中のTAROH、夕方の薄暗くなりつつある時に、ランの外でこの姿を見たら、十中八九、クマに間違えられるよね~
Img_0054
by CANON 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO1000/AVモード
焦点距離97㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/500:補正-0.33:RAW
 
 
デタァ~momoのどんぐりマナコ!
うれしくて、ピョンピョン跳ねているときって、眼を剥いているのだ。
よくそんなに大きく見開けるものだと、何時も感心するけど、写真に納めるのが なかなか難しい。
Img_0048
by CANON 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO1000/AVモード
焦点距離105㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/800:補正-0.33:RAW
 
 
散歩から戻って、ブラッシングを待つ間 「ボク、ツカレタ~」なTA坊~
吹き抜ける風が 気持ち良さそう~
Img_0119
by CANON 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO400/AVモード
焦点距離47㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/60:補正-0.33:RAW
 
夜になって海霧が出てきた。
明日も霧か霧雨かと思っていたら、予報じゃ曇りのち晴れ~
せっかく咲き誇っている庭の草木、もうしばらく色鮮やかな花を楽しみたいものだ。
 
 
***   お知らせです   ***

NHK BS世界のドキュメンタリー "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"

放送日時: 5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00

放送局: NHK BS1

*** いよいよ明日に迫りました。ぜひご覧下さい ***
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« イライラ~ | トップページ | 脱、メタボ ? »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タイトル見てびっくり!
本当に熊と遭遇したのかと思いました!eye
あり得ない事でもないから・・はぁ~驚いた(笑)
パパさん、5D購入されたんですね♪
2ワンコの写真が、今まで以上に生き生き見えて綺麗です☆

BS1の番組、しっかり予約完了してます♪

熊が居そう・・に思わず クスクスッっとなちゃいました~~ぁぁ。。。(#゚▽゚#)
momoちゃん、お目目が飛び出しそう~。
 まさしく どんぐり眼 ですね~ 
  なんか 可愛いぃぃ~ですぅぅ ネッ、、♪♪お知らせ毎日貼ってくださってるので
  助かります~~
 明日 明日。。 (´m`)

 

こんにちは〜★
こういうギャグなら、ついていけますー!!

それにしても、植物のクマガイソウはスターウォーズなどのSFの異星人になって出てきてもいいような。。。。coldsweats01

TAROH君の”クマがいた!”には笑ってしまいました。大丈夫、もうすぐ、パパが綺麗に床屋さんしてくれる日がやってきます!happy01

昨夜はネットが繋がりにくくて、ブログの更新ができなかったのですけど、今日は、しっかりとBSの番組のお知らせを挟むつもりです!
10分の短縮が気になりますから、私も見たいのです!

私も本当に熊が出たのかと思いました(笑)
momoちゃん、熊にしては可愛らしすぎますよん。
大きく見開いたmomoちゃん、とっても可愛いです。
確かに、遊びに夢中でこういう顔をしますが、
動きが伴うのでなかなか捉えることができませんよね。
これはカメラの偉力でしょうか。

ドキュメンタリー、まずはネットで見ましたが
やはり英語力が・・・・。
我が家のTVではBSを見れないのでお友達に録画を頼んでいます。
多くの方に見ていただきたいですね。

shio-chan様の美しきお写真に感動・・・

これからも芸術的な美しいお写真をみせてくださいませ・・・・・・・・


HSパパは近江源氏直系なのですが、
なぜか平家に心奪われるのです。。

クマガイソウ・・・


なんと悲しく

そして美しい花なのか!!


エヘ!おばちゃんギャグ取り入れてもらい嬉し恥ずかしデ~スwink
momoちゃん♪見開き画像いつものおっとりmomoちゃんじゃないみたいです。eye
眼力がありコートもとっても綺麗ですね~shine
クマがイタっ!!うふ!TAROH君♪熊ですかぁ~??
桃太郎昔話で犬はお供にですが熊は連れてませんよ~(笑)
クマガイソウ・・・
何時拝見しても扇に見守られた雅さを感じ受けます。
お庭に花盛りな様子日頃手入れの賜ですね==


熊が~居候~~^^(笑)

オニューのカメラ~ですね!

私は~とんと~?カメラの事は、わかりません^^

主人が勝手に~買った~デジカメを~いたずらして~

始めたので^^

老眼が~進み~><
息子に~いつも!下手だね~!
皆~ぶれてるし~~と言われっぱなし~です><;

お花も~何枚も撮って~PCに落として~初めて@@
ピントが~どうかが??わかる次第><

皆さん~カメラ通~なので~BLOGの
写真も~恥ずかしい~です><

Neomamaさんに~上手~~~^^と
褒められ~~~て~

〇〇も~おだてりゃ~木に登る^^です。

熊が居そう・・・北海道だとあり得そうだから
なおさら笑ってしまいます( ´艸`)
で、クマガイソウ。葉も開いて
楽しませてくれますね~。
いや~豪華!お見事です^^

TAROHくん ホントにクマさんっぽい(笑)
ちょっと下を向いてるあたり
川でサケを狙ってるってところでしょうか
( ̄∇ ̄;)
momoちゃんの目の大きいこと!
きれいな色までクッキリですね♪

Hareさん、こんばんは。

>タイトル見てびっくり! 本当に熊と遭遇したのかと思いました!
驚かしてしまいましたね~

>あり得ない事でもないから・・はぁ~驚いた(笑)
そう、あり得ますからね、薄暗いなかで、こんな姿のTA坊は、きっと間違えられますよ~

>パパさん、5D購入されたんですね♪
腕前も顧みずに、フルサイズを購入しました。

>2ワンコの写真が、今まで以上に生き生き見えて綺麗です☆
いやいや、これからが地獄でしょうね。
精々、頑張って写したいと思います~

>BS1の番組、しっかり予約完了してます♪
今晩ですね。
じっくり見たいです。
 

minpさん、こんばんは。

>熊が居そう・・に思わず クスクスッっとなちゃいました~~ぁぁ。。。(#゚▽゚#)
Genkiママさんには、座布団贈呈ですね~アハハ

>momoちゃん、お目目が飛び出しそう~。まさしくどんぐり眼 ですね~
momoのどんぐり眼、度々見ますよ~
それだけ挙動不安定なのかなぁ~嬉しい様な悲しいような、複雑な心境です。
 
>お知らせ毎日貼ってくださってるので助かります~ 明日 明日。。 (´m`)
いよいよ今夜ですから、眠い眼を擦りながら起きています~

 

B&Jさん、こんばんは。

>こういうギャグなら、ついていけますー!!
あはは~

>それにしても、植物のクマガイソウはスターウォーズなどのSFの異星人になって出てきてもいいような。。。。
今まで気にも留めていなかったクマガイソウ、久し振りに見たら、すっかり嬉しくなってしまいました。
花持ちも良くて、まだ咲いていますよ~

>TAROH君の”クマがいた!”には笑ってしまいました。
薄暗い野原であったら、ギクッとしますね。
なかなか床屋さんが手を掛けれないでいます。
最初はmomoで練習の上で~アハハ

>昨夜はネットが繋がりにくくて、
時間帯なのか、私の所がフレッツADSLだからか、最近非常に繋がりにくいです~

>今日は、しっかりとBSの番組のお知らせを挟むつもりです!
いよいよ今夜ですね。
大勢の方に見てもらいたいですね。


マルクままさん、こんばんは。

>私も本当に熊が出たのかと思いました(笑)
驚かせてしまいましたね~
でも、薄暗い野原だったら、間違われそうでしょう?

>大きく見開いたmomoちゃん、とっても可愛いです。
結構、眼を見開いた顔をしますよ。
なかなかカメラに収められないけど、連写じゃなくワンショットで写せたのが嬉しいです。

>ドキュメンタリー、まずはネットで見ましたが やはり英語力が・・・・。
バイリンガルのままさんなのに~でも、言わんとするところは分かりますよね。凄く複雑な気持ちになりましたよ。

>我が家のTVではBSを見れないのでお友達に録画を頼んでいます。
うんうん、それGoodです。

>多くの方に見ていただきたいですね。
はい、今日も狂犬病予防注射を受けにいった病院でも、見てくださいと、お願いしてきました~
 

はなそらパパさん、こんばんは。

拙い写真に感動していただき、ありがとうございます。
でも、この写真は、被写体であるクマガイソウの神秘的な美しさと光線のお陰ですから~

>HSパパは近江源氏直系なのですが、なぜか平家に心奪われるのです。。
近江源氏ですか~
熊谷直実も平家から源氏に替わった武将ですから、クマガイソウは、そんな直実の過去を背負っているのかもね~

Genkiママさん、こんばんは。

>エヘ!おばちゃんギャグ取り入れてもらい嬉し恥ずかしデ~ス
無断借用していましたが、事後承諾でよろしくです。

>momoちゃん♪見開き画像いつものおっとりmomoちゃんじゃないみたいです。
何かに夢中になったときや、驚いた時に、どんぐり眼になっていますよ~
眼力があるのかどうか、定かじゃないですが、この子のコートは、ブラッシングのし甲斐があります。
TA坊と違って、毛は素直なストレートで光沢があるので、手入れも楽しいです~

>クマがイタっ!!うふ!TAROH君♪熊ですかぁ~??
クマ出没注意の看板がある薄暗い野道で出くわしたなら、クマに見間違えられますよ~

>クマガイソウ・・・何時拝見しても扇に見守られた雅さを感じ受けます。
以前、庭先で咲いていた頃は、特に興味を引かなかったけど、途絶えてしまってしばらく振りに戻ってきたのを見たら、とても見応えのある花であり葉であります。
いい被写体です~アハハ

ABIDIママさん、こんばんは。

>オニューのカメラ~ですね!
はい、Canon 5D MarkⅡです。
分不相応のカメラですが、カメラが泣かないようにがんばりまっす~

>主人が勝手に~買った~デジカメを~いたずらして~始めたので^^
いえいえ、ママさんの写真、とっても綺麗ですよ~
何時もカメラは何を使われているのか、気になっていました。

>お花も~何枚も撮って~PCに落として~初めて@@
ピントが~どうかが??わかる次第><
カメラのモニターじゃ、拡大してみても微妙なブレは分かりませんから、PCで確認して却下する枚数の多さに、毎度愕然としています~

>皆さん~カメラ通~なので~BLOGの写真も~恥ずかしい~です><
とてもいいシャッターチャンスで写されているし、綺麗な写真ですよ~
その上、動画もモノにしておられるし、素晴らしいです。

>Neomamaさんに~上手~~~^^と 褒められ~~~て~
私も、お上手だと思いますよ~

>〇〇も~おだてりゃ~木に登る^^です。
これ、私のことです~どんどん木に上りますから~アハハ


文太母ちゃん、こんばんは。

>熊が居そう・・・北海道だとあり得そうだから なおさら笑ってしまいます( ´艸`)
わが家地方のあちこちに「クマ出没注意」の看板がありますから、薄暗くなる頃、TA坊がトコトコと歩いていたら、絶対間違えられてしまうでしょうね~

>で、クマガイソウ。葉も開いて 楽しませてくれますね~。いや~豪華!お見事です^^
思いかけず、素敵な花だったのだと思っています。
まだ咲いていますから~

>TAROHくん ホントにクマさんっぽい(笑)
でしょう~
場所が場所だけに、間違えられないように注意しています~アハハ

>momoちゃんの目の大きいこと!
どちらかと言うと、眼を剥いている写真がおおいですね~
燃えているのか、ビビッているのか、この時は、TA坊相手に燃えていました~

 

クマが居そう~
日本語って イントネーションや切るところによって いろんな意味になるからおもしろいね~~
あ、でもホントに 庭に クマがいたぁ~~(笑)
TAROH君 コートがフサフサだからか 体格よく見えるね~
フラフラ会で あったときは そんなに大きい!て感じなかったんだけどなぁ。。。
momoちゃんのおメメは ホントに大きい~~
アロマなんて どんなに見開いても小さい小さい~~

カメラ 実はうちも注文してるんですよ~
でも 製造が間に合わず いつ手元に届くのやら~~

アロママさん、こんばんは。

>クマが居そう~日本語って イントネーションや切るところによって いろんな意味になるからおもしろいね~~
そうですね、妙なところで切ると、まったく別の意味になっちゃいますからね~アブナイアブナイ

>あ、でもホントに 庭に クマがいたぁ~~(笑)
当地の山道には、「クマ出没、注意」の看板が立っていますから、間違えられないようにしなくちゃ~アハハ

>TAROH君 コートがフサフサだからか 体格よく見えるね~
身体の大きさは、フラフラ会の時より少しは大きくなりましたが、決して大きな子じゃないですよ~
フワフワコートが曲者で、実物以上に大きく見えます~

>momoちゃんのおメメは ホントに大きい~~
アロマちゃん達のようなアーモンドアイじゃない、まん丸な眼ですから、目立つのですよね~

>カメラ 実はうちも注文してるんですよ~
おう!何を注文されたのですか~
製造が間に合わないなんて、凄いカメラのようで、
楽しみで~す。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45157532

この記事へのトラックバック一覧です: クマがイタっ!:

« イライラ~ | トップページ | 脱、メタボ ? »