2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ウグイスの姿~ | トップページ | サクラ咲く~ »

2009.05.04

コブシ咲く~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日の朝6時の気温は12度、今朝も昨日同様に暖かかった。
これで日中の気温は13度強なのだから、ほぼ昼間の気温と差がない暖かさなのだ。
地面が乾いたので、久し振りでわが家ランに放牧~
でも、夜露なのか草が濡れていて、足が汚れてしまったから、散歩から戻って足洗い~
 
ロープを咥えて、「取れるものなら、取ってみろ~」と、悪わる顔のTAROH~
今朝は、盛んにmomoに引っ張りっこを仕掛けるが、相手にされず、私に引っ張りの誘いを~
Img_0230
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離75㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/125:RAW
 
 
momoは、草をハムハムするのに忙しく、「カメラなんて知りません~」と、遂に目線を向けてくれないし~トホホ
Img_0243
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り6.3:シャッタースピード1/200:RAW
 
 
ロープのジャンプキャッチ~
上手に咥えたかと思ったら、ヘッドで合せたのだってさぁ~それじゃ、サッカーの積りだったのだね (爆
200905041
 
 
数日、暖かい日が続いたので、わが家のコブシが開花した。
このコブシ、電線に被るようになったので、枝を大胆に切って数年、今度は道路拡幅に引っ掛かり、伐採しなければならなくなったが、地中の根は工事で切断しても文句は言わない条件で、道路用地に被さる枝を切り詰めて半年、花が咲くかどうか心配していたが、何とか数輪が開花、まだ花芽があるので、もう少し数が増えるだろう。
Img_0258
by CANON 40D/EF70-300 DO/ISO1000/AVモード
焦点距離100㎜:絞り11.0:シャッタースピード1/2500:RAW
 
 
コブシと親戚のモクレンも、もう一息で開花するよ~
Img_0264
by CANON 40D/EF70-300 DO/ISO1000/AVモード
焦点距離300㎜:絞り11.0:シャッタースピード1/1000:RAW
 
 
先日、開花したと記事にした芝桜が満開~
昨年の庭改装で、踏み石の周りに繁茂した株を移転したので、移転先の芝桜は花芽が少ない。
踏み石の間に残った株が、元気に花を咲かせている。
Img_0274
by CANON 40D/EF70-300 DO/ISO1000/AVモード
焦点距離185㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/1250:RAW
 
 
庭で花の写真を写していたら、momoが「父ちゃん、何しているの~」と運動場から食い入るようにみていた。
早朝のラン遊びもしたし、散歩もしてご飯を食べたのだから、ゆっくり寝てください~アハハ
Img_0269
by CANON 40D/EF70-300 DO/ISO1000/AVモード
焦点距離300㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/640:RAW
 
 
TA坊は、棲家の方からガンミしているし~
うーん、やっぱり耳の毛がムサイなぁ~(@Д@;
Img_0270
by CANON 40D/EF70-300 DO/ISO1000/AVモード
焦点距離300㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/250:RAW
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« ウグイスの姿~ | トップページ | サクラ咲く~ »

」カテゴリの記事

コメント

コブシ咲く~
北国の春~~~ですねぇ(@^^)/~~~

モクレンも好きなお花で~~す♪

ガンミのmomoちゃん可愛いd(>_< )Good!!
TAROH君!ムサイ・・・は、かわいそうです(笑)
せめて・・・ワイルド・・と、言って下さ~い(爆)

neomamaさん、こんばんは。

>コブシ咲く~北国の春~~~ですねぇ(@^^)/~~~
はい、待ちに待った北国の春~ですよ~happy01

>モクレンも好きなお花で~~す♪
香りがよくて、私も好きです。

>ガンミのmomoちゃん可愛いd(>_TAROH君!ムサイ・・・は、かわいそうです(笑)せめて・・・ワイルド・・と、言って下さ~い(爆)
根がワイルドな子なので、それを通り越しちゃうとムサイですわ~アハハ

辛夷がやっと咲き出したのですね~~
桜開花はもう少し先でしょうか!!
情報では知り得ていてもこうして拝見すると実感出来ますね~
芝桜も寒さに負けず根を張らして可愛い~
momoちゃんTAROH君もshio-chan行動を追ってるんですね~eye
Genも同じです~外犬舎からずっと見入ってま~す!!
そして扉を開けてやると私が居た所へ走り出し興味深げにクンクンしています~(笑)
荒らさないで~~( ̄w ̄) プププ 

Genkiママさん、こんにちは。

>辛夷がやっと咲き出したのですね~~
コブシが咲き出しました。
コブシが先かサクラが先か、当地ではコブシが先ですが、サクラも追いかけるように咲き出しています。

>桜開花はもう少し先でしょうか!!
いつも散歩に行く優駿ビレッジ「アエル」と地続きにJRAの育成牧場があり、そこは隠れた桜の名所です。
親父が若かった頃、そこは農林省種畜牧場で軍馬改良に外国から優秀な種馬を導入して繁殖をしていて、当時競走馬を生産していた連中とサクラを植えたそうです。
当然、山から掘り出してきて植えたエゾヤマザクラで、古木が多いですがいまだに桜並木を形成しています。
今日、写真撮りに行ってきましたが、6分咲きというところでした。

>芝桜も寒さに負けず根を張らして可愛い~
庭のあちらこちらに飛んで行き、根付いていますよ~

>momoちゃんTAROH君もshio-chan行動を追ってるんですね~
人の気配を感じたら、運動場へ出てきて二頭並んでガンミしています~
Genサンも同じですか?
フラットは、なんと言っても人の側が好きなワンですから、待ち焦がれているのですよね~


すっかり春ですねー。
ここ最近の暑さで、近所の木蓮やこぶしなどの花は全開ですよ。
TRAROHちゃん、すごく勇ましく写ってますね。
さすが男の子。
そうそう、GWは函館に行ってきました。
もーー、春満開w
でも、時々雨降っちゃって、少し寒かったです;;

おはようございます〜★
大胆な剪定の後のコブシは花数が減るようですね。我が家のも去年がそうで、ダメにしてしまったかと心配しましたが、今年は完全復活で、沢山咲いてくれました。
モクレンもずいぶん沢山の花芽がありますね!北国の春ですね〜happy01

梳き鋏があれば、気になるときにササッと、スッキリ出来ますよ!TAROH君の胸の焼けてしまった毛も、梳き鋏なら自然な感じに取れます。shio-chanさん、トライ、トライ!!happy01hairsalon

ショコママさん、こんにちは。

>すっかり春ですねー。
気温的には、夏が来た感じですね。
こちらの山では、コブシ満開、サクラ6分咲きですが明日明後日にも満開になりそうですよ~

>TRAROHちゃん、すごく勇ましく写ってますね。
ワルワル坊主そのものという顔つきです。

>そうそう、GWは函館に行ってきました。
道南は一足先に桜開花でしたから、きれいだったでしょうね。
私は、まだ函館、松前の桜をゆっくり見たことがないので、ぜひ行きたいと思っています。イツイケルカナァ


B&Jさん、こんにちは。

>大胆な剪定の後のコブシは花数が減るようですね。我が家のも去年がそうで、ダメにしてしまったかと心配しましたが、今年は完全復活で、沢山咲いてくれました。
それは良かったですね。
わが家のは、3年続けて剪定をしたので、かなり弱ったようです。

>モクレンもずいぶん沢山の花芽がありますね!北国の春ですね〜
モクレンは丈夫ですね、ご覧のとおりブツブツと切り詰めたのに、花芽がいっぱい付きました。

>TAROH君の胸の焼けてしまった毛も、梳き鋏なら自然な感じに取れます。shio-chanさん、トライ、トライ!!
いやぁ~それが大変なのです。
梳き鋏は持っていますが、おとなしくさせてくれないのです。
頑張って挑戦したいです~

momoちゃん 草 ハムハム子ちゃんなんですね~
 家も クータンPたんの女子組みは
 草 ハムハム子です~~(-。- 困ったもんだ~
TAROHちゃん、毛がすっごぉ~く伸びましたねぇ
 春だからですか???
   

minpさん、こんばんは。

TA坊も草ハムハムしますよ~
この日は、momoが集中的にハムハムしていました。

TA坊の毛、もう手がつけられなくなりました。
ドグステさんで、去年9月にトリミングして以来、足のみのトリミングなので、そろそろドグステさんへ連れて行かなくちゃ~
来週後半の予約を入れたいと思っています。
その時は、ご連絡しますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44895173

この記事へのトラックバック一覧です: コブシ咲く~:

« ウグイスの姿~ | トップページ | サクラ咲く~ »