2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 偶然? | トップページ | ウグイスの姿~ »

2009.05.02

芝桜が開花~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
GWに入り、気温が高まっている当地。
一昨日11.8度、昨日12.6度、今日も12度前後と暖かい陽射しを受けて、庭の芝桜が数輪開花した。
まだまだ満開というわけにはいかないが、芝桜が咲くと、なぜかホッとするのだ。
Rimg4941
by RICOH GR-DⅡ
 
 
30日に札幌月寒グリーンドッグで遊んできた。
なんと、26度まで気温が上がった日で、入場直後から暑い暑い~
そんな厳しい暑さの中、この日も律儀に出入口パトロールに精を出すmomoであった。
Img_0137
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離80㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
若いTAROHは、草をハムハムしているのを呼び戻されて、飛んで戻ってくるのはいいが、口から草がとび出していて、まるで楊枝を咥えているみたいだね~
滅多に写せない四足とも地を離れたTAROHの姿だよ。
Img_0148
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離80㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/1000:RAW
 
 
TA坊は、何時ものように紐付きボールで持って来い遊びを。
この時は、ボール本体を咥えていて、紐を頭の上に乗せて走っているし~
Img_0152
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離80㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/1000:RAW
 
 
momoが、出入口パトロールから、「もう、暑いから帰りましょう~」と、私のところへやってくる。
何時もの、momoの訴え? 催促? さてどっちだろうね。
Img_0210
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/500:RAW
 
 
なかなか二人が一緒に写らないランでの写真。
今回は、こうして一緒の場面が度々あった。
これも、貸切で他の子がいなかったこと、気温が高くて運動量が落ちていたこと、などの所為なのかな?
手前のTAROHはAコートで遊ぶ子達を眺めている。
後ろのmomoは、スキップで歩くのでお耳がバタフライ、かわいいね~happy01
Img_0214
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/500:RAW
 
 
TAROHも、走り回るのをやめて日陰で小休止~
それじゃ、そろそろ撤収しようかね~
Img_0223
by Canon EOS40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/640:RAW
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 偶然? | トップページ | ウグイスの姿~ »

」カテゴリの記事

コメント

芝桜・・・・可愛いですねぇ
一度植えたら一面に広がるんですよねぇ
ウチも場所があったら植えたいのですが・・・
なにせ・・・面積がないので・・・^^;

動く二頭を一緒に撮るのは難しいですよねぇ
私はいまだにネオとジョイのナイスショットが
一枚も撮れません
大きさが違う!っていうのも難しい理由の一つですよねぇ^^;

わ~~ぁ シバ桜 可愛いですね~(^O^*:)
momoTAROHちゃんのお洋服は
 よく見ると 
 涼しそう~~ナ感じぃぃ~
   通気性がよさそうですね。。
パパさんはまたまた鼻炎再発ぅ~されちゃったのですね~ぇ。。
  体調の悪くならない よく効く鼻炎薬があると
いいのにぃ~~ですね~~。。ウウ~。。(TOT)
早く治りますようにです~
  

neomamaさん、こんばんは。

>芝桜・・・・可愛いですねぇ 一度植えたら一面に広がるんですよねぇ
芝桜は、社宅のベランダ前の僅かな面積の庭を囲っていたブロックの穴に土を入れて植えつけたものが広がり、ブロックの外の小砂利の上まで広がったものを、転居する時に持ってきたものです。
少しずつ広がっていますが、まだ芝桜の絨毯には程遠いです。

>ウチも場所があったら植えたいのですが・・・
お庭を囲う塀の外側や、犬走りの境など植える場所はありませんか?

>動く二頭を一緒に撮るのは難しいですよねぇ
そうですよね、座ったり、マテをさせたりでさえも二頭をきれいに写せないですから、フリーだと余計に難しいですね。

>私はいまだにネオとジョイのナイスショットが一枚も撮れません
お部屋でのナイスショットがあるじゃないですか~
確かに、大きさが違うから難しい上に、ジョイ君の動きが読めないのも難易度を高めていますね~

minpさん、こんばんは。

>わ~~ぁ シバ桜 可愛いですね~(^O^*:)
芝桜は、好きな花の一つですよ。
一面に咲くと、この小さな花から想像できない存在感を示しますからね。

>momoTAROHちゃんのお洋服は よく見ると 涼しそう~~ナ感じぃぃ~ 通気性がよさそうですね。。
これ、素材がメッシュで濡らすとアンチヒートですよ~

>パパさんはまたまた鼻炎再発ぅ~されちゃったのですね~ぇ。。
しばらく調子が良かったのに、先日防腐剤を塗ったときに刺激臭が引き金になったようです。
でも、2日間鼻炎薬を服用したら、今日は服用なしで調子がいいです。
このまま治まって欲しいです~

Hi, nice post. I have been thinking about this issue,so thanks for writing. I'll definitely be coming back to your blog.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44873408

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜が開花~:

« 偶然? | トップページ | ウグイスの姿~ »