2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 口笛に驚いて~ | トップページ | これ、ボクの~ »

2009.05.21

幸せを願い~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
当Blogのリンク先で、英国はランカスターにお住いの「Jasper's Journal  "Sketchbook" 」のB&Jさんは、フラットのジャスパー君とゴールデンのフィービーちゃんと一緒にショーを楽しまれている。
そのB&Jさんが英国式のグルーミング方法について、4回に渡って懇切な説明をしてくださっている。
フラット、ゴールデンの飼主にとっては、とてもありがたい解説であるので、ぜひお読みいただきたい。
 
もう一つ、B&Jさんが、昨年8月に英国BBC放送が、金曜の夜のゴールデンタイムに、大変センセーショナルな番組を、しかも実名も隠さず、映像に顔隠しのモザイクもいれないで、正々堂々と、純朴なペットオーナーとその愛犬のために放送した "Pedigree Dogs Exposed" を紹介された。  
いつも B&JさんのBlog を見ていた方が、ぜひNHKでも放映して欲しいと働き掛けられ、このほど、NHK BS世界のドキュメンタリー"イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"のタイトルで、5月29日金曜深夜(土曜午前)0:10~1:00に、NHK BS1にて放送されることが決定した。
 
英語版のBBC放送は、ここで 見れるけど、ぜひNHK BS2で放映される"イギリス 犬たちの悲鳴" をご覧いただきたい。
BBCの録画を見るに付け、不幸な子を出さず、全ての子達が幸せであるように、正しいブリーディングが行われるためにも、われわれ飼主が向上していかなければいけないなぁ~と痛感する次第である。
 
 
幸せ「デビル」のTAROHだよ~
Img_0618
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO200/AVモード
焦点距離41㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/400
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 口笛に驚いて~ | トップページ | これ、ボクの~ »

」カテゴリの記事

コメント

本当にB&Jさんのグルーミングは参考になりますね♪
ただ、本格的なので、どこまで自分でできるか自信がありませんが・・・^^;

今度放送されるBSの番組ですが・・・
私はまだ見てませんが、ブリーダーさんについてはいろいろ疑問がありました
(もちろんすべてのブリーダーさんではありません)
今回ジョイを迎える時にもいろんなブリーダーさんのお話を聞いたのですが・・・
(ネオの事があったので遺伝性の病気についてです)
納得いくのはあまりありませんでした
中には、もし、3歳までに癌になったら次の子を・・
なんてブリーダーさんもいてビックリしました
じゃあ~その病気になった子はどうするんでしょう?
どの子もみんな幸せになってもらいたいですよね

もちろんTAROH君は・・・・・
思いっきり幸せなお顔で~~す(@^^)/~~~

neomamaさん、こんばんは。

B&Jさんのグルーミング、とても参考になりました。
足先のはみ出した毛のカットも、足の先、上側からシャキシャキと切っていましたから、記事を読んで目から鱗です~
出来ないかもわからないけど、理屈だけでもしっかり覚えておきたいです~

BBCの録画は数度見ましたが、BS放送、きっと字幕になると思うけど、絶対みたいです。
ブリーダーさんと対等にお話ができるように、向上しましょう~

こんばんは〜★
ちょっぴりお恥ずかしいです。。。でも、ありがとうございます!
こちらでレトリバー種をトリミングに出す方、いないのですよ。。。
大丈夫です!少しずつ試していけば、すぐにだれでもできるようになりますから!

BBCの番組は、せめてNHK総合で放送して欲しかったです。でも、放送されないよりはマシです。沢山の方に観ていただき、ワンズと生活するための知識を多く身につけて欲しいです。
良いブリーダーを育てるには、飼い主に知識が必要です。

shio-chanさんの人気ブログでのご紹介、とても嬉しいです。
ありがとうございました!!

PS
TAROH君のデビル顔、シャッターチャンス、逃しませんでしたね!!流石で〜〜す!happy01

グルーミング奥が深いんですね~とても勉強になります。
ありがとうございます。
Genkiはパートナードッグとしての位置付けですが
フラットってこんなに綺麗・凛とした品格持ってるんだよ!!って
周知してもらいたいですねheart04
『犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"』TV放映楽しみにしています。
ワン飼いとして目をそらしてはイケナイのでしょうね==
この放映についてBlog紹介させてもらって宜しいでしょうか??
ワン友さんでボランティア活動されてる方に是非放映見て貰いたいです。

幸せ顔逃さないシャッターチャンス絶品です~flair

BBCの番組ならばNHKは取り扱いやすいでしょうからね。
29日の深夜ですか。今は職場だから録画予約できませんけど、こりゃ録画するしかありませんね!
忘れずに予約をしなくては。

もし録画し忘れでもしたらNHKアーカイブスでも再度見れるんでしょうかね?
BBC製作だと版権の問題もあるでしょうからアーカイブスでは見れないかもしれませんね。

この放送は多くの人たちに見てもらいたい番組ですね~
でもBSで深夜の放送だなんて。
反響が大きければ地上波の総合や教育で再放送もありえるのでしょうか。

TAROH君も幸せでよかったね!
うちの子たちも一生大切に育てていきます。

B&Jさん、こんばんは。

>ちょっぴりお恥ずかしいです。。。でも、ありがとうございます!
とても貴重な手解きでしたよ~
何気なくカットしていた足首周り、目から鱗でした。

>こちらでレトリバー種をトリミングに出す方、いないのですよ。。。
歴史と背景が違いますからね。
われわれも、オナハンされる方はご自分でされているでしょうが、私など一般飼主は如何手を染めていいのか、チンプンカンプンです。
これを契機に、自ら愛犬を手入れできるようになりたいですし、そう願っている方も多いでしょうから、多くの方々に読んで欲しいです。

>BBCの番組は、せめてNHK総合で放送して欲しかったです。でも、放送されないよりはマシです。
BBCのビデオを何度も見ましたが、語学が不得手なのに訴えていることが伝わってきて、字幕だと思いますが母国語で見れるので、ぜひ見て欲しいですね。
掲示板などに、安易に繁殖したと思える書き込みが後を絶ちません。
動物の愛護及び管理に関する法律が制定された主旨を広く周知すべきだと思います。

>良いブリーダーを育てるには、飼い主に知識が必要です。
まさしく、その通りですね~

>shio-chanさんの人気ブログでのご紹介、とても嬉しいです。
拙いブログですが、少しでも不幸な子を出さない力になれればと、願っています。

>TAROH君のデビル顔、シャッターチャンス、逃しませんでしたね!!流石で〜〜す!
足元で仰向けになってじゃれていますから~
凄い顔です。

 

Genkiママさん、こんばんは。

>グルーミング奥が深いんですね~とても勉強になります。
ショーとは無関係なわが子達ですが、フラットの容姿に無頓着じゃね。
少しでもフラットらしい容姿を保ちたいと思います。

>『犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"』TV放映楽しみにしています。
これはぜひ大勢の方に見ていただきたいですね。
私たち、飼主がしっかりした考えを持たなければなりませんね。

>この放映についてBlog紹介させてもらって宜しいでしょうか??
ぜひ、ご紹介してください、そして大勢の方に見ていただいてください。

テアポロさん、こんばんは。

>29日の深夜ですか。今は職場だから録画予約できませんけど、こりゃ録画するしかありませんね!
ぜひ録画予約をして、じっくり見てください。

>もし録画し忘れでもしたらNHKアーカイブスでも再度見れるんでしょうかね?
忘れないで録画してね~
アーカイブスで見れる保証はないですから~

>この放送は多くの人たちに見てもらいたい番組ですね~
ぜひぜひ宣伝してください~
NHKの回し者じゃないですよ、愛犬家としてのお願いですから~

>TAROH君も幸せでよかったね! うちの子たちも一生大切に育てていきます。
この子達の幸せの鍵を握っているのですからね~
絶対不幸にはしちゃいけないですよね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45075122

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを願い~:

« 口笛に驚いて~ | トップページ | これ、ボクの~ »