2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« すっきり出来た~ | トップページ | バラに手を染めて~ »

2009.05.17

やっぱり雨が~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
シャンプーをすると、雨になるというジンクスが付き纏っているmomoTAROH。
やっぱり、今日は午後から雨になった。
東側から吹きつけるように、風を伴った本降りだ。
 
トリミングで札幌へ出ている間に、車庫の足場が撤去してあった。
Img_0551
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離24㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/2000
 
 
増築のために掘り起こした部分も、アスファルトで補修をしてあった。
物置に仮置きしていた数々の荷物を、完成した車庫に移しての整理収納作業、昨日と今日であらかた終了。
午後から雨になったので、車庫にmomoTAROHを連れて来て、しばし遊ばせていたが、momoは車庫の中を探索して回っていたが、TA坊は固まってしまって動こうとしない~down
Img_0569
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離17㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/2000
 
 
ピッカピカのTAROHにモデルをしてもらった。
カメラを構える私の影も写っちゃってるけど、トリミングを終えた翌日のピカピカ姿である。
Img_0571
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/640
 
 
日陰に連れて行って、もう一枚~
背景の足場資材が邪魔だけど、TA坊らしく写せた一枚だ。
Img_0583
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離68㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/250
 
 
シャンプーして、ピッカピカのmomoにも、モデルさんをしてもらった。
momoは、必ず家の窓を見て、家内を探すのさぁ~
Img_0578
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離20㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/800
 
神戸、大阪で海外渡航歴のない高校生が、新型インフルエンザに罹ったという衝撃的なニュースが~
水際で阻止しようと、空港や港での検疫を強化しているのに、どうやらすり抜けて国内に入ってきたようだ。
むやみに人混みの中に立ち入らないで、必要最小限の外出に止め、自己防衛をしろという。
当該地域にお住いの皆さん、ワンの散歩もマスクをして出掛け、人との接触を極力控え、帰宅後は手荒いうがいの励行で、感染されないように願います~
でも、散歩後のワンの除菌処理は、如何したらいいのだろうね~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« すっきり出来た~ | トップページ | バラに手を染めて~ »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
昨年、プライムランドさんでご一緒させていただきました小春ママのchieです。

シャンプーすると雨降りますよね。。。
分かります(>_<)
うちもしょっちゅうですよ。

ブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
また遊びにきます♪

chieさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
その節は、お世話になりました。

降りますね、私の場合は、もう確実にジンクスですよ~
これでオフ会などの場合は、結構晴れ男なんですけどね。
Chieさんも、やっぱりシャンプーすると雨ですか?

ブログのリンク、どうぞどうぞ~
相互リンクで、私もリンクさせていただきますね。

おはようございま~す!!
カット全身ピカピッカ綺麗なお二人ちゃん♪
とても凛として犬格漂ってますね~
これからますます楽しみですね!!
また、車庫も手直しされてピカピッカづくしですね~shine
生意気ながら奥様が傍らでガーデニングに興じられ睦まじい夫婦像がそこに見え隠れしていますよ( ^^)人(^^ )
インフルエンザの広がりが一気に進んでいますね~
TVテロップに流れるたび罹患者さんが重篤にならぬよう・・・早く沈静化してくれること願うばかりです。
自己管理もしっかりですね==

太陽が低くなったころに照らされるフラットの
コートの輝き具合がとても好きです。
TAROHくんもmomoちゃんもつやつや光って綺麗ですね。
TAROHくん、耳は長めにされましたけど
こうして全身を見るとバランスよくトリミングされているのでは?
TAROHくんの全身豊かなコートに短い耳は、逆にバランスが・・・。
さすがトリマーさんですね。

新型インフル、大阪にまできましたね。
山一つ越えるだけの奈良に、いつ来てもおかしくない状況。
ドキドキです。

Genkiママさん、こんにちは。

>とても凛として犬格漂ってますね~
TA坊は、まだまだお子ちゃまですが、最近良くなってきたように思います。
もう少し、身体を絞らなくちゃ…と思っています。

>また、車庫も手直しされてピカピッカづくしですね~
車庫も少し広げましたので、雨の日は車庫内で訓練できますよ~

>生意気ながら奥様が傍らでガーデニングに興じられ睦まじい夫婦像がそこに見え隠れしていますよ( ^^)人(^^ )
ガーデニングは家内の領域ですから、手出しはしません。時々力仕事をさせられるくらいですよ。

>インフルエンザの広がりが一気に進んでいますね~
本当に心配ですね。一時も早く沈静化して欲しいです。
どうぞ、お気を付けになってください。


★そうですかぁ~・・・momo&TA坊がシャンプーの日は雨・・・という(笑)
それじゃぁ、今度はシャンプーする日は前もって教えてもらっとこうかなぁ??

それにしても耳毛がカットできるほどあるというのが超羨ましいです。
ディキシーはそれでなくても貧毛なのに、最近リベラに耳毛をむしられて(笑)
もったいなくて、カットできません・・・・。
なので、ブラシ!ブラッシング!・・・です。

マルクままさん、こんにちは。

>太陽が低くなったころに照らされるフラットのコートの輝き具合がとても好きです。
日差しが強いときより、日陰や夕方の方が、フラットのコートがきれいに写せますね。
私も日陰での写真が好きです。

>TAROHくん、耳は長めにされましたけど こうして全身を見るとバランスよくトリミングされているのでは?
バランス的にはいいと思いますが、まだ正面から見ると耳毛が左右に広がって見えるので、もう少し梳いてもいいのかなぁと思いますが、如何でしょうか。

>新型インフル、大阪にまできましたね。山一つ越えるだけの奈良に、いつ来てもおかしくない状況。ドキドキです。
急激に患者数が増加していますね。
国の防疫体制、意外と脆いので驚いていますが、一時も早く沈静化して欲しいですね。
どうぞ、お気を付けになってください。

 

JACKさん、こんにちは。

>★そうですかぁ~・・・momo&TA坊がシャンプーの日は雨・・・という(笑)
ジンクスになってしまいましたよ~トホホ
結構、晴れ男なのに、シャンプーには効果なしです。

>それにしても耳毛がカットできるほどあるというのが超羨ましいです。
細くて腰のない毛質なので、横に広がって毛先が縺れて毛玉になるのですよ。
毎朝晩、耳毛の毛玉解しに梃子摺っていましたので、ガッツりと短くする積もりだったのに、ロン毛の仕上がりになりました。
今朝も、毛玉解しに時間が掛かりました。

>ディキシーはそれでなくても貧毛なのに、最近リベラに耳毛をむしられて(笑)
あらら、リベラちゃんにやられているのですね。
momoは、TA坊にむしられています~

 

shio-chanさん、こんにちは
ご無沙汰してます~
せっかくシャンプーしたのに~雨になるとショックですよねhappy02
それにしても立派な車庫ですね。
私の家がすっぽり入りそうです~happy01
TA坊も広すぎてびっくりしちゃったんでしょうか。

新型インフルエンザの感染拡大のニュースはショックでした。
近所の小学校も休校になってますが
外出禁止令が出てるようで子供の姿をみないですよ。
私も散歩にはマスクをして手洗いに気をつけてますが
Rちんは大丈夫かな・・・って、ちょっと心配です。(^-^;

ryoさん、こんばんは。

>ご無沙汰してます~
こちらこそ、ご無沙汰しています。

>せっかくシャンプーしたのに~雨になるとショックですよね
ショックですよ、なぜシャンプーすると雨が降るのでしょうかね~

>それにしても立派な車庫ですね。
物置に付属した車庫ですから、大きく見えるだけですよ~

>新型インフルエンザの感染拡大のニュースはショックでした。
どんどん患者が増えていますね。
わが国の防疫体制、一体どうなっているのやら~

>外出禁止令が出てるようで子供の姿をみないですよ。
不要不急の外出自粛だそうですから、大人も外出を控えているのでしょうかね。
R君の散歩も、お気をつけてください~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45042755

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり雨が~:

« すっきり出来た~ | トップページ | バラに手を染めて~ »