2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クマがイタっ! | トップページ | 眠い、眠い~ »

2009.05.29

脱、メタボ ?

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日、狂犬病予防注射を、何時もの動物病院で受けてきた。
検査結果、予防注射接種に問題ナシのmomoとTAROHは、接種を受けた後は安静に~デキタカナ
 
体重測定の結果、momoは、前回(4/17)より0.6キロ増の30.6キロ。
うーん、脱、メタボの努力も甲斐なしだなぁ。
TAROHは、同じく前回より0.5キロ減の29.5キロ。
脱、メタボの効果、僅かにあったね~
まだまだ続く、厳しい「脱!メタボ~」。
 
昔畑で、今は樹木園と化した庭、ツツジの開花を迎えている。
今朝の強い陽射しを浴びて、モデルのmomoは、隣のGR「アレックス」君の声が気になって落ち着きナシ~タハハ
Img_0130
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO800/AVモード
焦点距離28㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/500:補正-0.33:RAW
 
 
この写真は、27日のものだけど、陽射しが陰ったときの方が、自然に写るよね。
TAROHは、ジッとmomoの挙動を注視していて、何時飛び掛っていこうか、何時突進してきても身を交わせる様に、こうして見ているのだ。
その顔、なかなかいい顔しているよね~アハハ
Img_0088
by Canon 5D MarkⅡ/EF24-105 1:4L/ISO800/AVモード
焦点距離75㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/125:補正-0.33:RAW
 
昨年は、狂犬病予防注射を5月24日に接種を受け、ワクチンとの間隔を出来るだけ開けようと引き伸ばし、7月8日に接種を受けているので、今年もこの間隔を保つことで先生の了解を得てきた。
まぁ、気休めかも知れないけどね~
 
 
いよいよ今夜ですよ~

NHK BS世界のドキュメンタリー "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"が始まりますよ~

放送時間は、5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00 です。

放送局は、NHK BS1 です。 みんなで見て、考えましょう~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« クマがイタっ! | トップページ | 眠い、眠い~ »

」カテゴリの記事

コメント

私もちょっと陽射しが陰った方が自然な感じで良いと思います

とうとう今夜放送ですね!
しっかり起きててオンタイムで見ようと思っています(^^)

neomamaさん、こんばんは。

そうですよね、特に朝の斜めの陽射しは、特に難しいですね。
花曇り~あたりが、写し易いです~

私も、これから少し休み、時間に起きてみるつもりです~

お久しぶりです。
いままでもmomoちゃんとTAROH君がとっても素敵に撮れていましたが、カメラを5D MarkⅡにされたんですね~♪憧れるだけしかできないカメラなので、
うっとりお写真を拝見させてもらいました~。
動きの中にも迫力がある表情が切り取られていて、
いいですね~。これからも楽しみにしています。

ドキュメンタリー番組を見ました。
YOU TUBEで見たんですけど、病名などの専門用語が分からなくって、BS1を見れる環境を探して再度見ることができました。
変えてきたのも人間なら、間違えを認めてよくしていこうと動くのも人間しかいないのですよね…。

一匹でも多くのワンコが遺伝的疾患で苦しむことなく過ごして欲しいなと思います。

書き忘れていましたが、飼い主にとって知っとかないといけない現状を映し出した番組を日本でも放送できるように動いてくださったお友達に感謝です。
ありがとうございます。

ラクーンさん、こんにちは。

>いままでもmomoちゃんとTAROH君がとっても素敵に撮れていましたが、カメラを5D MarkⅡにされたんですね~♪
腕に余るカメラだと思いますが、記念に奮発しました。
カメラが泣かないように、頑張らなくちゃ~アハハ

>ドキュメンタリー番組を見ました。
私もYOU TUBEで何度も見ましたが、BS1は、吹き替えでしたね。
言葉の壁もなく、真剣に見て気持ちが重くなり、寝付かれませんでしたよ~

>変えてきたのも人間なら、間違えを認めてよくしていこうと動くのも人間しかいないのですよね…。
英国人の気質の悪い面というと失礼ですが、頑固さが障害になっているのかなぁ~
血統を統括するケンネルが、ブリーダーを指導できないなんて、おかしいですよね。

>一匹でも多くのワンコが遺伝的疾患で苦しむことなく過ごして欲しいなと思います。
本当に、そう願って止みません。

>書き忘れていましたが、飼い主にとって知っとかないといけない現状を映し出した番組を日本でも放送できるように動いてくださったお友達に感謝です。
この番組を紹介してくれた方、そして根気良くNHKに働きかけてくれた方達に、感謝ですね。
そういう方々が居られなかったら、知らないで過ごしてしまったかも~

メ・・・メタボ?momoちゃんがですか?
イヴユノは。。。きゃあ~(^^;)

家は狂犬病注射少し後にします。。。
お友達の供血時に何だか差し支えそうで。。。
ワクチンはある程度必要部類も含まれますが・・・
狂犬病はね~なんだかな?です(^^;)

↓の・・・クマ~~クマだ~(爆)

アーコ姉~、こんばんは。

ちょっと油断していたら、ふっくらムチムチになってしまいました。
30キロ位になって欲しいと思っていましたが、28キロ位がちょうどいいようです。
イヴユノちゃん達は毛が豊富だから、少々太くても隠れてしまうからいいですよね~

>お友達の供血時に何だか差し支えそうで。。。
そうですよね。
お役に立ちたいけど、遠すぎてどうにもなりませんので、何時も申し訳なく思っています。

>↓の・・・クマ~~クマだ~(爆)
でしょう~
山道だったら、絶対ドキッとしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45168019

この記事へのトラックバック一覧です: 脱、メタボ ?:

« クマがイタっ! | トップページ | 眠い、眠い~ »