2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 芝桜が開花~ | トップページ | コブシ咲く~ »

2009.05.03

ウグイスの姿~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今朝、momoと堤防を歩いていたら、足元からウグイスのさえずりが聞えてきた。
momoを抱え込むようにしてしゃがみ、動いたり音を立てないようにして声のするほうを探したら、枯れた下草のボサから出て柳の木に飛び移り、小さな身体を膨らませるようにしつつ、ホーホケキョ!
気持ちのいいホーホケキョを、ナマで見て聴けた幸せな朝であった。
ポケットにはGR-Dを忍ばせていたが、28mm広角じゃ写すまでもないことから、写真はなし~ちょっと残念だ。
 
最近momoは、甘えっ子になっている。
今朝も、写真を写そうとすると纏わり付いて、モデルをしてくれないのだ。
ようやくシットしたので、接近激写~なんだかなぁ、ピントが甘いのだなぁ~
Rimg4947
RICOH GR-DⅡ
 
 
TAROHは、甘えっ子振りを発揮しているmomoに対して、「ワォオン~ワォオン~」と焼もち吠え~
momoの相手を終えて、TA坊の方に向き直ると、すかさず腹這いになって涼しい顔をしているのだ。
そろそろ、耳の毛がうっとうしくなってきたかなぁ~
Rimg4950
RICOH GR-DⅡ
 
 
さて、改装中の車庫の29日早朝の写真だ。
工事は、28日までに拡張部分の壁の下地が出来上がった。
まだ、拡張部分の内部、既存の壁は撤去されていない。
Img_0093
 
 
29~2日の4日で、内部の既存壁をぶち抜き、鉄骨で補強し、外壁材を張り終え、屋根も葺き終え、内部のベタコンも打ち終えた。
後は連休明けにシャッターを組み込み、既存部分の壁の塗装と進むことになる。
Rimg4946
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 芝桜が開花~ | トップページ | コブシ咲く~ »

」カテゴリの記事

コメント

ウグイス・・・本当に惜しかったですねぇ
見たかったです♪
こちらでも声は聞こえるのですが・・・
姿はめったに見られません
ウチの庭にも時々、鳥が遊びに来ますが・・・
一度もうまく写真に撮れた事がありません^^;
タイミングが悪くカメラを用意している間にどこかに
行ってしまったり・・・・

TATOH君・・・・
また、頭の毛が立ってま~す(笑)
それにしても凄~い飾り毛ですねぇ~

今日、初めて気が付きましたが・・・
TAROH君のお顔はホリが深いですねぇ♪

こちらは、すっかり初夏です。
明日からキャンプ予定なのですが、
どうも雨模様で、悩んでます。
鳥は詳しくないので、ウグイスは、
声を聞かないとわかりませんsweat01
TAROH君は、トリミングをされるのですか?
ルークは耳毛はアイルがトリミングしてくれちゃったので、
ないのですが、
アイルはTAROH君みたいになるかもしれないですね。
車庫、キャンピングカーでもOKですか?
ワンと暮らすようになって我が家も車が変わり
車庫に入りません。
無理矢理入れて、ドアミラーを破損してしまいました。
こんな生活は家を建てた時には想像もつかずhappy01
今ならどんな家を建てたかしらと、楽しんでます。

う~ん、うぐいす♪
いいですね、そういう小さな幸せって(^_^)

野鳥シリーズのお写真も
楽しみにしてま~す!!


TAROHくんの
髪が最近すごいことに・・・!

neomamaさん、こんにちは。

>ウグイス・・・本当に惜しかったですねぇ
エボタの生垣だったころは、エボタの中を渡り歩きながら採食していて、この時期になると楽しませてくれましたが、生垣を撤去してしまったので、今は家の周りで声はすれど姿は見れず…です。
今度からR8持参します~

>ウチの庭にも時々、鳥が遊びに来ますが・・・
カメラを構えていると遊びに来ないし、難しいですよね。
今頃の朝は、晴れても曇っていても小鳥達のさえずりを聞きながらの散歩ですよ~
心豊かになりますね~

>TATOH君・・・・また、頭の毛が立ってま~す(笑)
この部分だけフワァっと立っています~
毛量の多寡とは関係ないようですから、なぜなのでしょうね。

>今日、初めて気が付きましたが・・・TAROH君のお顔はホリが深いですねぇ♪
そうでしょうか、ホリが深いというより、頭の鉢が大きくて毛深いから、そう見えるのかなぁ?
目が窪んでいる訳でもないのに、眼が良く写らない、おかしな子です~アハハ


アイルークママさん、こんにちは。

>明日からキャンプ予定なのですが、どうも雨模様で、悩んでます。
こちらの暖かくなってきましたよ~
キャンプ、晴れて欲しいですね。
晴れ男が気を送っています~キィィィ・・・

>鳥は詳しくないので、ウグイスは、声を聞かないとわかりません
私も詳しくはありませんが、PCデスクの脇に「日本の野鳥」という本を常備し、確認しています~
まぁ、ウグイスは鳴いている姿を見れますからね。

>TAROH君は、トリミングをされるのですか?
迷っています~これからの暑い時期に外耳炎の常習犯なので。

>ルークは耳毛はアイルがトリミングしてくれちゃったので、ないのですが、アイルはTAROH君みたいになるかもしれないですね。
わが家もTA坊がmomoの耳毛をトリミング~ですから・・・

>車庫、キャンピングカーでもOKですか?
シャッターの開口高が普通車仕様だったので、今のワンボックスカーにトランクを積むと車庫入れ出来なくなります。
今度は開口部を265センチオーバーにしますから、大概の車はOKです~
わが家も、家を建てる前からこの子らを飼っていたら、もっと別な家を建てていたでしょうし、車選びも回り道しなかったでしょうね~


はなそらパパさん、こんにちは。

>う~ん、うぐいす♪ いいですね、そういう小さな幸せって(^_^)
晴れていても曇っていても、今頃の早朝散歩は小鳥達のさえずりを聞きながらですから、心が洗われるようですよ~
そんな朝、目の前でホーホケキョですもの、最高でしたよ~

>野鳥シリーズのお写真も 楽しみにしてま~す!!
野鳥が、白鳥くらい大きければ、OKでーす!といえるのですけどね~
概してスズメより小さい小鳥が木の天辺に止まって囀っていますから、300ミリでも難しいですよ~

>TAROHくんの髪が最近すごいことに・・・!
毛質が柔らかいので、そよ風でも逆立ってしまい、大変です~
これからの夏場、外耳炎防止にトリミングしちゃおうか~と、思案中です。


こんにちは〜★
壁紙もすっかり模様替えですね!
コブシが咲き、桜がもうすぐという、素敵な季節を前に、ウグイスですか!!いいなぁ〜♡

momoちゃんもTAROH君も、甘えたくなるような気持ちの良い朝なのですね!TAROH君、これからの季節は、北欧風トリミングも素敵ですよ!!トリミングって、やり出すと、とっても面白いですよ!

こちらにも沢山の小鳥たちがいますけど、ウグイスにはお目にかかれませんから、声だけじゃなくて、お姿まで観られたshio-chanさんが本当にに羨ましいです。。。lovely

※ご結婚記念日、おめでとうございます〜★
長〜くお幸せなお二人、見習いたいと思います。これからも、ずーっとお幸せに!!heart04

B&Jさん、こんばんは。

>壁紙もすっかり模様替えですね!
月が替わりましたので、新緑をイメージです~

>コブシが咲き、桜がもうすぐという、素敵な季節を前に、ウグイスですか!!いいなぁ〜♡
日本には四季がありますが、もっともメリハリの効いた四季を味わえる北海道に住んで、良かったと思える季節ですよ~

>momoちゃんもTAROH君も、甘えたくなるような気持ちの良い朝なのですね!
6時の気温が、ついこの間までの日中の気温より暖かいので、二人ともご機嫌です~
散歩の後半は、ヘロヘロになる日が多くなってきました。

>TAROH君、これからの季節は、北欧風トリミングも素敵ですよ!!
ショーに出ている子のような耳に、トリミングしようかと・・・トリミングは面白いでしょうけど、自分じゃ、無理でしょうね~

>こちらにも沢山の小鳥たちがいますけど、ウグイスにはお目にかかれません
ウグイスはアジアの鳥ですからね、日本、サハリン、朝鮮半島、中国東南部が生息域ですから、英国にはいないと思います。
わが家近辺では、かなりの確率で姿を見かけますよ~但し、囀っている姿は、久し振りでした~

>ご結婚記念日、おめでとうございます〜★
ありがとうございます~
あと4年で金婚式、頑張ります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44884000

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスの姿~:

« 芝桜が開花~ | トップページ | コブシ咲く~ »