2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三匹のおっさん~ | トップページ | やっぱり雨が~ »

2009.05.16

すっきり出来た~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
民主党の党首選、まるっきり茶番だね。
小沢一郎氏は、西松建設との巨額迂回献金疑惑の説明責任を果たさずに党首を辞任し、今日、新党首候補を受付し即日投票を行い、鳩山由紀夫氏が当選したが、有権者は民主党所属の国会議員にみ。
鳩山由紀夫氏と岡田克也氏が立候補し、昨日街頭演説をして政権交代の必要性を訴えたというが、党首選へのお願いであったようだ。
思うに、国会議員だけに投票権があるのだから、街頭で党首にしてください、というお願いは、筋違いじゃないのかなぁ~
 
 
さてさて、昨日は札幌のトリミングショップへmomoTAROHを連れて行き、カットをしてすっきりしてもらってきた。
当日の朝、もうスヌード姿も必要なくなるなぁ…と、TAROHに話しかけながら、新品のスヌードを着けて一枚~
ヒラヒラが付いたスヌードを付けると、ゴツイ顔がますます大きく見えるね~ブフフ
Img_0464
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離47㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/800
 
 
マルクままさんから頂いた写真を示して希望を伝え、シャンプー&トリミングの待ち時間に、minpサンとリーベ&ペペママと一緒にドミニカ料理店へ昼食を食べにGO~
黒豆ライスにチャーシューのような豚肉、サラダに揚げたバナナ、ドミニカの家庭料理だそうだが、とても美味しかった。
Img_0470
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離28㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/25
 
 
ショップに戻ってトリミングルームを覗くと、マスターがTAROHのトリミング中。
トリミング台の上でTA坊は、ブルブルと震えているようだ。
ショップの中へ入るとき、すっかりビビッて床に這いつくばっていたからなぁ、そのビビリが続いているのだろうか、テーブルに掛けた前足の踏ん張り具合が物語っているね~coldsweats01
Img_0473
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離38㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/100
 
 
トリミングを終えて、ホールに出てくるのも恐ろ恐ろで、床に這いつくばって出口を伺っている。
何とか床から剥がすように持ち上げて、椅子の上に抱いて座っても、心臓は破裂しそうな勢いの動悸とヘロヘロ呼吸で大変だ~
minpさんにカメラを渡して写していただいた。
Img_0474
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離17㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/13
 
 
耳毛を短くカットして欲しいと伝えたが、ショップのオーナーさんは、豊富な毛量を活かしたロン毛仕様にカットしてくださった。
まぁ、これでも見やすくなったし、可愛いからOK、OK~
minpさん、撮影。
Img_0502_2
by Canon 40D/SIGMA 30㎜/ISO800/AVモード
焦点距離30㎜:絞りF/4.5:シャッタースピード1/10
 
 
何と、トリミングルームでmomoがトリミングテーブルから飛び降りて、テーブルごと引っ張って出口にばく進~
オーナーさんに抱き抱えられて、テーブルに戻されているし~
minpさん、撮影。
Img_0494_2
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離41㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/100
 
 
オーナーさんの仕上げを受けているmomo~
momoは、どんな時でもニコニコ、尻尾ビュンビュン~good
minpさん、撮影。
Img_0497
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離41㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/160
 
 
ようやく落ち着いたTA坊~
バンダナを巻いてもらって、似合うね~happy01
Img_0541
by Canon 40D/SIGMA 30㎜/ISO800/AVモード
焦点距離30㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/8:スピードライトバウンド
 
 
無事に帰宅して、写真撮りをと思ったが、TA坊が疲れきっていて、立ち姿の写真は嫌だそうだ~weep
車の中、ズーッと寝てきたのに、早く棲家へ戻って寝たいのだそうな~アハハ
Img_0549
by Canon 40D/SIGMA 30㎜/ISO800/AVモード
焦点距離30㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/100
 
 
今回は、意図したトリミングにはならなかったが、トリマーであるオーナーさんが、良かれと仕上げてくれたので、今しばらくはロン毛TA坊を楽しもうと思う。
でも、momoもだけど、TA坊の首の毛がまだ多すぎて、首の細さと長さが曖昧なのだ。
耳の毛を短く処理していないから、結果として首の刈り込みが不足することになるのかなぁ~
課題を残したトリミングであった。down
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 三匹のおっさん~ | トップページ | やっぱり雨が~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんとTA坊もキレイキレイしてきたのね~~~♪
TA坊はロン毛・・・ユノ吉のほうが男前になったよ(爆)
これからは時々手入れして貰いに走るつもりです~~~
すこしでも涼しく居て貰わないとね(爆)

momoちゃん・・・何かしら怖い事がありましたか?
誰かの声に反応しちゃったのかなぁ?
どちらにしても怪我が無くて良かった(^_-)

アーコ姉~、こんばんは。

>TA坊はロン毛・・・ユノ吉のほうが男前になったよ(爆)
ユノちゃん、きれい、さっぱり、美人さんに磨きを掛けてこられましたね~
TA坊は、今しばらくはロン毛を楽しみます~

>これからは時々手入れして貰いに走るつもりです~~~
近くに、言い方が居られて心強いですね。
こちらは、ハンドラーさんでもフラットを扱ったことがないようで、今一頼りがいがないです~

>momoちゃん・・・何かしら怖い事がありましたか?
ホールとトリミングルームはパーテーションで区切っただけなので、声が筒抜け~
私の声に反応して飛び降りたようです。
テーブルのアームに繋がれているのに飛び降りたので、アームごとテーブルを引き倒して大きな音を立てて引きずって戸口に来ていましたよ~

>どちらにしても怪我が無くて良かった(^_-)
ほんとうに、怪我も器物損傷もなくて良かったです。

momoちゃんとTAROH君、スッキリ可愛くなりましたね~耳毛はカットしない方が私も好きです。
トリミングに連れて行ってもらえるなんて、
毛が豊富って事で羨ましいですよ。

ドミニカ料理、黒豆ライスは日本の赤飯のような物なのでしょうか。
未体験な味です。

抱っこされているTAROH君の幼げな事!
かわいい!!
カットですごく変わりますね。
トリミング出来る程のふさふさがうらやましいです。

momoちゃん、怪我なくてよかったです。

みなさん、トリミングされるのですねぇ。

揚げたバナナはどんなお味ですか?
料理用バナナを以前見かけましたが、緑で硬そうでした。

こんばんは〜★

街頭演説して、何をアピールしたのか、民主党党首はわかっていないようですね。。。デモクラシーという言葉の意味が分かって党名にしているのか、疑ってしまいます。。。。poutthunder

momoちゃん&TAROH君のグルーミング!なるほど、こういうことでしたか。。。でも、パパが大好き!!パパ一番!!というのが本当によく分かりました!!

やはり仔犬のころから毎日、鋏の音と毛を切られた感触に慣らさないと、嫌がる仔もいますよね。。。
うちのふたりは、毎朝、チョキチョキと言いながら、おやつも上げながら鋏に慣らしたので、時間のあるときに、自分で少しずつ出来るので助かります。ジャスパーは黒爪、1回血を出したので、爪切りばさみは、観るだけで嫌がります。。。でも食いしん坊ですからね、騙し。騙し。。。confidenthairsalon
shio-chanさんも、少しずつチャレンジされてみてもいいかもしれませんよ!!きっと慣れますよ!楽しいですよぉ〜〜!!

ドミニカ料理、美味しそうですね〜lovelyrestaurantheart02

おはようございま~す♪
↓↓アラフォーならぬアラ還とは面白い~
自治会では還暦から“老人会”入会ですって!!
呼称変更願いたいものです~happy02

momoちゃん♪テーブルごと引っ張ってなんて
怪我無くホンと良かったです~
サッパリ綺麗綺麗になりましたね~
TAROH君♪ワイルドボーイからシティボーイ!!
カッコ良くてカワユイです~good
此方のトリマーさん1軒にお尋ね!フラットはカットしない犬種な
ハズって首を捻られてました~(^。^;) ハテハテ?

くろりんさん、お早うございます。

>momoちゃんとTAROH君、スッキリ可愛くなりましたね~耳毛はカットしない方が私も好きです。
はい、スッキリしましたよ~
耳毛のトリミングには、賛否ありますが、私は小顔の首から胴への流れるようなラインが好きです。

>トリミングに連れて行ってもらえるなんて、毛が豊富って事で羨ましいですよ。
耳回りをショードッグ並みの短い毛にしたかったのでね。

>ドミニカ料理、黒豆ライスは日本の赤飯のような物なのでしょうか。
多分、豆と米を炊き込んだときの、豆の色と水分で美味しい味が付いた、オムライスのようなご飯でした。赤飯のように固くありませんでしたよ~
私も初体験の味でした。

アイルークママさん、お早うございます。

>抱っこされているTAROH君の幼げな事!かわいい!!
甘えっ子ですから~

>カットですごく変わりますね。
今まで伸びるに任せていましたからね、これでも随分カットしているのですよ~

>momoちゃん、怪我なくてよかったです。
パーテーションで区切られた隣りのホールで、話していた私の声に反応して飛び降りたら、テーブルのポールに繋がっていたものだから、ポールごとテーブルまで引き倒していました~

>みなさん、トリミングされるのですねぇ。
時々手入れをしていますよ~
一番美しく見えるように、トリミングをしています。

>揚げたバナナはどんなお味ですか?料理用バナナを以前見かけましたが、緑で硬そうでした。
緑のバナナをスライスして揚げるのだそうです。
甘味が抑えられて、ほんのりバナナ味で、カリカリと美味しかったです。

B&Jさん、お早うございます。

>街頭演説して、何をアピールしたのか、民主党党首はわかっていないようですね。。。
そう思われるでしょう~
今回の党首選挙は、選挙に向けた党内事情、もっと端的に言うなら小沢傀儡執行部をつくる茶番でしかないですよ。

>momoちゃん&TAROH君のグルーミング!なるほど、こういうことでしたか。。。
マイナーな犬種のトリミングを、トリマーさんに頼むと、往々にしてこんな結果になるという見本でした~
自らトリミングを出来るようにならないと、いけませんね~

>仔犬のころから毎日、鋏の音と毛を切られた感触に慣らさないと、嫌がる仔もいますよね。。。
目下、鋏、バリカン、金属コームを馴らしている最中です。
二人とも、これらをオモチャと思っているのか、咥えたくて咥えたくて~まだ使うまでには至っていません~
少しずつ馴らして、鋏を使えるように頑張ります~

>ドミニカ料理、美味しそうですね〜
家庭料理だそうでしたが、美味しかったです。
豆の入ったご飯が、もっと癖があるかと思いましたが、クセもなく美味しかったですよ~

 

Genkiママさん、お早うございます。

>↓↓アラフォーならぬアラ還とは面白い~ 自治会では還暦から“老人会”入会ですって!! 呼称変更願いたいものです~
女性作者らしい軟らかさがあって、とても面白い本でしたよ。
わが町は75歳から敬老会の対象ですよ~
老人会は、名称をつけていて、私のところは明生会と名付けていますよ~まぁ、何ていうこともない明治生まれの会なのですけどね、今の時代になれば「明るく生きる会」でOK、OK~アハハ

>momoちゃん♪テーブルごと引っ張ってなんて 怪我無くホンと良かったです~
私の声に反応したようで、怪我ナシでよかったです。

>TAROH君♪ワイルドボーイからシティボーイ!!カッコ良くてカワユイです~
あはは~相変わらずワイルドなTA坊ですよ~

>此方のトリマーさん1軒にお尋ね!フラットはカットしない犬種なハズって首を捻られてました~(^。^;) ハテハテ?
そのトリマーさん、フラットのショーをご覧になっていないのじゃないでしょうか。
お世話になったトリマーさん、道内のハンドラーじゃ顔役なので、フラットのこともそれなりにご存知だけど、家庭犬となるとこういうカットがヨシと考えられたようですよ~

ドミニカの料理、おいしそうです!世界にどんな料理があるのか~?というのは興味あります。辛いの得意じゃないですが、メキシコ料理なんかも食べてみたい一つです☆
TAROHくん、MOMOちゃん、ドキドキ体験してきたんですね~。ワンなりに、「何されるんだろう」という怖さがあったのかもしれませんね。モカは、動物病院の診察台に上がるのも、怖がってひと苦労です(笑)。TAROHくん、モデルみたいにキレイな仕上がりですね!でも、私は個人的に毛フサフサのTAROHくん好きですよ~。カッコカワイイ!!MOMOちゃんも可愛いvirgo
トリマーさん、TAROHくんの毛や雰囲気など、バランスを考えてカットしてくれたのでしょうね。いいなぁ・・モカは、切る毛もないですよぉ・・(毛が短い・・笑)
TAROHくん、兄弟がみつかって嬉しいですねfujiモカの兄弟も、札幌付近にいると思われるのですが、いつか会ってみたいです・・

スヌード姿のmomoちゃん、 凛としててかっこいい~~  けれど
 ちょっと怒ってる・・ように見えるかな?? ウフッ♪
「写真撮ってないで 早くごはんちょうだいよ~」 って。。(^O^*:)

写真ね パパさんも一緒に写っているのって
なかなかないかな~と
 どうしてもパパさんとの2ショットにしたかったんですが
 その左隅のテーブルクロスは入れたくなく
 なんとか頑張ったのですが。。
被写体に近づきすぎると光量足りなくボケ~になっちゃうし
 なかなかいいのなくってすみませ~ん~
パパさんの表情、いい表情されてますよね・・・・
とっても優しいお顔ですもの。。(∩_∩)
  つたない写真を使っていただきありがとうございます~。。
使い慣れないレンズは難しい~ と 今度はレンズのせいにしておきます。。。(笑)

 ビビリっちょんのTAROHちゃん写真
  もしかしたらリーベママさんが持ってらっしゃるかも~~
  確認してみま~~すです。。♪(* ̄ω ̄)v

トリミングは毎月カットする犬種でも
  これ! っというスタイル(その子に会ったスタイル)にたどり着くまで
 何年もかかったり~するので
 トリミングもカメラ同様 むつかしい~~ですよね~~~~(#゚▽゚#)

mochamarinさん、こんばんは。

>ドミニカの料理、おいしそうです!
美味しかったですよ~
もっとスパイシーかと思いましたが、極普通で誰でも食べられる料理でした。

>TAROHくん、MOMOちゃん、ドキドキ体験してきたんですね~。
TA坊が、あれで結構なビビリ屋でしてね、普段入ったことがないところには、用心して入ろうとしませんからね。
momoは何処でも平気で、診察台にも自分から飛び乗ってニコニコしていますよ~
トリミング台から飛び降りたのも、私の声に反応したようで~怪我がなくてよかったです。

>モカは、動物病院の診察台に上がるのも、怖がってひと苦労です(笑)。
モカちゃんは、病院苦手なのですか?

>私は個人的に毛フサフサのTAROHくん好きですよ~。
ありがとうございます~またボウ坊主ですのでよろしくです~♪

>トリマーさん、TAROHくんの毛や雰囲気など、バランスを考えてカットしてくれたのでしょうね。
もうしばらく、ロン毛を楽しみます~アハハ

>TAROHくん、兄弟がみつかって嬉しいですねモカの兄弟も、札幌付近にいると思われるのですが、いつか会ってみたいです・・
同胎兄弟、先方さんから名乗り出ていただき、とても嬉しかったです。
ぜひ、逢いに行かなきゃ~アハハ


minpさん、こんばんは。

>スヌード姿のmomoちゃん、 凛としててかっこいい~~  けれど ちょっと怒ってる・・ように見えるかな?? ウフッ♪
怖い顔していますよね~

>写真ね パパさんも一緒に写っているのって なかなかないかな~と
いやぁ、ありがとうございました。
黒系のベストを脱ぐと良かったですね。ベストの黒にTA坊が溶け込んでしまい、写し辛かったでしょうね。
お陰で、TA坊とのツーショット、たくさん写していただいて、ありがたいです~

>その左隅のテーブルクロスは入れたくなく なんとか頑張ったのですが。。
注文付けてくれたら、移動したのに~アハハ
店内、かなり暗かったですね、あれじゃ光量不足はやむ得ないですよ。
ストロボバウンドで光量を補うしかないでしょうね。

>つたない写真を使っていただきありがとうございます~。。
如何いたしまして、いっぱい良い写真があるけど、またその内にボツボツとアップしましょう~
カメラとレンズのせいにしておきましょう、更に被写体が悪いということにも~アハハ
また、撮影会しましょ、今度はバナスクでオーナーさんを交えて~

>ビビリっちょんのTAROHちゃん写真 もしかしたらリーベママさんが持ってらっしゃるかも~~
確認して下さい、もしお持ちならメールに添付してください。

>トリミングは毎月カットする犬種でも  これ! っというスタイル(その子に会ったスタイル)にたどり着くまで 何年もかかったり~するので トリミングもカメラ同様 むつかしい~~ですよね~~
そういうことなのでしょうね。
TA坊もきれいにトリミングしていただいたけど、やっぱり耳毛が多すぎます。
もう少し梳いてもいいかも~です。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45031575

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり出来た~:

« 三匹のおっさん~ | トップページ | やっぱり雨が~ »