2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« サッパリしようね~ | トップページ | すっきり出来た~ »

2009.05.15

三匹のおっさん~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
5月8日金曜日、家内の所用で札幌へ向う車内、何気に聞いていたNHKラジオの「ラジオビタミン」という番組。
結構話題が豊富で面白い内容であるが、その一つのコーナーは、俳優で無類の本好きの児玉清が行う本の紹介がある。
この日は、二冊の本を紹介したが、一冊は、ねじめ正一著「商人」で、日本橋の老舗の鰹節店を切り盛りする商人のお話。もう一冊は、有川浩著「三匹のおっさん」で、あら還(還暦前後)活劇小説。
還暦くらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるかと、かっての悪ガキの三人が自警団を結成して地元の悪に立ち向かうというストーリーだ。
解説される児玉清さんの爽やか弁舌に乗せられて、紀伊国屋書店に立ち寄って購入してきた「三匹のおっさん」。
これとっても面白い~
Img_0454

 
はなそらパパさんのように、内容を分析してエキスだけを提供できればいいのだけど、私にはそんな器量がないので、この本をお求めになって、肩肘張らずに読み流しても、あとには一風の清涼感が漂うような余韻が響くのをぜひ味わっていただきたいと思う。
 
 
今日、マルク君のトリミング写真を持参して、札幌のトリミングショップへ行ってきた。
思いっ切りカットして、とお願いしたが、トリマーさんが躊躇したのか、全体に梳いて変色した毛を取りきれいにしてくれたが、基本的に豊富な毛を生かしたロン毛のTA坊が出来上がり~
ビビリのTAROH、ショップに入るのも恐ろ恐ろ、トリミング台でもブルブル~
トリミング室からホールに逃げるように出てきても、出口の前で伏せて動こうとしないのだ~ダハハ
抱き上げて椅子に座ったら、ようやく人心地が付いたのか、安心したものの、心臓がバフバウ~
応援に駆けつけてくれたミニシュナオーナーのminpちゃんが、激写してくれたが、TA坊の荒い息遣いでブレブレ増発~
これもブレているが、カット後のTA坊は、こんな感じ。
Img_0478
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離47㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/4
 
 
詳細は、後日に続く~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« サッパリしようね~ | トップページ | すっきり出来た~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさんもmomoちゃんもTAROHちゃんも~
 お疲れさまでした~~ぁぁ~~
写真、やっぱり お昼の外撮りが一番かもですね~。。
 黒い子むつかしいぃ~っす~~、、、、
 と 黒い子のせいにしちゃってるし。。。( ̄∇ ̄||| ナハッ。
TAROHちゃんの恐る恐る具合が 可愛い~~かったです~~
パパさん やっぱり行動派~ですね~。。
  書店に寄られて本購入されたんですね~。。
 パチパチパチ。。。素敵ぃ~♪
明日の写真、楽しみにしていま~す

TAROH君♪ますます、おっとこ前になりましたぁ
シティーボーイって感じですよ~
なるほど~~納得です
すっきりさせる・・・って、いうのも良いですね♪

カット後のTAROHくん、すっごく可愛いですねhappy01
あっちこっちでみんなカットしてるなぁ。
風太もそろそろカットの時期かな。

こんにちは〜★
なんだか、おもしろそうな本ですね!
私、子供の頃から夜寝る前に本を読む癖がありまして、未だに同じで、この寝る前の本だけは絶対に日本語のものなのです。時々、親戚やアマゾンからもどーんと送ってもらいます。次のリストに入れておこうかな??

なるほど!!TAROH君は、全盛期のYOSHIKIからキムタクくらいになった感じでしょうか??(古いですか・・・?)ま、どちらにしても女の仔からはモテモテですね!!

床屋さんって、人間の子供にとっても、嫌なものらしいので、TAROH君も、不安だったんですね。。。。可愛いですね〜♡

わっ~オ@@

可愛い~~~^^

ショーの会場のフラットさんが~可愛い~の~
これなんですね^^

TA坊くん~男前になりましたね~(以前からハンサムだけど・・)

落ち武者・・・なんて~もう!言わせないぞ・・
・・・・byTAROH・・・ですね^^

TAROHくん、前はワイルドでかっこよかったけど、今回のこれはこれでサワヤカでかっこいいですね~!
いや、こっちのほうがスッキリしてて男前にターボかな!?
カットの成功例ですね!

う~ん・・・お褒めにあずかり光栄のいたりなのでございますが・・・・・・
私、ただ内容のあらすじを紹介しているだけですので何とも至極恐縮でありますです(>_<)

shio-chan様の
文学紹介も見てみたいですよー!

おはようございます~sun

TAROHくん すっきりしましたね~♪
チラっと見える背中の方の毛もまっすぐ!
全身写真もあるのでしょうか?
詳細待ってま~す(≧∇≦)

minpさん、こんにちは。

>パパさんもmomoちゃんもTAROHちゃんも~お疲れさまでした~~ぁぁ~~
お付き合いをいただき、ありがとうございました。
初めていただいたドミニカ料理も美味しかったし、お話も楽しかったし、またオフ会しましょう~

>写真、やっぱり お昼の外撮りが一番かもですね~。。
朝日を浴びた黒い子も難しいよ~
午後の日陰が一番穏やかな写真が撮れますね。

>黒い子むつかしいぃ~っす~~、、、と 黒い子のせいにしちゃってるし。。。( ̄∇ ̄||| ナハッ。
難しいから熱くなってしまいます~
現像で触りすぎると、真実じゃなくなるし、本当に難しいです。

>TAROHちゃんの恐る恐る具合が 可愛い~~かったです~~
ビビリTAROHの写真ありますか?
あったら下さいね。

>パパさん やっぱり行動派~ですね~。。書店に寄られて本購入されたんですね~。。
いえいえ、これは先週のことでして、家内が用事を足しているうちに本屋さんで買い求めました。
昨日は、丸井さんから直行で帰宅しました。
途中美沢で、momoTAROHのチッチタイムしたほか、道中爆睡の三人で、ドライバーだけ眼を開けて頑張っていました~アハハ


 

neomamaさん、こんにちは。

>TAROH君♪ますます、おっとこ前になりましたぁ
男前かどうかは別にして、ロン毛が妙に似合っていますから、良しとしました。

>シティーボーイって感じですよ~
アハハ~田舎のワイルドボーイですって~

>なるほど~~納得です すっきりさせる・・・って、いうのも良いですね♪
自分じゃ、なかなか無駄毛を取り切れないですね。
そんなことじゃダメなのですけどね。

 


あきちゃん、こんにちは。

>カット後のTAROHくん、すっごく可愛いですね
もっと、スッキリしたかったけど、トリマーさんがロン毛を生かしたトリミングをしてくれたら、それなりに納得で帰ってきました。

>あっちこっちでみんなカットしてるなぁ。
これからの暑い季節を思うと、カットしてでも涼しくさせたいですからね~

>風太もそろそろカットの時期かな。
そちらでは、沢山見本のフラットさんがいますから、思うようなカットを頼めていいですよね~
こっちでは、フラットがいてもトリミングに出す方が少ないようなので、トリマーさんもつぼを押さえておられるのか、やや疑問です~

 


B&Jさん、こんにちは。

>なんだか、おもしろそうな本ですね!
一気読みしてしまいました~なかなか面白かったですよ。
いまは家内が読んでいます。

>私、子供の頃から夜寝る前に本を読む癖がありまして、未だに同じで、この寝る前の本だけは絶対に日本語のものなのです。
私も出張時は、必ず本を持参して空き時間や夜に読んでいましたよ。
最近は、PCに向う時間の方が多くて、読みかけの本が積んであります~

>なるほど!!TAROH君は、全盛期のYOSHIKIからキムタクくらいになった感じでしょうか??
なはは~そんな洒落たものじゃないですが、私の短髪に合うように、短くしたかったのに~アハハ

>床屋さんって、人間の子供にとっても、嫌なものらしいので、TAROH君も、不安だったんですね。。可愛いですね〜♡
トリミング台の上でブルブルしていましたし、終わってホールに出てきたときも震えていましたよ~
私の膝の上で、ようやく落ち着きました。


ABIDIママさん、こんにちは。

>ショーの会場のフラットさんが~可愛い~の~これなんですね^^
当初、ショータイプのトリミングを望んだのですが、トリマーさんはロン毛を生かしたトリミングをしてくれました。
まぁ、可愛いから良しとしました~アハハ

>TA坊くん~男前になりましたね~(以前からハンサムだけど・・)
冬を越してから、顔つきが男の子!といえる顔になってきましたね。

>  落ち武者・・・なんて~もう!言わせないぞ・・・・・byTAROH・・・ですね^^
落ち武者にならないように、手入れをしなけりゃなりませんね~アハハ


 

はなそらパパさん、こんにちは。

>TAROHくん、前はワイルドでかっこよかったけど、今回のこれはこれでサワヤカでかっこいいですね~!
顔つきが少し変わってきたようですよ~

>いや、こっちのほうがスッキリしてて男前にターボかな!?カットの成功例ですね!
ボウボウの耳毛を梳いただけで、イメージが変わりました。
ショータイプのような耳クッキリにしたら、どうなるでしょうね、凄く惹かれますが~

>う~ん・・・お褒めにあずかり光栄のいたりなのでございますが・・・・・・
いやいたパパさんの書評は核心を付いていて素晴らしいです。
何時も感心しながら読ませていただいています。

>shio-chan様の文学紹介も見てみたいですよー!
いえいえ、私は根っからの体育会系ですから、文学紹介なぞおこがましくて~
 

文太母ちゃん、こんにちは。

>TAROHくん すっきりしましたね~♪
はい、いくらかスッキリしました。
でも、当初計画よりはガクンと水準低下です~アハハ

>チラっと見える背中の方の毛もまっすぐ!
TA坊の毛質はストレートじゃないので、背中の毛は相変わらず跳ねています。

>全身写真もあるのでしょうか?
当日は、疲れきって立ち姿の写真はありませんです。
今朝、立ち姿を写しましたが、段々ルーズな立ち方になっちゃってます~

 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45014167

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹のおっさん~:

« サッパリしようね~ | トップページ | すっきり出来た~ »