2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コブシ咲く~ | トップページ | 梅、ほころぶ~ »

2009.05.05

サクラ咲く~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
昨日の温度18.3度とうなぎ登り~
この暖かさで、浦河町西舎の桜並木も開花したようなので、午前中に行ってきた。
優駿ビレッジ「あえる」には立ち寄らず、「うらかわ桜まつり」の会場の旧日高種畜牧場事務所前広場へ~

国道236から分岐し、桜並木に入ったところで、来た方向を振り返ってみた。
このあたりは風の通り抜けがいい所為か、まだ6分咲きというところで、適度なカーブを描きながら続く桜並木は、まるでサクラのトンネルを行くようだ。
Img_0283
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/640:RAW
 
 
五月晴れの空は青く、陽射しも燦々~
ヤマザクラの古木が多いが、それもそのはず、戦後にサラブレッド生産者に呼びかけて、近隣の山から若木を掘り出してきて植えたものだそうな。
だから、花が付く枝は上の方が多く、ワンをサクラの花に近づけて写すことができないのが残念だ。
これは、↑の反対側、進行方向を写したものだ。
Img_0293
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/1000:RAW
 
 
旧事務所前広場まで入ってくるとは、8分咲きに近いようだ。
見物に訪れる人はまばらで、「うらかわ桜まつり」期間の9日~10日は、満開を過ぎるかもね~
それにしても、この二人はモデル失格だね~weep
Img_0300
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離38㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/1000:RAW
 
 
旧事務所からJRA事務所へ向う桜並木だ。
桜にピンを合せたので、ワン達はボケ~アハハ
Img_0307
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離44㎜:絞り7.1:シャッタースピード1/640:RAW
 
11時頃の、一番陽射しが強い時間帯だったので、黒ワンには厳しかった。
人出がまばらとは言え、行き来があるし、車の往来もある。
時間帯の選択としては、早朝などが面白いかも~
桜並木のライトアップも行われるので、それを狙うのも「あり」だね。
時間があったら、それらにもチャレンジしたいなぁ~happy01
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« コブシ咲く~ | トップページ | 梅、ほころぶ~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜が咲きましたね~♪
ちゃんとGWには咲くからエライですよね(^_-)
桜と黒子達・・・私も上手く撮れません~
どうしたら良いのでしょうかねぇ?(^^;)

アーコ姉~、こんばんは。

はい、GWに間に合いました~
例年だと、GW過ぎなので、今年は早いです。
陽射しがキツイ時間帯は、桜はいいけど黒犬が潰れますね。
花曇り程度が、写し易いのでしょうけど、そうは問屋が卸さないですもんね~アハハ

お忙しいのですか?
体調、お労りくださいね~

見事な桜並木ですねぇ~
色もこちらよりピンクが濃いような気がします♪

momoちゃんとTAROH君
りっぱにモデルさんやってると思いますよ~~
だって、ジッとしてるもの~~(^^)/~~~
後ろ姿もd(>_< )Good!!です

桜のライトアップみたいで~す(^_-)-☆
お時間あったら撮って見せて下さいねぇ
なにせ、私・・・夜間の撮影って
庭で一度だけ撮っただけですから・・

neomamaさん、こんばんは。

この桜並木は、ほとんどが山桜なのですよ。
ソメイヨシノのように、薄い桜色じゃなしに濃い桜色で、満開を過ぎれば、早々に葉が出てきてしまいますから、本当に短命な桜鑑賞なのです~
まぁ、ジッとしているといえば格好がいいけど、決してジッとはしていませんし、協力的じゃないんですよ~
今日は、ピーピーなるおもちゃ持参で、気を引こうとしましたが、通行人の方に気を取られるは、馬が気になるはで、後姿ばかりでした~
ライトアップ、うまく写せますかどうか、天気さえ良けりゃチャレンジしたいです~

やっと咲きましたね!
桜と黒ワンは難しいです
特に満開じゃないと、何を写しているのかわからなくなることシバシバ
>それにしても、この二人はモデル失格だね~
momo&TAROHちゃんちゃんとモデルしてるしー
私はかなり厳しいので、お尻がずれたら「足」で位置を直したり(笑)
shio-chanがかなり優しいってことが写真から垣間見えまーす♪

早朝の桜も夜桜もいいでしょうね♪

やっと桜ですか!
日本列島は長いですね~(笑
さすがは北海道です。

で、桜って難しいですよね。
まず人は写るし、良い撮影場所も確保できないし。
でもライトアップの桜並木、是非見たいなあ。

時間があればヨロシクです^m^

momoちゃんとTAROHくん、
すっごくおりこうさんでモデルこなしてるじゃないですか~!ウチには絶対真似できないorz

そちらはこれから桜なのですね!
神奈川はすでに落ちてしまいました。
日本を代表する美しい花、桜。
お楽しみください~!


ライトアップのお写真、期待して待ってます!

ティアラママさん、こんにちは。

>やっと咲きましたね!
はい、やっと咲きました。お天気が続いているので瞬く間に花吹雪になりそうです~

>桜と黒ワンは難しいです
ティアラママさんが難しいと仰るのだから、私のようなペーペーには難しくて当然ですね。
唯一救われるのが、ソメイヨシノが少なく、色の濃いヤマザクラだということでしょうか。

>momo&TAROHちゃんちゃんとモデルしてるしー
いやいや、ただそこに居るだけですから~トホホ

>私はかなり厳しいので、お尻がずれたら「足」で位置を直したり(笑)
そうですよね、手じゃお尻を動かすには相当力が要りますから、足か膝で修正しています~
ママさんが厳しいんじゃないですよ~これは必要に迫られた大型犬の飼主の知恵です~

>shio-chanがかなり優しいってことが写真から垣間見えまーす♪
光栄ですが、優しいということは、ユルユルにも通じます~アハハ

>早朝の桜も夜桜もいいでしょうね♪
あっ、プレッシャ~!


オーレの父ちゃん、こんにちは。

>やっと桜ですか!
はい、ようやく到着しましたよ~

>日本列島は長いですね~(笑 さすがは北海道です。
桜前線が当地まで北上するのに2ヶ月掛かっていますし、北海道の東の端、根室のチシマサクラは今月末ですから、3ヶ月を掛けて南から北へ横断するのですよね、凄いです。

>で、桜って難しいですよね。
そう、人は写るし車はゴチャゴチャ、看板が立っているし、ロープを張って規制しているし、余計なものが沢山あって、地面のワンズを入れて写すとなるとお手上げです~
ここは、歩道のない私道なので道幅も狭く、犬を連れて歩くことが難しいところですから、結局駐車場近辺しか場所がないのです。

>でもライトアップの桜並木、是非見たいなあ。時間があればヨロシクです^m^
あっ、ここでもプレッシャー!


はなそらパパさん、こんにちは。

>すっごくおりこうさんでモデルこなしてるじゃないですか~!ウチには絶対真似できないorz
てんでんバラバラ、一人が座れば片方が立ちぃ~で、揃いません~

>そちらはこれから桜なのですね!
好天が続いて一気に開花しました。
多分、このまま天候が持ちそうなので、花びらが舞うのも早いでしょう~
日本を代表する花、桜は潔いですね。

>ライトアップのお写真、期待して待ってます!
あっ、またまたプレッシャーを~アハハ

こんにちは♪

うっわ~☆きれいですね~(≧∇≦)
GW中はお天気も良くて、最高ですね^^
momo&TAROHちゃんもいい顔してます~

そうそう、ホントは花を間近にした写真も
良いですよね~
でも、雰囲気は充分すぎるぐらい伝わってきますよ~
その辺を撮れるshio-chanさん、さすがだな~と
うっとり眺めてます。

こんにちは〜★
これは素敵な桜スポットですね!!GWに6分咲きの桜が観られるとは、得した気分です。
こちらの桜も、山桜と八重桜がメインですから、ソメイヨシノの微妙な桜色の並木を楽しむのは、難しいです。

momoちゃんもTAROH君も、しっかりモデルさんしてますよ!道路脇でポーズできるのですから!!happy01

文太母ちゃん、こんばんは。

>うっわ~☆きれいですね~(≧∇≦)
待ちに待った桜開花、感動も大きいですね。

>GW中はお天気も良くて、最高ですね^^
例年はGW過ぎてから咲きますから、今年はジャストタイミングです~

>momo&TAROHちゃんもいい顔してます~
日差しが強くて、黒く潰れてしまいました~

>そうそう、ホントは花を間近にした写真も良いですよね~
枝垂れ桜でもあれば、地面に近い枝先で写せるのにね~
まぁ、浦河の桜並木の雰囲気を味わってください。

B&Jさん、こんばんは。

>これは素敵な桜スポットですね!!GWに6分咲きの桜が観られるとは、得した気分です。
日本の桜100景にも選ばれた静内二十間道路桜並木が、スケールの大きさ日本一かなぁ?
でも情緒豊かさとなれば、浦河西舎桜並木が抜群ですよ~

>こちらの桜も、山桜と八重桜がメインですから、ソメイヨシノの微妙な桜色の並木を楽しむのは、難しいです。
当地も、エゾヤマザクラですから花と葉が同時に出てくるので、とても複雑な色合いですよ~
その分、花の色が濃いですけどね。

>momoちゃんもTAROH君も、しっかりモデルさんしてますよ!道路脇でポーズできるのですから!!
普段のマテがアマアマなので、こういう時に出来ないのですよね~
今日から、マテの再教育中です~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44908940

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く~:

« コブシ咲く~ | トップページ | 梅、ほころぶ~ »