2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 海霧にむせぶ様な~ | トップページ | ライトアップ~ »

2009.05.09

青空~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
二日続きの海霧に震えていたが、今日は五月晴れ~
暖かさが戻ってきて、花の色の濃い株のヤマザクラが開花した。
こうして青空を背景にして写すと、色濃い花びらが透けて、色濃さが出ないのだ~
Img_0349
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/1600:RAW
 
 
ヤマザクラが開花する前から咲いているエゾムラサキツツジ~
もう花びらが舞い散っているが、開花の時期がずれて咲くので、まだ開花現役という株もあるのだ。
Img_0352
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/800:RAW
 
 
白い花をつけるツツジが満開だ。
今頃のわが家の庭は、実にカラフルで目を楽しませてくれるよ~
青空をバックに、白い花を写してみたが、いやぁーきれいだね。
Img_0350
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/1600:RAW
 
 
白い花のツツジ、その花を大きくクローズアップしてみた。
マクロレンズでなくても、結構いけるでしょう~
Img_0351
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/1600:RAW
 
 
で、今日のmomoは、なんだか不満顔だね。
前歯をむき出して、ドリフターズの「カトちゃん、ペェ!」のような顔に見えるのは私だけ?
Img_0340
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離60㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/200:RAW
 
 
TAROHは、玄関前で、中で掃除をする家内を見つけて「シット」~
いやいや、ガンミしているのだね。
Img_0347
by CANON 40D/EF-S17-85/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞り8.0:シャッタースピード1/500:RAW
 
 
今日は、16時から元職場の職員の結婚披露宴にお呼ばれ~
今流の媒酌人の居ない方式で、披露宴を。
大勢の参加者でもって、若い二人の門出を祝ってあげたのだ。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 海霧にむせぶ様な~ | トップページ | ライトアップ~ »

」カテゴリの記事

コメント

木や花の名前にまったくうとい私です。
名前は知らなくても、綺麗だなと思う心は持ち合わせてるつもりですよ。
でもあまりに知らなさすぎかもしれません。
恥ずかしいcoldsweats01
TA坊が置物のように見えました〜。(笑)

いやぁ~青空と色々なお花がマッチングーですね~
北海道は一度に開花すると情報では知り得てましたがホンと綺麗ですね~~note
TAROH君バックのピンク花もクレマチスでしょうか!
先日TVでエゾヤマ桜?通りを写し出してましたよ~
アッ!コレだ~って親近感を持って見入ってました~eye
ココで拝見しなかったら見過ごしていたと思いま~す(^_^)
momoちゃん♪ ウフ!見えます!見えます!
TAROH君♪ お行儀よくオスワリして凛々しいですね~
長男も今流でしたよ~彼ら全部段取って親はお客様してましたbleah

萩ママさん、こんばんは。

ご無沙汰しているうちに、例の別荘、着々と進んでいますね。
ランは芝植えになるのですね。
エルちゃん、可愛そうに点滴でしたか、もう落ち着いたこととは思いますが、お大事に。

>木や花の名前にまったくうとい私です。
いやぁ、私も疎いですよ~
それでもお袋が好きでしたから、知らず知らずのうちに覚えて、今は気になると本や図鑑で確かめるようにしています~

>名前は知らなくても、綺麗だなと思う心は持ち合わせてるつもりですよ。
名前なんかより、愛でる気持ちが、一番ですよ~

>TA坊が置物のように見えました〜。(笑)
なぜか、家内を見ると二人とも置物化してしまうのですよ~

Genkiママさん、こんばんは。

>いやぁ~青空と色々なお花がマッチングーですね~
気持ちの良い五月晴れだったので、空を背景にして見ました~

>北海道は一度に開花すると情報では知り得てましたがホンと綺麗ですね~~
はい、一気呵成に咲き乱れるというか、遅い春を待ってましたとばかりに咲き乱れ、きれいですよ~

>TAROH君バックのピンク花もクレマチスでしょうか!
クレマチスです~

>先日TVでエゾヤマ桜?通りを写し出してましたよ~
多分、静内の二十間道路の桜並木でしょう。
今年も大勢の観光客が来ていましたよ~
TV放映を興味を持って見ていただけて嬉しいです~

>momoちゃん♪ ウフ!見えます!見えます!
ね、見えますでしょう~アハハ

>TAROH君♪ お行儀よくオスワリして凛々しいですね~
風除室の中の花に水遣りがてら、掃除をしているのをガンミしています~
遠くでmomoも座って待っています~アハハ

>長男も今流でしたよ~彼ら全部段取って親はお客様してました
今の若い人たちは、全て自分達でお膳立てしてする行動力があり、時の流れでもあり、結構だと思いますよ。
もっとも感心したのが、人前結婚式で、参加者の前で結婚に誓いを立て指輪交換をする、これも良いですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/44957168

この記事へのトラックバック一覧です: 青空~:

« 海霧にむせぶ様な~ | トップページ | ライトアップ~ »