2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« この子は、だぁーれだ ! | トップページ | 三匹のおっさん~ »

2009.05.14

サッパリしようね~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は、晴れたり降ったり、突然強風が吹いてみたり、おかしな一日であった。
そんな中、棲家のなかをきれいさっぱりと整理した。
まず寝箱の上に積み上げていたバリケン2個を水洗いの上、上下に解体して車庫の棚に収納。
寝箱も、分解して棲家から撤収、広々となった。
 
その間、車庫の中にトムキャットさんの大型ベットを出して遊ばしていたら、ベットと格闘する二匹も、時間と共に飽きてきたのか、momoはベットにドテッと寝て満足そうな顔をしていた。
この大きなベットは、momoとTAROHが一緒に寝ても、余裕でOKなのだよ~
Img_0429
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離53㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/200
 
 
ロープの争奪戦を延々と続ける二匹。
どちらかが引くと、ロープを咥えて相手の顔の前で、「遊べ、遊べ」と挑発している、もうじき5歳と2歳の二匹なのだよ~coldsweats01
Img_0439
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離35㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/200
 
 
小競り合いを終えて、ベットに横たわり、庭の手入れをする家内の動きを目で追うmomo~
Img_0433
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離56㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/80
 
 
さて、今日のお題 「サッパリしようね~」だ。
このTAROHのキュートな姿、チョウーかわええ~けど、あまりにもボウボウ坊主~
これからの季節、とかく外耳の炎症を起しやすい子なので、耳の毛と首の毛をサッパリしてもらいに、明日札幌のドッグステーションさんでチョキチョキしてもらおうね。
Img_0445
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離47㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/100
 
 
で、出来上がりのイメージは、近畿インターで、フェアリーパパさんにトリミングをしてもらったマルク君をお手本にトリミングをしてもらおうと思う。
さてさて、このボウボウTA坊、どう変身するか、楽しみだね~happy01
Img_0450
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO1000/AVモード
焦点距離76㎜:絞りF/5.6:シャッタースピード1/60
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« この子は、だぁーれだ ! | トップページ | 三匹のおっさん~ »

」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉぉ~ TAROHちゃん、 毛が風になびいてる~ん、、(^O^*:)
 首元スッキリしたら
 カラーがよく見えて いいですよねッ。
 仕上がりが楽しみですねぇ。

minpさん、こんばんは。

>おおぉぉぉ~ TAROHちゃん、 毛が風になびいてる~ん、、(^O^*:)
梳かしても梳かしても、風が吹けばモジャモジャになっちゃいます~weep

>首元スッキリしたら カラーがよく見えて いいですよねッ。
ライオンのようなタテガミがなくなっちゃうのが寂しいです~

>仕上がりが楽しみですねぇ。
どんなになるのでしょうか、ドキドキですけど~アハハ

明日なのですね♪
変身TAROHくんを拝見するのが楽しみです。
たてがみのような首周りがなくなるのは
寂しいと思われるお気持ち、よ~くわかります。
でも首周りをすっきりさせると、
胸のコートが引き立って見えて堂々としたかっこよさが出るように思います。
素人がこんな話をするのはへんですけど、
TAROHくんの胸のコートは豊かなので
とてもかっこよくなりそうな気がします。

TARHO君さっぱり、すっきりカットするんですね♪

先日、ジョイのブリーダーさんから聞いたのですが
「フラットのお耳の毛はカットした方がカッコ良いよ~~」って・・・
やっと伸びたのに・・・・って、思ってたら
「だって落ち武者みたいでしょ!」だって・・・
確かに言われてみればそんな気もしなくはないですが・・・
ショーに出てるフラットはみんなカットしてるんですねぇ~♪
TAROH君の仕上がりが楽しみで~す(@^^)/~~~

マルクままさん、こんばんは。

>明日なのですね♪
はい、あす10時半に予約を入れました~

>変身TAROHくんを拝見するのが楽しみです。
マルク君の写真を持っていき、色々トリマーさんとお話をしてやってもらいます。

>たてがみのような首周りがなくなるのは 寂しいと思われるお気持ち、よ~くわかります。
首周りをやらないと、首の長さが出ないですよね。タテガミと首の長さとドッチダ!といわれれば、首に長さでしょう。

>胸のコートが引き立って見えて堂々としたかっこよさが出るように思います。
TA坊は、ハト胸かい?と突っ込みたくなるほど胸が出ていて、胸毛も豊かだから、首筋を細くすると引き立つと思います~
出来上がりが、とても楽しみです~

 
 

neomamaさん、こんばんは。

>TARHO君さっぱり、すっきりカットするんですね♪
ジョータイブのトリミングをし様かと思います。

>先日、ジョイのブリーダーさんから聞いたのですが
「フラットのお耳の毛はカットした方がカッコ良いよ~~」って・・・
これは飼主の好みでしょう~

>「だって落ち武者みたいでしょ!」だって・・・確かに言われてみればそんな気もしなくはないです
そうなのですよね、毛量が多いほど、落ち武者イメージになっちゃいますかな~

>ショーに出てるフラットはみんなカットしてるんですねぇ~♪
ショーには出せませんが、それなりの作りをしてあげたいというのが本音です~
仕上がりが楽しみです。
 
 

久しぶりにお邪魔します〜。
↓↓ご兄弟が見つかったのですね〜♪
我が家地方のお近くにお住まいなんですね〜。
また、どこかでばったりお会い出来たするかも〜♪
なんて思うと嬉しいです♪
TAROH君、ふっさふさのコートをカットされるんですね〜。
がらっと印象が変わるのでしょうか?
楽しみですね〜♪

こんばんは〜★
大丈夫!ハンサムさんが余計ハンサムな貴公子になってきますから!

フラットの性能を充分に見せることがグルーミングです。TAROH君は、よいところの毛を残せますからご心配なく!!

ちょっぴりロン毛を残すのが素敵ですよね。私は北欧系のグルーミングは、ちょっとやりすぎで好きじゃありません。
楽しみにしてます〜heart04

おはようございま~す!!
momoちゃん・TAROH君ドグベをカジカジしないからイイですね~~
私、今まで目にしない姿でしたので新鮮でカワユイです~~heart04
TAROH君フラッティカット(?)してもらうのですね~
それはそれは楽しみですね~~notes
人みたくマルク君モデル写真持参していけば間違いなしでしょうね!!
首に長さがポイントになるのですね~
参考にさせて頂きま~すdog


ター坊くんはボウボウズの仲間だね(^^)
やっぱり「駒田!」って事かな(笑)
マルクくんの様にサッパリとしたター坊くんを早く見てみたーーい!!
きっと男前なんだろうね^m^

TA坊くん~すっきり~するんですね^^

そうですね~4枚目のお写真を見ると@@
かなり~赤くなったコートが・・・・^^

これは~みんな~取らないと(抜く)ですね^^
死んでるコートですから~~!
イヴ&ユノちゃんも~ボウボウ~^^

親戚さんだから~仕方ないけど~
すっきり~した~男前のTA坊くん~
楽しみにしてますよ~~~^~^

マリプママさん、こんばんは。

>↓↓ご兄弟が見つかったのですね〜♪
はい、ブログを見て申し出て下さいました。
とても嬉しいです。

>我が家地方のお近くにお住まいなんですね〜。
ADWさんを紹介してありますから、いずれボンチチさんがお遊びに誘ってくれると思いますので、お会いしたたらよろしくお願いします~

>TAROH君、ふっさふさのコートをカットされるんですね〜。
バッサリとカットしてもらうようにお願いしましたが、トリマーさん躊躇されたのか、バッサリとはいきませんでした~

TAROH君、コート ふっさふさぁ~~
うらやましいなぁ
アロマは 貧毛だからなぁ。。。
貧毛っていうか 長いけど薄いところに リベラに引っこ抜かれてますます スダレ状態。
うち、もったいなくて絶対切らないもーん!(笑)

B&Jさん、こんばんは。

>フラットの性能を充分に見せることがグルーミングです。
私もそう思いますが、自分じゃ出来ないのでトリマーさんへお願いするのですが、なかなか意思疎通が思うように行きません~

>TAROH君は、よいところの毛を残せますからご心配なく!!
大胆にカットしてくれましたが、私的には耳回りはもっとカットして欲しかったかな~

>ちょっぴりロン毛を残すのが素敵ですよね。
結局、ロン毛を残した形になりましたが、それはそれで可愛いです~アハハ


Genkiママさん、こんばんは。

>momoちゃん・TAROH君ドグベをカジカジしないからイイですね~~
しますよ~ホリホリもしますし、咥えて運んじゃいますし、半年持ちませんから~

>私、今まで目にしない姿でしたので新鮮でカワユイです~~
棲家の寝箱の中に入れていますから、ベットの上での写真は家の中か、車庫の中でしか写せません~

>TAROH君フラッティカット(?)してもらうのですね~
マルク君のように耳を出すカットをお願いしたのですが、結局耳の毛を残して梳いて形を整えてもらいました。

>首に長さがポイントになるのですね~
耳の付け根の首側の毛を取ってもらい、外耳炎になりやすいので風通しをよくしてもらいました。

ルナアルままさん、こんばんは。

>ター坊くんはボウボウズの仲間だね(^^)
昨年9月にカットしてもらって以来、足先のみしかトリミングしていなかったので、ボウボウになってしまいました~

>やっぱり「駒田!」って事かな(笑)
なのでしょうかね~パパワンコのセロ君も毛ぶき良かったですよ~

>マルクくんの様にサッパリとしたター坊くんを早く見てみたーーい!!
マルク君の写真持参で、バッサリ切ってと言ったけど、トリマーさん躊躇したのか、ロン毛を残すトリミングになりました~
バッサリは、いつでも出来るから、今しばらくボウボウズを楽しみます~アハハ


ABIDIママさん、こんばんは。

>TA坊くん~すっきり~するんですね^^
その積りでいきましたが、バッサリ出来ませんでした。

>そうですね~4枚目のお写真を見ると@@かなり~赤くなったコートが・・・・^^
赤くなった死に毛、取れないですね~
何とか取る勉強しなくちゃ~

>イヴ&ユノちゃんも~ボウボウ~^^
イヴちゃんとは異父兄弟だし、ユノちゃんとはサニー繋がりの親戚さんですから、ボウボウDNA共有しています~アハハ

>すっきり~した~男前のTA坊くん~楽しみにしてますよ~~~^~^
少しロン毛を残すカットになりました。
まぁ、大胆なカットはいつでも出来るから、しばらくはキュートなTA防を楽しみます~アハハ

アロママさん、こんばんは。

>TAROH君、コート ふっさふさぁ~~
もう手に負えなくなったのでトリミングにいってきましたが、トリマーさんが躊躇してしまい、ロン毛を残すカットになりました~

>アロマは 貧毛だからなぁ。。。貧毛っていうか 長いけど薄いところに リベラに引っこ抜かれてますます スダレ状態。
momoの耳毛がTA坊の攻撃対象なので、アロマちゃんと同じです~
リベラちゃんも、もう少し歳を取るとガウガウしなくなるでしょうから、また毛ぶきしてきますよ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45012680

この記事へのトラックバック一覧です: サッパリしようね~:

« この子は、だぁーれだ ! | トップページ | 三匹のおっさん~ »