2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 幸せを願い~ | トップページ | スズランの花~ »

2009.05.22

これ、ボクの~

~写真をクリックし、大きくして見てくださいね~
 
今日は、朝から雨だ。
トリミングで、TAROHの耳毛を残してしまったので、いまだに食事の時はスヌード姿なのだ。
これは昨日の写真だけど、スヌードを外さないで写真撮りをしていたら、「何時になったらスヌードを外すのよ~」的なこの目~
Img_0630
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離17㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/400
 
 
タルタルが歯に引っ掛かって、変な顔のmomo。
これって、度々やっているのだけど、違和感がないのかなぁ~
まぁ、笑えるからいいのだけどさぁ~
Img_0633
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/200
 
 
昨日は、良いお天気に誘われて、何時もの新ひだか町のドッグランへ。
眩しい午後の陽射しを浴びて、ランを所狭しと駆け回る二匹を想像しながら行ったけど、先客のトイプー三兄弟に吠えられちゃってmomoが落ち着かない。
そのうち、道路を挟んだ向かいの牧場のピレネー犬がバウバウと吠え出し、姿が見えないバウバウに、入口と私の間を行ったり来たりしだしたmomoは、遂にパニックになって柵に向ってジャンプ、ジャンプ~
怪我をしないうちにと捕獲し、車に避難。
 
TAROHは、紐付きボールで持って来い遊びに夢中~
ランのお姉さんに投げてもらい、トイプー三兄弟の吠え捲くりなんぞ、何処吹く風だ。
暑さと運動でヘロヘロになって、自主的クールダウンの間も、紐付きボールを離さないのだ。
紐を前足に絡まして、「これ、ボクの~」って顔してるけど、誰もとりませんから~アハハ
Img_0647
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO200/AVモード
焦点距離56㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/50
 
 
またまたクマガイソウの花の写真だ。
先日、口笛に驚いて~で、クマガイソウの蕾を紹介したが、その蕾が開花した。

これは、昨日の朝の開花状態を横から見た図。
Img_0624
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/250
 
 
同じく、正面から見た図。
Img_0646
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞りF/6.3:シャッタースピード1/500
 
 
今朝の開花状態を横から見た図。
Img_0660
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO800/AVモード
焦点距離85㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/20
 
 
上に同じく正面から見た図。
Img_0663
by Canon 40D/EF-S17-85㎜/ISO400/AVモード
焦点距離85㎜:絞りF/8.0:シャッタースピード1/25
 
クマガイソウは、花が付いていなければ、「何だこの葉っぱは?」と思うけど、開花状況をつぶさに観察すると、大変面白い花だということが分かった。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
  

« 幸せを願い~ | トップページ | スズランの花~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君のスヌード・・・・・
すっかり板についてきましたね♪

耳の毛のカットは難しいですね
どのくらいの長さを残せばいいのか?
せっかく伸びたのに、ちょっと惜しい気もするし・・
でも、英国式にようにさっぱりしたい気もするし・・
勇気がないので、すこしずつやってみようと思ってます(^_-)-☆

せっかくのランなのにmomoちゃんはあんまり楽しめなかったようですね(残念)
でもTAROH君はウハウハ・・・
おなじ環境で育っても・・・違うんですねぇ
ネオとジョイを見ていても
まったく反応が違います♪

クマガイソウ・・・・・
咲いたお花のもちはどうでしょうか?
何となくですが・・・・
長く楽しめるような気がするのですが?

プリーツスカートのような葉っぱも面白いですねぇ

クマガイソウ・・・

無骨なイメージの熊谷直実よりも
可憐なイメージの平敦盛に似合いそうな

そんな花ですね~。

う~む、勉強になりました!!

貧毛一族はもったいなくてどこの毛もカットできません。(笑)
あ、足裏だけはしますけど。

テラが良くホッペ?が引っ掛かるんですよ。両方だとかなり笑えます。
momo ちゃん不安になっちゃったのね〜。
TA坊は天真爛漫で素直にスクスク、フサフサ(ここに拘る笑)育って羨ましいです。

クマガイソウって葉も花も面白いですね〜。

★萩ママ同様・・・貧毛族のディキシーはどこの毛ももったいなくてカットできません(泣)
でも、私も自分でカット派なので、B&Jさんのブログ、拝見しましたが、私の場合は、自分の不器用さが問題かと・・・・。

momoちゃん、せっかくのランだったのに、怖くて可哀想でしたね。
ランって難しいなぁ~って思います。

↓の件・・・私もディキシーを迎える時に色々考えました。
考えれば、考えるほど、何処から迎え入れていいのか・・・わからなくなった事もあります。
でも・・・せっかく縁あって家族になった子・・・
大事に、大事に育てていきたいですよね。

neomamaさん、こんにちは。

>TAROH君のスヌード・・・・・すっかり板についてきましたね♪
本犬はスヌード=食事の条件反射が出来上がっていますよ~

>耳の毛のカットは難しいですね
切り揃えることは出来ますが、外側の毛をどの程度カットするのか、やはり実物を見ないと理解できない部分がありますね。

>せっかくのランなのにmomoちゃんはあんまり楽しめなかったようですね(残念)
ダメなのですよ、正体不明の音、特にワンコの吠え声が。
でも、カフェでナデナデされて満足でしたよ。

>でもTAROH君はウハウハ・・・
TA坊は、ランや他のワン、怖いものなしですから~
初めての建物の中に入るのにビビリ丸出しですから、このギャップが可愛いです。

>ネオとジョイを見ていても まったく反応が違います♪
これ不思議ですよね。DNAなのか、幼時の社会性への順応の差なのが、本当に不思議ですし、楽しいところでもありますね。

>クマガイソウ・・・・・咲いたお花のもちはどうでしょうか?
最初に咲いた花、まだしっかり咲き続けていますよ~
ランのように、開花期間はある程度、長いのかも~

>プリーツスカートのような葉っぱも面白いですねぇ
この葉、向うが透けて見えるようで、形も面白いですね。

はなそらパパさん、こんにちは。

>クマガイソウ・・・無骨なイメージの熊谷直実よりも 可憐なイメージの平敦盛に似合いそうな そんな花ですね~。
アツモリソウも可憐ですよ~
花の名前も、深堀すると面白いですね。

>う~む、勉強になりました!!
勉強になりましたか?
私も付け焼刃ですが、調べることで、勉強させていただきました。

萩ママさん、こんにちは。

>貧毛一族はもったいなくてどこの毛もカットできません。(笑)あ、足裏だけはしますけど。
いえいえ、貧毛だなんて、そんなことないでしょう。
耳毛など、ラブのように刈り込むと、精悍な顔になりますよ~まぁ、好き好きですけどね。

>テラが良くホッペ?が引っ掛かるんですよ。両方だとかなり笑えます。
この写真なんて、まだ軽い方です。
もっと凄い顔をして澄ましていますよ~アハハ

>momo ちゃん不安になっちゃったのね〜。
箱入り娘でして~アハハ

>TA坊は天真爛漫で素直にスクスク、フサフサ(ここに拘る笑)育って羨ましいです。
やっぱり男の子ですね、怖いもの知らずです。

>クマガイソウって葉も花も面白いですね〜。
そちらの杉や檜、松などの下で半陽射しのところに自生していませんか?
まだ場所によっては、残っていると思いますが。

 

JACKさん、こんにちは。

>★萩ママ同様・・・貧毛族のディキシーはどこの毛ももったいなくてカットできません(泣)
ディキシーちゃん、貧毛じゃないでしょう、いい毛並みですよ~

>でも、私も自分でカット派なので、B&Jさんのブログ、拝見しましたが、私の場合は、自分の不器用さが問題かと・・・・。
不器用さは置いておいて、自ら手を掛けるということが大事だと感じました。
今からでも遅くないと、B&Jさんに背中を押していただき、ボツボツ手懐けているところですよ~

>momoちゃん、せっかくのランだったのに、怖くて可哀想でしたね。
デプトを思い出されたでしょう~あの調子なのですよ。
こんな箱入り娘に育てた積りはないのにね~アハハ

>↓の件・・・私もディキシーを迎える時に色々考えました。
皆さん、考えて迎えていますよね。
ペットショップで一目ぼれというのもあるでしょうが、皆さん考えて考えて、受け入れていますよね。
それだけに、ご都合主義やお金儲けの繁殖は考え直して欲しいです。

>でも・・・せっかく縁あって家族になった子・・・大事に、大事に育てていきたいですよね。
そうですとも、可愛い家族になった以上、責任もって幸せに過ごせるように頑張りましょう~

 

↓TV放映紹介快諾ありがとうございました。
早速拙い文章ですがアップさせて頂きました(^^ゞ

TAROH君スヌード生活保ってるんですね~カワユイ~!!
momoちゃんは折角のランで車へ避難とは辛かったですね~(^_^;)
クマガイソウ現地開花生画像ありがとうございま~す。
ホンとラン科に属してるのが分かりますよね~
扇状の葉に守られて花芽を出しその後咲き出す風情はナンと愛らしいのでしょう!!
絶滅しないよう是非ずっと咲かせて下さいね~flair

こんにちは〜★
TAROH君のスヌードがとれるのも、もうすぐですよ!少しずつ!!happy01

ドッグランは、色々な仔がいますよね。。。小型の仔のほうが度胸があって、しつこかったりしませんか??

クマガイソウの時間差写真のアップ、見せていただきました!
この葉っぱのプリーツも魅力の一つですから、花に相まって、素敵ですね!
蘭の花というと、つい熱帯のものを思い浮かべてしまいます。
こちら、英国最大のフラワーショーが開催されています。行こうとしていたのですけど、お客様が来るので、行けなくなりました。テレビで楽しもうと思っています。

奥様のバラ、我が家の庭にも同種のものがあります!素晴らしい香りです!!お楽しみに〜happy01heart02

Genkiママさん、こんばんは。

>↓TV放映紹介快諾ありがとうございました。
とても素敵な文章でご紹介いただきありがとうございます。
大勢の方に見ていただきたいですね。

>TAROH君スヌード生活保ってるんですね~カワユイ~!!
本犬、すっかり馴れて澄ましていますよ~

>momoちゃんは折角のランで車へ避難とは辛かったですね~(^_^;)
あとでカフェに連れて入り、皆さんに撫でてもらってご満悦でした。
カフェの中で吠えられても無視して居れるのにね~

>クマガイソウ現地開花生画像ありがとうございま~す。
お天気が良すぎてもきれいに写らないし、曇りの日だと葉の透ける様子が分かりずらいし、植物の写真は難しいですね。
次々に咲こうとしていますから、まだしばらくは楽しめますよ~


B&Jさん、こんばんは。

>TAROH君のスヌードがとれるのも、もうすぐですよ!少しずつ!!
スヌード姿も、それなりに可愛いですね。

>ドッグランは、色々な仔がいますよね。。。小型の仔のほうが度胸があって、しつこかったりしませんか??
しつこいですね~向っていくと血相変えて逃げるしね。
逃げるとTA坊が追いかけるとmomoも一緒に追うので、怪我させないかとヒヤヒヤです。

>クマガイソウの時間差写真のアップ、見せていただきました!
今まで、じっくり見たことがなかったけど、なかなか面白い開花の仕方をする花ですね。

>この葉っぱのプリーツも魅力の一つですから、花に相まって、素敵ですね!
扇を断ち切ったような葉で、個性がありますね。

>こちら、英国最大のフラワーショーが開催されています。
それは残念ですね。テレビもいいけど実物を見るのは、また別ですからね。

>奥様のバラ、我が家の庭にも同種のものがあります!素晴らしい香りです!!お楽しみに〜
香りがいいようですね、開花が楽しみです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45094571

この記事へのトラックバック一覧です: これ、ボクの~:

« 幸せを願い~ | トップページ | スズランの花~ »